来週、東京から仙台に出張します。
普段なら新幹線で東京から仙台までいけると思いますが、
現在の可能なルートを教えてください。

上司から軽く聞いた話では、
(1)東京-山形まで飛行機、山形-仙台まで電車
(2)東京-福島まで新幹線、福島-仙台まで電車
(3)東京-仙台まで夜行バス

・現在新幹線で仙台まで一本で行くことは不可能ですか?
・夜行バスは仙台まで動いていますか?
・このルートまた他可能なルートについて詳細に教えて頂けますか。
全パターン洗い出して、時間、お金、乗り換えから楽なルートを選択したいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

仙台空港が再稼動しました。


羽田(4往復)、大阪(伊丹)(2往復)とのことです。

参考:http://www.sdj-airport.com/
    • good
    • 0

新幹線は4月27日仙台まで予定とトップページに。


http://www.jreast.co.jp/

バスは夜行も含めて、「高速バス 仙台発」で引けば
運行会社サイト単位でバラバラですけれど、多数探せます。

参考までに脚廻りデータとして、
株式会社ユビークリンク「全力案内!」
被災地エリアの「通れた道路」情報
(各社の無線対応ナビで見られるデータ)
googleマップ固定縮尺としても公開有りですが、
多少重いうえ、街路単位まで見通せるサイズでは有りません
http://www.z-an.com/
    • good
    • 0

>・現在新幹線で仙台まで一本で行くことは不可能ですか?


→まだやってません。

>・夜行バスは仙台まで動いていますか?
→高速が既に復旧してます。

>・このルートまた他可能なルートについて詳細に教えて頂けますか。
→自分で車を運転する。

全部ネットで調べられる範囲じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q上書きする時、同じ名前のデータで、容量が大きいなら上書き、そうでないなら上書きしない、ということはできますか?

フォルダ内の大量のファイルを上書きする時、同じ名前のデータがあった場合、その名前のデータの容量のほうが大きいなら上書き、そうでないなら上書きしないということはできますか?そのような設定はできますか?

同じファイルが存在する場合、上書きすればよいと思いますが、古いファイルは大抵データの容量が小さくて、新しいファイルは手が加えられているので、データの量が大きいので、大量の上書きをする場合、データの量の大きい方を優先的に上書き。そうでないなら、上書きしない。という方針でうわがきしたいのですが、そういうことは出来ますか?

同じ名前のファイルが二個出来てしまい、整理整頓するために、こうできないかとおもいまして。

Aベストアンサー

私は「RealSync」っていうフリーソフトを使ってます。
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/

無論、更新日時が新しいものだけ上書きすることが出来ます。
コピー元のフォルダ名・ドライブとコピー先のフォルダ名・ドライブとの組み合わせを、何通りも設定できます。
定刻にバックアップすることも出来ますし、手動もできますし、色々設定できます。

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q今からPC買うならどうしますか?

今からパソコン買おうと思うのですが、XP搭載かビスタ搭載かどうしら良いか迷ってしまっています。考えている事は
・できるなら新しい方が良いのでビスタ搭載のPCが欲しい。
・でも初期不良などで悩まされたくなく安定して(高速で)使いたい。
  (セルロンはいや。できればペンティアム)
・しかしながらそんなに高度な使用方法をする事は少ない。
 (ネット、エクセル、ワード、年賀状、簡単な画像処理など)
・富士通などのメーカー品をなるべく早く欲しい。
・予算は、24万円前後
よく言われる初期のバグってやっぱり心配で半年位は様子見た方がよいのでしょうか?要はビスタほしいけどトラブルがいやだと言う事です。

この条件で今からPC買うならどちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

その用途と予算とであれば、基本的にVistaモデルで大丈夫だと思います。

が、もし、半年位待てるのであれば、絶対に待つことをお勧めします。
トラブルが起きるかどうかなんて、だれもわかりませんし、だれも保証
してくれません。よしんば、半年くらいでもあまり状況が変わらないと
しても、トラブル対策がある程度充実しているでしょうから。

新し物好きはトラブルにめげてはいけない、トラブル込みでもOKと思っ
て手を出しています。トラブルいやなら実績がでてからの方がいいで
す。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q今から買うなら、XP?VISTA?

ようやくintel MACを買いました。ブートキャンプでWINDOWSをインストールしようと思うのですが、今から(2008年1月)買うなら、XPがいいでしょうか?VISTAがいいでしょうか?あまりVISTAの評判が良くないようなので、質問してみました。WINDOWSの主な使い道はネットで楽しめる動画、TVなど、まだMAC対応していないサービスです。家庭用なのでWORDやEXCELなどのビジネスソフトはほとんど使いません。
私見でも構いませんので、どなたかご教授いただけませんか?

Aベストアンサー

Vistaに一票。これまでのWindowsの正常進化なので(ANo.2への補足 参照)。

Vista性能のボトルネックになるのは Core 2 Duo や 4GB Memoryではなく,Intel GMA X3100グラフィックらしい。Aeroは問題なく動くようです。
http://okwave.jp/qa3383591.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0802/hotrev335.htm

BootCampによるVistaのインストールは,途中でdiscの入換作業が必要なCD-ROMメディアでは不可です。DSP版Vista(DVDメディア)が割安でお得です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcsoft/microsoft/vista_dsp/index.jsp
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=346934&cid=1088753

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

QwindowsXPで、普段はyahooを標準設定していますが・・・

「you tube」がいきなり見れなくなりました。「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」というので、入手しても、画像が見れず、上記の文しか出てきません。何分、パソコン初心者なものですから、やさしく教えて頂けませんでしょうか。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1,2追加
JavaScript を有効にしてもエラーが出る場合は、
(1)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」をしてみてください。
(2)Flash Player をアンインストールし、最新のバージョンを再インストールします。

>入手しても、画像が見れず

とありますが、アンインストールして、再インストールしましたか?

Flash Player をアンインストールする方法
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Qこれから買うならXPとVistaのどちらがよいでしょうか?

今AthlonXp2000で自作したパソコンでWindowsXPを使っています。
なんとなく遅いのでぼちぼち新しいパソコンを買おうと思い、
Athlon64×2の5000ぐらいにしようと思っています。
職場のパソコンもXPだしVistaを使う必要は全く無いのですが、
将来的なことや勉強のためにもVistaかなと思いつつ、
XPの方が軽いし慣れているから楽とも思います。
どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

XPを選ぶか、Vistaを選ぶかはやはり悩むところですね^^;
私も悩みました(笑

私的にですが、Vistaで追加された機能には魅力を感じておらず
OSのせいで他のアプリが重くなる事を嫌ってXPのまま使っています

Vistaも今では全く使えないOSとかではないので、どちらを選んでも良いと思いますよ

・新しいことを経験したいとか、今後を考えるならVista
・今までのソフト資産、自分自身の慣れを生かしたいならXPで


3時間もあれば追加された機能くらいは一通り試す事はできますし
それが自分に必要か不要かは判断できますので、No.1さんの意見もアリだとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報