男性に質問です。
彼女といる時に、自分が気に入っている女性からメールがきたらどうしますか?

その場では返信せず、1人になってから返信しますか?

返信しても女性から再度返信が来るとヤバいと思って、しばらく経ってから返信しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メールの内容によります。


緊急を要するなら即返信しますが、そうでないなら一人になってから返信ですね。

しかし、彼女がいるのに「気に入っている女性」というのはなんだかなあ……。
    • good
    • 0

わたしの感覚がおかしいのかもしれませんが


急ぎの用事があるなら電話してくるのが当然だと思っています

よってメールの全てにおいて至急対処の必要はないとしています

「メールしただろうが」とか「なんですぐ返事しないの」とか
自分は時間の隙間を利用して打って来て相手がメールを見たかどうかの
確認もせずに放置してるだけなのに「連絡」という行為の自分の責任を
全て果たしたかのような考えは間違っていると思います
重要な内容・急ぐ内容なら相手が確認したか確かめるためにも電話すべき
です

会社などで連絡はすべてメールで行う等の社則でもあれば別ですが(そんな
社則つくるのもいかがなものかと思いますが)友達や気になる異性のメール
に血眼になって返信する必要なんて全くありません

それが原因でいじめとか仲間はずれだとかあるみたいですけど
メールを優先第一位にするような集団なんかから離れられてよかった
と思えばいいんです

質問の趣旨と違ってしまって申し訳なかったですが
以上のような理由でホントに時間があくまで返信しません
一緒にいるのが「彼女」であってメールの着信に気付いているなら
誰からのメールで聞かれたら内容も言いますね

「彼女」の方が好きならそのまま返信しないこともあるかもしれません
メールをくれた相手の方がいいと思った場合でも返信は後回しですね
それで「返信遅い」ということで嫌われたなら相手の都合も配慮できない
人なので「やっぱ見た目に惚れちゃいかんな」ということでオシマイです

感覚的には昼寝<メール<食事ですかねw

メール自体否定はしていません 言いにくいことをいう手段としてやメモ
いらずであること その瞬間で連絡つかなくともあとで確認できる
大容量の場合視覚で確認もできます 

過信や依存がよろしくないと思うのです
 
    • good
    • 0

帰ってから返信します。

    • good
    • 0

どうせ急ぎの用件ではないと思いつつ、メールを見て


やはり急ぎではない、と確認して消します。
    • good
    • 0

トイレに行くふりしてトイレで返信が定番かと。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

Q不倫を経験された女性に質問です 出会ったばかりで 女性からメールするのは抵抗がありますか? 男性から

不倫を経験された女性に質問です

出会ったばかりで
女性からメールするのは抵抗がありますか?
男性からの連絡を待ちますか?
またメールの頻度で愛されてるかを判断しますか?

Aベストアンサー

以前不倫をしていた者です。私は、相手に奥さんいるので、メールは相手からのを待つ事が多かったです。もし、メールしたくなっても、朝や夜や休みの日は絶対せずに会社に出勤してる時間を狙ってしてました。最初にあんりガンガンあなたからメールしちゃうと、不倫の関係だとめんどくさい女と思われますので、不倫なんで都合のいい女で大丈夫と思える方でないと、関係が長くなるとどんどん苦しくなるし、独占欲も出てくるので辛い思いをしますよ。ドライな考えの方が不倫に向いてるように私は感じまさした。
ただ、経験からいうと不倫は時間の無駄使いでした。本当に自分の事だけ愛してくれる方を見つけた方が私の場合は幸せになれました。参考までに…

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q女性に質問です。 職場の他部署の男性から「友達になりませんか?」はアプローチと思いますか? 女性

女性に質問です。

職場の他部署の男性から「友達になりませんか?」はアプローチと思いますか?

女性とは個人的にお土産を渡したり、話ができる仲です。(女性からお礼の言葉はあります。)

これまでに、「清楚ですね。」などと私が感じたきもちを伝えています。(好きですとは言っていません。)

女性の気持ちがわからないので、先日、「話しをするのは迷惑じゃないですか?」と聞くと、二人で話すことは、迷惑でないと言ってくれました。

まだ、会話は職場ネタが主です。

どちらかと言うと、女性の方が聞き役です。

先日、終業後に話をして、別れ際、「友達になりませんか」と伝えたら、「友達…、はい。」という、微妙な、答えでした。

まだ連絡先は知りませんし、食事もしていません。

好きバレしてるでしょうか?

女性の意見を教えてください。

Aベストアンサー

宗教の勧誘かも!どうしよう!! なーんてね。好意は伝わっているでしょうよ。
アタックすれば?

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q男性として、異性(否彼女)から他の男性の話をされるのは

こんにちは!

男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。

私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。
まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、
好きな男性にもしてしまいます。

もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。
アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。
しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。

別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・
男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・)
それとも自分もその他大勢だと思われたり、
この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

こんにちは!

男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。

私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。
まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、
好きな男性にもしてしまいます。

もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。
アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。
...続きを読む

Aベストアンサー

もし彼女が男友達と遊んだりするのを好まない人であれば、「この人と付き合ったら大変そうだな」と考えると思います。
まあ、多くはそう考えるんじゃないでしょうか。
もちろん、そんなことは気にしない人もいると思いますけど。

あと確かにご質問者様が彼が好きだという気持ちは打ち消されてしまっていると思いますね。
普通に考えれば、好きな人を目の前にして他の男性と2人でデートしたなんてことは話さないと思います。
それが悪い印象になるということは前にも言ったように男性の性格次第ですが、少なくとも自分には気はないと判断すると思いますよ。
楽しくないって言うことはないでしょうが、意識的に恋愛対象として除外するって可能性はありますね。

男友達と遊ぶことは悪いわけではないし、それをやめるかどうかは彼の性格次第ですが、やはり好きな人の前ではそういった話はされない方が無難だと思いますよ。

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q女性が、チラ見する心理について・・・廊下などで、すれ違う時や、自分が教室にいる時、自分が女性の教室を

女性が、チラ見する心理について・・・廊下などで、すれ違う時や、自分が教室にいる時、自分が女性の教室を覗いた時、僕のことを、チラ見している女性がいます。
女性は一つ上の先輩です。
この女性の心理について教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合はその人の事が気になっているか、視線をよく感じるけどあの人は私のこと好きなのかなって思いますね〜
後者だと、感情はないです。
どちらにしろ、気になる存在なのだと思います。

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q気に入った女性の携帯電話番号、メールアドレスを聞くためのよい方法ってありますか?

結婚式の2次会、会社での飲み会、等で気に入った女性の携帯電話番号、メールアドレスを聞くためのよい方法ってありますか?どうしても周りに人がいるので聞くことをためらってしまいます。

2人っきりになれればいいんですが、どうすればよいかも見当がつきません。

ご教授ください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よい方法などありません。
一番必要なのは勇気と笑顔です(笑)!

と、いいたいところですが…教えます。
私の経験上の事ですので、参考程度にして下さい。
いきなりメアドを聞くのは成功率低いですよ
強引に行けばメアドは聞けるかもですが返信は微妙です。

女性も男性と話したいとかアドレス知りたいなとか思ってると思いますよ。
でも、恐がってる女性は多いです。なので初対面の人には
なかなか恐くて教えられないと思います。

なので、恐がっている女性を安心させてあげましょう。
それには話をする事だと思いますよ。話がうまくなくてもOKです。
あせらずにきちんと話を聞いて、女性が自分の事を話した時は、
なんで?とか、どうして?とかもっと良く聞いてあげて。
自分の事は女性が聞いてきたら、キチンと嘘つかずゆっくり話しましょう。
で、何分とか具体的にはっきり言えませんが、話ができたら、
堂々とアドレス交換しましょう!って言いましょう。
堂々とね!卑屈になるのはダメです。怪しいと思われます。
いっすか~みたいなのりもダメと思います。女性も断りやすいし、
別に話の流れでとかじゃなくてもいいですよ、
聞いたらありがとねって言いましょう。

結婚式の2次会なら
まずは、こんにちは~から始まって、
私○○(新郎)の高校の同級生で○○です(笑顔)。
○○さん(嫁)のお友達なんですよね(笑顔)
んで共通の話題(当日の結婚式の話とか結婚式に出てなければ
どんな結婚式でした?)とかね

会社の飲み会ならそんなに難しく無いと思うんだけど…
まぁ会社の男友達のメアドをその子の前で聞いて、次○○さん
って流れが聴きやすいし、教えやすいと思いますよ。

でも(笑)質問者さんの性格(キャラ)によりますよ、
無理してるのは結構見破られますから(笑)
女性は男性をよく観察してますよ(笑)
無理せず、正直に行きましょう!

よい方法などありません。
一番必要なのは勇気と笑顔です(笑)!

と、いいたいところですが…教えます。
私の経験上の事ですので、参考程度にして下さい。
いきなりメアドを聞くのは成功率低いですよ
強引に行けばメアドは聞けるかもですが返信は微妙です。

女性も男性と話したいとかアドレス知りたいなとか思ってると思いますよ。
でも、恐がってる女性は多いです。なので初対面の人には
なかなか恐くて教えられないと思います。

なので、恐がっている女性を安心させてあげましょう。
それには話を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報