中2の女子です。私は、ほんとに辛すぎて死にたいです。私の親友が私の好きな人と付き合ってるのを聞いてすごくショックでムカついてたくさん嫉妬して悔しくてほんとに死にたくなるほど辛くてなんの気力もありません。
自分の好きな人を誰にも親友にも言っていなかったのでしょうがないと思う人もいると思うけどほんとに私は今までの中で本気で大好きになった人なんです。
その人が親友に奪われてほんとにショックですごく泣きました。
親友の口から
『今日は、○○くんとハグするんだ。』
と聞いてすごく辛かったです。
他人事の用に励ましてくるともっと辛くなってしまうのでやめてください。
すいません。
ほんとに辛すぎて、誰にも話せなくて。
たすけてください。

A 回答 (9件)

こんばんは(^^)


はじめまして,新大学1年生です♪

辛い気持ちはよくわかります…
私もちょうど中2のころ似たような経験をしました。
私は中2で初めての彼氏ができました。
好きだったし毎日が楽しく感じてとってもHAPPYだったんですけど,3ヶ月くらいで別れちゃいました…
まぁ今になれば中2なんてそんなもんでしょって思えるけど,当時はほんとに辛くて夜中泣きながら目覚めるとかもありました^^;
でその彼氏が私のとこをよく知ってる私の親友に「別れちゃったんだけど…」みたいな感じで相談したらその2人がそれをきっかけに付き合っちゃったんですよ(笑
私は親友に泣きながら別れたことを報告したのに,冗談じゃないよってかんじですよね^^;
直接聞いたわけじゃなく付き合ってることを知ったんですけど,やっぱりショックで親友とも少しギクシャクしましたね…
でもね,そうゆう悲しみとか辛さとか友達関係っていっときなんですよ。
すごく想ってたのにバカにしないでって思うかもしれないけど全部時が解決してくれます。
今は悲しみとか後悔でいっぱいだと思います。
好きにならなければよかったなんてよく思うでしょ?
でもその人を好きになったことであなたは成長したし,今のあなたがいるんだっ思ってください。
その辛い経験がいつの日かあなたの大きなステップになります。
失恋して死にたくなるほど好きになった人がいたことを誇りに思ってくださいね(^^)
新しい恋をするのもよし,その好きな人と親友が別れてからアタックするのもよし,とにかくこの経験は絶対未来に生かせます。
次に好きな人ができたときに同じようにならないためにするべきことは今回でたくさん学んだと思います。
そうやって成長していくもんです♪
私もあなたと同じような感じだったけど別の人を好きになったりできて,今は2年以上付き合ってる人もいます。
だからきっと大丈夫です(^^)!
前向きに頑張ってね♪

長文+駄文失礼しました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます!!

他の方のアドバイスももちろんよかったのですがあなた様のアドバイスが一番心に響きよかったです。
ほんとにありがとうございます!!
読んでて泣いてしまいました。(*´∀`*)

気持ちがちょっと晴れてきてでもまた曇っての繰り返しで今でも辛いですがあなた様の良いアドバイスを読んでると元気もらえるので曇ったときは読んで前に進みたいと思います。

みなさん、それぞれ辛い恋もして、私だけぢゃないんだ、みんなも頑張ってるんだと感じました。

今の気持ちを大切にして新しい恋に向けて女磨きしてがんばります。

ほんとにありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2011/04/14 07:43

あなたは、好きな人に振り向いてもらえるように積極的に努力しましたか?


できなかったから、いまそんなに悔しいのではないですか?

いまは泣きたいだけ泣いて、おいしいものを食べて、次の恋へ向けて自分磨きをしましょう。
次、恋をしたときは、後悔しないように行動しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアドバイスありがとうございます!!

そうですね、
恥ずかしくてアプローチしようとしてもできなかったりと悔しい思いしてます。

あなた様のアドバイスから私は、
『可愛くなって、スタイル良くなって、性格良くなって今と同じぐらいの大好きな男をみつけて幸せになってやる!』
と思いました。
立ち直るまでに時間がかかると思いますけど
がんばりますΨ
ありがとうございました(*^□^*)

お礼日時:2011/04/13 17:59

タイミングがちょっと遅かったんですかね。


でも、そんなこと何度も繰り返しますよ。特に片想いってそういうもんです。
私だって何度同じように思ったことか…(あと1ヶ月早く出会っていたら…とかね)

泣きたい時におもいっきり泣いて、それでスッパリ区切りを付けることです。
それ以降はもう泣いたり悔しがったりしてはいけません。

区切りを付けたら、あなたに合った人を見つけるために前を向いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片思いってこんなに辛いんだと今回初めて感じました。
区切りつけるの時間がかかると思いますけどがんばります!!(*^□^*)

がんばる言ってもくじけるかもしれないけど目の前にある険しい壁を思いっきりぶっ壊して、強い女になります!!!

良いアドバイスありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2011/04/13 18:02

>たすけてください。



助けられないと思います・・・。
(・ω・)
そもそも、励ましてくれる回答者もいないと思いますヨ・・・。

よく考えれば判りますよネ?。
>自分の好きな人を誰にも親友にも言っていなかったのでしょうがないと思う人もいると思うけど

私も「ショウが無い」と思ってます。
★自分の好きな人を、なぜ誰にも言って無かったのか?。
★好きな人に、なぜサッサとアタックして告白しなかったのか?。
上の2点が気になるダケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の意見ありがとうございました!!

あなた様の私の心に痛い言葉が今の自分を強くしてくれてます。

ほんとにありがとうございました(*^□^*)

お礼日時:2011/04/13 18:05

そんなにつらいなら理由をつけて、


一時だけでも、その親友と彼と離れてみたらどうですか?
そうすれば、多少ココロの整理がつけられると思うよ。

それで、親友に本音をぶつけるんだ。

私の友達も三角関係になってしまって悩んでた人が居たけど、
その人たちは、自分たちの気持ちをぶつけ合ってお互いに理解しあってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます(*´∀`*)!!

お礼日時:2011/04/13 18:06

いつか、笑って話せる日が必ずきます。

もっと大人になれば、もっともっと辛い恋愛もあります。それも時が解決します。皆さん、そぅして生きてますよ。
    • good
    • 0

あのね、人を好きになるのはあなたの自由です。


またあなたの親友やあなたの好きな人が他の人を好きになるのも自由です。
あなたにはムカつく権利すら無いんですよ。
好きになった人が自分を好きになってくれる確率なんて、奇跡みたいなもんです。
辛すぎて死にたくなるような片思い、結構じゃないですか。
そんなに人を好きになれるなんて幸せだよ?
そんなに好きになれるのは今だけかもしれないし。

励まさないし、なぐさめません。
そんな辛い恋をしているのは、きっとあなただけじゃないはずだから…。
    • good
    • 0

そんなに好きなら親友より先にアプローチすればよかったじゃない。


親友は別にあなたから奪ったわけじゃないでしょ。
その子を恨むのだけはやめてあげてね。
    • good
    • 0

奪え!!!!



それが出来ないなら

諦める
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q【小学生女子の恋愛相談】 私は小学生女子です。 実は同じクラスの人に恋してます… 結構仲がいいし、

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q親友に嫉妬してしまう 私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)A

親友に嫉妬してしまう









私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)Aとは中学生の部活と2、3年生のとき同じクラスでした。私は基本的に自分から話しかけることができず、目がキツイこともあり友達ができるのに時間がかかります。

そんなとき、Aは私とは逆に、自分から話しかけて友達をすぐに作ってしまうような子なので、Aは私に明るく話しかけてきました。そしてすぐに仲良くなり、いつの間にかいつも一緒にいるような存在になりました。

Aは、コミュニケーション力が高いので先輩から後輩、同級生、誰とでも仲良くなれます。
しかも、明るい性格なので彼氏がいなかったときは長くても半年。なので彼氏がいた時はそちらを優先されたり、ノロケ話を聞かされました。
逆に私は、彼氏いない歴=年齢 というほど、全くモテません。
なので、どうしてもAのことを羨ましく思ってしまうことがあります。

高校生になり、部活の仮入部が始まりました。
私達は男子バスケットボール部から、マネージャーをやってくれと頼まれました。
私は中学のころ、運動部だったので、やっぱりまた運動したいと思い、見学だけ行ってみることにしました。

すると、その同級生たちは、Aに対しては、仮入部のあとに家に送るよ。とか、入って!とお願いしたり。。
私には、はいれば?などという、扱いが全く別でした。
私はそれが気に食わなかったので、Aに、入りたくないからまた別のところに見学しよう、と提案をしました。
Aは、春休みからずっと、私が嫌ならその部活は絶対はいらない。一緒に同じものに入ろうね
と言ってくれていました。

でもちやほやされたAは、いいと思ったらしく、Aは入るけど、お前が入りたくないなら一緒の部活に入らなくていいよ。と言いました。
私はそれに悲しくなり、別の部活に1人で入りました。

そのAは、男子バスケットボール部の同級生に彼氏ができました。部内恋愛です。
私はやっぱりこのためか。とがっかりしました。

Aは私が悲しいと思っていることも知らずに、長々とノロケてきたり、聞きたくもない話を永遠と話されました。
それに腹が立ち、とうとう嫌だと感じたことを全て、Aが泣くまで言ってしまいました。
私とAは大泣きしていました。
そこで、私達は喧嘩をしました。
ここまで喧嘩をしたのは初めてでした。

それを、同じクラスの男バスの人(Dとします)に全部話しました。私は泣いていましたが、その男子は、全部言い終わるまで何も言わず、聞いてくれました。

そのあと、Aとは仲直りをしました。
それから、私とDは毎日電話をしたり、LINEをしたりと、すっかり仲良くなり、私はいつの間にかDのことを好きになっていました。

Aに、好きになったことを言いました。が、他にDのことを好きな人がいるようで、Dはその人と付き合おうとしていました。
私は焦って、すぐに告白してしまいました。
それから、Dは混乱してしまい、私とDは気まずくなり、話しても長く続かなくなりました。

ちなみに。Dはその女子と付き合いました。
Dはその女子のことを好きではないけど、付き合ったと言っています。

Aは、Dと同じ部活なので仲良くなりました。
今では、AとDは私より仲がよくなった気がします。
部活の後も一緒に食事に行ったり、遊びに行ったり。と、私にとっては羨ましく、妬ましいものでもあります。

でも、仲良くしないで、と言うわけにもいきません。
中学のときに、1度言って、大喧嘩になったことがありました。

でもAからDの写真や動画を送ってきたり、今Dと〇〇の話してるんだー!って言われたり。。
私は嫉妬のあまり、冷たく接しました。



ここまで長くなりました!
ここで質問です。

①Aに自慢やノロケ話をされたとき、どんな反応をすればやめてもらえるでしょうか。
②私とDはまた、前のように話したり、仲良くすることができるでしょうか。
③これから、AやDにはどんなふうに接したらいいでしょうか。

長くなりました、解答おねがいします。

親友に嫉妬してしまう









私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)Aとは中学生の部活と2、3年生のとき同じクラスでした。私は基本的に自分から話しかけることができず、目がキツイこともあり友達ができるのに時間がかかります。

そんなとき、Aは私とは逆に、自分から話しかけて友達をすぐに作ってしまうような子なので、Aは私に明るく話しかけてきました。そしてすぐに仲良くなり、いつの間にかいつも一緒にいるような存在になりました。

Aは、コミュニケーション力が高いので先輩から後...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは判りますが嫉妬をして良いことなどありません。
質問者さんは中々友達を作れない中でAさんと友人になったんですよね?
Aさんは社交的ですから友人もすぐに出来る方ですけど、だからといって質問者さんをないがしろにしている訳ではないんですから。
やっと出来た友人を独占したい気持ちにかられる気持ちも判りますがそれは辞めましょうね。
AさんにもDさんにも普通に接していれば自然な関係になれます。
のろけられたら「羨ましいなぁ」と言いつつも聞いてあげましょう。
Aさんは自慢している訳ではなく質問者さんは聞いてくれると思って話しているんだと思いますよ。
質問者さんがAさんと気が会うのであれば友人として出会った頃のように接して下さいね。
大丈夫、きっと仲直りが出来ると思いますよ。

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。 私は、小学六年生です。 私の親友は二人いて、ど

親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。
私は、小学六年生です。
私の親友は二人いて、どちらとも気が強いと思います。
一人はLINEで言い争いをした親友、Aとします。Aは、3人の菜かでも気がかなり強くて、私の事も大切に扱ってくれます。
もう一人は保育園からの幼なじみの子です。この子も私の事をきちんと考えてくれる子です。この子はBとします。

では、本題へいきます。

今日、LINEで「遊べる?」とAに聞かれました。
私は土曜日、日曜日にかけて家族旅行へ行ってました。私もとても遊びたかったのですが、誘われた時間が3時を過ぎていたので親からも「遊ぶ時間も短いから、また今度遊びなさい」と言われました。
なのでLINEで「ごめん。遊べなくなった❗」と送ったら…Aからの返信が「最初から遊べないんだったら、早く聞いとけよ!」と言われました。遊べないもんは遊べないのに…
「ごめんね」と送ると「許さん」とかえって来ました。
なので私は「怒ってる?」と聞いたら「まぁね」とかえって来ました。怒らせる気はなかった私は…「怒らせてごめん。」と送りました。Aからは、「ムーリー、やーだー 笑笑笑笑…(続いています)」と返されました。怒っているのか笑っているのか分かりません。

明日から学校があります。どういった顔で会えばいいのか…LINEで何度謝っても、LINEで喧嘩したくないとおくっても帰って来るのは「へー」「ふーん」ばかりです。私はAの事が大好きです。Bも…きっと今、AとBは一緒に遊んでいると思います。きっと私の悪口を言ってると思います。そう思うと胸が苦しいです。誰か助けて下さい。どうすればいいのか分からないんです。

私は結構、交友関係は広くておとなしい友達からちょっと騒がしい友達まで幅広く友達の輪があります。でも、唯一の親友を失いたくありません。クラスでは、仲良しとして結構、有名な方です。こないだ喧嘩してしまったときも有名になって関わって来る人がたくさん居ました。普段、近寄ってこない人達まで。関わってほしくありません。いつも喧嘩した時はいつの間にか仲直りしてますが、相手の気持ちを読み取る事が得意な私には、今回は無理だと思いました。誰か助けて下さい。本当に本気で困ってます。悲しんでます。私は気が弱くて、素直に直接謝れなくて困ってます。長文すみませんでした。

親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。
私は、小学六年生です。
私の親友は二人いて、どちらとも気が強いと思います。
一人はLINEで言い争いをした親友、Aとします。Aは、3人の菜かでも気がかなり強くて、私の事も大切に扱ってくれます。
もう一人は保育園からの幼なじみの子です。この子も私の事をきちんと考えてくれる子です。この子はBとします。

では、本題へいきます。

今日、LINEで「遊べる?」とAに聞かれました。
私は土曜日、日曜日にかけて家族旅行へ行ってました。私もとても遊び...続きを読む

Aベストアンサー

今日は今日、明日は明日!眠って起きたら新しい一日が始まるのだ!
いつもと同じように元気に「おはよう!」とはじめよう!

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Qはじめまして 死にたくて仕事も食もつきません 辛すぎます 仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になってしまった
のかも知れません(>_<)
仕事の大親友の友達と好きな人の3人でドライブ行って休憩してる時に警察がきて職務質問してる間に女の子と友達がトイレに隠れて2人でなってて俺は警察と話してて好きな子をかわいそうなのになにもできなくてそれから女の子の態度が変わり親友の男に好きな人をとられました(>_<)
仕事先も一緒でかなり辛いです
月曜日までは迎えなど行ってキスしたりしてたのに仕事では自分が態度に出てしまいイライラしたり仕事でミスしたりして仕事やめようかやめて2人の仕事しやすくするか考えてます、でもやめたら自分が逃げてるだけなのかもしれません(>_<)
うまく相手に話せなくて女の子からは手紙には好きと書いてあったことも信じられなくて、今日も好きな女の子から俺がデザート食べているのをたべたりしたり頭たたいたり前までは普通に接して来ても辛すぎて

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になっ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って
だから何?です。
自己中な言動が嫌だったんじゃないですか?
あぁしてほしいこぉしてほしいばっかりで相手は疲れちゃいますよ。
このままの関係がいいの時点でピンチなのに困ってた相手を守れなかったあなたが悪い!
2人が仕事をしやすくする為?
自分が見たくないだけでは?
2人はあなたの事で仕事がしにくいとか無いと思いますよ?

死にたいですか?
死にたいって言ったら彼女にかまってもらえますか?

本当に好きならちゃんとそばにいて悲しい時や辛い時にそっと手を差し伸べてあげなさいよ!!
仕事でミスばかりして公私混同してる男に魅力感じる女性はいないですよ!
死ぬ勇気が本当にあるならそれくらい余裕ですよね?

慰めてもらえるの期待されていたのなら僕の文章は鬼の様な内容でしょうが今のあなたと付き合ったところでお相手は幸せになれないと思うので厳しく言わせて頂きました。

相手を想うなら自分を大切にしてください。お願いします。

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q異性の親友に嫉妬してしまいます。泣 中3です。女子です。 今年、クラスが初めて同じになって親友になっ

異性の親友に嫉妬してしまいます。泣
中3です。女子です。
今年、クラスが初めて同じになって親友になった異性がいます。
でも、親友がほかの女子と授業中イチャイチャしてるのを見ると嫉妬してしまいます。。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

あなたは恋をしています!!
嫉妬してることを遠まわしに伝えてみてはどうですか?
何かが変わるかもよ?
ファイト!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報