あなたはどちらの募金箱にお金を投じますか?

A あなたの大好きな芸能人
B その横で一人で募金活動をしている低学年の小学生

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



Bです。

子供の気持ちになったら、横に芸能人が立って同じ募金活動をしていたら、絶対に自分には来てくれる人はいないと諦めてしまうと思うから。

人の善意を沢山目にして欲しいし、その経験を増やして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人0票
小学生1票

お礼日時:2011/04/13 17:00

一人で募金活動というのが曲者ですね!


いろいろ考えてしまいます。裏で親が生活費のためにやらせているのでは・・とか・・
でも、好きな芸能人も打算的な匂いを感じてしまいそうなので、ここは子供でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人3票
小学生7票

お礼日時:2011/04/13 22:25

これは迷いますね。



横にPTAがついてるなら迷わず小学生に入れますが、一人だとちょっと警戒します。わたしの大切なお金、自分のお小遣いにされちゃたまりません。子どもだからって侮れません。
たとえ小学生でも、どこの誰だか分からない人には募金しません。

だから、Aです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人3票
小学生6票

お礼日時:2011/04/13 21:59

子供大好きですから、子供に入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人2票
小学生6票

お礼日時:2011/04/13 21:21

こんばんは。


この二つなら小学生にします。見かけたことは勿論ありませんが、健気な気持ちに気持ちは傾きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人2票
小学生5票

お礼日時:2011/04/13 21:10

小学生を使うなんて困り者ですね。

芸能人しか選択肢は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人2票
小学生4票

お礼日時:2011/04/13 17:28

Aです。



身元がハッキリしてるから、
もともと街頭募金にあまりお金入れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人1票
小学生4票

お礼日時:2011/04/13 17:22

Bです。



子供の方が可愛いから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人0票
小学生4票

お礼日時:2011/04/13 17:17

Bです子供に弱いから、健気な子供の募金活動を見るだけでじわじわときます。


大好きな芸盲人も弱いですね。ご苦労様です。と笑顔で言ってからお隣りへ
子供には勝てませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人0票
小学生3票

お礼日時:2011/04/13 17:16

Bですかね。


恐らく私なら、芸能人に一回お辞儀をして
「ご苦労様です、お疲れ様です。」っと
声をかけて未練を残して通り過ぎて、小学生の募金箱に
入れると思います。
やはり小学生なんかが街頭で募金活動をしていると
涙ぐましいのでやはり小学生の方に入れてしまうでしょう。
子供パワーは芸能人ですら凌駕してしまう力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

芸能人0票
小学生2票

お礼日時:2011/04/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング