植物の酵素に関する論文を読んでいる中で分からない単語があります。調べても恐らくは違うだろうという意味しか出てこず,困っています。

DAIという単語なのですが,「0-10DAIの子葉」とか「7DAIの子葉」といった表現で登場するのですが・・・

どなたかご教授頂けないでしょうか??

A 回答 (1件)

まともな論文であれば,略語の初出時には必ず説明がありますので,

よく論文を探してみましょう。雑誌によっては略語リストがある場合もあります。

で,ちょっと検索してみたところ,
おそらくは "days after the start of seed imbibition" でしょう。

(ただし論文によって略語の意味や使い方が異なる可能性はあるので,
必ず初出時の説明を確認してください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
論文はくまなく探しましたが,略語の解説は存在しませんでした。

某日本メーカーの論文です。