はじめまして。
私は現在、26歳の会社員です。

昨年の10月に同じ職場で13歳上(当時38歳)の女性に出会いました。
私は彼女に一目惚れし猛アタックの末、11月に付き合うことができましたが、
お互い意見が合わずケンカが多々あり、昨年末に別れました。
ただ別れてからも食事やデート、体の関係を持つことも頻繁にありますし、私の女性関係を怪しむ(勿論何もありません)等、実質上は付き合っている内容だと私は思っています。

付き合っていた当時は、腹が立つとすぐ感情を表に出していましたが、別れてからは少し落ち着いたと彼女にも言われます。
ただ彼女に対してどうしても我慢できない時に反論し口論になると、「別に友達なんだから、嫌なら会わなければいいんじゃない?お互い自由なんだし」と一見最もな事を言われ、私は何も言えなくなります。
私としてはちゃんと付き合いたいのでそれを伝えると、「次に付き合う人は結婚する人」と言われて発展できません。
彼女から私と付き合えない(結婚できない)理由を聞くと、「頼りないし、年収が低く生活できない」とのことです。
ちなみに私は年収360万で貯金は380万ですが、貯金1000万はあってほしいとのことです。

上記の内容だけだと彼女はひどい女のように見えますが、彼女のやさしさや笑顔に何度も励まされましたし、本当に素敵な人で私は彼女が大好きなんです。
ですから私の希望としては、彼女と結婚を前提に真剣に付き合いたいと思ってます。
ただ今後、どのようにしていけば良いかがわからず、もがき苦しんでいます。

まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、様々な方のご意見を頂戴して今後の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

素直な感想。

あなたは彼女に好かれていません。

女性が本当に好きな相手であれば収入など気にしません。
そしてなたは

>一目惚れし猛アタックの末、11月に付き合うことができましたが、
 >お互い意見が合わずケンカが多々あり、昨年末に別れました。

好きなのに喧嘩するのですか? 
 好きな相手であれば喧嘩はしないでしょう。 

彼女の幸せにのために貯金全額体を抱かせてもらっているのですから
差し上げましょう。 

• 0

50代男性です。

辛口で書きます。

今の貴方から見れば無料でHの出来る気楽な存在ですよね。
貴方より年下の女性と交際するより経済面からも責任からも何倍もお気楽ですよね。

彼女からしたら孤閨を囲っている所に都合良く現れた世間知らずの坊やです。
ホスト遊びよりはるかに安全で安い存在です。

今のところは双方の利害が一致しているので表面上は良好な関係ですよね。

そろそろ妊娠出産のタイムリミットなのはご存知ですか。
丸高(高齢出産)は40歳からだという話が流布しているようですが、
まったくのデマですからね。

命は繋ぐものだと思います。
貴方の命は貴方のご両親から託されたものです。
貴方は次の命のバトンを渡す事が出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいした。
高齢出産のことも重々承知しておりますが、はたから見れば私たちの関係は違和感があるように見られても仕方がないと思います。
でも私は本当に彼女が好きなので、絶対に幸せにします。

年齢差を考えると彼女にとっては頼りないんでしょうねぇ。

経済的にも精神的にも頼れる男になって下さい。

貴方自身の5年後、10年後のあるべき姿を具体的な絵にして彼女に語って下さい。
たとえば、その時点の会社での役職、年収、貯金。  家はどこに、どのくらいの大きさのものを買う。
年にX回は海外旅行に行って、車はXXを買う・・・などなど。
その絵の中に彼女がいて、お二人の子供がいる。 具体的な日付の入った目標は必ず達成されるはずです。

そして貴方の描いた絵を熱く語り、真面目に求婚して下さい。 彼女に対するコミットメントです。

年収や貯金は歳とともについてくるものです。 これは大事な人がいてこそ大きく膨らむものなんですね。それを理解できない女性であれば貴方の若さと情熱を捧げる価値はない相手なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大事な人のためにも、人生設計をもっと明確にしていく必要があると思いました。

こんにちは、40代子持ち主婦です。

我が家も主人が13歳年下なので、思わず回答してしまいました。

彼女さんの仰る通りに、1000万円貯金しましょう。
そして、お仕事も頑張って少しでもお給料がアップするように努力しましょう。
現実に収入が増える・増えないと言う事よりも、お仕事を頑張っている姿・彼女さんとの結婚に向けて貯金している堅実な姿を見せて行けば、きっと結婚出来ますよ。

私は、バツイチで子持ちだった為、主人から何度も結婚して欲しいと言われても断っていましたが、2年付き合ってから結婚しました。

お仕事を頑張り貯金を増やすと言う事は、例え彼女さんと最終的に結ばれなくても質問者様の将来にとって、良い事ですから、とりあえず取り組んでみてはいかがでしょうか?

いつかきっとお二人がお幸せになられる事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼女に認めてもらえるよう、何事も真剣に大事に取り組みます。
温かいお言葉ありがとうございした。