ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在、学年としては4年生なのですが、去年度は授業にほぼ出ていない為、3年生の授業を履修しています。卒研の関係で卒業は来年度です。
身内の事情で理由としては正当ででしたが、授業料の免除は申請しても受理されないとの事だったので休学、長期欠席の申請はしませんでした。

奨学金機構のHPより今年度の初回振込みは21日と把握しているのですが、仮にも継続願いが不採用となった場合、その結果は振り込まれないという事実のみで判断すれば良いのでしょうか?
去年度に取得した単位は2、3単位だった為、どう考えても不適格だと思うのですが大学側からは何も通達が無く、しかし継続願いを提出したのは1月ぐらいでしたので、現状をどう判断すれば良いか分かりません。
奨学金は3年生から申請し受理されています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何年も前のことになりますが、停止ではありませんが、警告の書類を受け取ったような話を聞きました。

停止の方も同様でしょう。

対象者は大学からの呼び出しか、通知書の郵送があるとは思います。連絡のやり方は、大学により違いますので、あなたの大学の周知方法を確認することを勧めます。
不安なら大学の窓口に聞くのが一番です。

ちなみに「奨学金機構」は間違いです。正しい名称はお手持ちの書類で分かるはずなので、調べましょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング