EXCEL2002にて

書式→シート→再表示 のメニューがなくなってしまいました。

シートを非表示にすることはできるんですが、再表示するメニューがなくなってしまって困っています。

ブックの保護はしていません。

お分かりになる方、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

ツールバーの所で右クリックしてユーザー設定のダイアログを出します


ダイアログを出したまま,書式メニューをプルダウンして「シート(H) ▼」の部分を右クリックして「リセット」を選びます
ユーザー設定ダイアログを閉じて,回復しているか確認します。

これでも復旧しなかったら改めてユーザー設定ダイアログを出し,コマンドのタブの組み込みのメニューの分類の中に「シート  ▼」があるのでドラッグして書式メニューの下の今の「シート」の下に挿入,そして問題のシートメニューをドラッグしてユーザー設定ダイアログの上に落として入れ替えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た~っ!出ました!!

ありがとうございます~(>_<)♪♪♪

お礼日時:2011/04/13 17:15

「書式」メニューをクリックし、「シート」から「再表示」を選択します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが消えちゃったんです(泣)

お礼日時:2011/04/13 17:16

シート見出しで右クリックし「再表示」を選択できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 17:16

当方XL2003です。

たぶん同じだと思うので
ツールバーの領域で右クリック - ユーザー設定
ワークシートメニューバーをリセットしてみて下さい
(駄目な場合、xlbファイルの削除かな)
「シートの再表示のメニューがなくなってしま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら教えていただいた方法ではでませんでしたが、この方法は別の時に使えそうです。

勉強になりました。

図付きでわかりやすかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひな形メニューの消し方

OutlookExpressで自分で作成したひな形を削除したのですが、メッセージ→ひな形のメニューバーには表示されてしまいます。この表示を消す方法がわかる方ご回答よろしく
お願いします。レジストリを操作するとできそうなんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}(マルチユーザーの場合は注意)
    +Software
     +Microsoft
      +Outlook Express
       +5.0
        +Recent Stationery Wide List
この中に入っている、
File0 から File9 です。
要らないのを削除すると出てこなくなります。
(削除するまえにバックアップしてね)

QExcelでメニューバー操作後にワークシートが表示されなくなってしまいました

Excel2003で特定のファイルの内容が表示されなくなってしまい困っています。

そうなる前にやったことは、excelウィンドウの位置を動かすつもりでドラッグしたら、ワークシートメニューバーを引っ張ってしまいました。
ドラッグして戻せばよかったのでしょうけど、ワークシートメニューバーの右端のボタン(多分、「元に戻す」ボタン)を押したところ、ワークシートメニューバーだけExcelウィンドウの真ん中に浮いていて、肝心のワークシートのウィンドウが消えてしまいました。
他のファイルは開けます。
先にExcelを起動してからファイルを開いても開けず、他のファイルを開いてから開くと、Windowsのバーの中ではExcelウィンドウが二つ開いているときの状態ですが、Excelのウィンドウ内では新しくワークシートが開きません。

どなたか、対処方法がわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、メニューから
[ウィンドウ] - [整列]
をやってみたら?

QOE6.0のひな形がうまく表示されません。

Windows Me、OE6.0を使っています。OEの基本画面のツールバーの「メールの作成」ボタンの横のボタンからひな形を選んで作成するとうまく表示されるのですが、メッセージの作成画面から後でメニューバー「書式」→「ひな形を使用する」からひな形をつけるとうまく表示されません。特に「ひまわり」や「シトラス」は背景の色は変わるのに、それに付属するひまわりやオレンジの画像がメールの上部に表示されるはずなのに、出てきません。最近OEを6.0にアップしたので、設定を何か変更する必要があるのでしょうか?それともOE6.0では制限があるのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それはOEの仕様なのでいたしかたなし…といったところでしょう。
そういう場合は、挿入>画像からひまわりの画像を指定してやりましょう。
ちなみにひな形に付属する画像は、
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery\

に全てあります。

QExcel2002で起動時に白紙のブックが表示されなくなりました。表示するようにする方法は?

Excel2002でExcel起動時に通常は白紙のブックが表示されますが、どのような操作をしたか覚えていないのですが、白紙のブックが表示されなくなりました。(表示される領域がグレーになっています)
起動後に、ツールバーの「新規作成」をクリックするか、作業ウィンドの新規のなかの「空白のブック」をクリックすると正常に表示されます。
その後の操作に支障はないのですが、どうも不可思議でなりません。
戻す方法が見つからず苦慮しております。
戻す方法を教えてください。

Aベストアンサー

XLStartフォルダにファイルがありませんか?
もしあれば、そのファイルが非表示になってるかもしれないので、エクセルを起動した状態で[ウィンドウ]メニューの[再表示]で表示させて、上書き保存すればいいですし、そのファイルが必要なければ削除してください。

XLStartフォルダにエクセルファイルが無ければ、新規ブックを作成して、
BOOK.xltという名前でXLStartフォルダに保存すれば、エクセル起動時に通常の白紙のブックが表示されると思います。

Q音楽入りのひな形メールについて

お世話になります、outlook expressにてメールの作成で「ひな形の選択」から音楽入りhtmlメール(ひな形利用)を作成する際に「Stationeryフォルダ」が最初に開かれて、希望のひな形を選択した後、メニュー、書式~背景~サウンドで「バックグラウンド サウンド」の参照ボタンを押すと「MEDIAフォルダ」ではなく「Stationeryフォルダ」が開かれてしまいます。

◆最初に開かれる場所を「MEDIAフォルダ」に出来ないでしょうか?

また、「MEDIAフォルダ」から音楽を選択した後、いったん選んだひな形を変更するために「メッセージの作成」を終了させ、再度「ひな形の選択」から入ると、今度は「Stationeryフォルダ」ではなく「MEDIAフォルダ」が開かれてしまいます。

outlook expressを再起動させて、htmlメール作成画面から今度は先に音楽を選ぼうとすると、最初に開かれる場所は「MEDIAフォルダ」となっています。(正常だと思います)

インターネットエクスプローラ6でも7でも状況は同じです
OSは Windows xp Pro SP2 です
PCのメーカーはDELLです

いろいろなPCで試しましたが、上記のようになるPCは複数台ありました。また、ひな形選択時は「Stationery」、音楽選択時は「MEDIA」と固定されているもの(これが正常だと思うのですが…)もありました。

説明が分かりにくいかとも思いますがよろしくお願いいたします

お世話になります、outlook expressにてメールの作成で「ひな形の選択」から音楽入りhtmlメール(ひな形利用)を作成する際に「Stationeryフォルダ」が最初に開かれて、希望のひな形を選択した後、メニュー、書式~背景~サウンドで「バックグラウンド サウンド」の参照ボタンを押すと「MEDIAフォルダ」ではなく「Stationeryフォルダ」が開かれてしまいます。

◆最初に開かれる場所を「MEDIAフォルダ」に出来ないでしょうか?

また、「MEDIAフォルダ」から音楽を選択した後、いったん選んだひな形を変更する...続きを読む

Aベストアンサー

固定されている方が正常ですね。
しかし、変更箇所は特に無さそうです。
複数台で起きているというのが妙ですが、OEを再インストールしてみては如何でしょうか?
http://www.dr-pc.jp/103.htm

QExcel2003 書式→セル書式設定→パターンと塗りつぶしの色について

Excel2003で、異なるブックを左右に並べて配置し、セルの色を付けたい場合に、書式メニュー→セルの書式設定→パターンタブで色付けしようとすると、色パレットのローズの色が片方は名前の通りピンク色ですが、片方は見た目がどうしても紫色になってしまいます。

色番号がどうなっているのか、マクロで記録し確認すると両方色番号が38番になり、同じなのに見た目が違ってきます。

やり方をツールバーの「塗りつぶしの色」に変えると色パレットの色自体がピンク色の元々のピンク系で上手くいきますが、理由を知りたいのです。

Aベストアンサー

EXCELではブックごとに色の設定を帰ることが出来ます。
そのために色がずれているのだと思います。
同じ色の設定をしたいのであれば両方のブックを開き
変更したいほうのブックのツールメニューのオプションの色のタブを開き
コピー元のファイル名の欄に、元になるブックを指定してはどうでしょうか。

Qひな形メールについて

最近、ひな形をダウンロードしたのですがそのサイトには『このひな形を使用する場合は解凍ソフトが必要です』みたいな事が書いてあったのでさっそ『Lhasa』をダウンロードしました。

そして、「ひな形フォルダ」にダウンロードしインストール先も「ひな形フォルダ」にして、いざひな形をダウンロードしたのですがメールで使用する段階になって「ひな形フォルダ」にあるはずのひな形が見つかりませんでした。

自分では原因がわからないので知っている方がいらしたら教えてください(*_ _)

Aベストアンサー

補足します。
「Lhasa」は解凍用ソフトですから「Stationery」に保存せずに
マイドドキュメントなど適当なフォルダに保存してください。
[ひな型]を直接ダウンロードしたリ、解凍したもを保存する
時だけ「Stationery」に保存してください。

QExcelの「セルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」で・・・。

エクセルで、例えば一つのセルに、数字の「1」を入力すると、「1日」と表示させるには、『G/標準"日"』としています。(他に良い方法があるかも知れませんが・・・)

そこで、質問ですが
同じように、数字の「1」を入力するだけで、「(1)」と表示させるには、どのようにすればよろしいのでしょうか?

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(日)と表示させるには、(@)です。
@は文字列表示に使います。

Qひな形が使えない。

WinXP・SP2でOE6を利用してますが、以前はWin98SEでひな形を利用して、送ってましたが、XPで同じようにひな形で送信すると、文章とひな形が別々になってしまい、ひな形が添付ファイルになってしまいます。

どうしたら、ひな形を利用して文章を送れるのか分かる方がみえましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Microsoftのサポートに以下があります。確認してみてください。

『ひな形で作成されたメールを受信すると画像ファイルが添付される。』
http://support.microsoft.com/kb/883545/JA/

Qエクセルのセルの書式設定→表示形式→ユーザー定義について

タイトルにもありますが、
エクセルの、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で教えて頂きたいのですが、
「DC○○○V」や「DC○○○A」(○には数字が入ります)と繰り返し
入れる列があるため、ユーザー定義で「"DC"@"V"」と入れて設定しました。
さて、セルに数字を入れるとエラー表示がでます。
(エラーマークを押すと 数値が文字列として保存されています とでるので「エラーを無視する」でいちいち無視しなければなりません。)
なにがいけないのか、ヘルプを見てもよくわかりません。

おわかりになるかたがおられましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

@は文字列を示す。
”DC"#”V"
または ”DC"0”V"
でうまくいくようだが。
例として数字123とあるとして、全角にするのは難しそう。
[DBNum3]"DC"#"V"
結果見た目 DC123V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報