プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月に千葉より湯沢方面へ 20人~30人ぐらいで
スキーツアーを考えておりますが、
最近ツアーやっていないもので、どうしたらいいか
判りません 経験者もほとんどいない状態ですので
レンタルなども安く借りたいですし、スクールもできればやりたいです。お金がなく、やりたいことがいっぱいですのでどなたか良い方法などありましたら、
アドバイスお願いします。宿のみの紹介でも
結構ですし、総合的なものでも結構です。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

独身時代、某大手旅行会社代理店に勤務経験があります。

何年か前ですが、そういうお客様はカウンターで相談受付してました。

まず来年の1月ということですが、はっきりと何日かを決めて(第2,3希望くらいまで)、今の時点で何名参加かを把握してください。ツアー希望でしたら、なるべく具体的な数字(出発日、人数、だいたいのご予算など)を決めないと膨大な情報から選択するのは
難しいからです。

お近くに修学旅行などの手配をしてくれる旅行会社がありませんか??千葉から湯沢へということは、バスツアーですよね。旅行業務をしていたころは、まだパンフレットが出てない問い合わせなども希望を聞いて
対応してましたが。

それからレンタルやスクールについてもバスツアーなどの商品ならオプションで予約できると思います。
ただ格安ツアーは宿泊先などが未定だったりしますけど。ネットでしたら大手の旅行会社HPで下調べはできますし、フリーダイヤルなどを利用して問い合わせもできますよ。

楽しいプランになるといいですね(^^)v
    • 0