EXCEL2002にて

書式→シート→再表示 のメニューがなくなってしまいました。

シートを非表示にすることはできるんですが、再表示するメニューがなくなってしまって困っています。

ブックの保護はしていません。

お分かりになる方、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

ツールバーの所で右クリックしてユーザー設定のダイアログを出します

ダイアログを出したまま,書式メニューをプルダウンして「シート(H) ▼」の部分を右クリックして「リセット」を選びます
ユーザー設定ダイアログを閉じて,回復しているか確認します。

これでも復旧しなかったら改めてユーザー設定ダイアログを出し,コマンドのタブの組み込みのメニューの分類の中に「シート  ▼」があるのでドラッグして書式メニューの下の今の「シート」の下に挿入,そして問題のシートメニューをドラッグしてユーザー設定ダイアログの上に落として入れ替えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

出た~っ!出ました!!

ありがとうございます~(>_<)♪♪♪

「書式」メニューをクリックし、「シート」から「再表示」を選択します。

• 0
この回答へのお礼

それが消えちゃったんです(泣)

シート見出しで右クリックし「再表示」を選択できませんか?

• 0
この回答へのお礼

残念ながら・・・

回答ありがとうございます。

当方XL2003です。

たぶん同じだと思うので
ツールバーの領域で右クリック - ユーザー設定
ワークシートメニューバーをリセットしてみて下さい
(駄目な場合、xlbファイルの削除かな)
「シートの再表示のメニューがなくなってしま」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら教えていただいた方法ではでませんでしたが、この方法は別の時に使えそうです。

勉強になりました。

図付きでわかりやすかったです。

ありがとうございます。