単身赴任何年なら我慢出来ますか?退職まで転勤でも妻がついて来なければどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕も単身赴任でしたが,実家を貸家にして僕の所に来ましたが,妻がついてこなければ,妻に都合ができたのでしょう?その時は互いに話あい,それなりの,けじめを,つけるしかありません。

    • good
    • 0

No.3です。



>住宅ローンは少し残ってます。子供は0才でまだ小さいのですが妻が絶対生まれ育った土地から出たく無いからと言います。


お子さんがおられるのですね。

でしたら、転勤のある今の職場を辞めて、お給料が減っても

地元の企業に就職された方がいいのでは?

お子さんのためにも。
    • good
    • 0

私の友人(国家公務員。

国家公務員は2~3年ごとに移動が

あるようです)

結婚してから、一度も奥さんがついてこないで、奥さんと子供は

地元にいました。

奥さんが地元を離れたくない、、ということだったそうです。

彼は、35年間 ひたすら働いてお金を妻に送り続け、、、。

子供が 独立し、定年になったら 離婚しました。

奥さん、ただの一度も 彼の赴任先に来たこと

なかったそうです。


 本人が言ってました。

「俺の人生 何だったのかなぁ~」って。

結婚して すぐに 子供が 年子で生まれたので

子供の為だけの人生だったようです。

が、上の男の子は27歳で 不治の病で自殺しました。

妹は、幼いときから 父親不在で育ったので、

成人した今でも、父親に懐いて来ません。

父親とどのように接したらいいのか わからないようです。

両親の仲の良い生活、、を知らない為?か、結婚に夢が

持てないようで 30歳過ぎた今も彼氏もいなくて 独身です。


お子さんがいないのなら 離婚を奨めます。

離れて暮らすのなら 結婚の意味がありません。

奥さんには、地元思考の男性と再婚してもらったら

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寂しい人生にしたく無いので良く話し合いします。故郷を離れられないなら何故結婚したのかわかりません

お礼日時:2011/04/14 07:01

随分と 大雑把というか、、、子供の年齢や経済状況、妻の性格や、住宅ローンの有無等にも 左右される事だと思います。




定年まで転勤 となっても 同じ土地にずっと定年までいられるのか、、、等も視野にいれて考えますよね?

子供が居ないなら 単身赴任は避ける方が良いと思います。
子供が居たとしても 小さいなら 一緒に転居する方が良いでしょうけど、小学校に入り数年経っている、中学生、高校生となると単身赴任になる可能性は高いと思います。
子供の年齢によって 我慢年数って違うと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。住宅ローンは少し残ってます。子供は0才でまだ小さいのですが妻が絶対生まれ育った土地から出たく無いからと言います。

お礼日時:2011/04/13 22:05

質問者ご自身と配偶者やお子さん達としっかり相談して取り組むべきこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は生まれた土地を絶対出たく無いそうです。

お礼日時:2011/04/13 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の単身赴任と子供への影響

0歳、2歳の男の子の母親です。

現在夫が単身赴任をしており、私は出産後実家に居ます。
子供の為にも早く一緒に暮すべきだと私は思っていますが、夫は仕事が忙しいみたいでしばらく実家に居てほしいと言われています。その方が、夫も安心みたいです。

単身赴任先は2時間程の距離ですが、仕事が忙しいと1か月に1度も会いに来ないのは、仕事を優先しすぎなのではと思ってしまいます。
子供がとてもかわいい時期なので、一緒に居たいとか思わないのかな~と疑問を感じます。

夫は転職したばかりなので、仕事が安定するまで3年程は、、と言います。
親も喜んで孫の面倒を見てくれているので、とても恵まれていて、これで良いのかなと思い過ごしていますが、友達の旦那さんが子供を溺愛している様子を見ると、我が家の夫は子供をそんなに愛していないのかな?と思ってしまいます。

たまに会う時には子供に優しいですし、他の家の旦那さんと比較してはいけないと思うのですが、そこまで仕事を優先する夫は家庭への愛着が少ないのでしょうか?
それとも男は仕事が一番と言うのが家族を大切にしているという事なのでしょうか?

夫が嫌いなわけではないのですが、普通は一緒に暮らすのが一番だと思うので疑問を感じます。
こんなタイプの男の心理がよく分からないし、3年ほど父親と離れて暮らす子供への影響も心配なので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

0歳、2歳の男の子の母親です。

現在夫が単身赴任をしており、私は出産後実家に居ます。
子供の為にも早く一緒に暮すべきだと私は思っていますが、夫は仕事が忙しいみたいでしばらく実家に居てほしいと言われています。その方が、夫も安心みたいです。

単身赴任先は2時間程の距離ですが、仕事が忙しいと1か月に1度も会いに来ないのは、仕事を優先しすぎなのではと思ってしまいます。
子供がとてもかわいい時期なので、一緒に居たいとか思わないのかな~と疑問を感じます。

夫は転職したばかりなので、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれなので、自分の場合で回答させていただきます。私には今、8歳と4歳の娘がいます。家族一緒に暮らしているので単身赴任の旦那さんのとは違いますが、私も子供が生まれたばかりの頃は、とにかく仕事を充実させて収入を安定させなければと思っていました。赤ちゃんの子供も可愛かったのですが、なかなか父親としての実感がわかずに子供と普通に会話が出来る3・4歳のころから一層可愛くなって、会いたくなりました。子供から「パパ」と呼ばれてやっと実感が湧いた気がします。
人によっては生まれてすぐに実感が湧く人もいると思いますが、友達の旦那さんと比べるのは可哀想です。

旦那さんが仕事もしないで、子供も可愛がらないのであれば問題がありますが、今は家族の為に収入を安定させるのに必死なのだと思います。それも家族を大事にしている事であると思います。

とにかく友達の旦那さんと比較するのは止めましょう。あなたも他の奥さんと比較されたくはないはずです。

旦那さんを信じて、たまに帰ってきたら「仕事頑張ってくれてありがとう」っていたわってあげて下さい。喜ぶと思いますよ。あなたも2人の子供の世話で大変だと思います。旦那さんもあなたの大変さを分かってくれていると思いますよ。

人それぞれなので、自分の場合で回答させていただきます。私には今、8歳と4歳の娘がいます。家族一緒に暮らしているので単身赴任の旦那さんのとは違いますが、私も子供が生まれたばかりの頃は、とにかく仕事を充実させて収入を安定させなければと思っていました。赤ちゃんの子供も可愛かったのですが、なかなか父親としての実感がわかずに子供と普通に会話が出来る3・4歳のころから一層可愛くなって、会いたくなりました。子供から「パパ」と呼ばれてやっと実感が湧いた気がします。
人によっては生まれてすぐ...続きを読む

Q単身赴任のお父さんに育てられた方&子煩悩で単身赴任をしておられる方へ

(1)お父さんが単身赴任という家庭で育った方にお尋ねします。主に小学生くらいの時期に関してですが,「学友はお父さんが一緒に住んでいる人が多いのにどうして自分のお父さんはそばにいてくれないのだろう」と寂しく思ったことはないでしょうか?その寂しさを紛らす方法や状況はありましたでしょうか?

(2)子煩悩で単身赴任をしておられる方にお尋ねします。子供がそばにいなくて寂しくてたまらないということはありませんか?そのような場合,どのように対処しておられるでしょうか?

(悩みではないのですが,関心がある点なのでお尋ねさせていただいています)

Aベストアンサー

>(1)お父さんが単身赴任という家庭で育った方にお尋ねします。主に小学生くらいの時期に関してですが,「学友はお父さんが一緒に住んでいる人が多いのにどうして自分のお父さんはそばにいてくれないのだろう」と寂しく思ったことはないでしょうか?その寂しさを紛らす方法や状況はありましたでしょうか?

寂しく思った事はありませんね。むしろ、父が帰って来る日は恐ろしかったです。私の父、若い頃癇癪持ちだったので・・・・
うちの場合、物心ついた頃には父は単身赴任やら長期出張やらでほとんど家にいない状態だったので、父親の顔を憶えるのに相当な年月がかかりました。
それに、幼なじみや周りの友達の友達のお父さんのように子供と一緒に遊んでくれるタイプの人ではなかったので居ない方が気楽に過ごせました。

Q子供のいない家庭で単身赴任

子供がいない夫婦です。夫の転勤で今の場所に越してきて数ヶ月が経ちますが、いろんな意味で土地柄が肌に合わず、そのことで悩み過ぎたのか私が体調を崩してしまいました。

病院へ通わなければならないのですが、故郷へ帰ってそこで治療したいと思っています。そしてこれを期に、しばらく夫婦別居しようかと思っています。といっても夫婦は基本的に仲がよいです。なので別居というか単身赴任をしてもらおうかということなんですが。

ですが、普通子供が転校できないから、などの理由で単身赴任というのはよくあっても、子供もいないのに妻の都合で単身赴任なんて聞いたことがありません。

子供のいないご家庭で夫婦仲にも問題はないけれど、別居というか、夫が単身赴任している、という方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

病気がどんなもので、どの程度の治療期間を要するのかにもよると思いますが、今回の場合、病気治療のためあなたが実家に帰る。それだけのことだと思うのですが…。それを形から見れば別居になるだけかと…。単身赴任とは違うと思います。
>これを期に、しばらく夫婦別居しようかと思っています
別居したい理由でもあるのでしょうか?土地柄が合わないこと?
私も2ヶ月ほど前体調を崩して寝込んでしまい、最初は自宅で寝ていたのですが、どんどん具合が悪くなり主人には面倒見切れなくなったので実家に帰らせてもらいました。私たち夫婦も子どもはいませんがとても仲いいですよ。2週間ほどで自宅にもどったのですが、その後もやはり回復しきってない間は調子悪いときは実家に帰ってました。主人はそのほうが安心だと言っていました。私たち夫婦はそれを別居とは思っていなかったです。
ご主人はあなたが実家へ帰って治療したいと言っていることに対してどのようにお考えなのでしょうか。それがいいと思っておいでなら問題ないと思うのですが。ただ、治療期間があまりにも長くなるようなら治療がおちついたあたりで自宅近くの病院に変わる、転勤を考えてもらうなど必要かもしれません。夫婦が離れているのは基本的に普通の状態ではないですから。

病気がどんなもので、どの程度の治療期間を要するのかにもよると思いますが、今回の場合、病気治療のためあなたが実家に帰る。それだけのことだと思うのですが…。それを形から見れば別居になるだけかと…。単身赴任とは違うと思います。
>これを期に、しばらく夫婦別居しようかと思っています
別居したい理由でもあるのでしょうか?土地柄が合わないこと?
私も2ヶ月ほど前体調を崩して寝込んでしまい、最初は自宅で寝ていたのですが、どんどん具合が悪くなり主人には面倒見切れなくなったので実家に帰らせて...続きを読む

Q 単身赴任夫を持つ妻の性欲

過激な質問のタイトルになりましたが

私は現在単身赴任中の夫を持つ妻です。

よく こちらでお世話になりますが

男は性欲の塊みたいで発散しないと死ぬ勢いで、浮気や風俗が当たり前のように見受けられますが、

妻として・・・私だって 激しく求めたいと思う時があります。

が夫は仕事やむこうの生活で疲れているのか
はたまた私には興味がないのか・・・

会話もなく 冷たい関係が続いており
心から 楽しめるような雰囲気ではありません。

夫は風俗の門をくぐり女性とのデートを楽しむことも出来ますが

私はそのような環境にありません。
時々気が狂いそうになります。
愛を求めているのかセックスだけ求めているのか
熱い抱擁を求めているのかはわかりませんが時々悲しくて涙が出ます。

風俗通いやら浮気で悩んでる皆様、ご自身のセックスライフについてどのように思われますか?

私自身は 長年の主人の浮気で心から主人との行為が
積極的になれません。

主人自身も 妻だけED状態のようです。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 辛いでしょうね・・・
 私も単身赴任の夫を持つ主婦です。
 また、以前(今もかも・・・)浮気をしていた主人です。
 
 SEXについては夫婦によっても違うと思いますが、
 ウチは浮気をしていても普通にしていましたし。
 ですから気が付いたのはもしかしたらもう終わっていた?
 頃でした。虫のいい話ですが浮気相手とは
 本当に遊びだったのかも知れない、と
 思うようにしました。

 そしてまた、最近浮気?と思うことがありました。
 運悪く大きくなった子供達も気が付き、
 私が暗い顔をしていると
 「お母さん、いいじゃん浮気なら浮気で。ほっときなよ。
 私達はちゃんと見てるよ。人生差し引きゼロって言うじゃん。
 好き勝手やってる人はあとで必ずしっぺ返しが来るって。
 正しくまっすぐ生きようよ。」と言われてしまいました。
 高校生の子です。随分力になった言葉でした。

 性欲意外にもご自身の心が満たされ、幸せを感じられる
 ことを見つけられるのはいかがですか?
 何か好きな習い事、または資格をとるのはいかがですか?
 そこでまた、新たな人との出会いがあなたの気持ちを変えて
 くれるかも知れませんよ。

 同じような境遇。私も、頑張ります!!
 あなたも自信を持って一歩
 踏み出してください!!

 

 

 こんばんは。
 辛いでしょうね・・・
 私も単身赴任の夫を持つ主婦です。
 また、以前(今もかも・・・)浮気をしていた主人です。
 
 SEXについては夫婦によっても違うと思いますが、
 ウチは浮気をしていても普通にしていましたし。
 ですから気が付いたのはもしかしたらもう終わっていた?
 頃でした。虫のいい話ですが浮気相手とは
 本当に遊びだったのかも知れない、と
 思うようにしました。

 そしてまた、最近浮気?と思うことがありました。
 運悪く大きくなった子供達も気が...続きを読む

Q子供が小さいうちに単身赴任をされた方

現在、2歳と0歳の子がおります。
結婚して5年になりますが、主人の仕事の都合でずっと海外赴任でした。昨年、やっと日本に帰国できたと思ったら、半年ほどでまた海外に転勤という話になりました。私としては、異文化の中での育児に疲れ、日本での育児を満喫していたさなかの、今回の転勤話だったので、正直ショックでした。しかも駐在期間が未定で、この駐在後も、どこへ行くか分かりません。浮き草のような感じです。
私自身、父が転勤族だったので、幼稚園2つ、小学校3つと、転校が多く、転校生の辛さを知っているので、子供にはなるべく一つの場所で落ち着いて生活させてあげたい気持ちが強く、私自身も日本での生活が落ち着くのです。(歳を取って、子供も出来て、かなり保守的になりました。)そのため、主人には単身赴任をしてもらおうかと思っています。主人自身は、家族で一緒に住みたい気持ちが強いけれど、単身赴任もやむを得ないかな(私を説得できない)と思っているようです。
一方で、主人は子供大好きだし、2歳の子供もパパが大好きなので、バラバラになることには抵抗を感じています。下の子はまだ0歳なので、主人が単身赴任して、たまに(おそらく二ヵ月に一度くらいの頻度で)帰ってきても、人見知りするだろうな…。と。お互いがかわいそうですよね…。生活面では、実家の近く(1時間ほど)に住む予定なので、単身赴任になってもこちらは実家のサポートが受けられます。問題は、主人が父親として、また夫としての自覚が薄れてしまうのではないか(家族に対しての気持ちが薄れる)、また、子供が大きくなると、父親不在で寂しい想いをするのではないか、ということです。
子供が小さいうちから単身赴任をされた方、どんな感じだったか教えて下さい。?

現在、2歳と0歳の子がおります。
結婚して5年になりますが、主人の仕事の都合でずっと海外赴任でした。昨年、やっと日本に帰国できたと思ったら、半年ほどでまた海外に転勤という話になりました。私としては、異文化の中での育児に疲れ、日本での育児を満喫していたさなかの、今回の転勤話だったので、正直ショックでした。しかも駐在期間が未定で、この駐在後も、どこへ行くか分かりません。浮き草のような感じです。
私自身、父が転勤族だったので、幼稚園2つ、小学校3つと、転校が多く、転校生の辛さを...続きを読む

Aベストアンサー

主人の海外赴任が決まった後に妊娠が分かりました。
上の男の子が5歳で幼稚園に通っていました。
主人は単身で赴任しましたが、仕事が忙しく出産時にも帰国できず、生後7ヶ月にご対面でしたね。
帰国後、国内への転勤で長男は小学校を3校、娘は幼稚園を変わりました。
 単身での海外赴任で貴女は子供さんのことを心配されていますが、私の場合は夫婦の問題でした。
手紙のやり取りでは何とも思っていなかったのですが、久しぶりに会った主人に違和感を感じました。
容姿も性格も変わった感じがして、他人の様な気がしました。
私は子供と3人で暮らし、主人は異国で暮らした溝みたいのがあり、その後の転勤先(家族一緒)でも埋まりませんでした。
上の子が中学に入る時に、家に戻れることになり中学受験をし、後の転勤は単身でとの主人への通達となりました。
 私は慣れない土地へ行って子供のことやら大変でも、主人は仕事が忙しくて、気持ちは有っても妻任せです。
子供も母を頼るので、結果主人が面白くないとなります。

夫婦生活が短い期間でしたら、何が何でも一緒に居るのが良いとおもいます。
お互いの信頼や愛情が確実に認識されるまでは、別れて暮らさない方がベストだと思います。
転勤はいやですねー。引越しも疲れますねー。
出世しなくても良いから、転勤の無い会社が良いですね。

主人の海外赴任が決まった後に妊娠が分かりました。
上の男の子が5歳で幼稚園に通っていました。
主人は単身で赴任しましたが、仕事が忙しく出産時にも帰国できず、生後7ヶ月にご対面でしたね。
帰国後、国内への転勤で長男は小学校を3校、娘は幼稚園を変わりました。
 単身での海外赴任で貴女は子供さんのことを心配されていますが、私の場合は夫婦の問題でした。
手紙のやり取りでは何とも思っていなかったのですが、久しぶりに会った主人に違和感を感じました。
容姿も性格も変わった感じがして、他...続きを読む

Q単身赴任か妻同伴か

地方への転勤を言い渡されました。それはいいのですが、妻が短期のアルバイト中です。少なくても1ヶ月ほどの単身赴任となりそうで、1ヵ月後についてくるとは言ってくれているのですが、私の引越しの日さえ妻は仕事を入れています。休みの日には寝たいと言ってます。転勤は3年ほどの予定ですが、なれない土地でこの様子ではますますストレスがたまりそうで、私が単身赴任してあげたほうが妻にとっていいでしょうか?

Aベストアンサー

お仕事大変ですね!
私の前夫は留学でしたが(転職のレベルアップ)半年先に行ってもらいました。私費留学でしたし、2人で、外国での学費や生活費は出ないのが当たり前状態だったからです。
場所が、国内ですから、そう心配されなくてもいいかもしれませんが、私の前夫は、半年の間に「生活環境が変わり、1人のほうがよくなった」と、離婚を言い渡して来ました。

状況が、反対ですから(奥さんを気遣っている状態)なんとも言えませんが、1つ教訓になった事=離れると、気持ちも変わるのが人間。
と言う事です。3年の間に、バイト先での不倫も充分に起こりえますし、質問者様のほうでも、奥様より気の利く女性が現れる可能性もあります。
やはり、出来るだけ早く、自分の所に来て欲しい旨伝える方が良いと思います。お子さんは、仲の良い、両親が大好きなもの。根幹を忘れないで下さいね!!

Q子供がいないのに単身赴任って、どうですか?

結婚5年目の専業主婦です。40代後半で、子供はいません。
 旦那の転勤が決まりました。東京から、北海道です。東京にマンションも買ったし、転勤は想定外でした。旦那はすごくショックを受けています。
 それで、旦那は単身赴任で行くって言い張ってます。その方が早く東京に戻してくれるからだそうです。早く帰ってくれば、定年後の仕事に就ける可能性も多くなるからです。

 それでも私は不安です。旦那といて毎日楽しいのに、別々にすんだらどうなるか。スカイプなどで連絡し合えば、お金もかからなくて話はできますけど、一緒に暮らしているようにはなりませんよね。
 転勤は1年だそうです。でも、人事なので、延長もありえます。
 暖かい季節には北海道に行って、冬は東京にいるってことも考えたのですが、旦那に「単身赴任手当ももらうし、奥さんが来たら帰るのが遅くなるし、ダメ」って言われてしまいました。

 ちなみに東京にマンションはありますが、単身赴任中私はそこには住まず、私の実家に帰って生活したら?って旦那は言います。父の具合が悪いこともあるので。

 私としては旦那について北海道に行きたい。でも冬の間の車の運転もできないし、できれば冬になったら、帰ってきたい。
 旦那としては、早く帰ってこないと定年後の就職にも影響するから、単身赴任がいい、ってことです。

 どうしたらいいんでしょうか。
 旦那の言っていることも分かるのですが…

 ぜひ意見をお聞かせください。

結婚5年目の専業主婦です。40代後半で、子供はいません。
 旦那の転勤が決まりました。東京から、北海道です。東京にマンションも買ったし、転勤は想定外でした。旦那はすごくショックを受けています。
 それで、旦那は単身赴任で行くって言い張ってます。その方が早く東京に戻してくれるからだそうです。早く帰ってくれば、定年後の仕事に就ける可能性も多くなるからです。

 それでも私は不安です。旦那といて毎日楽しいのに、別々にすんだらどうなるか。スカイプなどで連絡し合えば、お金もかからなくて...続きを読む

Aベストアンサー

単身赴任はお勧めしません。

単身赴任している夫の平均寿命は10年縮むそうです。
それだけ、心も生活も疲労するのでしょうね。

また、皆さん書かれている通りで、浮気のリスクも格段にあがります。
寂しい一人暮らしの40代男性に、夕食くらい作ってあげたいと思ってしまうバカな女性が現れたとしても不思議はありません。

ただ、早く帰って来るためとか、定年後の就職に有利、といった点も正しい可能性はあります。
(ちょっとうさんくさい感じもありますが・・・)

以上の点を考え合わせると、形式的には単身赴任の形にしておき、実態としてはあなたも北海道にいき同居するといった形に持っていくのが良いような気がします。

単身赴任でも、週一回くらいは奥さんが家事をしに夫のところへやってくると言う話はよくききます。
お子さんのおられない専業主婦と言うことですので、もし時間があれば、家事をしにいくということで、夫のところへ行き、そのままずるずるとしばらくは北海道におられたらいいのでは無いでしょうか。
ひとり暮らしの男性には、洗濯・掃除が面倒くさいと思いますので、それが苦でなくなる前に、洗濯・掃除はあなたの役割となってしまうといいと思います。

浮気防止の意味もあり、最低一週間に一回は夫の部屋を掃除して、あなたが北海道に行く日時は不定期で、夫にも予想できないようにしておくといったことも重要です。

また、スマホでお互いの位置確認が常にできるようにしておくと、あなたが北海道に行って、夫の居場所がわからない時に安心です。

単身赴任はお勧めしません。

単身赴任している夫の平均寿命は10年縮むそうです。
それだけ、心も生活も疲労するのでしょうね。

また、皆さん書かれている通りで、浮気のリスクも格段にあがります。
寂しい一人暮らしの40代男性に、夕食くらい作ってあげたいと思ってしまうバカな女性が現れたとしても不思議はありません。

ただ、早く帰って来るためとか、定年後の就職に有利、といった点も正しい可能性はあります。
(ちょっとうさんくさい感じもありますが・・・)

以上の点を考え合わせると、形...続きを読む

Q夫が単身赴任を終えて帰って来ました。

夫が単身赴任を終えて帰って来ました。
案の定浮気をしていました。

性欲の強い夫が浮気しないわけがないと思っていましたし、こちらのサイトなどで勉強もさせてもらっていたため、夫が浮気したらどうするかという心構えはしていました。

(1)経済的に自立しておく
(実際に収入は夫より上です)
(2)証拠は押える
(3)取り乱さない、精神的に病まない
(4)本気なら離婚して相手と一緒にさせてあげる(好きな者同士は一緒になるべきという持論があるため)
(5)遊びだったら離婚はしないが私には一生触れさせない

心構えのかいもあってか、食欲は落ちたものの普段と変わらない生活を送れています。

本気なら離婚してもいいと伝えましたが、夫はそんなつもりもなく、結婚して子供もいることも、離婚するつもりもないと相手には言っていたとのことです。
赴任先の離れたところにいることもあるため、もう会わない、家族が大事と私の前でメールを送っていました。

相手からは返信もないらしく、こんな夫で私は相手に対して申し訳ないくらいに感じています。
(なので慰謝料などは考えていません)

以前と変わらずに夫とも過ごしていますし、それ自体は苦痛ではありません。

ただし、以前から決めていたように夫が甘えて来ようもんなら払いのけます。
性欲の強い夫には苦痛でしょう。

ですが、私もさすがにそういうことができるほどまでは強くもないようで、この間まで私以外の女と仲良くしてたくせに、私に対する思いも口だけ?できるなら誰でもいいの?
などとひねくれた考えが先行してしまいます。

けして夫はそのように思っているわけではないとも思いますが、そのような考えに至ってしまう私には申し訳ないとは思っているようです。

思い出さないようには一生ならないと思いますが、思い出しても卑屈にならず大丈夫になる時はくるのでしょうか。

だいぶそうなってきてはいるので時間の問題なのかなとは思っています。

その時間が来るまでのこのモヤモヤ期間をどのように過ごしたら良いのでしょう。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

夫が単身赴任を終えて帰って来ました。
案の定浮気をしていました。

性欲の強い夫が浮気しないわけがないと思っていましたし、こちらのサイトなどで勉強もさせてもらっていたため、夫が浮気したらどうするかという心構えはしていました。

(1)経済的に自立しておく
(実際に収入は夫より上です)
(2)証拠は押える
(3)取り乱さない、精神的に病まない
(4)本気なら離婚して相手と一緒にさせてあげる(好きな者同士は一緒になるべきという持論があるため)
(5)遊びだったら離婚はしないが私には一生触れさ...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。


なんと言って良いのか…貴女の文面からは愛情が隠れています…。

もちろん、浮気をされたのだから当たり前かもしれないのですが…凄く<不自然>な相談に思えます…。

頭の中だけで傷つかないように割り切って、考え抜いて…<心>がいないのです…。

<本気なら離婚>という貴女の考え方は私も同じなので解ります。

その考え方はご主人を心から愛していないと出来ない考え方なんです…。

…ですが、でしたら…、では貴女は…?

傷つかない事を前面に押し出したせいで、貴女の<心>が置き去りにされている…と、感じました…。

これからの長い人生…ご主人を愛していて、離婚もしないのだとしたら、思いっきり心を解放してあげなければ…辛くなる一方になり…懸念してしまいます…。

嫌な事は嫌!辛い時には辛い!悲しい時には悲しい!泣きたければ泣く!…心を誤魔化すのではなく、心に正直に従ってほしい…じゃないと…壊れちゃうよ…。

貴女の求めているものとは違った回答になってしまいますが、私の書き込みが心を相当ざわつかせるものになってしまうかもしれませんが…、<考えた事>で心をコントロールは出来ません…。

<感じた事>を心で受け入れて対処していくしかないのだと思います。

これから先、ご主人に向ける<愛情>をどこにどうやって隠していくんでしょう…。

心が心配で書き込んでしまいました…アドバイスになっていなくてすみません…。

おばさんです。


なんと言って良いのか…貴女の文面からは愛情が隠れています…。

もちろん、浮気をされたのだから当たり前かもしれないのですが…凄く<不自然>な相談に思えます…。

頭の中だけで傷つかないように割り切って、考え抜いて…<心>がいないのです…。

<本気なら離婚>という貴女の考え方は私も同じなので解ります。

その考え方はご主人を心から愛していないと出来ない考え方なんです…。

…ですが、でしたら…、では貴女は…?

傷つかない事を前面に押し出したせいで、貴女の<心>が置き去りにされ...続きを読む

Q転勤族の方に質問です。 転勤族の方は、子供がいる場合、ある程度の年齢で単身赴任されていますか。それと

転勤族の方に質問です。
転勤族の方は、子供がいる場合、ある程度の年齢で単身赴任されていますか。それとも一緒に転居されていますか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は長男が4年生になるタイミングで単身赴任をしており3年経ちました。

子供にとっては転校がないということは父親が常に居るよりも大切な頃合いギリギリだったと思い、子供のためには良かったと思っています。

あとはどれ位の頻度で帰省できるかという点と夫婦関係の維持の難しさだと思います。

わたしは月一帰ってますが、子供は大丈夫ですが嫁との関係が悪くなる一方ですので本音を言えばオススメはできませんね。

Q妻がうつ病ですが私は単身赴任でなかなか家に帰れません。

半年くらい前から妻がうつ病にかかり私は単身赴任のためなかなか家には帰れません。子供も三人いますので学校行事とか習い事とかで忙しいです。そのため、遠方から妻の母が来て見てもらっている状態です。こんな状態はいつまでも続けることができないと思います。離婚して実家に帰したらよいか?離婚せずに実家に子供たちと引っ越したらよいか迷うところです。
このままでは病気も治らないだろうし妻の母も負担になるだろうし。どうしたらよいか相談です。
ちなみに私は妻の実家とは仲良くありません。また、妻も私の実家には頼ろうとはしません。ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

離婚も一つの選択です。子供はどうしますか?
誰も貴方の選択をせめる権利はありません。
奥さんに対する愛情が無くなったなら別れるのも良いんじゃないですか。
お互いのために
子供の問題はしっかり考えてあげてくださいね。


人気Q&Aランキング