単身赴任何年なら我慢出来ますか?退職まで転勤でも妻がついて来なければどうしますか?

A 回答 (5件)

僕も単身赴任でしたが,実家を貸家にして僕の所に来ましたが,妻がついてこなければ,妻に都合ができたのでしょう?その時は互いに話あい,それなりの,けじめを,つけるしかありません。

• 0

No.3です。

>住宅ローンは少し残ってます。子供は0才でまだ小さいのですが妻が絶対生まれ育った土地から出たく無いからと言います。

お子さんがおられるのですね。

でしたら、転勤のある今の職場を辞めて、お給料が減っても

地元の企業に就職された方がいいのでは?

お子さんのためにも。
    • 0

私の友人(国家公務員。

国家公務員は2~3年ごとに移動が

あるようです)

結婚してから、一度も奥さんがついてこないで、奥さんと子供は

地元にいました。

奥さんが地元を離れたくない、、ということだったそうです。

彼は、35年間 ひたすら働いてお金を妻に送り続け、、、。

子供が 独立し、定年になったら 離婚しました。

奥さん、ただの一度も 彼の赴任先に来たこと

なかったそうです。

本人が言ってました。

「俺の人生 何だったのかなぁ~」って。

結婚して すぐに 子供が 年子で生まれたので

子供の為だけの人生だったようです。

が、上の男の子は27歳で 不治の病で自殺しました。

妹は、幼いときから 父親不在で育ったので、

成人した今でも、父親に懐いて来ません。

父親とどのように接したらいいのか わからないようです。

両親の仲の良い生活、、を知らない為?か、結婚に夢が

持てないようで 30歳過ぎた今も彼氏もいなくて 独身です。

お子さんがいないのなら 離婚を奨めます。

離れて暮らすのなら 結婚の意味がありません。

奥さんには、地元思考の男性と再婚してもらったら

どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寂しい人生にしたく無いので良く話し合いします。故郷を離れられないなら何故結婚したのかわかりません

随分と 大雑把というか、、、子供の年齢や経済状況、妻の性格や、住宅ローンの有無等にも 左右される事だと思います。

定年まで転勤 となっても 同じ土地にずっと定年までいられるのか、、、等も視野にいれて考えますよね?

子供が居ないなら 単身赴任は避ける方が良いと思います。
子供が居たとしても 小さいなら 一緒に転居する方が良いでしょうけど、小学校に入り数年経っている、中学生、高校生となると単身赴任になる可能性は高いと思います。
子供の年齢によって 我慢年数って違うと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。住宅ローンは少し残ってます。子供は0才でまだ小さいのですが妻が絶対生まれ育った土地から出たく無いからと言います。

質問者ご自身と配偶者やお子さん達としっかり相談して取り組むべきこと。

• 0
この回答へのお礼

妻は生まれた土地を絶対出たく無いそうです。