結婚間近の20代後半女性です。彼氏は20代前半。
女性の方に質問です。よろしくお願いします。

ある程度は料理が出来る嫁が、夫にとってのおふくろの味を教えて欲しい。「味付け」を習いたいと来たら、どうしますか?

料理を一から教えてくれと言って来るわけではなく、「味加減」を習いに来る…、お姑さんになったつもりで、息子を持つ女性の方に回答をお願いしたいのですが…。
本音でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

親世代です。

20代後半の息子が2人居ます。

私ならとっても嬉しいですよ。

いつも遊びに来ていた息子の友達が結婚したんですが、
私の作る料理で大好きだと言ってくれる料理があり、
奥さんを連れて行くから教えて欲しいと言われた事があります。

料理は得意な女性でしたので、その料理を出して、
作り方の説明をしたら理解していました。
料理話がいっぱい出来て、とても楽しい時間でした。

息子達が結婚して、
私の作る料理で息子達が好きな物を嫁も作れるようになってくれたら、
それはそれは嬉しい事だと思います。

でも、うちは息子達がある程度の料理は作れますし、
私が作っている最中に、作り方を聞いて来たりするので、
将来の嫁は、息子に聞くかもしれません。

将来の嫁が料理をする子なら、
嫁にも料理を教えて欲しいです。
間に息子に入ってもらいながらだと、すそんなり行くかな?
って思っています。
お互い、レパートリーが増える事は、良い事だと思いますよ。
    • good
    • 0

嫁の立場ですが、結婚して少し経ってから、


お姑さんの性格などを観察してから判断した方がいいのでは?

結婚の前後、出産の前後で、嫁姑関係が大きく変わる可能性があります。


余計なお世話ですが、あんまり近づきすぎると後で大変な思いをするかもしれませんよ。
    • good
    • 0

姑年代の者です。



私自身、自分で工夫しながら作ってきて

お袋の味なんて 習ってないです。

と、いうか結婚したとき 姑はもう鬼籍に入ってましたから。

お袋の味を教えてくださいと言われたら

「貴女の味で 息子を慣らしてください」としか

思いません。

あ、ただ、うちの息子達、うどんが好きなんですけど

「このうどんのつゆ、どこの店のより

お母さんのが一番上手い!!」と言ってくれてますけど。

教えるつもりは有りません。

たまに帰ってきたとき、

「うどんは、やはりこのつゆでなくちゃ!!」と

言われたいからね。


その他のことは、そんな大袈裟な 「味」なんて 御座いません。


*嫁さんは 義理の娘じゃありませんよ。

 嫁さんは「嫁」です。
    • good
    • 0

まず息子の嫁は義理の娘ではない事を訂正したいです。



義両親、義母、義父、義兄弟はあくまで呼び名や肩書であって「義理の娘」とは紹介されませんので覚悟を。
息子が20代前半、その妻が20代後半なら「年上女房が習いたい」の状況で「料理が出来ないか?息子が食べられない味付けをするのか?」そちらの方が心配になります。

個人的にはやって来てキッチンに立たれて調味料まで見せて説明するのは面倒です。
新居に招待して一緒にキッチンに立ち、夫の好物の作り方を教えて下さい!の方が同じ「受け身」でもスマートに感じるかと思います。
    • good
    • 0

嬉しいですね(^-^)



ただ、全て自己流の料理なんでちゃんと教えてあげれるのだろうか?(--;)となりますが(^-^)

あたしはお袋の味にこだわらず教えて欲しい!と頼られるのが単純に嬉しいです。
    • good
    • 0

同居の嫁であって息子がいるものです。


一緒に暮らしてても義母に「おふくろの味」なんて習ったことないです。
自分の息子が結婚して嫁にそんなセリフ言われたら、遠慮したいです・・・。だって、出汁を一からとるわけでなしこだわりがあるわけでなし、そんなたいそうなモンではございません!!!って言っちゃいます。
それよりなにより「うちの息子はあなたの作ったものになんか文句でも言ったりとか、親の料理と比較なんて最低なことやらかしちゃったの???」って聞いちゃうとも思います。もしそうだったら叱り飛ばさなきゃいけないんで。
同居ならさりげなく味加減のチェックとかはできるでしょうが、わざわざそのためだけに嫁が来る、となれば身構える義母さんが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分なら



基本の料理は計量しないし、見られてると緊張していつもどおり作れないし
あまり人を台所に入れたくない…ので
いやかな。

ただ、遊びに来たときとかに手料理を嫌がらず食べてくれて
そこから味を覚えてくれるとか
分からなければ調味料とか手順とか
聞いてくれるという感じならうれしいです

あらためておふくろの味といわれても…という時代ですし。

でも結婚させる息子なら「出されたものを食べろ」「嫁の味に慣れろ」といいたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Q初めての妊娠中で4ヶ月の20代後半女性です。

初めての妊娠中で4ヶ月の20代後半女性です。
妊娠当初からつわりがひどく、休職して寝たきりの状態が続きました。そんな中、主人が携帯でアダルトサイトの画像収集をしています。保存日時が、まさに私のつわりが激しく通院もしていた時のものばかり。
妊娠発覚から夫婦生活などできる体調ではなく、主人も男性ですので致し方ない行動なのはわかります。しかし、食べることも眠ることもできず、排泄は嘔吐ばかりだった時期に、主人がお気楽にアダルト画像を集め性欲を満たしていたことはやはり虚しいです。

あとその内容ですが、いわゆる女子中学生、女子高生ものが大半で、ギャルから誠実そうな女の子までたくさんありました。また検索に使ったのか、携帯の予測変換の最初の方にレ○プという言葉が。
主人は女の子を楽しみにしているようです。赤ちゃんの名付けも女の子ばかり考えています。もしお腹の子が希望通り女の子で、将来思春期になれば、主人から何かされるのではないかという恐怖まで感じてしまいます。
また、似たような質問を検索すると、もっと妊娠が進んだ妊婦さんは旦那様の風俗、浮気、産後セックスレスで悩まれてる方が多く、いつうちの主人がこの旦那様たちのようになるか時間の問題な気もします。
一過性のマタニティブルーだと思いますが、混乱し冷静になれません。どんどん妊婦の体になる自分。こんな主人の子を妊娠していることが汚らわしく感じ、妊婦として最悪な選択も頭をよぎります。画像収集以外は家事に積極的で、私の体を気遣ってくれる主人です。ただエロサイトを見てるだけなのですが、自分を消してしまいたくなるくらいショックです。やめさせる方法でも、父親の自覚を持たせる方法でも、私の考え方を変えなさいとか何でもいいです。何かご助言をお願いします。

初めての妊娠中で4ヶ月の20代後半女性です。
妊娠当初からつわりがひどく、休職して寝たきりの状態が続きました。そんな中、主人が携帯でアダルトサイトの画像収集をしています。保存日時が、まさに私のつわりが激しく通院もしていた時のものばかり。
妊娠発覚から夫婦生活などできる体調ではなく、主人も男性ですので致し方ない行動なのはわかります。しかし、食べることも眠ることもできず、排泄は嘔吐ばかりだった時期に、主人がお気楽にアダルト画像を集め性欲を満たしていたことはやはり虚しいです。

あ...続きを読む

Aベストアンサー

8か月の妊婦です。

妊娠中はなんにでも過剰に反応することがありますよ。
うちの場合はオープンなので、私も気にしていないのですが
もともとオープンでない夫婦の場合はけがらわしいという気持ちになることがあるようですね。
友人宅がそうでした。(いまは4ヵ月の女の子の両親してます)

>家事に積極的で、私の体を気遣ってくれる主人
大事なことですよ。自分の子を宿している主様を気遣っての行動です。
自分の欲だけを言ってはいけないと思っての画像収集でしょう。
うちの主人も私のきつい時はなんでもしてくれます。逆に申し訳ないくらい。
でも、そんな時決まって夜中にはネットやDVDでアダルト見てます^^;
求めづらいけど、男なんですよ。お相手できればしてあげたいのは山々なのですが、どうも難しいです…。
主人の趣味は2次元(アニメです)ですが、ロリ好きですね^^;
3次元(人)はそこまで興味がないのが救いですが、ロリ・ネコ目の女の子にはよく目がいってます…怒

願望として”むりやり”っていうのもあるのだと思います。
でもそれを現実にするか?というところなのですよ。
自分の子、まして女の子であれば(うちは女の子です^^)悪い虫のことなどを心配する主人です。
遺伝子的に血のつながった人には欲情しないようになってるそうです。
大丈夫ですよ。

主様、あまり気になさらないでください。ご主人は貴女をちゃんと見てますよ。
溜まっているのに言わずに自己処理なさるご主人に優しい言葉を掛けてください。
最初は心から思えなくてもいいですよ。言葉だけでも。
目の前に妻はいるけど、具合が悪い…自分にできることをしてあげたい。
自分の欲求を発散する事は他の方法もあると思ってコソッとしてるのです。
(男性はコソッとしたいものなので、収拾を知ってることを露骨に言っちゃだめですよ^^;)

そんな事で悩むよりも、きつい時にどれだけパパが頑張ってくれたかをお子様に話してあげてください。
日記に残してもいいし、お腹にずっと話して聞かせてもいいです。
彼女が物心ついた時に話してあげたいので私は日記に付けてます。
こんないい人があなたのパパなんだよ、パパはお仕事で疲れてても
ママとあなたの事を一番に考えて行動してくれてるんだよ。って^^
4ヵ月って、きつい時なんですよね。つわりに精神的に落ち込みやすかったり。
安定期になれば、忘れちゃいますよ。感謝の気持ちをお子様にもご主人にもいっぱい伝えてください。

8か月の妊婦です。

妊娠中はなんにでも過剰に反応することがありますよ。
うちの場合はオープンなので、私も気にしていないのですが
もともとオープンでない夫婦の場合はけがらわしいという気持ちになることがあるようですね。
友人宅がそうでした。(いまは4ヵ月の女の子の両親してます)

>家事に積極的で、私の体を気遣ってくれる主人
大事なことですよ。自分の子を宿している主様を気遣っての行動です。
自分の欲だけを言ってはいけないと思っての画像収集でしょう。
うちの主人も私のきつい時はなんでも...続きを読む

Q嫁がfc2動画に出演してるのですが、、 恥を忍んでお尋ねします。 嫁がアダルトビデオに出ていて、それ

嫁がfc2動画に出演してるのですが、、

恥を忍んでお尋ねします。
嫁がアダルトビデオに出ていて、それの完全版を手に入れたいのですが、何方かお力に成ってくれませんか。。

現在、混乱しておりますが、せめてどんな作品なのかを確かめたいのです。

作品名『わたしたちのお◯んこ開き、みてください』

よろしくお願いします。情けないですが、急を要します。

Aベストアンサー

流れ的には下記でしょうか?
旦那:あ、見つけた!「証拠保全」で録画したろーっと
嫁 :あ、やばい、消しちゃえ!
旦那:現在探し中、web多々無し(←現在ここ

ーーー
第一弾から第六弾まででているなら、
1、課金をする。
2、全て全チェックする(自宅以外で。自宅なら履歴削除忘れずに)
3、総集編なども確認する
4、見つけたら落とす
5、落とすのが法的にやばい時は、スマホで画面録画
6、表示ならデスクトップキャプチャで画面保存
7、「題名」で検索不可能なら、投稿者から検索
8、それでも無いなら、「ニックネーム」で検索
9、ニックネームでhitした場合、別な作品で出ている可能性あり。
10、本人確認。証拠保全。

てな具合でどうですか?
ちなみに・・・・
第六弾→ニックネーム確認→ニックネームで検索
→やほーやごおぐるで検索→画像はhit
→画像をクリック→urlから丁寧に探す。でもいいとは思います^^
取りあえず30秒でも1分でも証拠保全^^

お大事に~^^

Q20代半ば~30前半の旦那さんを持つ奥様

30歳になる女で旦那も同い年です。

今年結婚して子供はいません。
パート勤めです。

思ってた以上に旦那の手がかからないというか…家事もやってくれるので、昔みたいな亭主関白?みたいな男性は私ぐらいの世代はあまりいないのかな?とふと思いました。
旦那の友人達も皆結婚してるんですが、友達も大体の奴は家事やってるらしいよと旦那が言ってました。
今はイクメンていう言葉もあるし昔の男性と違って最近の男性はやっぱり手がかからなくなってるんでしょうか?

旦那は朝食は自分で適当に食べ、休みの日は勝手にコンビニでパンなど買って食べてます。
お弁当もいらないというので作りませんし、出張などあれば自分で前日に全て準備してます。
よく聞く靴下の場所さえ分からないなんて事もないです。

結婚したら旦那の身の回りの世話や朝ご飯、休みの日はお昼も作らなきゃいけないだろうし、主婦って大変そう…とずっと思ってました。
だからあれ?意外とこんなに楽なんだ…(^^;)と拍子抜けしたというか。
同じ世代の旦那様をもつ奥様方どうですか?

Aベストアンサー

夫28歳、私30歳です。

うちの夫も家事やりますねー
料理、洗濯、掃除、なんでもできますし、時間があれば率先してやります。
もしかしたら私よりもできます
(私は水回りの排水口の掃除ができない、というかやりたくないので汗)
なので夫に手がかかるという概念はありません。ストレスもありません。

これでも、私と同棲するまでは実家暮しでした。

育った環境によるんでしょうか。
夫のお父さんも料理したり掃除したりしてたみたいです。


私の周りの旦那さんも、夫婦仲がいいところは家事してるみたいですよ!

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q父親のセクハラのような発言に嫌悪感を感じます。私は20代前半の女で、来年から社会人となり家を出る予定

父親のセクハラのような発言に嫌悪感を感じます。私は20代前半の女で、来年から社会人となり家を出る予定です。それまでの我慢と割り切れればいいのですが、今日の発言が辛く涙が出ました。

一番最初は私が中学生くらいの時、父が酔っ払った時におっぱいおっきくなったね〜と言われて嫌悪感と恐怖感を感じ、その場に母もいたのですが、父を庇うようなことを言われただけでした。

普段はセクハラのようなことをされたりとかは一切ないのですが、酔うと家では下ネタを言います。

それ以外でも、コンドームのつけ方は習ったかとか、子供だけは作るな、とか、
一人暮らししたいと言った時は、女の子が一人暮らしすると男作ってやりたい放題して妊娠するからだめ!とストレートに言われたり、
本人は真面目に言っていたみたいですが、その時になると私は気持ち悪くて、でも半年から一年に一回くらいの頻度で言われるだけで、触られたりなどはないので、近頃部活や就活等忙しく、忘れていました。


今日また私がチーズを食べていたら、酔っ払った父に、そんなの食べたらおっぱいがおっきくなってモテちゃうよ〜と言われ、
気持ち悪過ぎて思考が止まり、
あなたには関係ない!と一言言うだけで精一杯でした。父はそれ以上なにも言いませんでした。

今なかなか寝付けず、ずっと父に、やめて欲しいと、もっと言い返せばよかったとか、気持ち悪かったことを思い出して、泣いてしまいました。このことで泣いたのは初めてで、混乱しています。

普段は家族思いの父ですが、酔うと家族に下ネタを言ったりセクハラ発言をしてしまうみたいです。

気持ち悪いのと若干の恐怖心を抱き、初めて父にセクハラ発言をされた中学生の時を思い出して、辛いです。
本人は全く自覚がないですが、やめて欲しいし、将来彼氏や結婚相手を紹介した時も、セクハラまがいのことを言われそうで紹介できません。

ちなみに父は鬱病になっていて、今は薬も飲まなくていいくらい良くなっていますが、あまり強く言うと落ち込んでしまうので言いたくありません。でも私は不快です。

アドバイスいただけたら幸いです。

父親のセクハラのような発言に嫌悪感を感じます。私は20代前半の女で、来年から社会人となり家を出る予定です。それまでの我慢と割り切れればいいのですが、今日の発言が辛く涙が出ました。

一番最初は私が中学生くらいの時、父が酔っ払った時におっぱいおっきくなったね〜と言われて嫌悪感と恐怖感を感じ、その場に母もいたのですが、父を庇うようなことを言われただけでした。

普段はセクハラのようなことをされたりとかは一切ないのですが、酔うと家では下ネタを言います。

それ以外でも、コンドームのつけ...続きを読む

Aベストアンサー

それぐらいツッコんで返すべきだと思います。

父親は性の対象にはならないんですから、お父さんの言ってることは、一般論として抽象的に処理しましょうよ。
お父さんが、リアルに想像してマジで言ってると考えてしまうから不快なんでしょう?それは、質問者さん自身がお父さんとの関係について自分の中にしっかりした関係性が構築できていないことに問題があるように思います。

子供の成長を喜ぶのは父親として当たり前だし、セクハラでも何でもありません。それに、娘に嫌われたくなくて、本当のことを濁して話す父親より、立派だと思いますがね。コンドームの話とか、父親は自分が男であるがゆえに娘が心配になることがあるものですよ。

そのようなことを言うことが全部悪いことなんて、自分の中で処理してしまうと、男性の会話に性的なエッセンスを少しでも感じると自分が被害を受けたみたいな一種のアレルギーみたいな状態になって、あなた自身にとっても得なことではありませんよ。

Q動画編集ソフトのお勧め無いですか?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

Aベストアンサー

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010...続きを読む

Q実母と喧嘩しました。20代後半、現在妊娠3ヵ月です。10週くらいまで出血しており来週の検診まで自宅安

実母と喧嘩しました。20代後半、現在妊娠3ヵ月です。10週くらいまで出血しており来週の検診まで自宅安静です。
先月祖母に犬の予防接種を頼まれていたのですが、自宅安静の為連れていく事ができませんでした。(祖母の犬は私が数年前にプレゼントしたので予防接種などのお世話は私がしています)祖母には妊娠したが自宅安静なので予防接種は落ち着いてから行くねと、言ってあります。しかし祖母は私が予防接種に連れていかないと愚痴っている様で、、兄嫁が代わりに連れて行ってくれると言ってくれるのですが、私は兄嫁が苦手で頼りたくなくて断っていました。
しかし昨日実母より電話があり、今はお腹の子が大切だから兄嫁に頼んだら?と言われお願いすることにしました。
兄嫁には妊娠の報告も安定期に入ったらしようと思っていたので、電話で妊娠の報告と自宅安静の為予防接種に連れて行けないので、今回はすみませんがよろしくお願いしますと伝えました。
兄嫁は気にしないで今は身体を大切にしてと予防接種を引き受けてくれました。
しかしその後、兄から結局犬の面倒はこちらがみるのか。忙しいのに非常に迷惑。とLINEがきました。
文句を言われてまで頼みたくないので、それでは予防接種はこちらでするので結構です。と返事をしました。
すると実母より電話があり(兄家族と実母は同居中)私達はあなたの事を思って行動しているのになぜ兄を怒らせる?なぜ謙虚にならないのか。自分で連れていけるのならなぜ早く連れて行けないのか(自宅安静なので連れて行けませんが連れて行くと言った)せっかく連れて行ってあげると言ってるのにとキレられました。
兄は既に動物病院に予約をしていたそうです。
私は文句を言われてまで頼みたくありません。そちらからしてあげると言われて、頼んだら文句を言われる意味も分かりません。
実母や兄嫁はしてあげる、やってあげると言いながら後から私ばっかりやっていると愚痴るタイプです。その事を言うと私の事をそう思っていたのね!と電話を切られました。
私の言い方がキツかったと思います。私も今は妊娠初期のため情緒不安定だと思います。しかし私からしたら実母、兄夫婦は面倒臭いタイプなので今は関わりたくありません。向こうから連絡があるまで連絡しなくても大丈夫だと思いますか?このままだと絶縁になったりしませんか?いつもは文句を言い返さないのですが、この度は言い返してしまいどうしたらいいか分かりません。

実母と喧嘩しました。20代後半、現在妊娠3ヵ月です。10週くらいまで出血しており来週の検診まで自宅安静です。
先月祖母に犬の予防接種を頼まれていたのですが、自宅安静の為連れていく事ができませんでした。(祖母の犬は私が数年前にプレゼントしたので予防接種などのお世話は私がしています)祖母には妊娠したが自宅安静なので予防接種は落ち着いてから行くねと、言ってあります。しかし祖母は私が予防接種に連れていかないと愚痴っている様で、、兄嫁が代わりに連れて行ってくれると言ってくれるのですが、私は...続きを読む

Aベストアンサー

ま、そういう人いますよね。
やるにしてもやらないにしても、何かひと言、文句や捨て台詞を言わないと気がすまない人。
親兄弟の縁は切れないので、はいはい、ごめんなさい、よろしくお願いします、と言っておけば良かったのでしょう。
どっち道、文句は言われるのだから、やらないで言われるよりはやってもらった方がマシと思ったらいいですよ。

まあ絶縁にはなりませんから気に病まずとも大丈夫でしょう。
それにしても大変ですね。大事な時なのにお気の毒です。
赤ちゃんに障りないようリラックスして休んでください。

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Qこの中で60代、70代前半の親がいる方へ

60代、70代の親がいる方へ質問です。

60代、70代の父親っていつもどうやって過ごされていますか?365日毎日。

私の父は70、71歳になるんですが、365日毎日TV見てばかりなんです。仕事はもう働けない年齢です。しかもTVしか生きがいがないぐらい適当にもTVを見てるんです。(なくても)

で、私もTV見たい時間もあるのに、気ぃ遣ってもするんです。観たら見たで、「何時ぐらいまで?」とか言って急かすんです。自分いっぱい1日中テレビ見てるのに、私1時間か30分くらいしか観れてないんです。毎日。


ホント70代の親がいる方毎日の親の過ごし方教えて下さい。



(1)性別と年齢も教えて下さい。

(2)既婚・未婚かも

Aベストアンサー

父で、60代です。
既婚です。
親の過ごした方は、ほぼ1日中、インターネットです。TVと似たような感じで、ニュース見たり、掲示板みたりイロイロしたりしてるようですが、この過ごした方になってから人が代わりました。画面を1日見るのが日課になると、いらない情報や2ちゃん的なもんも見たりするようになったみたいで、人を批判したり、逆に私が見るようなテレビなどはその芸能人はバカらしいから見るな等言うようになり、父がいる前ではテレビをみることや好きな芸能人の話は絶対しません。
年が年なので今さら、相手をするのも難しいデスシ、今さら止めたら?も言いませんが。
恐らく、主さんのお父様もTVを見るのがもう【癖】になってて、日課になってて、だから主さんが見たいって思っても、向こうからしたら邪魔された早くしてってなるんです。1日中観てるんだし、邪魔されて妨害されてるのは私なのにって感じになりますよね。
若かったらまだ、TVばかり見てないでお散歩とかしたら?と言えますが、70代。。。
言ったら変にヘソ曲げたり、あとあと扱い憎くなる年齢でもあります。
この状況を変えたいともし思うなら、主さんが【映画のチケット取ったから、あげるし行ってきたら】など、とにかく家でなく外の世界も楽しいということを、少しずつ示してあげるしかないように思います。。。大変ですけどね。。

父で、60代です。
既婚です。
親の過ごした方は、ほぼ1日中、インターネットです。TVと似たような感じで、ニュース見たり、掲示板みたりイロイロしたりしてるようですが、この過ごした方になってから人が代わりました。画面を1日見るのが日課になると、いらない情報や2ちゃん的なもんも見たりするようになったみたいで、人を批判したり、逆に私が見るようなテレビなどはその芸能人はバカらしいから見るな等言うようになり、父がいる前ではテレビをみることや好きな芸能人の話は絶対しません。
年が年なので今さら...続きを読む


人気Q&Aランキング