BBR-4MGをPC,PS3に繋げたいのですが、取説見ながらやってみたのですがわかりませんでした。

現在のパソコン環境↓(---はLANケーブル)
NTTのLAN差込口---PC---モデム

です。ルータをつなげるとなるとどの線をどこに挿せばいいのかわからないのです。
ちなみにPCもモデムもLANを差し込むとこは1つです。。


あと、ルータを接続成功したあとのこともお聞きしたいのですが、インターネットの接続設定をまた一からやりなおさないといけないんでしょうか?

機械のことがさっぱりでむやみにさわると壊してしまいそうなのでこちらに質問させていただきましたm(__)m
ご指南よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通はNTTのLAN差込口---モデム(ADSLモデム、VDSLモデム、ONU)---BBR-4MG


---PCでしょうね。ONUがIP電話対応の物なら、ONUにLAN端子が複数ある物もあります。


NTTのLAN差込口---PC---モデム ←この接続でインターネットに繋がるというのは
ある意味すごいというか、繋がらないんじゃないかな?と思います。
NTTのLAN差込口---モデム---PCの間違いではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません!
こちらの間違いで、NTTのLAN差込口---モデム---PC でした;;
教えていただいたとおりつなぎ、おそるおそるやってみてできました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/04/17 00:36

ルーター? 4MGがルーターですから さらにルーターを繋げるつもりでしょうか?



モデム→4MGのWANポート →LANポート PS3やPC です。

PCにモデムの接続ソフトや設定があるなら全部消去してください
4MDが接続やIPアドレスの振り分けを全部やってくれますので PCやPS3はただ受け入れればいいだけです。 PS3ならDHCPを自動振り分け PPPoE設定を全部消去です。 PCも接続設定を消去 ソフトもアンインストールです。

4MDの設定は 繋いだらPCで192.168.11.1とアドレスを打ち込んでブラウザー上で設定します。
接続パスワードは説明書に書いてあります。 adminだったかuserだったかは忘れましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりすみません!
ルーターは4MGしか持っていません><;
そしておそるおそる設定していったらPCもPS3も正常にネット接続できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング