男性に質問です。
彼女といる時に、自分が気に入っている女性からメールがきたらどうしますか?

その場では返信せず、1人になってから返信しますか?

返信しても女性から再度返信が来るとヤバいと思って、しばらく経ってから返信しますか?

A 回答 (5件)

メールの内容によります。

緊急を要するなら即返信しますが、そうでないなら一人になってから返信ですね。

しかし、彼女がいるのに「気に入っている女性」というのはなんだかなあ……。
    • 0

わたしの感覚がおかしいのかもしれませんが

急ぎの用事があるなら電話してくるのが当然だと思っています

よってメールの全てにおいて至急対処の必要はないとしています

「メールしただろうが」とか「なんですぐ返事しないの」とか
自分は時間の隙間を利用して打って来て相手がメールを見たかどうかの
確認もせずに放置してるだけなのに「連絡」という行為の自分の責任を
全て果たしたかのような考えは間違っていると思います
重要な内容・急ぐ内容なら相手が確認したか確かめるためにも電話すべき
です

会社などで連絡はすべてメールで行う等の社則でもあれば別ですが(そんな
社則つくるのもいかがなものかと思いますが)友達や気になる異性のメール
に血眼になって返信する必要なんて全くありません

それが原因でいじめとか仲間はずれだとかあるみたいですけど
メールを優先第一位にするような集団なんかから離れられてよかった
と思えばいいんです

質問の趣旨と違ってしまって申し訳なかったですが
以上のような理由でホントに時間があくまで返信しません
一緒にいるのが「彼女」であってメールの着信に気付いているなら
誰からのメールで聞かれたら内容も言いますね

「彼女」の方が好きならそのまま返信しないこともあるかもしれません
メールをくれた相手の方がいいと思った場合でも返信は後回しですね
それで「返信遅い」ということで嫌われたなら相手の都合も配慮できない
人なので「やっぱ見た目に惚れちゃいかんな」ということでオシマイです

感覚的には昼寝<メール<食事ですかねw

メール自体否定はしていません 言いにくいことをいう手段としてやメモ
いらずであること その瞬間で連絡つかなくともあとで確認できる
大容量の場合視覚で確認もできます 

過信や依存がよろしくないと思うのです

• 0

帰ってから返信します。

• 0

どうせ急ぎの用件ではないと思いつつ、メールを見て

やはり急ぎではない、と確認して消します。
    • 0

トイレに行くふりしてトイレで返信が定番かと。

• 0