男性、女性共に恋愛観に関しての質問です!

何歳上の異性までなら恋愛できますか?できればあなたの性別、年齢も書いて下さい。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

20歳 女


最大限で39歳かな。
年下は嫌いなので、25-39ぐらいがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/08 03:15

30代 女



親の年齢を超えなければOK。

下は犯罪にならなければOK。

年齢に関しては、ざっくりしてます。
人として尊敬できる部分があるか、魅力があるか・・・が大事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/08 03:15

21歳女です。



個人的には40くらいまでならOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/08 03:15

51歳男性です。


59歳までです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/08 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか
年なんかよりもっと大切なものがあると思います

Q年上なら何歳まで付き合える?

30前後の方に質問です、あなたなら何歳年上まで許せますか?
あなたの性別も教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

50歳ぐらいは、いけるけど
10歳以上20歳未満っうとこかな
まぁ柴田恭兵とか小倉一郎とか好きだし
歳上好きだから

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが多くの方の意見をきくことで一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

お二人の年齢にもよるのでは無いでしょうか?

4歳上の彼女が、まだ孫を産んでくれるお歳なら、全然大丈夫です。

Q男性の方、何歳年上までなら付き合えますか?

何歳くらい年上までなら付き合えますか?

私が31歳(男)ですので、できれば31歳前後の男性に答えてもらいたいです。
女性は35歳以上の方に、何歳年下までなら付き合えるか、答えていただきたいです。

お相手の年齢以外の部分は、ある程度相性の良くて外見が好みの方という前提にしてください。
ご自分の年齢とコメントなど書いてください。

Aベストアンサー

既婚(男)で一周半の年齢が違いますが、31歳当時の感覚を思い出してみますね。
前提として、社内恋愛は禁止されていなかったのですが、私自身24時間束縛されると
言いますか「一緒に居る時も仕事の話」と言うのが、今でも嫌いです。

まず、同じ“付き合い”でも色々あると思います。
当時、色々と付き合いがあったのを整理しますと。
社員同士での場合は、下は10歳差で上は5歳まででした。
遊び友達としての付き合いですと、スポーツとしてボウリングの公式戦に出ていた関係上、
上は母よりも年上でしたので35歳差くらいだったと思いますし、下は高校生でしたので
15歳差でした。
その後は、転居や転職の関係もありボウリングでのパートナーとしては、10歳位の差は常にありました。
当時の結婚を意識した年齢の幅ですと、上下5歳でした。
35歳を過ぎてからは、年齢の差や離婚歴の有無や子ありなしも気にしなくなりました。
ただ、当時付き合っていて判ったのが、年齢差が3歳以内だと結構、意見の衝突や彼女の
背伸びが気になりました。(人によると思いますが)
現在は、3歳年上女房です。

40過ぎた今でも、芸能人でいうなら上は「由美かおる」さんから言い寄られればOKしてしまうかもしれませんが、叶姉妹からだと大金を目の前に積まれようがOKはしないでしょう。

結局、年齢や体型や相手の収入なんて全く関係なくて、目の前に居る異性と結婚したいと言う思いが大切なんですよ。
ただ単に、気付いたら「年齢差が、これだけあった」と言うだけの話と思った方が、気が楽ですよ。

既婚(男)で一周半の年齢が違いますが、31歳当時の感覚を思い出してみますね。
前提として、社内恋愛は禁止されていなかったのですが、私自身24時間束縛されると
言いますか「一緒に居る時も仕事の話」と言うのが、今でも嫌いです。

まず、同じ“付き合い”でも色々あると思います。
当時、色々と付き合いがあったのを整理しますと。
社員同士での場合は、下は10歳差で上は5歳まででした。
遊び友達としての付き合いですと、スポーツとしてボウリングの公式戦に出ていた関係上、
上は母よりも年上でしたの...続きを読む

Q年上彼女との結婚話

初めて質問させていただきます。 僕は20代前半、彼女は20代後半で4歳離れています。 彼女はとても結婚について焦っていて、僕もしたいとは思うのですが、
まずお金がありません。僕は転職したばかりでまだ貯金できていません。彼女はそれなりに貯金があり、それを結婚資金にというようなことを言うのですが、男としてそれは嫌なので、自分が貯金できるまで待って欲しいと思っています。 でも、あまり長いこと待たせるわけにもいかず・・・ あまり質問内容がまとまらず申し訳ないですが、貯金がなくて、年上の女性と結婚された方、また、その逆で貯金のない年下の男性と結婚された方、よかったらどんな気持ちで、結婚資金等どうされたのか教えて下さい!    もちろんこれから少しづつ貯金はしていきますが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました。

彼女の気持ちもわかります。あなたの思っている事も40代になった今わかります。当時はわかっているつもりでも今に思えば全部はわかっていなかった事まで。
具体案をアドバイスします。彼女もそんなに長く待てない、でも他の人は考えられません。あなたと結婚したいのです。
彼女は今、凄く不安です。本当にあなたと結婚できるかどうかと。
だから、具体的に100万円を目標に頑張っているから、いつ頃の予定には貯まるから、その時結婚しようと言ってあげてください。

主人も頑張って1年位で貯めたと思います。もう昔のことなので年月は、忘れましたが。私も主人も実家で生活をしていましたからお金は貯めやすかったですが。

例えばですが、来年の春から夏位を目安に頑張ったらどうですか?具体的に彼女にそう言ってあげれば安心しますよ。その時100万円でなくても70~80万でも結婚しちゃいなさいよ。

なんて、無責任な発言を許してくださいね。

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました...続きを読む

Q年上の彼女は何歳までOK?

年上の彼女を作るとしたら自分よりいくつ上までならOKですか?

あなたの歳とその理由を教えてください

特にいやな理由も・・

Aベストアンサー

現在20歳の男です。年上の女性を好きになる事はよくありますが、付き合う関係にまではなった事がないので想像して書きます。

まず、私と彼女の関係が"カップル"ということであれば、女性の年齢は私よりおおむね12歳以上年上までOKです。

しかし、"結婚する”対象となるのは5歳年上~7歳年下までが望ましいです。

恋愛は頭でするものではなく、心と体でするものだと思いますが、結婚となるとどうしても、頭が勝手に私の心を邪魔しにくると思います(彼女を好きであることには変わりないと思いますが)。

Q年上の彼女と結婚・・・

僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合いの間に、お互いの家にちょくちょく行くようにしました。
私ははじめ、夫の実家に行くのが辛かったですよ。結婚するとは言わなくても、息子(私の夫)がはじめて彼女を家に連れてきたんですから。
でも、ちょくちょく顔を見せて、いっしょに食事をしたりするうちに、夫の親はだんだん私を認めてくれるようになりましたね。
だから結婚するって言った時は、親の反対はなかったです。
私の親に対しては、付き合ってる頃から私が夫のいいところをいっぱい話してたので、私の親の反対はありませんでした。

ただ、夫の親戚はかなり反対したようです。
後から聞いたんですが、親戚の反対で夫の親はかなりしんどかったようです。
でも、夫の親は息子(夫)の性格をよくわかっているし、私のことを理解してくれていたので、親戚のブーイングをうまくかわしてくれました。
今ではあんなに反対していた夫の親戚も「○○ちゃんがお嫁さんで良かったね~」って言ってくれます。

omikunさんは彼女との結婚を真剣に考えていらっしゃるんですね。
何があっても、家族や親戚に何を言われても、彼女を守ってあげてくださいね。

結婚するといろいろあるんです。
私は夫の親とは仲がいいほうなんですが、それでも時に嫁姑問題は発生します。
そんな時、夫がいつでも私の味方をしてくれます。
ものすごく心強いです。

私は結婚って年の差は関係ないって思っています。
「若い旦那は浮気するよ」そんなことを言う友人もいました。
でも私の夫は、ものすごく私を大事にしてくれています。私も夫を大切に思っています。
お互いの思いやりがずーっと続けば、年齢差を乗り越えて結婚生活はうまくやっていけると思います。

omikunさん、ハードルは高いかもしれませんが、頑張ってください。
家族と縁を切るのは最後の手段です。
結婚って二人だけの問題じゃなく、家族全体のことなんです。
彼女のステキなところを、omikunさんの家族にアピールしてください。
家族の方もきっとわかってくださいますよ。
応援しています。

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合い...続きを読む

Q男性に質問。何歳まで年上の女と付き合いたいですか?

男性に質問です。
何歳まで年上だったらOKですか?
29の女だったら何歳の人が付き合ってみたいですか?

Aベストアンサー

30代前半です。
基本的に年上の女性が好きなので40歳前後の女性がボーダーラインです。
最近の女性は年々綺麗だと思いますし…。
なので現在の僕の年プラス10歳前後ぐらいです。

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Q女性に質問、年上との結婚で年齢差は何歳まで可能?

女性の結婚観について、本音を可能な物だけで良いので教えて下さい。

30歳後半の独身男性です。

先日、同じ趣味(オタク系)の20歳年下の女性から告白されました。
『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。

再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、
良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。

そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。

1.年上と結婚するとしたら、年齢の差はどこまでOK?
2.結婚までの間の付き合いで、恋愛していると感じるのはどんな時?
3.あなたが未成年だと仮定し、成人するまで肉体関係無くてもOK?
  (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫するまでで、挿入無し)
4.では逆に未成年だと仮定し、成人するまでどこまでなら許す?
  (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫をする(どの程度?))
5.結婚相手と自分の親の年齢が、ほとんど同じでも抵抗はない?
6.結婚を両親が大反対したとしたら、両親と縁を切る覚悟はある?

以上6項目、本音でお答え頂ける物のみで結構ですのでお願いします。

女性の結婚観について、本音を可能な物だけで良いので教えて下さい。

30歳後半の独身男性です。

先日、同じ趣味(オタク系)の20歳年下の女性から告白されました。
『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。

再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、
良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。

そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。

1.年上と結婚するとしたら、年齢の差はどこまでOK?
2....続きを読む

Aベストアンサー

1、結婚を考える相手に、年齢が関係あるのかな?
条件付きで、20歳くらい。
2、相手と約束をしていて、服を選んでいる時。
3、4、すみません、パスです。相手を大切に思ってのご質問だと思います。これは相手の方とご相談下さい。
5、私は抵抗はありません。が、母に「私より年上は止めてね」と言われました。
6、ありません。私の創造者です。根源である親と、縁は切れません。娘を心配しての反対でしょうし。逆に、反対する親が折れるくらいのバイタリティーが欲しいです。そのくらい本気ですと。

私がお付き合いした、最高齢が20歳上でした。
20も下の私を、相手にしてくれるのか心配でしたね。また、親も心配してました。自然に考えて、私より年上の彼の方が、先に死んでしまうからです。結婚も考えていたので、その覚悟はあるかと聞かれました。


人気Q&Aランキング