現在、持病につき会社を休み1ヶ月入院をしています。

会社へは退院後に今回の入院ならびに今後の自宅療養期間等を含めて記載した
診断書を提出しようと思っていますが、医師に確認したところ
病院の形式でも記載できるが、会社独自の診断書形式がある場合があるとのことでした。

そこで、勤め先に診断書の形式があるかどうか確認をしたいのですが、
この場合はどの部署へ相談をしたら良いでしょうか?
すみません、まったくわからない状態なので、
詳細わかる方教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

直属の上司に聞いてもらうのが一番楽で確実。

それがイヤなら、人事厚生関連の部署に問合せしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上司に連絡し、確認してもらうことになりました。
ありがとうございました。

これはここで聞くより貴社の人事か総務部門にお聞きになったほうが早いでしょう。

よほど大きな会社でなければ独自様式の診断書の決まりはないと思います。

でもこれはあくまで一般論ですから、実際は貴社の人間にしかわからないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司に連絡し、人事担当に確認してもらうことになりました。
ありがとうございます。