複数質問がありますが、どなたか是非教えてください。
子ども手当てが2011年10月で廃止になる事を
今日ニュースで知りました。
子ども手当て(1ヶ月当たり13,000円の支給)の制度が
始まったのは、2010年4月からだったと記憶しているのですが
これは正しいでしょうか?
また子ども手当ての廃止に伴って、自動的に児童手当が
適用になるとの認識で良いでしょうか?
そして子ども手当てと児童手当の違いを、分かりやすく
教えてください。
是非宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

後半部分についてだけの回答ですが、

子ども手当が廃止されると、恒久法の児童手当法に基づき、所得制限のある児童手当が自動的に復活する。

とニュースにありました。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00001 …
    • 0

確かに子供手当が無くなりそうですね。

でもだからと言って児童手当が復活するとは誰も名言していませんよ。。
そしてたとえなっても今の状態ではスムーズに児童手当に切り替えることは不可能だと思います。

おそらく児童手当になった場合でも、。数ヶ月もらえない期間はでるような気もします。
    • 0