~とかわけのわからんこと言うて
別にわけのわからない事を言ってないなって普通の人は思うのになぜ言うんでしょうか?

例 お笑い芸人の○○さんは格好いいとかわけのわからないこと言うて~
と言っていました。

しゅっとした感じの~

お前そんなにでかい手だとギネスにのるぞ
5,6人の中で少し手の大きい男性に言っていました たいしたことなかったです

大体会話の8割くらいは聞いてる人は無視したり、流してますよね
無駄な話ばかりしてます

よく関西は商人言葉だといいますが、商売だったら客はぶちぎれて
二度ときませんよね。

まともなことをいってるときは、普通に見えるんですが、それでも
ちょくちょく無駄な枕詞やフレーズを挟みますよね
そのたびに、聞いてる人たちをイライラさせて、

懇親会があった時に、社長に冗談を言っている関西から新しく赴任してきた人が
無礼講ですよね?ほなばんばん飲みましょうさぁさぁグラス空けてください
といって、酒を勧めすぎて、上司がもういいよといってるのに、しつこくぺらぺら
無駄話を始めたので、お前うるさいよバカ といったら、冷たいですわあとまだ
懲りずにしゃべり続けたので、呼び出して、本気で上司が怒って泣かされてました。

やめろといってるんだからやめればいいのに。

関西人は標準的な礼儀正しい節度のある行動や思考ができないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ほんと関西人て大嫌い、先ず言葉 若いお笑いの連中はよく家の嫁という言葉を使うが


東京の人はいらいらしている、生意気に聞こえるやめてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね関西人って日本語の癌になるときがありますよね
言葉って生きているので、変化したりすることが進化だったりするんですが、関西言葉はその言葉を殺す癌細胞ですよね

嫁と妻という意味の違いがわかってないんでしょうね
うちの嫁という言い方は間違っているんです

嫁というのは、当事者の人たち以外が、お嫁さんという意味で誉めている意味を持つんですよ
つまり、うちの嫁 というのは、 私のかわいいお坊ちゃん、おじょうちゃん
みたいに言っているんですよね 本来の言葉の意味に毒素を与えてしまう
関西言葉

自分な~ 相手に向かって 自分 と呼ぶなんて 糞ですよね

まぁ何を言っても、癌ですから直そうとはしないですよね。
関西地方の有識者さえもテレビで言う発言は、癌発言ですからね

お礼日時:2011/04/13 18:23

思考というより文化なのです。

下らない話でも大げさにつなげて間を持たせるのが礼儀だと関西人は信じているのです。標準なんて彼らにはない。ローカル・ルールが田舎者にとっては全て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつからバカで糞みたいな関西人が増えたんですかね

お礼日時:2011/04/13 18:18

#1の回答が適切すぎて感心した。





要するに「馬鹿が一部の馬鹿をみて『なぜ馬鹿しかいないんだ?』と言う状態」
    • good
    • 0

関西人からすれば恐らくあなたのようなご意見は「ノリの悪いやっちゃなあ」という感じになるんでしょうね。


僕は東北人ですが、大学から6年間関西に住んでいました。
そこで感じたのが、やはり関西の人は普段からボケと突っ込みがコミュニケーションの中にしみこんでいるんだなあ、ということです。
僕の感覚だと、人を笑わせるような人はそれなりにユーモアに長けている人とか社交的な人に限られていると思うのですが、関西人はそういうことはない。
ごく普通の人でもこのボケと突っ込み、ノリと突っ込みが普通にコミュニケーションの中に出てきます。

ただ、じゃあ関西人がみんな面白いか?と問われればそうではない。
どんなにボケ突込みをしても、人を笑わせることのできる人はユーモアに長けている人なのです。

誤解を恐れずに言うと、そういう意味では関西人には「自分は面白い人」と勘違いしている人は多いかもしれません。

恐らくあなたの知ってる関西人も、そのような勘違い人間なのではないでしょうか?
だから周りがうっとうしく感じてしまうのかも。

繰り返しますが、
関西人は確かに社交的な人は多いような気がします。
ただ関西人の中にも礼儀正しい節度のある行動や思考ができるひとは沢山います。
あなたの知ってる関西人は、社交的という関西気質を持った、自分を面白いと勘違いしている勘違い人間なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね
でも本当残念ですね、関西人というのは。

東京の人は~ 
関西以外は~
とよく言うんですが、カナダとロシアから来た留学生にも、shut up!!と怒鳴られてました。

関西人のかかわり方は、社交的 sociableとは違うみたいですよ
彼ら(外国人)が言っていたのは、関西人というのは本来は今の関西の人たちみたいではなかったはずだと言っていました。

本来の関西弁は言葉は社交的で、相手の心に配慮して、言葉を添えてあげたりする文化だったのが、現代のコメディアンが関西人は面白いという間違った印象を日本中に与えてしまったために、無理やりの関西人像に支配されているんだろうと分析していました。

話を戻して、いずれにしてもいちいち目障り耳ざわりな人が少なくないですね。

お礼日時:2011/04/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートたけしの どういう所が好きですか?

知人の40歳男性が『ビートたけしと誕生日が一緒なのが、唯一の自慢』と言っていました。

あなたは、ビートたけしの どういう所が好きですか?

あと、ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?

Aベストアンサー

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番組を録画してまで見てた人は
今でも相当なファン(オタク)なのではないでしょうか。

40歳男性ですよね。
私の兄も40歳で、兄は小学生のころに「風雲!たけし城」を見ていて
今でもすごい人だと思っているようすです。
最近はギャグが古すぎるし面白くないけど、すばらしいそうです。

なので、何か必ずファンになるきっかけがあるはずです。

今はただのおっさんですけど。
それだったら、ビートたけしだけでなく、
所ジョージやとんねるず、うっちゃんなんちゃんのどこが好きなんだ!とか。
この人たちは本当に数十年前の番組でひっぱりだこだった人たち

志村けんさんも同じ感じかな

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番...続きを読む

Q思考盗聴について!思考盗聴敗れたり!

思考盗聴されています。これでTV局やラジオ放送局に犯罪者呼ばわりされています。就職はおろか生活保護にまで追い込まれます。放送局には自動音声発射装置で繋がっている場合があります。

主犯は兄と父で最初に取り付けたのは日蓮正宗 能安寺支部です。思考盗聴の対策知りたいのですがここの弁護士さんは恐らく精神病と言って取り扱わないでしょう。

思考盗聴は存在します。隠すのは辞めてください。まず生活保護受けている人は大体やらせています。江戸川区のビッグラブ21で思考盗聴にあっています。親兄弟、親戚も精神病だから
病院行けの一点張りです。ここの弁護士もです。

簡単です。人間が携帯電話になるんです。ですので音声通信、
映像通信が可能です。原理は携帯電話と同じです。周波数帯は5Hz~500GHzの範囲でこのどこかの周波数です。

人間から出ている周波数をとらえれてその人間の脳波これにとあるシステムで(青森のエシュロン?メデゥーサ?)脳波をとらえてその人間をロックオンします。

その脳波(周波数)が電話番号と同じです。繋がりっぱなしですがね。大金がなければ難しいですがとある会社のシールドルーム(電波遮断)を利用すれば遮断できるはずです。またそれで無理なら大手銀行の貸し金庫に入れば完全に遮断できるはずです。

この思考盗聴にかかったひとは嵌められています。犯罪者予備軍になっています。派遣会社で迷惑かけないようにするのと(契約してとんずらとかくりかえす輩)借金をできるだけ滞納、踏み倒ししないことや企業の誹謗中傷を2chなどにしないことあぶないHDVDなど購入しないことですかね?

これでも精神科通院ですかね?毎日思考でいやがらせ。アホカ。
思考盗聴にかけられる人は就職コントロールされ就職妨害に会いますよ。思考でいじめ受けます。水道関連の会社で思考盗聴」を社員とパート従業員みなでやられて虐められましたがここで思考盗聴の話しているのを目撃、録音もしました。ここの社員に話し合いでも文句を言いこの話をしましたが反論してきませんでした。これも録音済みです。

これでも精神病ですかね?うつ病ですか?トリックは見破りました。防御はできていませんがね。

電波関連の技術研究などしている人は恐らく棒行で切るはずです。原理は簡単なのですから。何故だか絶対に他言無用なのです、これを知っている人たち以外に言わないのです。特にターゲットに知られたくないんですよ。アホカ?

それと関東大震災きたときに通信途絶える可能性が大きいです。

思考盗聴されています。これでTV局やラジオ放送局に犯罪者呼ばわりされています。就職はおろか生活保護にまで追い込まれます。放送局には自動音声発射装置で繋がっている場合があります。

主犯は兄と父で最初に取り付けたのは日蓮正宗 能安寺支部です。思考盗聴の対策知りたいのですがここの弁護士さんは恐らく精神病と言って取り扱わないでしょう。

思考盗聴は存在します。隠すのは辞めてください。まず生活保護受けている人は大体やらせています。江戸川区のビッグラブ21で思考盗聴にあっています。親兄...続きを読む

Aベストアンサー

「生体電気信号とはなにか」
URL
 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=257523X
に、
Na+とK+イオン電流の流れで生体が活動していることを著してあり、「視細胞は他の感覚細胞にはないユニークな特徴を持っている。視細胞以外の他の感覚細胞は、刺激のないときは静止状態にあり、刺激のあるときには脱分極し、活動電位を発生する。これに対して、視細胞は光が全くない暗黒状態でフルに活動し、光が来ると活動を弱めるのである。光とは質量のないフォトンという粒子によって光速で伝わる電磁波であるが、光という現代のわれわれにとっても難解な現象を感知するためのしくみを大自然が「苦労して」生み出したあとがうかがわれるようである。」とあります。この本は、生体電気信号を知る上で非常に参考になります。
また、
「クロス・カレント。。。電磁波複合被曝の恐怖」、この本の著者ロバート・O・ベッカー教授は、ノーベル賞候補に2度ノミネートされています。
URL
 http://anzenmon.jp/page/574816

には、「1960年代初め、私は脳の中の直流(DC)電流が、磁場を生み出していることを指摘した。そして、その磁場は、十分な感度の計測器さえあれば、頭の外の離れた位置からも測定できるはずだ、と予言した。私が学会で、この発表を行っとき、聴衆からは失笑がもれたものだ。そんな機械など作れるわけがない、もしも、このような磁場が測定されたとしても、その強度は極めて微弱で、いずれにしても心理学的な結論を引き出すことは不可能だ、というわけだ。(中略)スキッド(超伝導量子干渉素子)による磁気測定機の設計が完成され70年、私の理論の正しさが立証された。(中略)脳の中の電流の流れは、磁場を生み出している。それは頭部から数フィート離れた位置から測定することも可能なのだ。(中略)それよりはるか以前、私が直流電流の電位(電圧)のみを測定することで発見した事実が、まさに、眼前に展開されていたのである。(中略)1960年代、私は次のように予言した。「生物体は、外界の電磁場によって影響を及ぼされうる。そして、それは、電磁波と生体を流れる直流(DC)電流の物理的な相互作用によって生じる。」」と。ベッカー教授がノーベル賞を受賞されていたら世の中の電磁波に対する見方も少し変わっていたかもしれませんね。
また、
「操作される脳」
URL
http://ascii.jp/elem/000/000/174/174580/
には、「「ブレイン・フィンガープリンター」がある。これは神経イメージングで嘘発見をするという波の先駆けだった。(中略)ブレイン・フィンガープリンティング・ラボラトリーズ社の土台となる概念は、fMRIではなく脳波の反応を見て記憶の痕跡を識別するというものだ。基本的な考えとしては、脳が刺激を認識すると自発的に反応するので、認識したことが単一レートの振動として記録できるというものだ。たとえば犯罪現場やテロリスト訓練キャンプなどの写真に対して、脳がある反応を示したのに被験者がそれを見たことがないと主張した場合、嘘が検出されたことになる。」とあります。この本の監訳者久保田競教授は、京都大学の名誉教授で、脳機能の日本最高権威の方です。
誹謗・中傷等いろいろあると思いますが、日本も、もう少し本気でこの問題と向き合う必要があるのではないのでしょうか?

「生体電気信号とはなにか」
URL
 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=257523X
に、
Na+とK+イオン電流の流れで生体が活動していることを著してあり、「視細胞は他の感覚細胞にはないユニークな特徴を持っている。視細胞以外の他の感覚細胞は、刺激のないときは静止状態にあり、刺激のあるときには脱分極し、活動電位を発生する。これに対して、視細胞は光が全くない暗黒状態でフルに活動し、光が来ると活動を弱めるのである。光とは質量のないフォトンという粒子によって光速...続きを読む

Qビートたけしについて質問です。

昨年はある若手芸人の芸をつまらないと、ビートたけしが痛烈に批判して話題になりました。ネットの一部も、そのビートたけしの発言に同調して問題の若手芸人を攻撃するような動きが起こり、今年は、それが影響したのか全くと言っていい程、テレビで見かけなくなりました。私自身は、その若手芸人の芸を取り分け面白いとは思いませんが、しかし世間の一部でも、その芸をおもしろいと評価されているのであれば、それはそれで尊重すべきではないでしょうか?そもそも、つまらない芸人なんて山の様にいます。その中でテレビという舞台で活躍できる芸人なんて極僅か。その極僅かの中に入ったその若手芸人はそれだけでも賞賛に値すると私は思います。ただ、その成功が一生続くかどうかはまた別問題。どの道ほうっておいても、その若手芸人は消え行く運命だったのかも知れません。しかし、仮にそうであるとしても、それを決めるのはあくまでも世間であって、ビートたけしではありません。それを自分の芸の価値観と合わないからといって即座に否定し、結果的に、その事がこの若手芸人が消える原因になっているのであれば、ビートたけしが、その若手芸人を潰したと言っても過言でもないでしょう。いくらビートたけしが芸能界の重鎮であっても、その罪は決して軽くはないと私は思います。
さて、前置きが少し長くなりましたが、これに関連して私が皆さんに質問したい事は二つです。一つ目は、その若手芸人をつまらないと批判したビートたけし自身は、そもそも、そんなに面白い芸人なのでしょうか?そして二つ目は、ビートたけしは世間が評価するほど、そんなに凄い芸人なんでしょうか?というものです。まず、一つ目の質問ですが、元々ビートたけしは明石家さんまや笑福亭鶴瓶と較べても話術があるという芸人ではないでしょう。あの独特の奥に引っ込んだ様な声も、悪く言えば聞き取りにくくもあります。話の内容は、他の芸人と比較しても特別優れている訳ではなく、基本的にビートたけしは、人をコケにしたり、おちょくったり、小馬鹿にして笑いを取る毒舌家として世間に評価されているのであり、好きな人は勿論いますが、残念ながら個人的には、あまり好きな笑いではありません。また漫才にしても、見たものが悪かったかも知れませんが、ただボケとツッコミが怒鳴り合っているだけで、私には騒々しく聞こえ、面白いというよりは不快にさえ感じました。
この様に全くと言って良いほどビートたけしにハマっていない私ですが、最初にそれを実感したのは、今もフジテレビで放送中の「奇跡体験アンビリバボー」です。現在はリストラ?されて新メンバーでやっていますが、まだ、ビートたけしが出ていた番組初期の頃、なぜか本編が始まる前に、毎回毎回どうでも良い様なミニコントをやっていました。当時の番組内容は心霊を中心としたホラーものが多かった為、それを緩和する目的でやっていたかも知れません。ただ、見ていた人は分かると思いますが、その内容はかなり酷く、私に言わせれば、身の毛もよだつ様な寒いミニコントを連発していたと記憶しています。当時、番組視聴者だった私は、「よくこんな物を公共の電波を使って放送しているな」と、見る度に思ったものです。しかし、今から考えると、これらのコントをビートたけしが全部考えていた訳ではないかも知れません。放送作家その他のスタッフが作っていた可能性はあります。ただ、仮にそれが事実でも、その酷い内容でもOKしているのだから、そもそもビートたけしのお笑い能力というのはたかが知れているのではないでしょうか?
後、話は少しズレますが、ビートたけしと言えば、教養的な硬い番組から低俗な緩い番組まで幅広く司会やメインパーソナリティーを務めています。余計な話、恐らく番組一本あたりテレビ局は、数百万クラスのギャラをビートたけしに支払っているでしょう。私は彼の番組を見ていて思うのですが、ビートたけしは自分の番組に対してかなり手を抜いているのではないのか?という疑問です。固有名詞は出しませんが、ある番組ではレギュラー陣やゲストが喋っている様子を、ビートたけしは大半眺めているだけです。私が見る限り仕事らしい仕事をしているのは極僅か。番組全体として実質的に仕事をしている割合は、酷ければ一割も無いかも知れません。基本的にビートたけしの番組は、昔からこういう感じの番組が多いように思います。しんどい事や危険な事は他人に任せて、自分は安全な場所から、おいしい所取りをしている、または楽をしているような印象が私には強いです。また別の番組では、ちゃんと仕事はしていますが、しかし、それは最初の数分だけで、毎回毎回、奇抜な衣装で派手に登場したらそれで終わり。後は基本的にVTRを見ているだけです。元々、海外の質の高い映像を中心に場番組構成されているので、この番組ならビートたけしが出ていなくても視聴率的には大して変わらないと思うのですが。私は気になったので、また余計なお世話ですいませんが、ビートたけしの年収をネットを使って調べてみました。そしたら驚くべきことに推定年収は、なんと16億から17億円だというのです。ハリウッドスター並みの年収です。勿論この中にはテレビ以外の仕事も含まれているでしょうが、いずれにしてもテレビ局はとんでもない額のお金をビートたけしに支払っているようです。参考として、ビートたけしの盟友である明石家さんまの推定年収は9億から10億円だそうです。日本一テレビでよく喋り、最も日本人を笑わせている(つまり仕事をしている)と思われる芸人、明石家さんまの遥か上の年収をビートたけしは得ている。私はこの年収が逆であれば、まだ納得できるのですが。
次に、二つ目の質問です。ビートたけしは現在では芸人と並んで映画監督としての印象も強いです。自身の制作した作品や主演俳優としての作品が内外で賞を取るなど高い評価を受け、役者としても世間に認知されている様です。しかし、私の目から見れば監督・役者ともに、それ程高い評価に値するものかと疑問に感じます。例えばビートたけしを役者として見ても、はっきり言えば大根役者そのもの。どの役やってもビートたけしが台本を棒読みしている様にしか私には見えません。質問の最初でも取り上げましたが、問題となった若手芸人の芸に対してビートたけしは、「バカ大学の文化祭」と言って批判したそうです。かなり辛辣な表現です。でも、それを言うなら私は、役者としてのビートたけしは「バカ大学の文化祭レベルの演技しかできない大根役者」と評価したい。そして映画にしてもレビューサイトでは「キッズリターン」や「菊次郎の夏」など評価の高い作品もありますが、しかし、基本的に北野映画は、ヤクザや理不尽な暴力ものが多く、正直不快でありワンパターンな感じは否めない。ベネチア国際映画祭でグランプリを取った「HANA-BI」にしても悪い作品ではありませんが、しかし、何がその賞に値するのかは、映画を見ても私にはよく分かりませんでした。余程、映画が不作の年だったのか?、それとも主催者側が話題作りの為に、基準を甘くして賞を上げたのか?と、入らぬ想像をしてしまいます。
現在ではビートたけしは、お笑い界の神の様な存在に祭り上げられていますが、私が思うに、正にその神を崇める信者の様なファン達(マスコミも含め)によって過剰なくらい「天才」や「巨匠」などと、ビートたけしは言われているだけではないでしょうか?正直な話、それ程能力の高い方だとは私は思いません。彼ほど私が考える評価と世間の評価(本当に世間はビートたけしの事を「天才」や「巨匠」などと思っているの?)が食い違う芸人の方もいないのです。ちなみに私がビートたけしに各ジャンル別に点数を付けると以下の様になります。

芸人=40点  司会者=30点  役者=15点  映画監督=55点  歌=20点  絵=10点

私から見ればとても一流とは言えません。勿論、私から見ればこんな点数になるという意味です。他の人から見れば違う結果になるかも知れません。そこで皆さんにお尋ねします。私が質問をした二つを総合した上で、ビートたけしに上記のような各ジャンル別に点数を付けるとしたら、百点満点中一体何点になるでしょうか?理由もあわせてお答え下さい。※ビートたけしの歌と絵を知らない人は、その部分は評価しなくても結構です。あまりにもマイナーなので。

昨年はある若手芸人の芸をつまらないと、ビートたけしが痛烈に批判して話題になりました。ネットの一部も、そのビートたけしの発言に同調して問題の若手芸人を攻撃するような動きが起こり、今年は、それが影響したのか全くと言っていい程、テレビで見かけなくなりました。私自身は、その若手芸人の芸を取り分け面白いとは思いませんが、しかし世間の一部でも、その芸をおもしろいと評価されているのであれば、それはそれで尊重すべきではないでしょうか?そもそも、つまらない芸人なんて山の様にいます。その中で...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもテレビの世界なんてものは虚像の世界ですから、そこで生きる以上は真実など関係なしに気に入られなきゃダメってことですよ。わが道を行くで名を出すにはつらい世界です。
わたしはタケシは全く評価しません。硬い番組に出ていても、自分に手が負えなくなるとすぐ茶化して乗り切ろうとしますから、まったく番組自体をしらけさせます。お笑いセンスも漫才の時ならいざ知らず、今は全然笑えません。評価以前の問題でしょうね。もちろん映画も評価に値しません。
別にそれでいいんじゃないですか、あくまで個人の好き嫌いでしかないですから。

Q僕たちの時代反戦平和と言えばダサすぎとどん引きされます。尖閣諸島を守れとか竹島を取り戻せと言えばカッ

僕たちの時代反戦平和と言えばダサすぎとどん引きされます。尖閣諸島を守れとか竹島を取り戻せと言えばカッコ良いと言われます。何故でしょう?

Aベストアンサー

>戦前の日本のおいては大本営の命令聞くのが筋では!

まず「お礼」で反論をするな。

それに、問題をすり替えるなよ。
(苦手なのは国語だけではないようだな)

お前の中では、大本営の命令を聞かずにした行為=侵略 なのか?

Qビートたけしの番組で一番おもしろいものは?

昔のバラエティのことは全然詳しくないのですが、
とにかくハチャメチャな内容、ドッキリがあったということは知っています。
その中でもビートたけしの番組は、今では絶対に放送できないような内容だと聞いています。
そこで、昔人気があった、面白いビートたけしの番組をおしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

やっぱり元テレ「元気が出るテレビ」ですね

他にもスーパージョッキーや風雲たけし城の世代ですが、スーパージョッキーは日曜の昼間ということもありあまり観なかったし、内容もそこまで好きじゃなかったです

風雲たけし城は、今でいう「SASUKE」を簡単にしたような一般視聴者参加番組で、ローションが塗ってあってヌルヌルした坂を越えたり、巨大迷路を鬼に捕まらないように逃げたり、池の上にある小さな岩の足場から落ちないように池を越えたりなど、いくつかのアトラクションをクリアした参加者が最後にビートたけしさんと直接アトラクション対決できる企画で、この番組は好きでしたね

ちょうど、週刊フライデー襲撃事件でたけしさんが捕まっちゃって終わっちゃいましたけど

元テレが一番好きで、今でいう「探偵ナイトスクープ」とか、以前のV6の「学校へいこう」がそれに近いかな・・・

スタジオにたけしさんやメンバーが登場して、「次はこの企画です」とVTRをみんなで観ていく設定です

これも視聴者参加型の企画番組で、高田純二や島崎俊郎、兵藤ゆき、森尾由美など、たけしさんのメンバーが現地にリポートに行くと言う内容なんですが、高校生が自分の好きな子に告白するのを番組が手伝う「勇気を出して初めての告白」とか、町を歩いている一般の人に「あ、あいつだ!!」と叫んで大勢のデブを突っ込ませたり、道路に巨大なゴキブリホイホイを仕掛けて、一般者を引っ掛けてリアクションを楽しんだり、ヤラセもありましたが、とにかくハチャメチャな内容で毎週爆笑でしたね

とにかくすごかった企画が「ダンス甲子園」で、今のハモネプがその名残ですね

高校生がダンスで競う企画で、当時の学生はみんな観てたんじゃないかな。

当時、今の小島よしおみたいに、海パン一丁で踊りまくるワケのわからない男がいたんですが、その人が今でも活躍されてる山本太郎です

もう日本中がダンスブームになったぐらいですから、当時の反響は凄まじかったですね

YouTubeであるんじゃないでしょうかね

やっぱり元テレ「元気が出るテレビ」ですね

他にもスーパージョッキーや風雲たけし城の世代ですが、スーパージョッキーは日曜の昼間ということもありあまり観なかったし、内容もそこまで好きじゃなかったです

風雲たけし城は、今でいう「SASUKE」を簡単にしたような一般視聴者参加番組で、ローションが塗ってあってヌルヌルした坂を越えたり、巨大迷路を鬼に捕まらないように逃げたり、池の上にある小さな岩の足場から落ちないように池を越えたりなど、いくつかのアトラクションをクリアした参加者が最後にビー...続きを読む

Q少子化だと経済の停滞とか所得水準の低下になるとか言ってた人に聞きたいの

少子化だと経済の停滞とか所得水準の低下になるとか言ってた人に聞きたいのですが

経済の停滞も所得水準の低下も少子化になる前のMAXの1億3000万近くまで人口が増えてしまった時にすでに
おきていますが、世界

的不況の影響なども少しはあるかもしれないけど
格差社会の拡大で負け組の数の方が増えましたよね、1割の富、9割の貧困ともマスコミが煽っていました。
仕事をしたくてもアルバイトですら雇ってもらえず1年以上仕事から遠ざかっている失業者は118万
この数字には1ヶ月に1日でも働いているフリーターやパートなどは含まれません、また専業主婦やニートのように
働かなくても生活に困らない(働く意思がない)人も入りませんので年収200万以下という数でだしたら
軽く1000万は超える数になると思います。
その上、子供は将来の納税者とか言っていましたが
バブル崩壊後は人口増と共に借金と二酸化炭素の発生量は世界でみても軍をぬいであがっていきました。
日本が高度経済成長してた時は人口は1億人を切っていましたがほとんど借金がなかったのに
人口増加と共に
日本の借金は900兆を超えて二酸化炭素の排出量はアメリカ、中国についで3番目にまであがっています。
なんも将来の納税者や人口増える=国力が上がるなどという言葉は当てはまらないと思います。
若者世代でも2割、3割の納税者と7割、8割の生活保護者+扶養者という
図式になると思います。

日本はフランスやイタリア、イギリスの2倍以上も人口がいます(今の出生数だってどこも日本の2/3以下ですよ)
なので少子化煽っている人の2050年に人口は半減するなんて脅しもいい所だし
村上龍さんの小説だったと思いますが適正人口は6000万ぐらいなんだよと書かれていましたし
ネットで検索かけると5000万や6000万をあげる人が多いので半減すればベストになるわけです。
今までの流れをみるとある程度で下げ止まる物でちょうどよい5000万ぐらいになれば
人口減はとまる可能性も高いのです。今の日本じゃ産む気もない人も多いでしょうが
適正人口になれば住みやすい、環境もよい、教育にも力をいれられるなどで将来に希望がもてる可能性が高まり
子供を作りたくなる人も増えると思います。

フランスなんて国土は日本の2倍もありますが人口は日本の半分ですし。

介護する人が足りなくなる問題、医師問題もありますが
そのMAXの1億3000万も介護職は給料が低いなどの理由で人口多くてもなりてはいない
医師も同じ(給料のいい科は多いけど)
地方など(農業など)は求人しても人がこず、なぜか出稼ぎ組は首都圏に集まる(首都圏出身者は増えてもストレスになるのに)

首都圏ではもちろん人余りで仕事はない。
いろいろ矛盾してますよね。 結局、昭和40年代までの人口が多すぎるのが問題であるのを、その世代の人達が自分の老後が
心配なだけで若者のせい、子供を産まない人は悪みたいに
人のせいにしているだけ。
マスメディアもとりあげないように少子化はどうでもよい、むしろ環境にもよいし、一人当たりの面積が増える事で
都市部出身の人の多くは歓迎していると思います。

少子化だと経済の停滞とか所得水準の低下になるとか言ってた人に聞きたいのですが

経済の停滞も所得水準の低下も少子化になる前のMAXの1億3000万近くまで人口が増えてしまった時にすでに
おきていますが、世界

的不況の影響なども少しはあるかもしれないけど
格差社会の拡大で負け組の数の方が増えましたよね、1割の富、9割の貧困ともマスコミが煽っていました。
仕事をしたくてもアルバイトですら雇ってもらえず1年以上仕事から遠ざかっている失業者は118万
この数字には1ヶ月に1日でも働いて...続きを読む

Aベストアンサー

そうだそうだぁと私も思います。

ずっと昔は、これ以上増えたら危ない食糧危機になるかもなんて言ってたのに。

地球の為に人口は減った方がいいです。でも、本当は下じゃなくて上の人達がですよね(>_<)

医学の進歩のおかげで長生きですけど、自分の事自分で出来ないのにむりくり

生かされるのもどうなのかなぁ? 

Qビートたけしはなぜたびたび●倉氏をからかうのか?

ビートたけし氏は、TV司会者の●倉氏(一応名前は伏せます)がかつら使用者であることをたびたび嘲笑の対象にしますが、なぜ●倉氏に狙いを定めているのでしょうか?

ビートたけし氏と●倉氏の間に、過去に遺恨があった?
ビートたけし氏と●倉氏とは非常に仲が良く、どんな悪口を言っても許してもらえる?
実はたけしもかつら使用者なので視聴者の矛先を変えるため?
私の気のせい?


●倉氏はどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

あの人はねえ
結構お世話になった人のことでも
言いますからねえ
●倉氏のことくらいは軽いもんです

貸し借りを作らない

どうしてそんなに敵をつくるようなことをするのかが
わからない

Qキャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの? 凄い収入あるのに市営住宅とかに住んで

キャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの?
凄い収入あるのに市営住宅とかに住んでる人いますよね!
母子家庭とかになると援助というか何か申請すると貰ってたり!
実際どうなんですかね?確定申告とか!

Aベストアンサー

ほとんど申告してないでしょう

申告しなきゃ税金の督促も来ないからね!

キャバ嬢が税金払った話聞いた事無いないよ♪(笑)

Q行列相談SPの波田陽区と朝潮竜のからみとビートたけし斬り

前に行列のできる法律相談事務所のスペシャルの時
波田陽区が朝潮竜を斬りましたが
その時の会話内容を教えてください
それとビートたけしの誰でもピカソの時に
ビートたけしを斬った内容を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

朝青龍の方だけですが…。
細かいセリフは覚えてませんが、「横綱になるのは難しいねって言うじゃな~い でも難しいのはあんたの本名の方ですから!」という内容だったと思います。
ちなみに本名はドルゴルスレン・ダグワドルジというそうで、「濁点多すぎ斬り!」だったと思います。

Q関西弁と関西人の修正方法

関西出身の人はなぜ日本人を含め世界中の人にストレスを与えるんでしょうか?

標準語は冷たい感じがして、関西弁はやさしくて、暖かい印象をうけると関西の人はよく言われていますが、私の周りの人や、海外で生まれ育った日本人の方にも聞いたんですが、やはり関西の人とかかわると基本的に、イライラすると言ってました。

なんで関西の人はイライラさせるんでしょうか?

本当に尊敬できるような人や能力の高い人謙虚な姿勢が見える関西人の方を見ると、そういう気持ちがおきません 例えば、 松本ひとし サッカーの本田 お笑いの徳井 大阪府知事 

今名前が浮かびませんが、他の人の場合たいてい不快になります。

私の職場は400名規模の会社の本社なのですが、関西から異動してきた課長クラスの方が着任早々、ぎゃーぎゃー挨拶をして回っていて、部の本部長がキレて
「~さん、挨拶とおしゃべりは度を越えると仕事の邪魔になるということを認識してるかな?」
と釘をさしたんですが、

その後も懲りないで、おちゃらけつづけたので、翌日から誰もその方と会話をしなくなりました。

外国人の知人や取引先の人達も、日本人の典型的なイメージと、関西や沖縄の人とは印象が大きく違い、関西が本社の会社と取引をしたときに、うそをついたり詐欺まがいのことをされそうで驚いたと聞いたことがあります。

関西出身の人はなぜ日本人を含め世界中の人にストレスを与えるんでしょうか?

標準語は冷たい感じがして、関西弁はやさしくて、暖かい印象をうけると関西の人はよく言われていますが、私の周りの人や、海外で生まれ育った日本人の方にも聞いたんですが、やはり関西の人とかかわると基本的に、イライラすると言ってました。

なんで関西の人はイライラさせるんでしょうか?

本当に尊敬できるような人や能力の高い人謙虚な姿勢が見える関西人の方を見ると、そういう気持ちがおきません 例えば、 松本ひとし サ...続きを読む

Aベストアンサー

  全くの私的解釈です。

 若い頃、大阪に支社のある(大阪から東京に進出した?)貿易会社で働いていたことがあります。
大阪支社の女性の伝票品番を読み上げるイントネーションは耳に優しく、時々口から出てしまい、周囲の笑いを誘いました。
 下げてあげる 『イチヨンニーロク』等など。
もちろん、その方が東京支社に転勤されたら、すぐに同僚として仲良しになりました。

逆に男の係長は、人柄はとてもいいのですが、馴染めなかったのを覚えています。
「叱られるゼ。」「言うたらあかんゼ。」

 ご自分の決済ではなくて、「世間に聞こえたら、あなたが恥かくゼ。」俺はそれを忠告してやっているのだ。」みたいに聞こえるのです。「かましたレ。」人を嗾けているみたいです。

 つまり、他愛のない連絡は楽しいのですが、約束仕事となると、その人の弁ではなくて、「社会通念でそうなってるだろう。」と。
 裏の裏も知らないと口約束ができないのです。
 「ああ言われたら、こう言うとかあかんヨ。」とか別の係長は親切に口ほどきをしてくれました。

 若くて、田舎育ちの自分(体は抜群に動かしていたつもりです。)をよく諭してくれました。

 関西人の話法は掛け算と同じです。

長い会話の中に小さなマイナス記号が入れば値は正反対になります。
 べらべらしゃべる中で、このマイナス記号を落とさんように気をつければいいのです。
心配な時は、「ここからが本当の話で」となにかで区切りをつけて、決済すればいいのです。
 都合の悪いことは、「それじゃ改めてお話に伺います。」と最後のあいさつにつければ、亭の良い断りになってしまうのです。
坂東では、「今までの話はなんじゃったのじゃ?」となってしまいます。
 長い商売の中で、毎回きちんとするのではなく、10回の取引でプラスマイナスでプラスになるように大店間では相手の立場を尊重して商いをするのが大阪文化かな?という感触に変わったことが思い出です。

 詐欺やウソつきではなく、商人文化と坂東文化の違いでしょう。
半世紀近く前の記憶がよみがえらいました。

  全くの私的解釈です。

 若い頃、大阪に支社のある(大阪から東京に進出した?)貿易会社で働いていたことがあります。
大阪支社の女性の伝票品番を読み上げるイントネーションは耳に優しく、時々口から出てしまい、周囲の笑いを誘いました。
 下げてあげる 『イチヨンニーロク』等など。
もちろん、その方が東京支社に転勤されたら、すぐに同僚として仲良しになりました。

逆に男の係長は、人柄はとてもいいのですが、馴染めなかったのを覚えています。
「叱られるゼ。」「言うたらあかんゼ。」

 ご自分...続きを読む


人気Q&Aランキング