同棲中。結婚間近。彼氏は20代前半。私は20代後半。
よろしくお願いします。

この前、初めてお互いの通帳を見せ合いっこしました。

彼氏が私の通帳を見て、彼氏と出会う前に80万円を一気に下ろしているのに気付いて「何に使ったか」と聞かれたから「全身をレーザー脱毛した」と言ったところ「そんなくだらないことに大金を使ったの!?」と…。

男性からするとくだらないのですか?;;

A 回答 (10件)

私は男性ですが、女性の脱毛は当たり前なのでは?と理解しています。

なのですべての人がくだらないとは思わないですよ。

ほとんどの男性は女性が脱毛でそんなにお金をかけている(人が多い)のを知らないだけです。
    • 0

私は、女性ですが、「くだらない」と思いました。

おそらく彼は、「これから結婚して、お金がいるのに、なんでこんなモノに使うんだろう?」
って思ったんじゃないでしょうか?

結婚ってお金がかかりますよ。

さらに、全身脱毛って、今から婚活するわけでもあるまいし。
もう、何もかも知っている者同士結婚するのだから、
今更、脱毛してもねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

これから脱毛するわけじゃないです…。
質問文にもそう書いてありますけど…。
せっかく回答してくださったのにこんなことを言うのは申し訳ありませんが、これからは質問をちゃんと読んで理解してから回答なさってください。

男性にしたら分からないんだろうね

何もくだらないとまでは言い過ぎだと思う
女心がまるでわかってない!
男だって車とかに金つぎ込むじゃん
女の私からしたらくだらねーけど?

あなたは綺麗でいたいと思ったんだからそれでいいよ
生えすぎてたら生えすぎてたで相手もうるさく言うから気にしないで!
それと効果ありました?
気になります
    • 0
この回答へのお礼

効果ありましたよ。脱毛完了してから4年経ちますが生えてきません。

大半の男は美容に掛ける費用は「くだらない事」ですよ

もし、その脱毛がエステでの契約なら尚更です(効果がないからね)

彼氏が車に夢中なら、車に掛ける費用が高額だろうから、「あんただって」と言えるんだけどね(笑)
何かに夢中になってない?
    • 0
この回答へのお礼

なにも…。堅実です。無趣味。
その割には貯まってないですけど。(笑)

お互いに相手のことを思って、「やったり」「言ったり」したことですよね(^_^;)

ただ、彼氏には…
「ちょっとしたものの言い方」ということを、心がけてほしいかな…

これから先、「思いやりのすれ違い」で喧嘩にならないように、事前のコミュニケーションはしっかりとね。
    • 0

50代男性です。

はい、特に私等の年代には意味不明のお金の使い方です。

蛇足ですが、
女性は若い頃は美貌が価値基準だと思いますが、
中年以降は育てた子供の数と孫の数が価値基準になりますよ。
    • 0

人によります。

毛に対してどう思うか、日々の処理についてどう思うか、脱毛のお値段についてどう思うか、これらがお金をかけて脱毛した女性の価値観と釣り合わないと、「くだらないこと」になります。

が、付き合うまですし、ご自分のお金です。
そういう人もいるんだなと割り切り、彼に特に共感してもらう必要もないでしょう。

いちいち気にしすぎですよ。
    • 0

脱毛なり容姿をデコレーションすることに80万円は私にとっては「そんなくだらないこと」です。

私にとって全身ツルツルに価値は感じません。
マネキン人形とつきあっている様で毛がないほうがイヤです。
ウジャウジャ毛があっても気にせずです。
でも本人の価値観なのでは?
世には毛が無くて困っている人もいるのに脱毛なんてもったいないです。
    • 0

くだらなくは無いです、

私は体毛は嫌です。

しかしひとそれぞれですね、
体毛を気にしない彼なら「じゃあ脱毛しなくて良いじゃん、ラッキー」
くらいのスタンスで良いのでは。
    • 0

彼氏さんから見たらくだらないのでしょう。

男性が全員、くだらないとは思わないでしょう。
価値観の違いはひとそれぞれですから。
    • 0