プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は12月で20歳になる専門学校へ通う女性です。
長くなると思いますが、是非是非回答をお願いします。
もうすぐ彼氏いない歴20年!あぁいつのまに(笑)
恋愛したいな~とはいつも思っているのですが、思っているだけで結局なにもしていないな~と自分で反省しています(^^;;)
考えてみると、いままでちゃんと「恋愛感情」を持った事が無いような気がします。
友達に対する好きと恋愛の好き、どう違うのかが私にはわかりません。
かっこいいな~と思う人が居ても、思うだけでこの人と付き合ってみたいとか、もっと知りたいな~とか思った事がありません。
友達にそれを言うと、「理想が高いんだよ」とか、「そう思える相手に出会えていないだけじゃない?」と言われます。
理想は…高くはないと自分では思っています。
あとよく「付き合いの長い恋人が居そう」とか「結婚を前提に付き合っているような恋人が居そう」などとも言われます(笑)後者はジョークだと思いますが(笑)
多分これは、私が年の割に結構落ち着いているからそう見られるのかな~と思っています。
実は、私は今までに男友達が居た事もなく、喋りかけられたら話すけど、自分からはあえて男の子に積極的に話す事はありません。
でも、私もちゃんと恋愛がしたいです。
人を好きになりたいです、片思いでもいいから…。
みなさんはこんな私をどう思いますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



恋愛したい気持ちよくわかります!!
確かに自分でアクションをおこす事も大事だと思いますが
時が経てば自然と恋すると思います。
でも男友達は作りましょう!!いるのといないとではだいぶ、
違いますよ。

あと、私が思うに理想は高いと思います。私は3年いないんですが
同じようにいいなぁって思う人がいても付き合ってみたいなどの
感情がわかないのですがソレは理想が高いだけだと言われます。
付き合ってみなければわからないよ!!って言われます。
確かにそうだと思います。

初め、読んだ時に私が投稿したのかと思う位、似た点があり
私も初対面の子などには『付き合って長い彼氏がいそう』など
言われます。これってかなり複雑ですよね?!
嬉しい反面、このままだと彼氏できないんじゃないかって
不安になりませんか?!少し、イメチェンするとだいぶ印象も
変わると思いますよ。

お互い、いい恋愛しましょうね(^^ゞ

この回答への補足

こんばんは!回答ありがとうございます~。

ぶっちゃけ、男友達ってどうやって作ったらいいのかわからないんですよね~(笑)
多分「男の人だ!」って強く意識しちゃっているからだと思います。

やっぱり理想が高いみたいですね~私も…(^^;;)
確かに仲良くなってみなければどんな人かもわからないですよね…。
うーん、難しい!

複雑です!ほんとに!(笑)
stripesさんのおっしゃるように嬉しい反面内心心配で心配で…(^^;;)
とりあえず明日髪型を変えてイメチェンをしようと思っていたところです(笑)
印象変わるといいな~。

お互いがんばりましょう、ありがとうございました(^―^)

補足日時:2003/09/28 23:12
    • good
    • 1

ねてるくんです。



あのね、おそらく近寄りがたい感じなんだろうなぁ。
ッていうか話しにくそうッてイメージがするんだと思います。
だから、何らかで構えている。
つまり本当は彼氏が欲しいのにそう見えないって
ことです。
実際、「人見知り」は他人から見たら「愛想ない」
ですから。
ルックスがいい愛想ない女と
ルックスは少々落ちても話していて楽しい女なら
圧倒的に後者を取る方が多いです。

まぁまだ19歳、これからの出会いはかなりたくさんあります。ポイントとしては、
初対面の型には笑顔で会うことと、
自分からも話すること
相手のプラス面を見ること
この3つはおさえておきましょうね。

がんばってください。

この回答への補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
あー、確かにそうですね~…。
同性からは初対面でも凄く話しやすくて声をかけやすいってよく言われるのですが、男の人だと無意識のうちに構えちゃっているのかもしれません。
あと、男の人に話しかけられても上手に会話が続かなくて、どうしていいかわからないので、とりあえずニコニコ笑顔で誤魔化しているだけで終わってしまいます。
ちゃんと会話のキャッチボールが出来なきゃだめですよねー(>_<)
あと、周りからは「しっかりしていて落ち着いているから一人でも平気そう」という風に見られているようです。
うーん、私自身結構寂しがりやなんですけどね~(^^;;)

ご回答ありがとうございました。
頑張りたいと思います(>_<)

補足日時:2003/10/01 11:45
    • good
    • 0

恋愛したい気持ちはよく分かりますよ。


でもまだ20歳とお若いので、自然と出会いが出てきます。
ある程度の年齢になってくると、出会いも少なくなってくるので焦りますが、まだお若いので焦って恋愛する必要もありませんしね~。
いつの間にか自分の気づかないうちに、自然に好きな人ができる時期がくると思います。

それまで待てない!どうしても恋愛したいというのであれば、自分から行動にうつすことですね。
例えば友達に紹介してもらったり、出会いの場に参加したり。そこから恋愛に発展することもあります。

>かっこいいな~と思う人が居ても、思うだけでこの人と付き合ってみたいとか、もっと知りたいな~とか思った事がありません。

これは普通の事だと思います。
かっこいいなーと思う人がいても、その人と実際接しなければどんな人か分かりませんし、その人と接した上で初めていろんな感情が湧くものだと思います。
話が合う・しっかりしてる・やさしい・面白いなどなど。
こういった感情が出てから、もっと知りたいと思うものだと思います。
かっこいいから、もっと知りたい・付き合いたいまで思うのは一目惚れくらいじゃないかな~と個人的には思います。

いい出会い、恋愛ができればいいですね!
頑張ってください♪

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
焦っているわけじゃないんですが、やっぱり早く恋愛したいな~という気持ちでいっぱいです。
出会いがたくさんある時期を有効活用したいと思います(笑)
自分から行動するのは苦手ですが、本当に恋愛したいのなら苦手でも出来るはずですよね~。
がんばろうと思います!

確かに一目惚れしかないですよね、それって…(^^;;)
友達で、一目惚れしかしたことが無いという人がいるのですが、いつも不思議に思っています(笑)
いろんな人と接して、この人のことをもっと知りたい!と思える出会いを探そうと思います。

どうもありがとうございました(^―^)
やる気がでましたー!

補足日時:2003/09/29 09:12
    • good
    • 0

>人を好きになりたいです、片思いでもいいから…。


恋に恋してるということですかね?
ホントに好きになったら、もう大変ですよ。
毎日毎日頭の中は相手のことだらけ・・・。

そんなときまで、自分をしっかり磨いておいてください。そうすれば相手にも、恥ずかしくない自分をみてもらえると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、恋に恋してる状態です(笑)
ベタな出会いでもなんでもいいから、なにか私にふりかからないかな~といつも思っています(笑)
人を好きになったらなったで大変だとも思いますが、私もそれを早く味わってみたいです。
自分磨き、一応がんばっているつもりです。
これからももっともっと頑張りたいと思います(^―^)
いつしか恋する相手と自分のために内面も外面も美人になれるようにがんばります!!

補足日時:2003/09/28 22:55
    • good
    • 0

たいして男子に、関心ないんでしょ~な・・・と思いました。



自分から話し掛けなきゃ、周りは貴殿という存在自体に、気付かないんじゃないかなあ・・・。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます~。
いやー、興味が無いわけじゃないんですけど、人見知りをする性格なので、自分から話しかける事がなかなか出来ないんです(>_<)
(男女問わず)
これって性格だからしょうがないような気もします。
…って逃げてちゃだめですよねー(^^;;)
がんばって少しずつ話しかけるように努力しようと思います…。(道のりは長そうだー)
ただ、今まで全然自分から話をしなかったのに、突然話しかけられたりしたら、びっくりされちゃうんじゃないかなーってちょっと心配です。

補足日時:2003/09/28 22:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!