癒し系ピアノ演奏のタイトルを教えてください。

mp3で曲を添付しておきます。2曲まとめてあります。
0~35秒が一曲目、36秒~52秒が二曲目です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1曲目しか判りませんが><



Final Fantasy X-2 OST【久遠~光と波の記憶~】
ttp://www.youtube.com/watch?v=7JDaY8Kw7l4&feature=related
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ずっと探していたんで助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイコフスキーのピアノ曲でおすすめのピアニストは?

チャイコフスキーのピアノ曲を聴きたくなってきました。おすすめのピアニストを教えてください。

Aベストアンサー

どういう雰囲気がお好きかわかりませんので、CDで聴くことを念頭に、ランダムに。

ミハイル・プレトニョフ
 ロシア的な情感と西欧的なモダンさの両方を十分に表現できる人で、いい意味でバランスがとれていると思います。「四季」がおすすめです。

スビャトスラフ・リヒテル
 ダイナミックかつ繊細。チャイコフスキーの録音はピアノ協奏曲第1番以外は少ないですが、これもおすすめです。

マルタ・アルゲリッチ
 ロシア的というのとは違いますが、ピアノ協奏曲第1番のダイナミックでアグレッシブな演奏はやはり特筆されます。指揮者コンドラシンとの競演をぜひ。

 CDではなく、コンサートで聴ける現役の方も紹介したいのですが、ぜひとも、という名前があげられません。日本人で強いて言えば小山実稚恵さんでしょうか。プレトニョフの来日公演があればいいのですが・・・。

 お役にたてば幸いです。

Q癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオン

癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオンの巡り会いと並び、もう1曲、ものすごくヒットした曲があったように思うのですが、思い出せません。心当たりのある方、教えてください。おすすめの癒し系ピアノ曲(弾いて楽しいもの)も教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは

ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」と、アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」とでは、発表時期に20年近い差があると思います(たしか・・・)。

イージーリスニングといわれたジャンルが華やかだったころには、多くのヒット曲があったと思います・・・

癒し系、という系統に属するかどうかわかりませんが、ピアノがメインでよく耳にした思い当たるもので(古い?)・・・
ポール・モーリア/涙のトッカータ
http://www.youtube.com/watch?v=ixtMdkOnPgQ
同/蒼いノクターン
http://www.youtube.com/watch?v=38tWROTHZNU&feature=related
リチャード・クレイダーマン/渚のアデリーヌ
http://www.youtube.com/watch?v=u21lHbCIR9Q&feature=related
同/星のセレナーデ
http://www.youtube.com/watch?v=Hr8_KGNhOp8
フランク・ミルズ/愛のオルゴール
http://www.youtube.com/watch?v=QOSlw5jJn7o&feature=related
同/夢見るピアニスト
http://www.youtube.com/watch?v=uBh99oQN_Zs&feature=related
同/Happy Song
http://www.youtube.com/watch?v=ovbbBOH3Cwc&feature=related

ピアノでカバーされてヒットした曲もありましたし・・・
ほかにもたくさんあると思いますよ。

(YouTubeって、大丈夫?)

こんにちは

ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」と、アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」とでは、発表時期に20年近い差があると思います(たしか・・・)。

イージーリスニングといわれたジャンルが華やかだったころには、多くのヒット曲があったと思います・・・

癒し系、という系統に属するかどうかわかりませんが、ピアノがメインでよく耳にした思い当たるもので(古い?)・・・
ポール・モーリア/涙のトッカータ
http://www.youtube.com/watch?v=ixtMdkOnPgQ
同/蒼いノクターン
http://w...続きを読む

Qおすすめのピアノ曲を教えてください。

クラシックのピアノ曲できれいな曲を探しています。
今までにやった曲は華麗なる大円舞曲や軍隊ポロネーズなどですが、簡単でシンプルな曲が好きなのでもう少しレベルを抑えた曲を知りたいです。(個人的にはベートーベンのエコセーズがすごく好きです。)
何かおすすめの曲があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ドビュッシー「アラベスク第1番」

ショパン「雨だれの前奏曲」

どちらもきれいな曲です。

Qピアノ曲で一番演奏の難しい曲

お金を払っピアノをきいてくださる大勢のお客様がいたとします。
ピアノ曲で一番演奏の難しい曲はなんでしょう?
いろいろあるとおもいますが。
私は、
1)モーツアルトの「トルコ行進曲」
2)シューマンのトロイメライ
3)ショパンのソナタ「葬送」
かな、とおもっています。
りゆうは、「うで」すぐばれてしまうからです。

Aベストアンサー

こんにちは。
全音ピアノピースの一覧をのぞいてみたところ
A(初級)B(初級上)C(中級)D(中級上)E(上級)F(上級上)
で最高Fランクに属する曲は
ショパン 「黒鍵」「木枯らし」「革命」のエチュード
     「英雄」「幻想」ポロネーズ
ドビュッシー「水の反映」
リスト「タランテラ」「愛の夢第三番」「ハンガリー狂詩曲」

といったところです。
他にも圧倒的にこの三人の曲が多いです。
自分も優れたテクニックの持ち主だった作曲家ほど難しい曲を書くように思います。特にリストの曲は凄い指使いを要求し、相当なテクニックの持ち主でもため息が出るーと聞いています。

自分はこれでいうとDまで弾くのがやっとですね。(それもボロボロで・・・)
メンデルスゾーンの「ロンドカプリチオーソ」→Eランク が大好きでよく練習したのですが、結局うまく弾けず、とても悔しかったです。
有名なショパンの「小犬のワルツ」も難度はCですが、下手くそが引くとすぐに腕がばれると思います。

kouraさんのおっしゃる「トルコ行進曲」、自分の発表会時の録音ソノシートがありますが、(中学生の時のもの)今聞くと”穴があったら入りたい”状態になります(笑)

でもいったい、全音のピアノピースの難度は誰がどうやって決めているのか謎ですね。

こんにちは。
全音ピアノピースの一覧をのぞいてみたところ
A(初級)B(初級上)C(中級)D(中級上)E(上級)F(上級上)
で最高Fランクに属する曲は
ショパン 「黒鍵」「木枯らし」「革命」のエチュード
     「英雄」「幻想」ポロネーズ
ドビュッシー「水の反映」
リスト「タランテラ」「愛の夢第三番」「ハンガリー狂詩曲」

といったところです。
他にも圧倒的にこの三人の曲が多いです。
自分も優れたテクニックの持ち主だった作曲家ほど難しい曲を書くように思います。特にリス...続きを読む

Qおすすめのピアノ曲

私はあと二週間後ぐらいにある発表会てきなものでピアノソロをやろうかと思っていますが、なかなかいい曲が見つからないんです。。
楽譜を見ても「これってどんなやつだっけ?」みたいな感じなので・・汗
そこで!!皆さんのおすすめのソロピアノ曲を良かったら教えてください!!!一度は耳に聞いたことがあり、有名なクラシックをやりたいです(__)
ショパンの別れの曲は、やはり難しいでしょうか??
実力的には初心者~中級者ぐらいのレベルです。
坂本龍一は厳しかったです(;_;)

Aベストアンサー

こんにちは。有名なクラシックですよね??
別れの曲は人前で弾いたことがあります。めちゃくちゃで大失敗しました。最初の部分は、メロディーラインを表情豊かに歌うのが難しく、中間部は技巧的に非常に難しかったです。2週間でそれなりに弾くのはかなりの練習時間が要ることになると思います。。。

そのほかであれば、
ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」
シューマンの「トロイメライ」
ショパンの「ノクターン20番遺作」
ランゲの「花の歌」
メンデルスゾーンの「春の歌」

などは有名で、とてもきれいな曲だと思います。
メンデルスゾーンはすこし難しいかもです。
何か参考になればと思い、書かせていただきました。
がんばってください!!

Q癒し系の笛の名前

http://www.youtube.com/watch?v=DYouj9yLOII&feature=related

ここで使われている笛の名前が知りたいです。

70歳弱の父に趣味になるものをと思って探しています。

二胡もいいかなと思っているのですが、癒し系の楽器でお勧めなのはありますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#2 です。

パンパイプは、別に低い音程が出しにくいというわけではないですよ。調律次第なのではないですか。まあ、それはパンパイプに限ったことではないとは思いますが。

あと、リラクゼーションミュージックでよく使われる楽器と言えば、メジャーなものを除けば、管楽器ならケーナやインディアンフルート、弦楽器で二胡、三線(さんしん)、古筝(こそう)、ウクレレ、シタールなどですかね。ストリートオルガン(手回しオルガン)の曲も多いですよ。

何をお勧めすればよいかは、ちょっと判断できかねます。が、独学よりも、お近くにスクールがある楽器を選ばるのがベターだとは思いますよ。サークルでもいいですね。

Qおすすめのピアノ曲・アーティスト教えてください!!

ピアノを13年程やっていて主にクラシックの曲ばかり弾いてきました。
クラシック以外にも色々なジャンルの曲を弾いてみたいと思ってるのですが、
どうも曲・アーティストの知識が少なくて困っています。
坂本龍一、久石譲、S.E.N.S.等メジャーどこのメジャーな曲ぐらいしか知りません(´_`。)グスン

おすすめのピアノ曲・アーティストを紹介してください!!あまり知られていないものも、メジャーなもの是非お願いします!!

Aベストアンサー

クラシックじゃないピアノといって思いつくのは、
・キース・ジャレット
・セロニアス・モンク
・ビル・エヴァンス
あたりはジャズ系では好きなのですが、クラシックからのバリエーションであれば、
・ジョージ・ウィンストン
・リチャード・クレイダーマン
などがとっつきやすいかもしれません。

とりあえずオムニバスをお聴きになってみてはいかがでしょう?
http://www.amazon.co.jp/WINDOWS-ウィンダム・ヒル・ベスト・オブ・ピアノ・コレクション-オムニバス/dp/B00005MI8I
http://www.amazon.co.jp/ピアノが好き~ウィンダム・ヒル・ピアノ・セレクションI-オムニバス/dp/B000BM6IWG

Q次のようなリズムが含まれている癒しのピアノの曲

を探しています

たん・たん た・た・た・た・た・た たん・たん たっ・た・たー

ときどきラジオから流れてくるのを聞いていて
Youtubeで取り込みたいと思っているのですが
曲名が分からないのでそれができずに困っています
寝る時とか昼間のんびりしているときに合う曲です

よろしくお願いします

Aベストアンサー

リチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』では?

Qバロックピアノ曲集のおすすめCD

バロックピアノ曲集のお勧めCDを探しています。『これはお勧め』というCDがあれば教えて下さいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バロックピアノ曲集」とは、「ピアノで弾いたバロック時代の鍵盤曲集」の意味ですか?
 それとも「バロックピアノ」という楽器のための曲集ですか?

 ピアノは、1700年ごろに、フィレンツェのチェンバロ製作家のバルトロメオ・クリストフォリによって考案されたといわれています。この当時のピアノは、「ピアノフォルテ」と呼んで、その後の改良されたピアノ、現代ピアノと区別することが多いようです。
 おおよそベートーヴェンの時代から19世紀前半(1790~1850年)にかけていろいろと改良され、現代のピアノに相当する楽器になったようです。

 音楽のバロック時代は、おおむねバッハやヘンデルの最晩年1750年ごろまでとされていますので、ピアノとはあまり時代が重なりません。バロック時代には、鍵盤楽器の代表格はチェンバロだったようです。

 ということで、最初に戻って、

(1)バロック時代のチェンバロ曲をピアノで演奏した曲集
   →これはけっこうたくさんあります。
(2)バロック時代に、その当時のフォルテピアノ用に書かれた曲集
   →これはあまりないと思います。

のどちらをお望みなのでしょうか。

「バロックピアノ曲集」とは、「ピアノで弾いたバロック時代の鍵盤曲集」の意味ですか?
 それとも「バロックピアノ」という楽器のための曲集ですか?

 ピアノは、1700年ごろに、フィレンツェのチェンバロ製作家のバルトロメオ・クリストフォリによって考案されたといわれています。この当時のピアノは、「ピアノフォルテ」と呼んで、その後の改良されたピアノ、現代ピアノと区別することが多いようです。
 おおよそベートーヴェンの時代から19世紀前半(1790~1850年)にかけていろいろと改良され、現代...続きを読む

Qヴァイオリンの曲で「演奏会」で演奏するのに一番難しい曲

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

ヴァイオリンの曲で「演奏会」で演奏するのに一番難しい

曲って

なんでしょうか?

私はチャイコフスキーの協奏曲の二楽章、一番、お人様の

前では弾きたくないですが。

Aベストアンサー

No.1の方がお答えになっていますが、たしかにパガニーニは難しいです。
私は、”バイオリンの超絶テクニックといったらパガニーニ”という単純な理由ですが・・。

パガニーニの旋律のヴァリエーションをたくさんの作曲者が作っていると思うので、それを探してみたらいかがでしょう?

私は、ユーフォニウム奏者ですが、「パガニーニの旋律によるヴァリエーション~」というタイトルの曲は難しいです。


人気Q&Aランキング