プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に混乱しておりますので、わかりにくい文章になることをお許しください。

昨夜遅く、娘が話があると思いつめた顔をして、生理が遅れている、セックスをされたと泣きながら訴えてきました。
私も衝撃を受けてしまったのですが、最後の生理の日も定かではないですし、検査薬を買ってくることがまず、と思いながら、すでに深夜でしたので、一晩まんじりともしませんでした。
今朝、やはり、病院に行くべきと考えて、私も休みを取り、学校を休ませ、その前に検査薬も試しました。覚悟していたこととはいえ、陽性。鉛のような気持ちで、病院にいきました。
一縷の望みも消え、打ちのめされています。
どう考えても中絶しかないのですが、相手との交渉をするべきか、一切、漏らさないようにするべきか、悩んでます。
というのも、相手がどうにも感心しない男の子だからです。そして、その親(母親)を知ってますが、とんでもないことを言いだすような人で、あの親だからあんな子なんだと半分は思ってます。
黙って、うちだけで処理すべきだと強く思うのですが、腹立たしくやりきれない思いです。

尚、娘の言う所では、彼氏というわけではなく、2,3度一緒に遊びに行ったようです。それで、家に誘われて上がりこんだ時に嫌だったのにされたと言ってます。それから避けているから、会ってないと言ってます。
真偽はわかりません。私に叱られるからそういっているのかもしれません。
それなら、レイプじゃない、どうしてその時に言わないのと叱ったのですが、本人がもごもご言っている所を見ると、レイプといえないような気がします。

やはり、事情を確かめる、どう責任を取るのかと詰問する、特に何故、避妊をしなかったのかについては相当抗議したくなります。
しかし、娘も合意だったとなるかもしれません。責任も産めばいいじゃんなどと無責任なことを言い出すかもしれません。
これ以上娘を傷つけたくありません。

どうしたらいいのか、こういうケースで、事に当たった方、どうか、アドバイスをください。

A 回答 (11件中1~10件)

参考にならんだろうけど、一言。



親からみれば、子供だろうが、世間から見れば立派な女です。

親からみれば、男が全て悪いだろうが、この頃は女も積極的です。

見たくない事実かもしれませんが、現実を見ないとしょうがないんじゃありませんか。

2,3度デートでもしてファミレス奢れば、すぐ、股を開くのが今日ビの女の子です。

なにしろ、まだ未経験じゃ恥ずかしい、そんな風潮ですから。

おかげさんで、僕ら食いまくりです。

避妊しなかったのは、その男が悪いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘はそんなに積極的な性格ではありません。どちらかというと優柔不断です。
喋りが下手なせいで、言いたいことがうまく言えなくて、親の私ですらイライラしてしまうくらいです。

中身は子供なんですが、確かに体はもう大人なんでしょうね、栄養が行き届きすぎてます。

ただ、今回は相手が悪質です。
体目当てならせめて避妊は常識です。情けなくて情けなくて、どこにぶつけていいやら。
娘に説教ばかりしていますが、時すでに遅し。

この日々が続くのもえらいのでともかく前に進もうと思っています。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/16 11:52

何年も前の事ですが、知り合いの知り合いがほぼ同じ状況でした。


ただ、もはや堕胎出来る時期でなかった為、産みました。
娘さんは高1で、中退しましたね。相手は2つ上で学校へ在籍しているのかどうかもわからない、プラプラしてる子だったようです。結局養育費を払うことにはなったが一度も払わないままで、親も我関せずという感じだったようです。
知り合いの知り合いは離婚し、女手一つで娘を育てていたのですが、まだ若くして孫を育てることにもなりました。ただ、暗くはなく、孫を大変可愛がっていました。現在どうなっているかは知りません。
娘さんというのは素行が悪い訳ではなく、ただ単純に頭が悪かった。残念ながら低所得母子家庭の連鎖にはまってしまいました。
気を悪くしないで下さい。あくまでも知り合いの話です。

何があなたの娘さんの幸せなのか、私にはわかりません。ことがことだけに、私なら、といった意見も無責任のように思います。やはり、前の回答者さんにあるように、相談センターの類いに相談された方が良いでしょうね。とにかく早めに...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体のいきさつが飲み込めたので、相手の男の子に電話しました。
娘が電話しても出てこないと聞いていたので、私の電話で掛けたところ。私が名乗ると、いきなりプツン。かけ直すと電源が入ってません。
その後、鳴らしても出ない、電源が切れるの繰り返し。
こちらも意地になってやったところ、ようやく出る。
電話の対応に避難して、何故電話しているのかわからないのかと叱ると、わかりません、うるさいんだよ等々。とても電話では埒が明きません。

さりとて親にいいに行っても、時間ばかり浪費して、腹の立つことしかならない気がしてます。
あの親だから、息子に任せているとか、親が出るのは過保護じゃないかと言い出しかねません。

女性の相談センターなどがいいのか、ともかく正面から受けざるを得ない形を作らないと話し合いすらできそうに無いです。

来週あたりには中絶させないとと、時間との勝負もあります。
まったく、とんでもないことになっています。
娘も悪いとしても、いくらなんでも酷いです。
誰か、ゴツンと言える立場の人があればいいのですが。
事後の慰謝料請求も考えたくなりました。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/16 11:45

女性のためのDV相談室


http://nwsnet.or.jp/yourself/index.html

全国女性相談センター
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03lis …

教育相談センター
http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/kikan/educa …

名前とか身元とか聞かれることはないので、片っぱしから電話をかけてみるといいです。

堕胎するなら早くしないと赤ちゃんはどんどん大きくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

そういう場にも相談してみようかと思ったりもします。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/14 05:25

娘を持つ親です



相手方に責任をとって貰うのは無理だと思います
貴女の娘から誘ったと言われたらどうします?

娘さんを傷つけたくないでも、自分がした責任は娘さんが負う事に
なるんですよ

たとえ15歳でも高校生になると異性に興味があります、当然、セックスと言うのにもです
私も娘が高校生の時は気をつけていました、そしてもし彼が出来たら当然のごとく、関係が出来るかも、と思いますよね、妊娠だけはしないように、いつも言っていました

出来ちゃった結婚でも、出来ればまだ良い方で、彼と別れて中絶する事もありえる、女が一番傷つくから、と母親が出来る事は一人の女同士として話をする事でした
私は娘に父親にとって娘は恋人のような大事な存在だからお父さんが悲しむ事だけはしたらいけないよ、と言ってきました

相手の男性はつまらない男でも、娘さんは少しは好意があったのかもしれません
よ、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

娘から誘ったのではないようですが、水掛け論になるかもしれませんね。

どうやら、最初は娘も浮ついた気持ちで関係を持ったようです。その後、怖くなってHは嫌だと言ったのに、関係を強要された流れのようです。

でもこれも嘘だといわれれば、、、、

なんだか、謝罪なんかどうでもいいような気持ちにもなります。

どうしたらいいのでしょうね。

お礼日時:2011/04/14 05:23

50代男性です。



親としてのあなたの反省が一行もありません。
こういう娘に育ててしまった親の責任です。

あなた方ご両親と娘さんと、
必要があれば相手の男性と男性の両親も交えて結論を出される事をお薦めします。
    • good
    • 2

娘の居る母親です。



どうしても母親目線で考えてしまうと思いますが、あくまで客観的に書きますね。
秘密にしたままの中絶はやめて下さい。
相手が貴方にとって良い印象では無い「子」なら尚更です。
秘密にしたままだと妊娠することや、責任があることなども葬ることになります。
また彼が娘さんを誘ったり、同じ様に女の子を誘って妊娠させた時に「前の子は妊娠しなかった」と名前を勝手に出されたりしたら不愉快ではありませんか?

人を入れて正式に話し合いを持ちましょう。
向こうの「子」もその親も診断書も弁護士も用意しましょう。
そして二人に関係すると妊娠する事実や、これだけの大人が出てくるのだと学習させましょう。
どうしても娘の親として娘の味方をしてしまいがちですが、大人として貴方にも責任はあるのだとお子さんにも言い切りましょう。

お子さんを傷つけたくないなら、きちんと怒り責任を取らせて結論を話し合いの場で考えましょう。
素人だけの感情論の喧嘩となりませんように、きちんと他人である弁護士を立ち会わせて今後は一切交際しない事や名前を出したりしない念書もとって置いた方が良いでしょう。
心乱れると思いますが、こういう時ほど非情になって欲しいと願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手と話し合うならもう少しよくいきさつを把握してと、聞くと、微妙に話がおかしくて、問い詰めると、少々違う所もあるようです。
それと、相手の子はもう今この町にはいないということで、一日や二日ですぐ話し合いとも行かないようです。
本当にどうしてよいやら。
少し冷静に考えてみますが、ほとほと情けなくて、こっちが泣きたくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 05:18

御質問者様の御娘様が御懐妊なさり


大変おめでたいことだと思います。

御アドバイスにならないかもしれませんが、
また、御回答にふさわしくないかもしれませんが失礼します。

さて、御質問者様の御娘様はお子様をお産みになると
よろしいと思います。

その際、御学校の御担任に御娘様はいつ御休みなさるか
お話しくださるとよいと思います。

また、お役所に行きまして、御児童手当や御戸籍や母子手帳や
保育所の事をお伺いすると良いと思います。

また、ご加入の御健康保険のお事務所に御出産費用について
お伺いするといいと思います。

また、御娘様のお相手様は御感心しない男の子とのこと、
御娘様の御結婚や新婚生活は御先になると思いますので、
御連絡だけしておくとよろいしいと思います。

また、その御親様(御母親様)はとんでもないことを言いだすような人とのこと、
念のためお孫さまのご養育費はお出しになってくださるか
お聞きするとよろしいと思います。

御質問者様は御娘様をこれ以上傷つけたくないとのこと、
中絶せずにお産みになるとよろしいと思います。

なお、御抗議についてはお産みになるとお決めになってからで、
よろしいと思います。
    • good
    • 0

「本当に俺の子か?証拠を見せろ!」と言われそうですね。


状況が娘さんに不利な気がします。
旦那様と弁護士(無料法律相談でも構いません)に相談した方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に言うことが微妙に腑に落ちないことがあり、問い詰めたら少し事情が違うようです。

ただ、相手の子はもう、今はいない筈だといってます。なんでも都会のほうに出たと。

縁を切った後で、妊娠のことが心配で電話したりメールしたりしても取り合ってくれなかったということで、これからどうやって口火を切るか頭を悩ませてます。

本人を呼びつけることは難しいみたいです。となると、あの親です。埒が明かないかもしれないです。

とりあえず、もう少し詳細を聞いてから、私がその子に連絡を取ってからかなと考慮中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 05:11

お母さんですね。


失礼ですが、お父さんはいらしゃらないのでしょうか?
いらしゃれば、両親で相談しなければいけないでしょう。

相手があっての結果なのですから、伝えるべき事とは思います。
合意かレイプ紛いかは、話し合ってからでしょう。
当然、相手にはそれなりの責任は取ってもらう事。
それは、合意でも同じことですから。
その中で、他言しない事も含めて要求すれば良いと思います。
法的に訴える事も十分可能です。すれば、娘さんは傷つきますから
決して進めませんが、それも考えて話をしないと、不利な結果に
なるかもしれません。

お父さんに同席して話しをしないといけないと思いますが

お嬢さんの年齢が分からないのですが、高校生なら何時か、学校にも知れる
時がくるかも知れません。
その時の対応も今から考えておいた方が良いとは思いました。
受験もされるのであれば、少なからづ影響あるでしょう。

事の良し悪しはその内話をするとしても、今はお嬢さんの味方は親御さん
だけですから、守ってあげてください。
常に、お嬢さんの味方で守り抜く態度をみせてあげることも、お嬢さんの心に届く
方法ではないでしょうか?
それも、親の務めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は家庭の事情で別居しています。遠方なのと、その別居のいきさつがあって、今はちょっと話し辛いです。

話し合いをしたほうが良いという気持ちになっていますが、子供の言うことが問いただすと、微妙に変わるので、もう少ししっかり聞き出してみてからです。

どうやら、浮ついた気持ちで関係を持ってしまったが、その後怖くなって避けようとしたのがうまく避けられなかったような話です。
私に叱られると、途中省略していることがまだありそうなので、もう少し聞き出してからと考えてます。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/14 05:04

やっちゃいましたね。

。。
でもあまり娘さんを責めない方が良いですよ。
とりあえず、相手と話しをして、おろした方が無難です。
結婚は大事なので、安易に妊娠したから結婚としない方が良いです。
慰謝料まで請求するかは微妙ですが、とりあえず、これ以上関わらないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜はともかく冷静に冷静にと努めてましたが、妊娠が決定してみれば、どうにも腑に落ちないことが色々頭に浮かび、かなりきつめに問い詰めました。

やはり相手との話も必要のようですし、場合によっては弁護士も考えなければと思い、もっと詳細を聞き出しました。
中々要領を得ないですし、言いたがらないのですが、なだめ透かしというよりも半分脅して言わせたところ、どうやら、少し違うことも言い出します。

半分くらいは娘も浮ついた所があったようです。しかし、体の関係を持ってしまったことで右往左往したようです。問いただしたら、都合3回関係を持ったといいました。
もう少し、聞き出してみないと私の出方も変わります。

産ませるわけには行かないことと本人も望んでいそうも無いので、それは変わりませんが、対処の仕方に頭が痛いです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A