プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iTunesカードをコンビニで買いました。
カードに書いてある通り削ったところに書いてあるxx○○○○○○○○○○○○○○という十六桁の
大文字のアルファベットと数字を半角で入力しましたが、間違っていますと出たのでもう一度やってみたのですが、また同じ画面になりました。
おかしいと思ってじっくりコードを見たのですがどう考えても合っているのに間違っているとでます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしたら、アルファベットのオー”O”と数字のゼロ”0”が違っていませんか?

どちらかが含まれていたら、変えてみて下さい。
他にもイチ”1”とアイ”I”とか。。。
見当違いでしたら、すみません。
    • 0

ほんとに困った状態ですよね。

私も同じ経験をしました。

レジでバーコードを読み込み、お金を払って初めて有効になるシステムなのはお判りになると
思いますが、その時に渡されたレシートに”カードNo”が印刷されているはずです。
そのカードNoと、iTunesカードの裏側に印刷されているバーコードの下にある32桁の数字
の末尾10桁が同じでないとこのような事が起こります。

レジ打ちした時にアクティベート(有効化)という行為がされるそうです。

コンピニで店内に展示されているカードは、本物では無くてダミーだそうです。
ダミーをレジに持っていった時に、そのダミーでレジ打ちされてしまう事があります。
レジ打ちした後で、しばらくお待ちくださいと言われ、奥からいかにも本物ですみたい
に別のiTunesカードを手渡されたら、おいおい待ってくれよ!違うでしょうと言って
心おきなく店長を呼んでくださいね。

結論:本物のiTunesカードでレジ打ちしてもらってください。

iTuneに問い合わせすると、レシートが手元にないと対応してもらえませんので、登録できる
までは捨てないでください。泣き寝入りするしかなくなります。
    • 0