世界のトラック販売台数、ランキング情報について、最新の情報を開示しているサイトを教えていただけないでしょうか?
国内ではいすず、日野がトップとのことですが、世界ランキングのようなデータを探しています。
(首位はダイムラー社だと思いますが、できれば10位程度までの最新情報を探しています。)


よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大変難しいと思います。


国内ではいすゞ・日野と言っておられますが、何のデータからそう思われているのでしょうか?
それぞれのメーカーで得意の分野があり、例えば大型ではいすゞはそんなに売れていませんが、数が出る2トンクラスではたいそう売れています。と言う具合に判断する基準が多すぎて出せないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど…各メーカーごとに得意分野があるわけですね。
もう少し、絞って考えないといけないわけですね。
参考にさせていただきます。

因みに、日野、いすずがトップシェアだという情報は、
http://www.autoinfoc.com/hanbai/mekabetudoukou/h …
http://response.jp/article/2011/01/07/150076.html
あたりから取りました。

お礼日時:2011/04/13 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプッシュボタン付きのシフトノブ

当方ホンダのアコードワゴンに乗っていて最近シフトノブの交換を考えているのですが・・・

・プッシュボタン付きのシフトノブではないタイプのシフトノブに
 交換することは可能でしょうか?

・オーバードライブ付きのシフトノブを付けた場合(付けれるかわかりませんが)
 オーバードライブのスイッチをプッシュボタンのように使うことは
 可能でしょうか?

の二点、教えてください。

Aベストアンサー

私は自作でパーツを製作して換えてました。手順ですが

・プッシュ式をはずすと中から短い棒が出てきます。
・その棒を押し込むとシフトが自由に動く構造です。
・その棒を押し込んだ状態で固定するパーツを工夫して製作します。(純正ノブのネジ穴を活用しましょう。製作するときに交換予定のノブにあったネジを取り付けましょう。)パテなどをうまく活用するといいです。

がんばって製作すればなんとかなるものです。

Q月間計画販売台数について

今日10月21日にホンダのH-RVとフィットがマイナーチェンジをしました。ホンダのホームページを見ると、H-RVの月間計画販売台数は300台なのですが、フィットはその三倍1500台と記載されておりました。
 そこで質問なのですが、ホンダはH-RVをあまり売る気がないんでしょうか?ってことは、値引きもあまりしないんでしょうか?
 
本気でH-RVを買おうと思っているので非常に気になります。

Aベストアンサー

こんにちは。

売る気がないから値引きが少ないということはありません。逆に売れてない方が安くなる場合も。

ただ、ワンプライス販売の車はけっこう多いので、H-RVがその対象であれば期待されているような値引き額には達しないかもしれません…。
いろんなお店をまわって比較検討される事をオススメします。

Qニスモのシフトノブの重量

シフトノブの交換をしようと思い、カーショップにて探りを入れています。
そこで、ニスモのシフトノブにしようかと思っているのですが、チタンにするかアルミにするのかで迷い調べたのです。
しかし、正確な重量がわかりませんでした。ニスモさんにも問い合わせましたが、重量測定はしていないとのことでしたので、個々で測定された方がいらしたら教えてください。
物はアルミ製、もしくはチタン製のシフトノブです。
(GTシフトノブではありませんので。)
よろしくお願いします。
また、皆さんはどのようなシフトノブをお使いでしょうか?お勧め等ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

重量を気にしている目的は何なんでしょうか?

ちなみにある程度重さがないとシフトフィールが悪化しますよ。
レースはともかく街乗りなら軽ければ良いというわけではないですね。
ノーマルのシフトノブの重さに対して少し軽いくらいがいいとおもいます。

Qガソリン価格と自動車販売台数

表題の関係性を研究しているのですが、
「環境性能のランクが高い(燃費の良い)自動車が良く売れている」といったデータ(表、グラフ)や記事などがあれば教えてください。

また、ガソリン価格の月次データが過去10年分ほど掲載されている
HPや文献があれば併せてお願いいたします。

Aベストアンサー

ガソリン価格の推移は石油情報センターのHPにありますよ。
ただ環境性能の高い車との関連についてはわかりません。
最近軽自動車が多く売れていますが軽自動車自体は必ずしも燃費が良いとは限りません。
税金や保険といった維持費が安いという事も含めて経済的なんだと思います。

環境性能とガソリン価格の関連性というのはぜひとも質問者様がデータを集めて分析してみつけてください。

Qジムニーのシフトノブの振動

ジムニーのクロスアドベンチャーを新車で買いました。
MTなんですが、シフトノブの振動が気になります。
停止中も走行中もブルブルして、手を置いていると不快です。
前の車はフォレスターのMTでしたが、ほとんど振動しませんでした。
試乗はATだったので、比較できません。

そこで、お聞きします。

1.ジムニーは、新車でもシフトノブが結構ブルブルするものですか。
2.そうだとしたら、シフトノブがブルブルする車としない車があるのは、どうしてでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トランスミッションの向きや位置から来るシフトノブの構造によるものです。

エンジンから駆動への伝達効率上、
FFベースの車はミションを横置きにするためシフトノブからとトランスミッション離れワイヤーを使います。
FRベースや四駆ベースのを車は縦置きにするため離れていないのでダイレクトになり、
トランスミッションの振動がダイレクトに伝わってきます。
フォレスターは前者なので振動がありません。
ジムニーは後者なので振動があります。

後者の場合、シフトノブの振動を手で抑えるようなことはトランスミッションによくないことです。
シフト操作時以外、シフトノブを握りっぱなしするとか、ブレを抑えることはしない方がいいです。

Q自動車の国内販売台数など

表題のとおりなんですが、月間や年間の自動車の国内販売台数や各メーカーのシェアなどが掲載されてるデータベース的サイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

国内の統計データなら下記のURL参考になりますよ。

参考URL:http://www.jama.or.jp/04_sttstc/index.html

QアコードユーロRの純正シフトノブを・・・

 はじめまして。
 私が乗っているのはアコードSIR-T(MT車)なんですが、先日ユーロRのアルミ製シフトノブを入手しました。
 早速つけてみたところキッチリはめてしまうとミッションの表示が斜めになってしまいます。また、純正のシフトノブには下にあるレザーカバーと接続する部品みたいな物があるのですがユーロRのシフトノブにはくっつかないみたいです。

どうすればピッタリと、且つレザーカバーにくっつけて設置できるようになるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じくアコードSir-Tオーナーです。
ブーツはSiR-TとユーロRでは違うので交換してください。
ちなみに、ボクの場合、コンソールのウッドが嫌だったため、ユーロRに交換しました。その時、SiR-Tのシフトノブがブーツに付かなかったので、ブーツだけSiR-Tのに戻しました。
ホントーはボクの持っているユーロRのブーツをお譲りしたい所なのですが、個人を特定できてはいけない規約ですので、残念です。

Q日本国内の車のメーカー別の販売台数は?

日本国内の年間の車のメーカー別の販売台数が知りたいのですが・・・ で、合計の市場規模は何台ですか?外車も教えて貰えると有難いのですが・・・どこかにそんなデーターありませんか?

Aベストアンサー

自販連の統計サイトをご覧ください。

http://www.jada.or.jp/contents/data/brand/index01.php

QラパンSSのシフトノブ交換に関して

ラパンSSで、シフトノブを交換されたことのあるかたいらっしゃいますか?

過去の同じ趣旨の回答を参照しておもいっきりシフトノブを回してみたのですが、手の皮だけむけてノブは回りませんでした。。ミッションがこわれそうでこわいです。

もしも外し方(のコツ)わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!なにとぞよろしくおねがいいたします・

Aベストアンサー

・補足
>工具でまわしてもミッションは壊れないものなのでしょうか?

ミッションとシフトノブはリンク(ワイヤー)で繋がってますのでミッションは壊れる事はないです。

>なにか回転止めみたいなことはされましたか??

私の場合ですが、シフトノブをウエスで覆いウォーターポンププライヤーをかけてまわす。
この時、シフトレバーもウエスで覆いプライヤーで押さえました。

>回転方向は右と左のどちらでしたか?

普通、回転方向は緩める場合は、反時計回り。 締める場合は時計回りです。

Q34年前の乗用車系車名別販売台数トップ

最近のニュースで、昨年の乗用車系車名別販売台数でカローラが34年ぶりに首位から転落したというのがありましたが、34年前の首位は何だったのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは。

ご質問を拝見し、トヨタ等の社史関連サイトをいっぱい見てみましたが…

1959年以前、トヨタ・クラウン首位の時代があり…
1959年8月、ダットサン・ブルーバード発売
1960年、ダットサン・ブルーバード首位
このあたりからブルーバードとコロナが激しく販売台数を競う「BC戦争」幕開
1965年には、トヨタ・コロナがブルーバードを抜き首位に(3代目で初めて抜く)

1966年4月、サニー発売 5ヵ月で30000台以上売れる
1966年10月、カローラ発売…

1966年で、36年前…ですよね。
ということは、恐らくコロナかサニーだったように「推測」されるような気がしますが…^^;


人気Q&Aランキング