ハンゲームのオンライン対戦オセロを楽しんでいる、いち素人です。 ゲームの途中で形勢不利になると回線を切って勝敗に反映されなくするする人が少なからずいます。こんなずるい方法でゲームをして楽しいのでしょうか。私は二割くらいしか勝てませんが、勝っても負けてもその後のゲームに工夫や反省をする意味で素直に受け止めています。
こんなずるい方法に対応する名案ありましたら、是非お教え下さい。
ちなみにauのIS01を使用しております。

A 回答 (3件)

途中で投げ出されたらゲームしてる人は不愉快ですね

その状態で勝敗をつけられたとしても勝った気がしないですよね

ただ、回線を切断されたり電源を切られたりした場合
ホストコンピューターが相手を勝手に呼び出して
接続するわけにもいかないので
実質的には故意に切断したのか急な用事や
回線状況で切断されたのか確定出来ないので
実質無理と思います

ずるい人間も世の中にはいますし
たかがゲームだろって言う人もいますので
変な人に当たってしまったなーっで忘れましょう

最後まできちんとしてもらえた時には
相手に感謝する気持ちを忘れないで
これからも楽しんでくださいね
    • 0

無いと思います

運営に苦情を言っても運営は回線を切断した人に
ペナルティーを科す事は出来ないのではないでしょうか

故意に回線を切断したのか回線の状況が悪くなって切断状態になったのか
確実な判断はつかないと思います

接続の安定度が不確定な通信システムを利用しているので
切断は致し方ないと判断で終わると思います

誰が故意による切断か回線状況による切断か判断出来るのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Chiaki‐Fさん、

回答有り難うございます。

少なくとも <形勢不利になると回線を切ってしまう> 状態です。

不思議なのは、それでもゲームを続けることが出来るということです。

ただし、勝敗には反映されません。

表示されるアバターにバツ印をつけながら……

この時、こちらにも操作できる方法があればと。

ゲームは負けることも楽しみの一つだということのわからないバカを相手にするには

運営にクソミソにかつ、短文でさりげなく話に尾ひれつけて通報してやることです。
おんなじ様なことされた奴も通報してることでしょう。
ペナルティたまれば、アカBANくらいますし、相手も携帯ならアカBANからの復活は
携帯のSIMを新規契約で交換するくらいしか手はありません。
金かかりますよ。報復はそれくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

4610_5963さん、

回答有り難うございます。

運営側も利用者を選ぶ余裕がないのでしょうね。

<ゲームは負けることも楽しみの一つ>

わかっておられる人がいてうれしいです。

これからも下手の横好きで純粋にゲームを楽しみます。