関節炎、軽い骨折の疑いがあると他所で言われたのですが、確かなことが分からない限り病院に行きたくありません。
耐えられないほどの痛みではないですが、もう丸一日痛みが続いているので涙が出て来ました。
石が入っているような痛みで首筋から左肩甲骨と背骨の間あたりまでにドクドクした痛みがあります。
1ヶ月に1度あるかないかぐらいで起きていますが、その時は眠って起きれば治っていますが今回は治りません。
無理に治そうと体をひねったせいで更に痛みが増しているような気がします。
病院に行かずに治す方法はないものでしょうか。

ご回答ください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>関節炎、軽い骨折の疑いがあると他所で言われたのですが、



そんな適当なことどこで言われたのですか?


>確かなことが分からない限り病院に行きたくありません。

病院の前に診断を得たいということですか?それを行うのが病院ですが・・・


>病院に行かずに治す方法はないものでしょうか。

原因が分からないので対処方法が分かりません。まずは病院で検査を受けてください。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「間」の読み方

間という漢字が名詞の後につく時はどう読みますか?(例えば「他人間」)
「ま」か「かん」、どちらが正しい読み方わからない場合が多いです。

拙い日本語ですみません!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

名詞の種類にもよります。
(カン=~の ”あいだ” という意味で使うとき) 国家間,人種間,惑星間,時間, ~週間(~月間)など, 
  山脈間,河川間,お寺間,神社(お宮)間,  (音読み統一? でもない )
対して,
(ま=~の”へや” の意味のとき)日本間,江戸間,京間,十畳間,仏間   (訓読み統一 という訳でもない)

Q中耳炎 2週間前に 左耳が耳鳴りと音がこもるようになり、一週間後に耳鼻科受診。突発性難聴の疑いで 総

中耳炎

2週間前に 左耳が耳鳴りと音がこもるようになり、一週間後に耳鼻科受診。突発性難聴の疑いで 総合病院の耳鼻科で 再度みてもらったのですが、鼓膜に膿がたまっているので、中耳炎の診断。抗生剤と痰が出やすい薬を6日間飲んでみて
改善しないようなら 切開しかないと言われました。風邪症状はなく、全く鼻水も出ないので、中耳炎になる原因が見つからず。ただ リウマチを患っているので、免疫抑制剤や生物学的製剤を行っています。私としては、早く切開してもらい 耳の煩わしい状況から 解放されたいのですが、耳鼻科の先生が もう少し様子をみてから切開しましょうとのことで、また抗生剤と点鼻薬を処方され帰宅しました。鼻水も出ないのに・・・。耳鼻科の先生は もしかして 切開したことがないのかも??と不安です。違う耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

>リウマチを患っているので、免疫抑制剤や生物学的製剤を行っています。
違う耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?
⇒切開するのは、投薬が効かず最後の手段と思いますよ。
別の病院を選択よりセカンド・オピニオンの選択も有りますよ。
別の耳鼻科のお医者さんの意見を聞く事です。但し・最後まで責任は主治医に有る事の認識は必要です。
セカンド・オピニオンの選択方法は、日本医師会・医師の職業倫理指針(改訂版)平成20年6月・18ページに概要が記載有ります。
今の治療の進展が見込めない時の判断かと思いますよ。

http://33naridoc.com/c00byoki/c02naiji.html

Q近鉄「片江今里」駅、「深江」駅、「庄田」駅の読み方を教えてください。

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
(1)近畿日本鉄道大阪線今里駅の改称前の駅名「片江今里」駅
(2)近畿日本鉄道大阪線布施駅の改称前の駅名「深江」駅
(3)近畿日本鉄道大阪線美旗~伊賀神戸間の「庄田」駅
の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

1.
大昔の今里の周辺に、片江 かたえ という地名がありました。
今でも小学校で片江小学校ってあったり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%89%87%E6%B1%9F%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
片江は今里周辺では縁の深い地名です。
なので、それは、かたえいまざと で間違いないです。


ふかえ で間違いないでしょう。布施駅の北西、東成区に入ると、深江(ふかえ)地区ですから。

3.
名張市に、現 伊賀市上神戸庄田地区から名張市に編入された上庄田地区がありますが、↓の下から5番目 リンク切れしてますが、かみしょうだ という地名読み方が読み取れますので、 しょうだ でいいでしょう。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%90%8D%E5%BC%B5%E5%B8%82+%E4%B8%8A%E5%BA%84%E7%94%B0&num=50

1.
大昔の今里の周辺に、片江 かたえ という地名がありました。
今でも小学校で片江小学校ってあったり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%89%87%E6%B1%9F%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
片江は今里周辺では縁の深い地名です。
なので、それは、かたえいまざと で間違いないです。


ふかえ で間違いないでしょう。布施駅の北西、東成区に入ると、深江(ふかえ)地区ですから。

3.
名張市に、現 伊賀市上神戸庄田地区から名張市に編入された上庄田地区が...続きを読む

Q背骨の圧迫骨折の症状緩和について

友人が昨年9月に交通事故に巻き込まれて、背骨を圧迫骨折してしまいました。今年1月下旬より職場復帰しましたが、午後になると痛みがきつくなる様で業務に集中できないようです。毎週、接骨医院に通院していますが、痛みはなかなか好転しないようです。自宅や職場でできる痛みを和らげる方法がありましたらお教え願います。

Aベストアンサー

接骨院に関しては前の方が回答されている通りです。

お歳など分かりませんし、どこの圧迫骨折ですか?胸椎ですか?腰椎ですか?骨は固まったのでしょうか?どちらしても整形外科で治療やリハビリの相談をされた方がいいと思います。

ご友人の状態など詳細が分からないので、本当ザックリ申し上げます。骨がついていないなら、骨セメントという方法が有効かもしれません。骨がついているのでしたら、適度な運動と筋トレですね。具体的には屋外ウォーキングと腹筋背筋だと思います。

詳しくは主治医とよく相談されて見てください。

Q京浜電気鉄道「土佐川」、「沢田」、「下町」、「池端」駅の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
京浜電気鉄道(現、京浜急行)「土佐川」、「沢田」、「下町」、「池端」駅の読み方について
(1)京浜電気鉄道(現、京浜急行)浜川~立会川間の「土佐川」駅
(2)停車場道(後の大森八幡:廃止)~大森町間の「沢田」(現、平和島)駅
(3)蒲田(現、京急蒲田)~出村間の「下町」駅
(4)大師線久根崎(廃止)~花見橋(廃止)間の「池端」駅
の読み方をおしえてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 こちらで生まれて以来50年余りになり、普段大森町駅を利用しています。
 それにしても相当に古い駅名ばかりですね。久根崎が記された乗車券は見たことがありますが、それ以外は資料で読んだことしか無いものばかりのように思います。
 この中で確実に言えるのは沢田で、これは「さわだ」に間違いがありません。現在では交差点の名前としてのみ残っています。
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.53.37N35.34.36.723&ZM=9&SZ=1&sw=0&P=1005E139.43.51.664N35.34.34.625&P2=1202E139.43.36.780N35.34.23.690&icon=on
この交差点を北北東-南南西方向に走っているのが、以前は沢田通りと呼ばれた道路。

 ほかの3件のうち、割合近所に付いては共に手がかり無し。池端に関してはこのページに「いけのはた」とかなを振ってあります。
http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref6/ref-6.html
上から20行目辺り。根拠も無くかなを振ったりはしませんから、なんらかの資料が存在するか、自身に確信があるかのどちらかです。サイトの管理者に訊ねてみるとよいでしょう。
http://www.tamagawa-kisui.jp/contents.html

 あとは各地域の図書館や郷土博物館に調査依頼を申し出ると、きちんと調べてくれる可能性が高くあります。

 こんにちは。
 こちらで生まれて以来50年余りになり、普段大森町駅を利用しています。
 それにしても相当に古い駅名ばかりですね。久根崎が記された乗車券は見たことがありますが、それ以外は資料で読んだことしか無いものばかりのように思います。
 この中で確実に言えるのは沢田で、これは「さわだ」に間違いがありません。現在では交差点の名前としてのみ残っています。
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.53.37N35.34.36.723&ZM=9&SZ=1&sw=0&P=1005E139.43.51.664N35.34.34.625&P2=1202E139...続きを読む

Q主人は今から20年ほど前に背骨を圧迫骨折しました。

主人は今から20年ほど前に背骨を圧迫骨折しました。

背骨を圧迫骨折すると、無精子になって男性不妊に
なるものなのでしょうか?

8年ほど前に私が造影剤を入れたあとすぐに一度妊娠
しましたが、その後は妊娠せずに今に至っています。

上記のように他人に言われて、とても気になったので
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく
書き込みました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

骨折の状態が全く分からないので、何とも言えません。
一般に、骨折だけならら関係ないです。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q左の肩甲骨の痛み

31歳女性です。
左の背中の肩甲骨の辺りが痛く、朝方はいいのですが、夕方にかけてどんどん痛くなっていきます。
パソコン仕事と電話業務がほとんどで、左耳に常にインカムを付けておりますので、仕事による疲れも疑いましたが…
両脇が凝って痛く、喉が詰まった感じもして、足もむくんで痛いです。
唾の味が変で、味の濃い無色のタン(粘り気のある唾?)が出ます。
何か悪い病気じゃないかと心配なのですが、何科にかかればいいのかも分からず、不安な日々を過ごしております。
どのような病気が考えられるでしょうか。
また、何科の病院にかかればいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も貴女と同じ様な症状でしたよ。朝は良いが夕方にかけて首から肩甲骨付近にかけて鈍痛が走り吐き気や頭痛に悩まされる。マッサージで一時的に良くなるが数時間で又、同じ様な結果になる・・・。本当に辛かったです。

医者に行ってレントゲンやら様々な検査をしましたが何の異常もありませんでした。

接骨医院やマッサージに行っても一時しのぎでした。いろいろと自分で調べた結果、全くと言って良いほど日頃、運動していなかった事に気が付いたのです。

そこで週2-3回、寝る前に腕立て 背筋 逆立ち 腹筋 スクワットなどの運動を試し朝、起き抜けに1杯の冷たいミネラルウォーターを飲む様にし日中も数回、肩甲骨をグルグル回す運動や手を上に上げ伸びをする運動そして身体を左右に回す運動を試したら症状がグンと軽くなりました。

以前は、本屋で立ち読みをしていても首から肩甲骨にかけての鈍痛の為に集中力さえなくなり5分も持ちませんでしたが今ではずっと読んでいられます(笑)

ただ、何もしなくなると痛みはぶり返して来ます。結論は血行が悪くなっていると言う事だと分かりました。そしてもう一つ・・・

椅子に腰掛けている際に背中をベタッと背もたれに付けていると圧迫されますからそれだけで血行が悪くなるんです。座っているときはなるべく、腰の部分だけを付け背中は離しておく様にしたらこれまた効果がありました。

試しに辛い症状が出た時に身体を動かしてみる(数分歩くだけでも良い)・お風呂に入ってみるを是非、試してみて下さい。それで症状が緩和したら十中八九血行不良が原因だと思います。多分。医者に行っても私と同じ様な結果かも・・・。

私も医者信者で以前に同じ様な質問をした事があり答えをつけてもらった事があります。ただ、その際にも運動をしろとかお風呂とかの答えがあったのですが別の方が付けた医者・検査の言葉に傾いてしまい結局、根本の対策をしないで西洋の治療(診断 検査 投薬)選んでしまいました。私の場合はこれで治らなかったのです。

1210KITTYさん、私がここで一番言いたいのは医者に行く前にご自分で出来る事をしっかりとやっていらっしゃいますか?と言う事なんです。やる事をやってそれでも駄目なら医者に行くと言う習慣を是非付けて下さい。

それと、文章からも読み取れますが少々心配性かもですねww 考え過ぎて緊張すると筋肉が張り余計辛い思いをします。ただ、この様な方は心配するなと言っても余計に考え過ぎてしまうのですよね。

職場のストレスや人間関係で大変なのかもしれません。運動→医者で駄目ならメンタルクリニックで緩和な精神安定剤(マイナートランキライザー)を処方して貰うのも手です。これは、おだやかな鎮静作用,抗不安作用(不安や意欲低下を改善する)があり筋肉のこりをほぐす作用もあります。ご参考までに・・・

1210KITTYさん、辛いでしょうが自分を信じてどうか頑張って下さいね!

私も貴女と同じ様な症状でしたよ。朝は良いが夕方にかけて首から肩甲骨付近にかけて鈍痛が走り吐き気や頭痛に悩まされる。マッサージで一時的に良くなるが数時間で又、同じ様な結果になる・・・。本当に辛かったです。

医者に行ってレントゲンやら様々な検査をしましたが何の異常もありませんでした。

接骨医院やマッサージに行っても一時しのぎでした。いろいろと自分で調べた結果、全くと言って良いほど日頃、運動していなかった事に気が付いたのです。

そこで週2-3回、寝る前に腕立て 背筋 逆立ち...続きを読む

Q東急玉川線「七軒町」駅の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
東京急行電鉄玉川線(現、世田谷線)の下高井戸~六所神社前(現、松原)間にあった「七軒町」駅の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

「しちげんちょう」と読みます。

現在の下高井戸商店街は昔は七軒町商店街と呼ばれていました。
http://www.shimotaka.or.jp/activity/about_shimotakaido/

このHPの最後の下高井戸商店街の歴史のところに現在の商店街の名前に変更になるまでの経緯が載っています。
下高井戸商店街付近に住んでいる人なら皆知っています。

Q左肩甲骨に痛みがあります。

左肩甲骨に痛みがあります。

2週間ほど前から、急に痛くなりました
気になり、先週の火曜日の整形外科に診察にいきました。

レントゲンをとってもらいました
背中、ろっ骨の異常(骨折など)なく先生から
原因不明との診断を受け、念のため痛み止めと湿布を処方してもらいました。

先生から、1週間たっても痛みがなくならないならまた診察に来て下さい
精密検査や、電気をあてたリハビリなどしましょうと言われました


この1週間、運動や無理なことをせず安静に過ごしてきたつもりですが
痛みがなくなることもありません
痛み止めも、効く時と効かない時があったり湿布は貼ってますが改善されません。

痛い場所は、左側の肩甲骨あたり
また病院行ったあと気づいたのですが、肩の位置が違っています。


骨が痛い感じもしたり、筋肉がはったように思うこともあります。
左に振り向く時に痛かったり、何もしなくても息苦しくなる痛みがあったりします
寝る体制もつらく感じたりします

内蔵の病気の症状は、背中にもでることがあると聞いたことあり
原因がわからないと診察もうけ、不安でなりません。

明日、再診にいく予定なんですが
整形外科で行う精密検査というのはどんなことをするのか見当もつきません。

この際、内科を受診してみた方がいいかなとも思っていますが、、、
どうしたらいいでしょうか。

すごく不安になってるので、たくさんのアドバイスを聞きたいと思っています。
ご回答よろしくお願いします。

左肩甲骨に痛みがあります。

2週間ほど前から、急に痛くなりました
気になり、先週の火曜日の整形外科に診察にいきました。

レントゲンをとってもらいました
背中、ろっ骨の異常(骨折など)なく先生から
原因不明との診断を受け、念のため痛み止めと湿布を処方してもらいました。

先生から、1週間たっても痛みがなくならないならまた診察に来て下さい
精密検査や、電気をあてたリハビリなどしましょうと言われました


この1週間、運動や無理なことをせず安静に過ごしてきたつもりですが
痛みがなくなることも...続きを読む

Aベストアンサー

私は体の全身の痛みを体験していますが,ある時期から急激に肩甲骨に移動したり様々の症状を体験しています。で,言えるのは,整形外科であれ,内科であれ 循環器科であれ 映像検査した所で影が現れる被爆検査磁器検査も無意味で医療副作用のみを受けるだけで無意味と,長い病院渡り鳥で 気づかされて来ました。私事ばかりで何ですが,質問者の今の悩みのヒントになれば幸いで........医療行為の副作用は,血管壁の損傷に因る血流がスムーズに流れ難いから肩甲骨が痛んだり,胸が苦しくなる症状です。血流関係の検査は現在の医学で無視され続けられ気絶でもしない限り証拠不十分で医療から除け者にされっ放しです。薬の副作用でも血管拡張を伴い血流が流れ難くなります。これに質問者の症状は極似ています。参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報