今度片思いしている年上の女性とデートに行きます。
その女性とは前にデートしたことがあります。彼女とは週1でバイト先で会います。
4月の始めに会う機会があったので私が「遊びに行こう」と誘いました。
その時彼女は「4月の前半は仕事が忙しいんだよね」と言われたので私は「それじゃあ4月の後半、GW前ぐらいだね?」と聞くと「うん。そうだね。」と言われました。
彼女の仕事はその時期は毎年仕事場の行事で忙しいのは私も知っています。
なので彼女の仕事のシフトがはっきりしたら日にちを決める感じになりました。
その時はそれで話しは終わりました。
その1週間後ぐらいに私が「この前の遊びに行く話なんだけど、俺月曜日は忙しいから無理なんだよね」と言うと彼女は「私も月曜日は仕事のシフトが入ってるからダメだから、ちょうどいいね」と言われその時も特にお互い具体的な日にちの話しはしませんでした。

もうすぐ4月の前半が終わり後半になります。
そこで彼女に何日がいいか聞こうと思いますがどのようなメールを送ればいいか迷っています。
私は普段メールでデートに誘うときは「○日か○日に○○に遊びにいこう!」みたいな感じで誘っています。その方が相手の方も返事しやすいと思ってるので。
しかし、今回はいつもと違い遊びに行くのは決まって日にちだけが決まってません。
なんて送るのがいいのでしょう?普通に「この前の話しいつにしよっか?」みたいな感じでいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「この前の話しいつにしよっか?」でもいいかとおもいますが、


明確にこちらか日にちを決めてはいかがですか?
例えば、自分が都合の良い日をメールで送る。
〇日と〇日と〇日が空いているからどう?
都合が良い日を複数教えてあげることによって、
彼女も選択できるので良いかと思います。
楽しいデートができるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 12:39

それでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング