中2の女子です。私は、ほんとに辛すぎて死にたいです。私の親友が私の好きな人と付き合ってるのを聞いてすごくショックでムカついてたくさん嫉妬して悔しくてほんとに死にたくなるほど辛くてなんの気力もありません。
自分の好きな人を誰にも親友にも言っていなかったのでしょうがないと思う人もいると思うけどほんとに私は今までの中で本気で大好きになった人なんです。
その人が親友に奪われてほんとにショックですごく泣きました。
親友の口から
『今日は、○○くんとハグするんだ。』
と聞いてすごく辛かったです。
他人事の用に励ましてくるともっと辛くなってしまうのでやめてください。
すいません。
ほんとに辛すぎて、誰にも話せなくて。
たすけてください。

A 回答 (9件)

こんばんは(^^)

はじめまして,新大学1年生です♪

辛い気持ちはよくわかります…
私もちょうど中2のころ似たような経験をしました。
私は中2で初めての彼氏ができました。
好きだったし毎日が楽しく感じてとってもHAPPYだったんですけど,3ヶ月くらいで別れちゃいました…
まぁ今になれば中2なんてそんなもんでしょって思えるけど,当時はほんとに辛くて夜中泣きながら目覚めるとかもありました^^;
でその彼氏が私のとこをよく知ってる私の親友に「別れちゃったんだけど…」みたいな感じで相談したらその2人がそれをきっかけに付き合っちゃったんですよ(笑
私は親友に泣きながら別れたことを報告したのに,冗談じゃないよってかんじですよね^^;
直接聞いたわけじゃなく付き合ってることを知ったんですけど,やっぱりショックで親友とも少しギクシャクしましたね…
でもね,そうゆう悲しみとか辛さとか友達関係っていっときなんですよ。
すごく想ってたのにバカにしないでって思うかもしれないけど全部時が解決してくれます。
今は悲しみとか後悔でいっぱいだと思います。
好きにならなければよかったなんてよく思うでしょ?
でもその人を好きになったことであなたは成長したし,今のあなたがいるんだっ思ってください。
その辛い経験がいつの日かあなたの大きなステップになります。
失恋して死にたくなるほど好きになった人がいたことを誇りに思ってくださいね(^^)
新しい恋をするのもよし,その好きな人と親友が別れてからアタックするのもよし,とにかくこの経験は絶対未来に生かせます。
次に好きな人ができたときに同じようにならないためにするべきことは今回でたくさん学んだと思います。
そうやって成長していくもんです♪
私もあなたと同じような感じだったけど別の人を好きになったりできて,今は2年以上付き合ってる人もいます。
だからきっと大丈夫です(^^)!
前向きに頑張ってね♪

長文+駄文失礼しました…
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます!!

他の方のアドバイスももちろんよかったのですがあなた様のアドバイスが一番心に響きよかったです。
ほんとにありがとうございます!!
読んでて泣いてしまいました。(*´∀`*)

気持ちがちょっと晴れてきてでもまた曇っての繰り返しで今でも辛いですがあなた様の良いアドバイスを読んでると元気もらえるので曇ったときは読んで前に進みたいと思います。

みなさん、それぞれ辛い恋もして、私だけぢゃないんだ、みんなも頑張ってるんだと感じました。

今の気持ちを大切にして新しい恋に向けて女磨きしてがんばります。

ほんとにありがとうございました(*´∀`*)

あなたは、好きな人に振り向いてもらえるように積極的に努力しましたか?

できなかったから、いまそんなに悔しいのではないですか?

いまは泣きたいだけ泣いて、おいしいものを食べて、次の恋へ向けて自分磨きをしましょう。
次、恋をしたときは、後悔しないように行動しよう。
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアドバイスありがとうございます!!

そうですね、
恥ずかしくてアプローチしようとしてもできなかったりと悔しい思いしてます。

あなた様のアドバイスから私は、
『可愛くなって、スタイル良くなって、性格良くなって今と同じぐらいの大好きな男をみつけて幸せになってやる!』
と思いました。
立ち直るまでに時間がかかると思いますけど
がんばりますΨ
ありがとうございました(*^□^*)

タイミングがちょっと遅かったんですかね。

でも、そんなこと何度も繰り返しますよ。特に片想いってそういうもんです。
私だって何度同じように思ったことか…(あと1ヶ月早く出会っていたら…とかね)

泣きたい時におもいっきり泣いて、それでスッパリ区切りを付けることです。
それ以降はもう泣いたり悔しがったりしてはいけません。

区切りを付けたら、あなたに合った人を見つけるために前を向いてください。
    • 0
この回答へのお礼

片思いってこんなに辛いんだと今回初めて感じました。
区切りつけるの時間がかかると思いますけどがんばります!!(*^□^*)

がんばる言ってもくじけるかもしれないけど目の前にある険しい壁を思いっきりぶっ壊して、強い女になります!!!

良いアドバイスありがとうございました(*´∀`*)

>たすけてください。

助けられないと思います・・・。
(・ω・)
そもそも、励ましてくれる回答者もいないと思いますヨ・・・。

よく考えれば判りますよネ?。
>自分の好きな人を誰にも親友にも言っていなかったのでしょうがないと思う人もいると思うけど

私も「ショウが無い」と思ってます。
★自分の好きな人を、なぜ誰にも言って無かったのか?。
★好きな人に、なぜサッサとアタックして告白しなかったのか?。
上の2点が気になるダケです。
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の意見ありがとうございました!!

あなた様の私の心に痛い言葉が今の自分を強くしてくれてます。

ほんとにありがとうございました(*^□^*)

そんなにつらいなら理由をつけて、

一時だけでも、その親友と彼と離れてみたらどうですか?
そうすれば、多少ココロの整理がつけられると思うよ。

それで、親友に本音をぶつけるんだ。

私の友達も三角関係になってしまって悩んでた人が居たけど、
その人たちは、自分たちの気持ちをぶつけ合ってお互いに理解しあってた。
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます(*´∀`*)!!

いつか、笑って話せる日が必ずきます。

もっと大人になれば、もっともっと辛い恋愛もあります。それも時が解決します。皆さん、そぅして生きてますよ。
    • 0

あのね、人を好きになるのはあなたの自由です。

またあなたの親友やあなたの好きな人が他の人を好きになるのも自由です。
あなたにはムカつく権利すら無いんですよ。
好きになった人が自分を好きになってくれる確率なんて、奇跡みたいなもんです。
辛すぎて死にたくなるような片思い、結構じゃないですか。
そんなに人を好きになれるなんて幸せだよ?
そんなに好きになれるのは今だけかもしれないし。

励まさないし、なぐさめません。
そんな辛い恋をしているのは、きっとあなただけじゃないはずだから…。
    • 0

そんなに好きなら親友より先にアプローチすればよかったじゃない。

親友は別にあなたから奪ったわけじゃないでしょ。
その子を恨むのだけはやめてあげてね。
    • 0

奪え!!!!

それが出来ないなら

諦める
    • 0