うちの両親がパデシオンとコスモイニシアのマンション(ともに中古)の購入で迷っています。
周辺環境の違いもあり、パデシオンが間取りはほとんど同じで500万円も安いです。

私は中を見てないですが、部屋自体はパデシオンが設備もよく、ロビーも豪華でいいらしいです。
でも、私がネット調べていると、あまりいい噂が書かれてないようで。
でも逆に、パデシオンは人気もあるようで・・・

住んでる方や、情報をお持ちの方、ぶっちゃけどうでしょうか?
どんなことでもいいので、情報、教えてくださいー。

A 回答 (1件)

睦備建設の「パデシオン」でよろしいでしょうか。

関東居住のため地元の事情に疎いのですが、ぶしつけを承知で回答します。
価格の大台が不明なので500万円の重みがわからないのですが、おおむねブランドの違いと思います。しかし「不動産に格安はない」ということから、総合的に市場の判定が反映されている価格と思われます。
ブランドの違いが大きく反映するのは物件の規格(スペック)と管理と保証です。これは見た目では分かりにくいところです。
できれば分譲時の資料(パンフレットなど)で比較したいところですが、無理であれば立地や規模や築年数で類似の物件を詳細に比較してみてください。
ローカルブランドでは一点に懲りすぎていたり肝心なところが抜けていたりするものもあります。
    • 0