薪ストーブ用の薪を無料で入手出来るところを探しています。
住まいは岐阜県の土岐市なんですが、なるべく近場で探しています。
どなたか、ご存知ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無料でというわけにはいきませんが、グループで薪狩り会を主催しております。

愛知県三河エリアです。多治見からみえる方もおりますので、土岐市であれば、

大丈夫ではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
出来ればもっと詳しく教えていただけないでしょうか?
開催日時や値段、必要な道具など・・・。
是非よろしくお願いします!!

• 0

近くの建築店に訊いてみられたらどうでしょうか?

家の建て替えの古い材木の処分で困っているはずです。
もう何十年前でも、言えば喜んで家まで運んでくれ、使い切れないほど多すぎて逆に置き場に困るという話を聞きました。
建築店の古材処理は、民家から離れた空き地で燃やすか、不法に地下に埋めるかないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

近くの建築店ですね。聞いてみようと思います。
どうもありがとうございます。

薪は製品ですよね。

その製品を無料で、ということですか。
野菜を無料でもらえないですか・・・と同じですね。虫が良すぎるとは思いませんか。

ただね、材木を無償でもらえるところはありませんか、というのなら「あります」
杉を植林している山に、間伐材というものがあります。これならおそらく無料でくれるでしょうがね。
自分で切って、自分で山から運び出し、自分で薪割をしなければなりませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

原木のままで全然かまわないので、当たってみようと思います。
どうもありがとうございます。