お互い30代後半、付き合って3ヶ月です。

4日前の夜、メールのやりとりをしていました。ところが途中、彼からの返信が途絶えたのでしばらく待ってみました。
1時間半程待ち、電話をしても出ない…彼のアパートが近所なので「今いるのかな?出かけてるのかな?」と軽い気持ちで向かいました。
ちょうどアパートに着く頃、彼からメールが「ゴメン!寝てた!」しかし、彼の車はありません…
えっ!?と思いましたが、ここは追求せず「寝てたんだね。もう寝ていいよ。おやすみ。」と絵文字なしの冷ややかなメールを送りました。
すると彼から「ゴメン!ちょっと電話出来る?」と返ってきたので電話しました。
「寝てしまった~ゴメンな」と彼。私は思わず「どこで寝てるの?」と返してしまいました。彼が一瞬えっ?となり「実家に来てて…っていうか今どこ?」
私が、「アパートの近く…」と言うと、「なんでそんな事するの?夜だから寝てしまったとか思わないの?わざわざ確認に来て…俺、信用されてないよね」と。私が「だって実家行ってるなんて知らなかったし、いつもこんな時間には寝ないでしょ!」と。
すると彼が「実家行くぐらいでわざわざ言わなきゃいけないの?こんな事、自分で言うのも嫌だけど俺、束縛されるの大嫌いなんやって」
私も軽はずみな行動だったな…わざわざ確認しにいくなんて…と思い、必死に謝りました。
しばらく沈黙が続いた後、彼が「もう分かったから、遅いから帰り」と言いましたが、私は彼の信頼を失ってしまったと思いひたすら謝りつづけました。彼が「こんな事、もうしないよね」と言ったので「絶対ない!誓う」と言いました。
彼が、「もう、分かったよ、分かったから帰り」と言いました。
私は、あぁ~少し許してもらえたんだ…と思い「分かった。帰るね!」と言い電話を切って帰りました。

翌日、私は本当に反省し謝罪メールを彼にしました。しかし、翌日になっても返事はありませんでした。私はその時、彼は一度許したんだからあえて返信しないのかな?と思っていました。
1日空けて昨日、普通のテンションで「今週いつ会えるかな?また返事待ってるね!」とメールしました…ところが…彼からの返信はありません…電話をしても出てくれません。

私は、電話での「分かったよ」は、私が謝った事で許してもらえたとばかり思ってました…

あの「分かったよ」はもう呆れて返す言葉もない、早く電話を切りたいが為のその場しのぎの言葉だったんでしょうか?

彼は典型的なB型の性格なので、私のした行動て一気に冷めてしまったのではないかと不安です。

彼は何を思い、連絡を途絶えてるんでしょうか?

冷却期間?自然消滅?

一度彼とちゃんと話しをしたいのですが、連絡取れずこちらから一方的に電話、メール、会いに行くなどの行動をすると更に避けられるのではないかと、どうしたらいいのか分からない状況です。

長文、読んで頂いてありがとうございました。
精神的にとても辛いので、何かアドバイス頂いけると助かります。

A 回答 (3件)

許す許さないという部分では無いんだと思う。


ただ、貴方に対しては一回気持ちが切れている状態。
それが彼の「今」なんじゃない?
別に貴方に対して大きな裏、大きな嘘を付いたつもりは無い。
でも、なんとなくやり取りが面倒な時もあるじゃない?
大して話す事が無い時だってある。
付き合っているから。
常にラグ無く連絡をし続けないといけないという理屈は無い。
お互いに無理なく楽しく~が基本なんだよね。
別に連絡が「途絶えた」訳ではないんだよ。
貴方はそう捉えたけど。
彼はなんとなく今日は良いかなと。
その位でやや引き気味に明日に向けて自分のペースを創っていた。
でも貴方は。
途絶えた感覚があるから。
途絶えた部分を繋がるまで確かめたい。
その動きが、貴方を実際に彼の家にまで向かわせる動きを創った。
彼はそこまで貴方がするとは思っていなかった。
引き気味で貴方に対応していたけど。
貴方が拗ねたように、冷めたような淡白な連絡をしてきたから。
なんとなく可哀想に思って貴方に対して少し慌てて向き合ってあげようとした。
そのやり取りの中で。
実は貴方が既に彼の家の所まで来ていて。
裏を取った状態で自分にあれこれ言っていた。
彼はその現実に少しゾッとしちゃったんだよね。
ここまで自分の「今」を把握しようとする貴方が居るんだと。
もっとふんわりと、お互いを信頼する気持ちで。
無理なく楽しく付き合っていきたい。
元来マイペースな彼の本分。
でも貴方のその対応は、彼にとっては過干渉、束縛に近い。
今だけの問題ではなくて。
今後また貴方がそういう対応をしてきたら・・・と。
そう考えた時点で。
彼が凄くしんどくなった。
幾らもうしないよね?貴方に確かめても。
彼の中でまたする「かもしれない」という思い。
それは「残ってる」状態。
その状態が彼を疲れさせている。
適度な隙間がある事が。
お互いにとって心地良い関係になるんだよ、実は。
でも貴方は隙間を許さないタイプだと。
連絡が途絶えたとか、ラグに不安になるとか、リアクションから裏を取るとか。
こうして悩みを煮詰めるとか。
彼にとって気持ち良く向き合えるパートナーとしての存在感に今?が付いてる。
しかもたった3ヶ月の関係。
彼のトーンダウンも分かるんじゃない?貴方は。
今の冷静な貴方ならね。
精神的にとても辛いと。
じゃあ彼はどうなの?
彼も辛いんじゃない?
一番リラックスして、気を遣わないで良い筈の存在に。
これからは気を遣っていく事になるんだよ?
しかもお互い良い歳じゃない?
バタバタしないで、お互いにお互いの日々を大切にしながら。
出来る範囲で穏やかに繋がっていきたい。
その気持ちを心地良く育めない印象が「今」の貴方なんだよ。
今バタバタしても仕方が無いんだと思う。
彼のトーンダウンも受け止めて。
その上で、今からでも丁寧に付き合っていく位の気持ちが無ければ難しい。
まだ二人には大きな足元が無いから。
これが3年の付き合いなら。
お互いに色々な部分を別ちあった後として。
前向きな整理も出来る。
でも、貴方と彼はまさに積み重ねていく渦中でしょ?
そこでのすれ違いは大きい。
頑張り続けたい気持ちが少ない。
それも貴方は理解する。
その上で。
メールや電話ではなくて。
直に向かい合っている時に。
少し自分の不安感からバタついてしまった事を丁寧に謝るんだよ。
二人で創る心地良さなのに。
自分のペースで一方的に掘り下げて。
いつの間にか貴方を不快にさせてしまったと。
彼にとってまた貴方に気を遣わずに向き合っていける足元を創らないと。
彼の立場、彼の気持ちから始めていかないと。
自分の辛さをなんとかしたいしたいと盲目的にバタついてしまうと。
それがいつの間にか彼にとってのしんどさになってしまう事もあるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。読んだ直後、号泣してしまいました。心にズシットきました。昨夜、彼に会って話しがしたい旨メールしました。そしたら、今朝返信がありました!今週は都合あるので来週に・・・また連絡します。と・・・誠心誠意話してみます!

お礼日時:2011/04/14 10:15

>私は彼の信頼を失ってしまったと思い



逆でしょ???
彼があなたの信頼を失うのです。
かれは家にいると言いながら
あなたには言えないところで
あなたには言えない事をしていたんですよ。

だから怒ったんです。
いわゆる逆ギレです。

他に女でもいるのでしょう。
でなければ彼氏の発言はあまりにも不自然です。
    • good
    • 0

こんにちは。



いま4日目ということなので、
あと3日待って連絡なかったらお別れを考えたほうがいいかも・・・・

気持ちのすれ違いですね。
付き合って3ヶ月なら、まだお互いに知らない部分が多いのではないですか?
それに気を遣いあってあるだろうし、深いところまで切り込んでいくと、
せっかくの関係にヒビがはいってしまうのではと懸念されているのでは?

あなたが先に絵文字なし冷たいメールをした直後に
ちゃんと返信くれていたのだから、彼はあなたのことを気に掛けてくれていました。
しかも、メールだけで片付けずに電話する方向でね。
それだけ思ってくれていたんです。

だから彼は信用されていなかった=裏切られた気持ちになったのではないですか?
まだ着信拒否されていないのであれば、
彼の中で考えている時間なのだと思います。

あ、B型は関係ないですから。
B型の人に怒られますよ!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!信用されてなかった=裏切られた気持ちになった・・・まさにそのとおりだと思います。今朝、やっと返信もらえました。来週あって話しします!

お礼日時:2011/04/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃金台帳の計算期間について

お世話になります。

賃金計算期間の書き方について教えて下さい。給与締日当月末日であり、支給日が当月25日の場合に賃金計算期間はどのように記載するればよいのでしょうか?
例)
計算期間:4/1~4/30
給与支給日:4/25

上記の場合に4/26~4/30については実績がないのに前払いすることになりますが、賃金台帳の計算期間は4/1~4/30
と記載して問題ないのでしょうか?
(今回のケースの場合、時間外賃金の計算期間と基本給の計算期間は同一とします)

困っています。どうぞ宜しくお願いします。

以上

Aベストアンサー

賃金計算の期間については、ご質問の賃金体系が基本給が月額で定められていれば、問題ないです。
月額による給与は、1月当たりを根拠にしていますから、日給・時給と違い計算期間がご質問のように、将来部分を含んでいても問題ありません。
時間外手当や通勤手当などで1日あたりの金額を加算して計算するような場合については、1月遅れで支給するなどの方法でも問題がありません。
ただし、労働基準法により、賃金の計算根拠などを示す必がありますので、給与支給者に対する説明を怠らないようすることが必要です。
また、決算期などにより時間外手当など1月遅れや、賃金の計算期間を毎月末日とし、時間外手当などは20日で締めるなどの場合は、決算の関係における処理を忘れずに行うことが必要と思われます。
ちなみに、私の職場では、賃金の計算は1日から末日を根拠にしており、時間外手当などは前の月の分を計算して翌月に支給しています。3月決算と言うこともあり、3月の給与では、2月分・3月分の時間外手当を支給することにしています。当然4月支給の給与では時間外手当が無くなることになります。

Q現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。

昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。

今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。

これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか?

皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

Aベストアンサー

お互い大人の自己責任で付き合ってるってことでしょう。
彼としては何かを約束したわけじゃないしする気もない。
将来について何かを約束するほど思い入れはないってことです。
つまりいなくなってもまあ仕方ない。
言い換えれば一緒にいてもよりよい未来は彼の中で思い浮かばない。

ま、仕方ないんじゃないでしょうか。
彼に刺激的な未来を予感させられない存在でしかないんだから。
彼だってつまんない未来に責任なんて追いたくないですから。

Q法人税別表6(1)の利子配当等の計算基礎期間について

こんにちは。
5年くらい前に出資をしているのですが、これまで配当金をもらったことがなく、
今回(満期?)解約するにあたって、初めて配当金をもらいました。
計算期間は出資した日から今まで持っていた日までだそうです。
所有期間は70ヶ月ほどになるのですが、別表6(1)の9利子配当等の計算基礎期間の月数は70月、10所有期間も70月となるのでしょうか。
それとも当期の所有期間で考えて、(当期の解約するまでの期間8ヶ月)
9→8月 10→8月 となるのでしょうか。
どちらも出る結果は同じなのでそんなに悩むことではないのかもしれないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出資に(満期?)解約という考えはありません。もう一度よく関係書類を見直してみてください。配当ならその配当の計算期間がどこかに記載してあるはずです。まあ結果は一緒なのでそこまですることもないですが。

Q両想いの人と付き合うには? 私三十代前半バツイチ子持ち。 彼三十代後半独身。婚姻歴なし。 元々高

両想いの人と付き合うには?

私三十代前半バツイチ子持ち。
彼三十代後半独身。婚姻歴なし。

元々高校が同じで今年再会しました。
春前に再会し、合う頻度も増えてく中で好きな気持ちが膨らみ告白しました。
答えは今は出せないと言われました。
当時彼は失業中。
今は新しく仕事が見つかり働いています。
夏が過ぎて秋にもなり、そろそろ付き合ってもいいんじゃないか?と思って私から気持ちを打ち明けました。
ところが、また仕事始めたばかりで余裕がない、家庭(弟と住んでいて弟の家のローン返済を一緒にしている)の事情で金銭面に余裕がないなどとの理由でまたも断られました。
一緒に住みたい。
ちゃんと付き合いたい。
今は完全なセフレになってて彼女だと公言も出来ない存在なんて嫌だと言いました。
そしたら、もうちょっと待っててと…。。
私はこれでも半年以上待ちました。
なので、12月24日のクリスマスイブまで待つ約束をしました。
それでダメなら今までの事はなかった事に。
完全に連絡も絶つ気持ちです。

不安に押し潰されそうになる度に悩まないで、悩まれたらこっちも悩む。と言われました。
正直迷惑と遠回しに言われてる感じです。

私は彼との再婚も望んでます。
真面目だし優しいし、子供との関係もとても良く家族みたいな関係になってます。
ただ、厄介なのが弟の家のローン問題。
名義が二人なら私も文句は言えませんが確認出来てません。
今日会うので聞こうと思ってます。
もし弟名義なら6万も払うなんて馬鹿くさいとおもってしまうんです。
なぜなら弟はバツイチ独身。
結婚して家を建て替えしてます。
それで、離婚して支払えないからと兄である彼を呼び戻して同居してます。
先を考えずに自分で支払う能力もないのに建て替えって…。。と思ってます。
ローンがあと何年かも今日聞こうと思ってます。
もしまだまだ先なら私達の将来は支払いが終わるまで考えられず一緒にいるだけ無意味だと思うからです。
そんなお金あるなら私と一緒に住んで6万を家賃光熱費で払うほうがよっぽどいいと思ってます。

私は欲張りでしょうか?
自己中ですか?
私は今息子一人と二人で暮らしてます。
息子の発達障害や、彼との同棲も考えた上で実家を出ました。
勝手な行動なのは分かってますが、傲慢でしょうか?
彼の気持ちが分かりません。
因みに内膜症の為ピルを服用してるのをいい事に避妊らしいことは一切なしです。
ピルを来月の検診で辞めると言いました。
それでも避妊はしない?と聞いたら時期じゃないから時期が来るまではちゃんと考えると。。
私は軽く見られてるのでしょうか?
我慢も正直なところ限界です。

今までの彼女達とは簡単に付き合って同棲もして結婚も考えてた彼。
だけど、私とは付き合うことも同棲も考えてくれない。
これは子供がいるってだけで正直なところ差別としか言いようがありません。
今日ハッキリ言いたいことを言ってスッキリさせようと思ってます。

思っていることを素直に伝えていいでしょうか?
元カノ達と比べてもいいと思いますか?
言い過ぎはやめた方がいいのでしょうか?
私はとにかくスッキリさせたいんです。

両想いの人と付き合うには?

私三十代前半バツイチ子持ち。
彼三十代後半独身。婚姻歴なし。

元々高校が同じで今年再会しました。
春前に再会し、合う頻度も増えてく中で好きな気持ちが膨らみ告白しました。
答えは今は出せないと言われました。
当時彼は失業中。
今は新しく仕事が見つかり働いています。
夏が過ぎて秋にもなり、そろそろ付き合ってもいいんじゃないか?と思って私から気持ちを打ち明けました。
ところが、また仕事始めたばかりで余裕がない、家庭(弟と住んでいて弟の家のローン返済を一緒にし...続きを読む

Aベストアンサー

かなりお悩みのようで、中々難しい問題ですね。
気持ちも上がったり下がったり、みたいな感じに受けました。

そうですね、実際彼氏さんがこの先、貴女との事をどう考えてるかは2人で良く話すしかないですよね。
ただ避妊の件は無茶しない方が貴女に良いかと思いますよ。
だって話し合った結果、駄目でした。
でもできちゃった、なんて事になってもねえ。
とにかく彼と貴女が納得するまで話す事が先決と思います。

貴女にとって望む結果になる様に応援してます。
頑張って下さい。

QExcel  期間を算出したい 計算式 教えてください!

こんにちは。Excelで次の計算式を作りたいです。

(1)期間を算出する計算式
    A      B
1 1990/3/30  

セル番号A1;入塾年月日
セル番号B2;入塾から現在(2006/5/30)までの年数(期間。何年何ヶ月何日あるのか?)を表示されるようにしたい。

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
最後の引数は初日算入ならTRUE, 初日不算入ならFALSEです。 (民法規定は[初日 不算入]が基本です)


『開始日』『終了日』に対し、民法規定に従って【y年mヶ月d日】を求めるマクロ。


Public Function ktDATEDIF(ByVal StartDate As Date, _
ByVal EndDate As Date, _
ByVal Interval As String, _
ByVal FirstDay As Boolean) As Variant
' [Interval]
' YMD:"yyyy年mヶ月d日"で編集(文字列)
' Y:期間内満年数, M:期間内満総月数
' YM:端数の月数, MD:端数の日数
' [FirstDay]
' 初日算入=True, 初日不算入=False (民法規定は[初日 不算入]が基本)

Dim dtmFirstDate As Date '起算日
Dim dtmLastDate As Date '満了日
Dim wkDate As Date
Dim intMonth As Integer '総月数
Dim intYear As Integer
Dim intMonth_in_Year As Integer '年未満の月数
Dim intDay_in_Month As Integer '月未満の日数

If (StartDate > EndDate) Then
ktDATEDIF = "Error"
Exit Function
End If

If (FirstDay = False) Then
dtmFirstDate = StartDate + 1 '民法規定は[初日 不算入]が基本
Else
dtmFirstDate = StartDate 'True:[初日算入]指定
End If
dtmLastDate = EndDate

'注)[DateDiff関数]自体は初日不算入で処理している
If (Day(dtmFirstDate) = 1) Then
'起算日が1日(開始日が月末日)の場合、月の大小閏に係わりなく
'[月末日]までで『丸Nヶ月』
'月の大小閏に影響されないように「月末日~終了日」を1日分シフトして
'「1日~(終了日+1)」で求める。
intMonth = DateDiff("m", dtmFirstDate, (dtmLastDate + 1))
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
If (Day(dtmLastDate + 1) = 1) Then '満了日(終了日)が月末か?
intDay_in_Month = 0
Else
intDay_in_Month = Day(dtmLastDate)
End If
Else
'起算日≠1日の場合、「起算日の応答日前日」までで『丸Nヶ月』
intMonth = DateDiff("m", (dtmFirstDate - 1), dtmLastDate)
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
If (wkDate > dtmLastDate) Then
intMonth = intMonth - 1
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
End If
intDay_in_Month = DateDiff("d", wkDate, dtmLastDate)
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
End If

Select Case UCase(Interval)
Case "YMD"
ktDATEDIF = intYear & "年" & intMonth_in_Year & "ヶ月" & intDay_in_Month & "日"
Case "Y"
ktDATEDIF = intYear
Case "M"
ktDATEDIF = intMonth
Case "YM"
ktDATEDIF = intMonth_in_Year
Case "MD"
ktDATEDIF = intDay_in_Month
Case Else
ktDATEDIF = "Error"
End Select
End Function

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
...続きを読む

Q3年付き合っている彼がADHDです。二人とも30代後半です。

3年付き合っている彼がADHDです。二人とも30代後半です。

質問したいことは、彼との結婚についてです。これまで読んだ本には、人に執着するアスペに対して、ADHDは一人を好むとか、他人は必要ない等書いてあったので、結婚は望まないほ方が良いのでしょうか?ちなみに彼に結婚願望について聞いたことはありません。聞くことで重くなり、交際そのものがうまくいかなくなるのではないかと心配に思ったからです。

彼の特徴は、アスペルガーもかぶっているかもしれませんが、注意欠陥優勢型です。部屋の片付けはできず、注意散漫で、よく物をなくします。ですが、仕事など必要なことには集中できます。10年以上同じ職場で、多職種でチームをくんで仕事をしているので、対人関係はまずまず良好だと思います。

私自身は、定型ですが、あまり人を束縛するのが好きではないので、基本的には彼を自由にしていますし、彼は仕事が多忙なので(というか強迫的に仕事を入れる)、会う頻度も2ヶ月に1回程度にしています。

ADHDの彼との付き合いは、大変なこともありますが、彼の能力を尊敬していますし、まじめなところも大好きです。また、ラブラブムードなんて、付き合いはじめの頃からありませんでしたが、彼の特徴は分かっていましたし、表現は上手じゃなくても、彼なりに、気遣ってくれたり、私のことを大切にしてくれているのはわかっていますので、それで十分です。彼は、仕事の場面などでは、時々切れることもあるようですが、私とは、一回も喧嘩したことはありません。

それなりにうまく関係を保っており、私自身は、結婚も望んでいますが、彼から結婚の話はこれまで出たことはありません。ただ、ADHDの男性が、結婚自体を望まないのであれば、このままの関係を保っても良いかなと思ったりもしていますので、教えて頂ければと思いました。ちなみに彼とは、最長で3泊まではしたことあります。旅行は何度もしたことがあります。

3年付き合っている彼がADHDです。二人とも30代後半です。

質問したいことは、彼との結婚についてです。これまで読んだ本には、人に執着するアスペに対して、ADHDは一人を好むとか、他人は必要ない等書いてあったので、結婚は望まないほ方が良いのでしょうか?ちなみに彼に結婚願望について聞いたことはありません。聞くことで重くなり、交際そのものがうまくいかなくなるのではないかと心配に思ったからです。

彼の特徴は、アスペルガーもかぶっているかもしれませんが、注意欠陥優勢型です。部屋の片付けはで...続きを読む

Aベストアンサー

貴方だけが自覚を持って彼と向き合うだけでは成り立たないんだと思う。
彼自身も。そういう自分の不安定な部分がある現実を謙虚に受け止めて。
その上で。簡単な事ではないけれど、自分を受け止めるパートナーの立場に立った
対応であり、これからの向き合い方、将来の分かち合い方。
そういうこれからの二人の一歩に対してより現実的な目線を持っていけるかどうか。
ADHDだから~と彼を一般論に当てはめる必要は無い。
特徴的な部分は共通していても。彼は彼なんだよ。彼の個性がある。
彼は今、貴方との関係をどう考えているのか?どう感じているのか?
これからの将来をどう考えてるのか?
それは今後付き合いの中で、貴方なりに丁寧なコミュニケーションの中で
確認していく必要があるんじゃない?
今すぐ外側から決め付ける必要は無い。
仮に抱えるものがあっても。
彼が前に進みたい意思があるなら。貴方との将来を考えてるなら。
貴方だって彼を受け止めたいと思ってる筈だからね。
2ヶ月に一度の頻度であれ。3年の足元がある関係。
彼にも彼の思いがある筈なんだよ。
今後ゆっくり向き合う時間を創って。
そこでリラックスした二人として話し合ってみる事なんだと思う☆

貴方だけが自覚を持って彼と向き合うだけでは成り立たないんだと思う。
彼自身も。そういう自分の不安定な部分がある現実を謙虚に受け止めて。
その上で。簡単な事ではないけれど、自分を受け止めるパートナーの立場に立った
対応であり、これからの向き合い方、将来の分かち合い方。
そういうこれからの二人の一歩に対してより現実的な目線を持っていけるかどうか。
ADHDだから~と彼を一般論に当てはめる必要は無い。
特徴的な部分は共通していても。彼は彼なんだよ。彼の個性がある。
彼は今、貴方との関係をど...続きを読む

Qエクセルでローン完済までの期間を計算したい

エクセルでローン完済までの期間を計算する関数を教えてください。
入力項目
・金利
・借入金
・毎月払い
出力項目
・返済までの回数あるいは期間

Aベストアンサー

エクセル財務関数のNPER関数で計算します。詳しくは関数ヘルプを見ていただくとして

=NPER(利率,毎月支払額,現存価値,将来価値,[支払い方法])

利率:年利8%で毎月返済なら 0.08/12 を指定
毎月支払い額:10万円/月ずつ返すなら -100000 のように負の値を指定
現存価値:今の借入金総額 10000000 のように正の数を指定
将来価値:0を指定
支払い方法は:期首払いか、期末払いかを指定する。省略したら期末払い。

関数の答えは返済回数(=月数)になります。
でも実際は変動金利だったり、ボーナス併用だったりするので、必ずしも正しい答えにはならないかもしれませんよ。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Qこの度引っ越すにあたり16日引越し予定です。 契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算

この度引っ越すにあたり16日引越し予定です。
契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算とする。と書いてあるのですがこの場合賃料は日割り計算で返還されるのでしょうか?
お詳しい方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

退出の告知日が重要です。
別に、退出の告知期間が記載されていると思います。契約書の解約予告の項目を確認して下さい。
その期間が、たとえば1ヶ月前までに告知となっている場合で、告知日が2月15日であった場合は、
16日に引っ越した場合は、残りの14日分{通常は月を30日として計算)が返金されます。
また、告知日が、2月28日の場合は、3月末日までの賃料が発生することになります。

Q30代後半の男性の気持ちって…

はじめまして☆
私はファッション関係の仕事をしてる38歳の独身です。
最近メル友になって欲しいと言われてなった同い年の方がいるのですが2週間ほど前に携帯が故障したと言ってメールの返事が来ないのです。
携帯は最新機種のFOMAなので在庫が無かったので今、携帯のない生活だと言っていましたがもう修理は出来てるようです。
ただ、仕事が泊り込みも多くて忙しすぎて取りにいけないと言ってるのですが本当なのかわかりません。
彼を本気で好きになってしまった私にはメール出来ない状態がとても不安です。
彼も私の店の近くなので3日くらい前にはあいましたがもう携帯直ってるはずなのですが取りに行っていないのかメールしても連絡がありません。
私と付き合うのがイヤになったのかなって思っているのですが30代後半の男性ってメールするより電話かけた方が良いって思ってる方多いように感じるのですが皆様はどう思われますか?
私の考えすぎでしょうか?
変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
携帯をまだ取りに行っていないのなら電話してもつながらないんじゃないでしょうか?確かめるつもりでかけてみてもいいのでは?
でもたしか携帯を修理に出したら、代わりの携帯を貸してくれて使えるはずだった気がします。在庫が無いと言っても携帯が無いと困りますよね、違う機種でもかりるはずですし貸してくれると思います。。。記憶違いでしたらすみません。
人によりますけど私のまわりの30代後半男性はメールは連絡用としか思っていなかったりで、女同士のようなメールは期待できないですねえ。
ただのメル友が欲しかったのにメールの内容(気持)が重くなって彼が避けてる?!のかなとか思っちゃいました。
ちょっと一呼吸置いて、彼からの連絡を待ってみてはどうでしょう。落ち着かないのは分かりますが、がんばってください!


人気Q&Aランキング