世界のトラック販売台数、ランキング情報について、最新の情報を開示しているサイトを教えていただけないでしょうか?
国内ではいすず、日野がトップとのことですが、世界ランキングのようなデータを探しています。
(首位はダイムラー社だと思いますが、できれば10位程度までの最新情報を探しています。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大変難しいと思います。

国内ではいすゞ・日野と言っておられますが、何のデータからそう思われているのでしょうか?
それぞれのメーカーで得意の分野があり、例えば大型ではいすゞはそんなに売れていませんが、数が出る2トンクラスではたいそう売れています。と言う具合に判断する基準が多すぎて出せないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど…各メーカーごとに得意分野があるわけですね。
もう少し、絞って考えないといけないわけですね。
参考にさせていただきます。

因みに、日野、いすずがトップシェアだという情報は、
http://www.autoinfoc.com/hanbai/mekabetudoukou/h …
http://response.jp/article/2011/01/07/150076.html
あたりから取りました。