20代女性ですが3年前に家で男に乱暴されました。その時は自営業の兄夫婦の家に同居していたのですが、夜勤明けで寝ている部屋に男が入ってきて、抵抗しましたが殴られた痛みと怖さで結局あきらめて言いなりになりました。
男は兄の仕事の取引先企業に勤める30代の妻子のいる人で、何度か家に来て見かけたことのある男でした。
二三日は怒りと悔しさで泣きましたが、被害届けを出そうと兄嫁に相談したら、警察への届け出には医師の診断書がいるし、一部始終を聞かれるうえに裁判でも恥ずかしい思いをすることになるのだから、怪我や妊娠の心配が無いのならあきらめた方がいいと言われました。

わたくしを乱暴した男は兄夫婦の仕事で世話になっている大事な人らしく、だから私に忘れなさいと言うのだろうと最初は反発したのですが、兄嫁から相手の男に聞いたら、誘われたから部屋に入ったのだし、合意の上の関係だと言っていると言うのです。
そして、だいたいあんたは日頃から服装や態度がだらしなく、隙があるからこんな目にあうと言われました、
わたくしも、もし裁判で交友関係などを聞かれると人には言いたくないこともあったりして、結局告訴を諦めました。

その後小さな町なので噂が広がって職場にも居ずらくなり、私は隣町へ引っ越して新しい職場で再出発しました。
それなのに最近になって私を乱暴した男が今住んでいる家の近くにいることを知って驚きました。
兄に尋ねると、事件のあと男も勤め先を退職し離婚して居なくなったと言うのです。
男の転居したのが私より先らしいので、私に付きまとおうとしているのでは無さそうですが、彼が近くに居ると思うだけで気持ちが落ち込みます。
かと言ってまた転居して仕事を探すのは大変なことです。結局このまま我慢しているしかないのかと悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お辛いお気持ちお察しします。



酷ですが、転居することをおすすめします。


なぜなら、「あなたが男を追いかけてその町に越して来た」と見られてもおかしくないからです。
相手の男も「誘われたから部屋に入ったのだ」と言ってるのなら尚更です。
勘違いされてもおかしくありません。

見つからない間に転居した方が不幸の上塗りをしなくて済むように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答をありがとうございます。
おっしゃられる通りできるだけ早く転居して出直すことにいたします。

お礼日時:2011/04/19 11:12

>兄嫁から相手の男に聞いたら


これ・・ってずいぶんのんきなお話で違和感じます。

兄夫婦には大事な人だったかも知れませんが
あなたにとっては全くそれは関係のないことでしょ。

あなたは兄夫婦を思って
告訴とり下げのたかも知れませんが
逆に兄夫婦の対応はとても薄情なもんでしたねぇ
まるで赤の他人みたい・・

妹がヤラレタ!!となれば普通世間一般の兄貴ならば
先ずそんな悠長なことではすみませんしあり得ませんよ
まさか暗黙の裏取引なんぞあったんでは??
と勘ぐりたくもなりますよね

近くに住んでいると知ったのは、
どのようなキッカケだったでしょう?
単に見かけたということではなさそうですね

とにかくまだ何も起きてはいないというなら
静観注意しておくしかないでしょう


----------------------------------------
時効について。
 強姦罪の時効は、犯行日から7年となります。

刑法第177条(強姦 [かん])
暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦 [か
ん]淫 [いん]した者は、強姦の罪とし、2年以上
の有期懲役に処する(つまり2~15年の刑)>

刑事訴訟法第250条
時効は、左の期間を経過することによつて完成する。
三 長期10年以上の懲役又は禁錮にあたる罪に
 ついては7年

-----------------------------------------
前事件を告訴する気になれば今でもできないわけでもないでしょうが
何分証拠らしきものは何もないでしょうから難しいでしょう

次にまたもし不安を感じるような
事態になったら以降全てメモなり証拠なり押さえておくことです。
-------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に色々とありがとうございます。
彼を見かけたのは近くのスーパーで買い物のときでしたが、服装から近くに住んでいるのではと思い、兄に聞いてこの町にいることがわかりました。
兄嫁の言うとおり私にも反省しなければならないことがあったと思いますし、他の方のアドバイスのとおり転居して出直そうと思っております。

お礼日時:2011/04/19 11:10

その男性が、質問者さまに気づけば、


接触してくる可能性大なので、
ここでは、やはり、再転居することを
お勧めすることがベストのように感じられます。

個人的にお話を伺うのであれば別の対処法があるんですけどね。
どなたか、相談する人がおられれば
そちらで相談して、決着をつけることもお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり再転居して出直すことにいたします。幸い今の勤務先の隣県の営業所へ配転させていただけることになりましたので近く移ることになりました。

お礼日時:2011/04/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は単語が先ですか?文法が先ですか?

英語は単語力ですか?? 現在中学生です。
中学の先生が、週に4回、単語50題の宿題を出しています。
日本語から英語に直します。答えはいただいているので、自分で○つけをしています。
英語は単語が先ですか?文法が先ですか?
同時進行がいいと言われるかもしれませんが。

私、個人的には文法よりも単語が先と思っていますが。

Aベストアンサー

どちらかといえば単語です。
文法というのは、単純に言えば「単語をどう並べるか」です。
たとえて言えば、単語は機械の部品のようなもので、文法は機械の組み立て方のようなものです。部品を作るのと部品を組み立てるのと、どちらを先にするかといえば当然部品を作る方ですね。英語の勉強も同じです。文法を勉強しようと思っても、例文に出てくる単語が知らないものばかりだったら理解ができません。
だから、単語力が足りないようならまず基本的な単語をしっかり覚えましょう。
基本的な単語がある程度身についているなら、あとは同時進行でいいと思いますよ。

Q私は50代男です。 職場に20代半ばの女性職員が一人います。 紅一点のせいか皆に人気があります。話し

私は50代男です。
職場に20代半ばの女性職員が一人います。
紅一点のせいか皆に人気があります。話しやすいタイプなので私も気軽に声をかけてましたが、ある日他の職員と自分に対する彼女の対応が違う事に気付きました。
例えば廊下ですれ違うとき必要以上にはじに避ける。気さくな感じで皆に声をかける彼女ですが、自分には全くない。あまり気にしてませんでしたが、気になり出すとちょっとヘコみますね。嫌われていると言う事ですよね。彼女に対して特別何もしてないと思うのですが…。
やはり必要以外極力絡まないようにしたほうが良いのでしょうか。そう意識するとぎこちなくなってしまうのですが…。

Aベストアンサー

単純に「50代男」だからってことはありません? まず目上の男性ってだけで話かけずらさはあると思います。20代の女性からすると50代男性なんて未知ですよ。話だって合わないかもしれないし、下手なことも言えない。
たかだか20代の若者に対して、あなたがちょっと考え過ぎということはありませんか。

それともあなたと同世代の男性とあなたでも態度が違うのですか? だとしたら、あなたが思っている程は、彼女はあなたを「話しやすい人」とは思っていない可能性はありますね。話しかけにくいとまではいかなくても、他の人よりは親近感はあまり感じないというか・・・あくまで可能性の話ですが。


あなたはいい歳した大人の男性。一方彼女は学生を上がったばかりの女の子。しかもお互いに大してよく知りもしない。
万が一にも嫌われていたとしてもです。一体何を怖いことがあるのでしょう? 大先輩として「大して交流も無い相手を一方的に嫌って避けるなんて、彼女の未熟さだ」と大目に見れませんか。もっと堂々とすべきです。

別に彼女に話があればすればいいですし、無理に顔色を伺って話しける必要もありませんよ。
若者が最も接し易い目上は、若者の目なんて大して気にしない、若者ともわけ隔てなくコミュニケーションが取れる、堂々としている目上だと思います。若者の顔色を伺ってオドオドしている目上は一番扱いにくいですし、馬鹿にされますよ。要注意。

単純に「50代男」だからってことはありません? まず目上の男性ってだけで話かけずらさはあると思います。20代の女性からすると50代男性なんて未知ですよ。話だって合わないかもしれないし、下手なことも言えない。
たかだか20代の若者に対して、あなたがちょっと考え過ぎということはありませんか。

それともあなたと同世代の男性とあなたでも態度が違うのですか? だとしたら、あなたが思っている程は、彼女はあなたを「話しやすい人」とは思っていない可能性はありますね。話しかけにくいとまではいかなくて...続きを読む

Q英語を習得するのにお勧めの留学先

 こんばんは。
現在、短期~中期で英語の語学留学を考えているのですが、留学先をどこにしようかと思っています。
 期間も予算も制限があって、最大3ヶ月しか取れないし、最大60万円くらいしか出せません。
 勉強はすごくしようと思いますが、進学希望でなく、資格とか試験とか関係なく、はったりが効く(ゼスチャー混ぜ混ぜで)海外でのコミュニケーション能力と度胸を身に付けるのも目的ですので、共有語が英語の地域なら、方言、現地語はあっていいのですが、一応、留学先の学校のカリキュラムには共有語の英語がある留学プログラムを探しています。
 そして、限られた予算内で取れる期間の幾らかでも長く居たいのですが、こんな国でこんなのがあるよ~とかお勧めがあったら教えて下さい。また、いやいや、やっぱり、英語勉強したいならこうでしょう(期間短くても~)!!とかもあったら色々アドバイスください^^

Aベストアンサー

マレーシア在住です。英語は第2外国語ですが、ほとんど皆英語は話せます。
結構いい加減な英語も多いけど。なので、西洋人相手にするよりも結構気軽です。
ここで3ヶ月60万円ならかなり余ります。
それでも良ければ是非とも!

Q20代女性と40代男性の年の差恋愛について 今、会社で気になっている40代独身男性がいます。 もし、

20代女性と40代男性の年の差恋愛について

今、会社で気になっている40代独身男性がいます。
もし、私からアプローチしたとして20歳下女性は恋愛対象になりますでしょうか?
下品ですが時々、その男性のことを考えているとえっちをしたくなってしまい、罪悪感を感じてしまいます。会社の20歳下の女性から告白されたらドン引きでしょうか?
その方とは二人きりでごはんへ行ったこともあります。
40代男性の方の意見もお伺いしたいです

Aベストアンサー

若い女の人が好きな人なら大丈夫だと思います

Q英語の勉強をしていたら「ありがとう」が言えなくなりました バイト先が接客業なので「ありがとうございま

英語の勉強をしていたら「ありがとう」が言えなくなりました
バイト先が接客業なので「ありがとうございます」を一日何十回と言うのですが、最近「ありがとう」の「り」のあたりが発音できなくなってきました。
英語の勉強を結構してるので英語の発音をしているうちに日本語の発音が下手になったのかなぁと…。皆さん英語を勉強していてそういうことありましたか?

Aベストアンサー

難しく考える事はありません。
Lの発音をすれば大丈夫です。
口の形を意識的に使い分けられるように練習しましょう。

Q女性上司との付き合い方 (自身:20代男)

 現在、女性だらけの職場の中最近仕事内容が変わり上司が変わりまし た。
 女性だらけでしたが、今までの指導員はそれほどややこしい人で
 なく、普通に業務を教えてくれる人でした。

 しかし、今回の上司は正直困ってます。
1.些細な失敗は許さず、完璧を僕に求めてくる。
  そのくせ、自分の失敗には寛容。
2.大勢の場所で仕事をする場では、かなり厳しくあたってきて、
  僕が、違う業務でいっぱいいっぱいにしてるのを横で見てるにも
  関わらず、大した説明もせずいきなり仕事をふってきます。
  分からないこと聞いても逆切れして自分で調べなさい的な言われ方
  します。
3.かたや、別室で二人で仕事をするような場所では、
  人が変わったように、気さくに話をしてきたり・・ 
  機嫌が悪いときは、多少無口にはなりますが・・・

 正直、今どうこの上司と接していったらいいか迷っています。
 現在は、この上司が分からないことは極力聞かないようにし、
 ほかの人に聞いてしまったりなど。それが、また上司のプライド
 傷つけてしまってるかもしれませんが・・・
 上司の言ってることが違っても反論せず、『はい、わかりました』  っといってみたりと・・・顔色伺って仕事してるような感じです。
 極力関わらないようになどなど・・・ 
 
 ですが、そんな対応していてもどこか自分自身が小さくなっていった り、自信がなくなっていったりで、どこかすっきりしないんです。

 何か、こういう気持ちを前向きにできるような考え方や、上司との対応の仕方を変えたほうが良い、などのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

 現在、女性だらけの職場の中最近仕事内容が変わり上司が変わりまし た。
 女性だらけでしたが、今までの指導員はそれほどややこしい人で
 なく、普通に業務を教えてくれる人でした。

 しかし、今回の上司は正直困ってます。
1.些細な失敗は許さず、完璧を僕に求めてくる。
  そのくせ、自分の失敗には寛容。
2.大勢の場所で仕事をする場では、かなり厳しくあたってきて、
  僕が、違う業務でいっぱいいっぱいにしてるのを横で見てるにも
  関わらず、大した説明もせずいきなり仕事をふ...続きを読む

Aベストアンサー

女上司という概念に意識しすぎではないでしょうか。
どこにでもいる上司だと思います。
特別に変なところもないですが、あなたのプライドが許さないでしょうね。

Q案内先は英語で?

こんにちは、
「案内先」を英語でどのように訳した法が分かりやすいでしょうか?
「番号案内先」等です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

案内先・・番号案内先・・
うーん、わたしの非力な国語力では、何のことか、イマイチわかりませんでした。
2つ3つほど、例文をつけてもらえないでしょうか。

似たような感じのものですが、お役に立つかもしれませんので、
つけておきますね。

directory assistance
(電話番号案内)

The telephone number you have requested is XXX-XXX-XXXX.
(お問い合わせの電話番号は、XXX-XXX-XXXXです。)

Q年上の同性の友達が手を握ってきます。その方は20代後半なのですが、大人になっても女性特有のスキンシッ

年上の同性の友達が手を握ってきます。その方は20代後半なのですが、大人になっても女性特有のスキンシップはあるものなんですか?(手を握ると言っても、冷えた手で私の手を握ってびっくりさせようとしただけかもしれませんが)
ちなみに私は20代前半ですが、自分から人の手に触りに行くようなことはしません。

Aベストアンサー

冷た〜いとか言って触る事はあり得る(わたしはしないですが)
大人になればなるほどスキンシップは減る気がします

Q受託先、委託先を英語でどういいますか?

受託先、委託先
受託製造、委託製造 
受託、委託

を英語でどういいますでしょうか?
(OEMやODMではなく。。。別の表現で。。。)

受託先 contracted (outsourced) company?

委託先 contracting (outsoursing) company?

教えて下さい!! よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受託先(者) = Consignee
委託先(者) = truster consignor client

受託製造 = Manufacture on Assignment
委託製造 = Commissioning Manufacture

受託 = Contract
委託 = Consignment

上記は全て「JST科学技術用語日英対訳辞書」に掲載されていた訳語です。
http://ejje.weblio.jp/cat/jstkg

一般には受託者のことを "Outsourcee"、委託者のことを "Outsourcer" と呼ぶと思います。

Q接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の

接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の子が入りました。
その子は私にだけ態度が悪く、他の人にはお世辞を言ったり冗談を言ったりしています。
私が話しかけてもそっけなかったり、何かあると「先輩じゃないですか~」と言うくせに
無愛想に「はぁ?」と言ってきたりします。
この辺りは女子独特の物で、本当に面倒くさいです。

すぐにふてくされる割に自信満々で、私の事も口では先輩と言いながら態度は全く違います。
私がお客さんと話していて、まちがっていると思うと割り込んできたりします。
結果、まちがっていなくて、彼女はふてくされます。

私の事は完全に舐めているようなのですが、どうしたらよいでしょうか?
他の人の彼女への評価は、わかる人にはわかるようですが
大抵の人はお世辞とふくよかな見た目に和まされているのか、悪くないようです。

こんな新人、どうしたらよいでしょうか?
ご機嫌取りも疲れました。

Aベストアンサー

トイレに呼んでボコボコに。。。と言いたいところですね。
貴方が人生でも先輩、仕事でも先輩ならばご機嫌とりはしなくても
アホと思い無視しましょう。
どうせ直ぐに辞めて行きますよ。
根性で貴方は食らいついて辞めないようにね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報