ご覧下さりありがとうございます。

私はジャニーズの某グループのファンクラブに入っています。

先日、ファミクラからメールが届いたとのことですが、
私のところには届いていません。

そこで、質問なのですが・・・
ファミクラからのメールと、伝言板メールは違うのでしょうか?
(送信元アドレスが違いますか?)

ちなみに入会しているグループの伝言板メールは届いています。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジャニーズファミリークラブからのメールは差出人名が「ジャニーズファミリークラブ」となっているはずですので、すぐに分かると思います。

FCからのメールの場合は「○○(ファンクラブ名)メール事務局」という差出人名で届きますので、メール伝言板との区別はすぐに付くと思います。
私のところには今日メールが届きましたが、地域によってはまだ届いていないところもあるようです。メールは一斉に会員の元へ届くものではなく、時間差がありますので、もう少し待ってみてもいいと思いますよ。届かないということは絶対にないと思います。
メールの内容は詳しくは書けませんが、内容は先日行われた「Marching J」の募金活動に参加してくれたファンの皆さんへのお礼と、一部のマナーの悪かったファンに対する苦情とお願いでした。
私は知恵袋や他のファンの方のブログを読んで一部のファンのマナーの悪さに呆れていましたが(コンサートでもないのにファンサービス用のうちわを持ってきてキャーキャー騒ぐ等)、義援金を入れるための募金箱にお金ではなくゴミを入れたファンがいたファンがいたと知り、本当に呆れました。ジャニーズ事務所の皆さんの善意の気持ちを踏みにじっているようにしか思えませんでした。今後このようなことが続くようであれば、イベントも開催できなくなってしまうということを理解してほしいですね。
このようなイベントを開くと、タレント目当てで会場に足を運ぶファンは少なからずいます。事務所側やイベントの主催者もそういうファンがいることを理解し、明らかにイベントの趣旨に反したファンや素行の悪いファンは会場からつまみ出すなどの対策をした方がいいかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

しかしその後もメール届きません^^;
伝言板メールは来るのですが。

今回のイベントは、私も賛成か反対かといったら反対でした。
事務所側というかタレントの気持ちはすごくうれしいですが、ちゃんとした判断と行動ができるファンばかりではないので無理があるイベントだと思いました。
もっと両者とも気持ちよく行える別の方法があると思います。
また回答者さまもおっしゃるように、事務所側も違反者に対してはもっと厳しい対応をしてもいいと思う常日頃です。。。

お礼日時:2011/04/24 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャニーズのうちわ

ジャニーズのコンサート用のうちわの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

簡単です。
ハンズなどでうちわの型や、無地のうちわ(黒も有り)などが売られていますからそちらを購入しましょう。
それか、家にあるいらないうちわでもOKです。

うちわの面は黒がいいです。文字が目立ちやすいので。
黒の画用紙か、テープか、ビニール製のシートか…なんでもいいです。
一番やりやすいの画用紙ですね。
それをうちわに貼り付けてください。

そしてその上に自分の張りたい文字の形に切り取った画用紙(蛍光色が良い)を貼るだけです。
目立つように最近では発泡スチロールなどで文字をかたどる人もいます。

画用紙を貼ったりするよりも、ハンズなどに元から黒の無地うちわが売っていますのでそれを買った方が簡単だと思います。
一番注意してほしいのは、うちわの大きさです。
ジャニーズのうちわ持込は大きさが制限されていますので気をつけて。
公式販売されているうちわの大きさから出ては没収されます。

Q私は本当にジャニーズの専属スタイリストになりたいと思っています。でもジャニーズは大好きです。しかし、

私は本当にジャニーズの専属スタイリストになりたいと思っています。でもジャニーズは大好きです。しかし、まだファンクラブには入っていません。やはり、ジャニーズ専属スタイリストになるには、ファンクラブには入らない方がいいですよね?

Aベストアンサー

ジャニーズのスタイリストになるには、実力以上に運も必要になりますね

Qジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を教えてください!

ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を
詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

私はこのサイトを参考にしています。
http://jmaterial.blog38.fc2.com/

文字をプリントして、カッティングシートを切り抜いて作っています。
うちわの台紙やカッティングシートは東急ハンズなどで売っていますよ。
目立たせたい時は、発泡スチロールを切り抜いたりしています。

Q【美女と野獣】エマワトソンて27歳。 【ハリポタシリーズ】全部 見てない 自分からしたら 珍しく 子

【美女と野獣】エマワトソンて27歳。
【ハリポタシリーズ】全部 見てない 自分からしたら 珍しく 子役から成功した 美貌??

あとナタリーポートマンくらいしか 思い出せない。

ハリポタシリーズの他は 残念?

Aベストアンサー

古くはエリザベス・テーラーなども子役あがりですね。
ジョディ・フォスターも今年54歳ですが「タクシードライバー」から40年以上経ちました。
ダイアン・レインなども14歳でデビューして紆余曲折を経ながらも50を超えた現在では大女優かな。

ハリポタ最終作から5年ほど経ちましたが、毎年作品は日本でも公開されていますが、印象に残るのは「ノア 約束の舟」くらいかな。

Qジャニーズうちわについて

ジャニーズうちわの作り方を知っている方、いませんか?
どこかに注文はしたくないんですけど、作り方がわかりません。
文字の型紙も自分で作りたいのですが、検索してみたけどどこにも載ってないんです。
ジャニーズうちわを全て手作りしたことある人、作ったことはないけど作り方が分かる人!いたらぜひ※ください。

Aベストアンサー

http://jmaterial.blog38.fc2.com/
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-668.html

上のサイトが物凄いです。
ダウンロードまでさせてくれますが、結構手間です。
下のサイトにも詳しい作り方が書かれています。
これがあれば誰でも作れます。

http://plaza.rakuten.co.jp/nanamami/24001
http://yaplog.jp/so-3104/archive/20

Q【茂木健一郎】とかなんとか逝っちゃって本当は脱税するつもりだったんじゃないでしょうか?【申告漏れ】

東京国税局から3年間で3億数千万円の申告漏れを指摘されたことが発覚!

あわよくば脱税しちゃお、
とか思っていたんでないでしょうか。(`・ω・´)

Aベストアンサー

たぶん・・・そうなんじゃないかな
あくまでも、あばよくば(笑)

余談ですが、東北大学の脳トレの川島隆太さんのように、
給料だけで充分と12億円の受け取りを辞退して、
家族からはブーブー言われた、
川島さんのほうが好きですね。

結局、NHKも降板ですね。
ある程度、制裁を受けるのは当然だと思います。

この件で浮世から離れて、学究生活に戻られたほうが、
本人や世の中のためにもなるかもしれませんね。

Qジャニーズのうちわ

ジャニーズのコンサートやショップでジャンボうちわが販売されてますが、あれは縦、横、最大何センチになってますか?
すいません教えて下さい。

Aベストアンサー

手元にあるものを測ってみました。
横約29.5cm、縦約28.5cm(持ち手の部分を入れると約42cm)です。
グループによって違うかもしれませんが。

Qフジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。

フジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。 営業も スポンサー獲得に 苦戦してるように 見えますが【この考え まとをえてますか?】

Aベストアンサー

それはどうでしょうか。
他局は正直今クールは定番偏重でチャレンジ自体をしていないから、
キャスティング云々とは無縁な気がします。
フジはキー局で唯一積極的にドラマを配置し、まだこれからの俳優からヒットメーカーまで広くキャスティングしている印象です。
そういう意味では低迷からの脱却を図って新たなスターを作ろうとしている気概は見えます。
(90年代前半だって今考えればそうでした)

ヒットメーカーの起用を控えればスポンサーが付きにくいのはその通りでしょう。
そもそも近年のフジは数字良くないですしね。
ある種的を射ているとも言えますが、絞りが甘い気もします。

Qジャニーズ公式うちわの保存

ジャニーズのコンサートで売られている、うちわの保存について教えてください。

最初のうちは数枚レベルだったのですが、
コンサートでうちわの写真が新しく変わるごとに買ってしまうため、
年数が経つにつれ大量のうちわを所持する結果となっています。
それぞれ大切な思い出で、コンサートでは未だに使うこともあるので、
捨てる・譲るということは考えていません。
しかし、コンサート時期以外で使うことのないうちわの保管の仕方・保管場所に悩んでいます。
素敵な保管の仕方などがあれば、教えてください。お願いします。

また、公式以外で自分で作ったうちわ(規格内)などの保管はどうされていますか?
こちらの質問にもお答えいただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ~
確かにどんどん増えていきますよね~

私は、うちわは購入したショッピングバッグに放り込んでます。
あとは飾るような場所があればたまにってみるとか。

公式以外で作ったものは、メッセージであればはがして新しいメッセージを作ったりしてますね。
そうじゃないものは、公式同様ショッピングバッグに放り込んでます。
(公式と自作のと分けてみたり)

Q窪塚洋介ファンとしては【沈黙】待ってました!!ですが 散々 【変人 ジャンプ 思想】とか 叩いてきた

窪塚洋介ファンとしては【沈黙】待ってました!!ですが 散々 【変人 ジャンプ 思想】とか 叩いてきた人達が 手の平返してきたのも 山田孝之や綾野剛みたいな タイプが売れる時代だからでしょうか??

Aベストアンサー

質問の意味がよくわかりません。
補足して頂きたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報