お見合いで出逢って2ヶ月になる男性。何を考えているか分からなかったので、先日自分から告白しました。
返事は微妙で「人間的に好きだしうまくやっていけそうな気がするけど、まだ恋愛感情をいまいち持てない。この先、どうなるか自分でもわからない」と言われました。
少し前から以前より連絡が少なくなってきていたので、可能性は低いな…と思いました。

彼から連絡がったので、「友達としてまた会いましょう」と言いました。
でも、その後から連絡できなくなってしまいました。こちらから連絡すると重いかな…と思ってしまうんです。
まわりの友達も「しばらく連絡しないほうがいい」と「好きだったら向こうから連絡あるし、なければその気が無いってことだよ」とアドバイスされました。
このまま連絡しないことが正解なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友人さんの


>「好きだったら向こうから連絡あるし、なければその気が無いってことだよ」
これが正論と思います。

少しでも気があるなら男性は誘います。
が、全く興味ない女性に時間は費やす事はありません。

お見合いで出会った男性が草食系でしたら、あなたが押して押して・・・も有りかもしれませんが、「恋愛感情を今いち持てない」と言ってる以上、どこかで迷いが生じてるのだと思います。

友人さんが言うように、あなたから一切連絡をやめてみて下さい。
少しでもあなたを気にしてるなら連絡が来るはずです。
時間との闘いになりますが、ちょっと辛抱してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡するのをやめてみます。
もう1週間、連絡無しです。
まだつらいです。ほんと時間との戦いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 19:41

>好きなら連絡来るって、ほんと?



ほんと。かなり積極的になるはず。
少なくとも、連絡は途切れないはず。
当たり前のことだと思いますが。
でも、それでも相手を好きなら、ぐいぐい押すこと。
重いかもなどと、連絡をためらってはいけない。
好きか嫌いか微妙なラインだと、うまくいく可能性がある。
それでもダメだったら諦めて、すぐ次に行くこと。
時間がかかるが、いつかきっとうまくいくと信じるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡できなくて辛いです。
でも、待ってみる事にしました。
望みはうすいですががんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟市在住のママ、住みやすい場所教えて下さい!

4月上旬に新潟市に引越しします。
会社は紫竹山インターチェンジ付近です。
住むのに快適な場所を教えて下さい!

夫、妻、子(0歳)の三人で暮らします。
子供がいるので、治安が良く、スーパーや薬局など日常使う店などが不便なく、明るい感じがあり、公園があり、ママ友が集まる場所があるところ、を希望します。

贅沢な条件を出してすみません。上記の一つでも該当があれば、嬉しいです。

若い家族が多く住んでいるような新しい場所はあるのでしょうか?

新潟市に在住のママさんは、児童館など、子供が集まる場所に良く行ったりするのでしょうか?だとすれば、それは、新潟駅周辺でしょうか?他にもありますか?

なにぶん、引越も育児も初めてで不安だらけです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新潟市に昨年引っ越してきました。(以前も新潟県でしたが)同じく0歳の息子をつれての引越しでした。

紫竹山IC付近に通勤されるのでしたら、旧亀田町付近はいかがでしょうか?
新潟市といっても昨年の市町村合併でかなり大きくなりました。私が今住んでいるところは新潟市ですが、以前は違いました。近くに秋葉ニュータウンなど、いろいろなニュータウンが建ち始めています。
やはりもともとの新潟市は新潟市であるというだけで家賃が高いです。
旧亀田町は、紫竹山まで15分くらいだと思いますが、新潟市になったと言うことで?今盛んに住宅地化を進めています。賃貸・新築、どちらにしても元新潟市の都会(古町や駅周辺)よりかなり安いと思います。
新しい住宅地は若いご家族も多いですよね。
ちなみに、亀田にはアピタ(ユニー)があります。大型ショッピングセンターです。あと近辺にはムサシというとても大きいホームセンターもありますよ。スーパーも入っています。
チェーン店やファミリーレストランもかなり沢山ありますよ。あとおせんべいの亀田製菓のある街です(笑)
お子さんを連れての引越し、大変ですよね。
頑張ってください!
こちらは冬になると、白鳥が飛んでいるのが見れますよ☆
私は今年だいぶ感激しました(笑)

新潟市に昨年引っ越してきました。(以前も新潟県でしたが)同じく0歳の息子をつれての引越しでした。

紫竹山IC付近に通勤されるのでしたら、旧亀田町付近はいかがでしょうか?
新潟市といっても昨年の市町村合併でかなり大きくなりました。私が今住んでいるところは新潟市ですが、以前は違いました。近くに秋葉ニュータウンなど、いろいろなニュータウンが建ち始めています。
やはりもともとの新潟市は新潟市であるというだけで家賃が高いです。
旧亀田町は、紫竹山まで15分くらいだと思いますが、新...続きを読む

Q結婚して12年経つ今でも ふと昔の彼に逢いたくて仕方がない衝動にかられる時が有ります…連絡先も今とな

結婚して12年経つ今でも ふと昔の彼に逢いたくて仕方がない衝動にかられる時が有ります…連絡先も今となっては分からないので…日本に帰った時に(今は海外に住んでます)ふらっと彼の出身地(東京都板橋区)思い出の場所(渋谷 巣鴨)に行ってみたり…私 ストーカーみたいですよね…バカみたいと思うのですが…もぅ1度だけでも逢いたい…でも こんな思いは良くないですよね…

Aベストアンサー

ありますあります笑
何してるかな〜?いまどんな風になってるのかな〜?って思うのは、普通にけっこう誰にでもあると思います^ ^

ただ、結婚している以上は、自分がされて嫌なことは避けた方が良いと思います^ ^

どんな気持ちでどのくらいの度合いなのかは自分ならわかるけど、
自分以外の人にはしていることしか見えないので、相手の立場になって考えてみてください^ ^

個人的な意見なので参考までに^ ^

Q新潟市の近くの泊まる場所について教えていただけませんか

こんにちは。
新潟市の近場のとまる場所についてお聞きします。
5月20日ぐらいに、母が1泊用事で新潟市に行くのですが、近くに良い泊まる所はないでしょうか?
きちんとした所にとまることを希望なのですが。
インターネットで調べたところ、月岡温泉が
検索されたのですが、月岡温泉を含めて、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

温泉がいいんですか?
市内にもシティホテルありますが
http://www.nvcb.or.jp/

http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.asp?f=04michishirube/niigata/onsen_ngt/onsen.html&data=

有名なところですと瀬波温泉だとおもいます
お車での移動ですか?

Q逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。

付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。
しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に
「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」
と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。
しかし、その次の日からまた音信不通状態…
仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので
「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」
といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか…
正直、逢いたいです。
こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか?

長くなりすいません。アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか?

仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です)
ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう?
メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。
逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。
仕事の忙しさはどうすることもできないので。。

忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。
彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。
そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。

Q今も新潟市で、ドラクエ9のすれ違い通信が流行っている場所は?

遅まきながら最近ドラゴンクエスト9を始めました。

皆さんご存知かと思いますが、このドラクエ9の楽しみの一つに、

すれ違い通信というものがあります。同じドラクエ9ユーザーと交流でき

るものです。

ぜひ私も、このすれ違い通信をしたいのですが、いかんせん発売から時間

がたってしまっているため、なかなか他のプレイヤーとすれ違えません。

そこで私の住まいのある新潟市で、今もすれ違い通信が盛んな場所や、

最近皆様がすれ違い通信できた場所などを教えてください。

Aベストアンサー

詳しくは参考URLのサイトに場所とだいたいのすれ違える状況が書かれていますので見てみてください。ただ、あくまでもピーク時のときに書かれたものだそうなので、下火になっている現状では書かれているような入れ食い状態ではないのであまり期待しない方がいいです。廉価版の発売による再ブームがある場合はまたその場所が盛り上がるかもしれませんね。

参考URL:http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/43.html

Qお見合いパーティー後の連絡

こんにちは。私は20代女です
先日お見合いパーティーに行きました。

そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、
年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし
話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。

「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。
よろしくお願いします☆」
って昨夜出したのですがまだ返事がありません。
すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。

女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら
無視しますか?

できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

今はお見合いパーティーっていうんです
ねー。俺の時代はねるとんパーティーって
言っていましたよ。それはどうでもいいと
しても、
俺ならxmissさんを逃さないぞ、と速攻で返
事だしますけどね。出さない=どうでもいい
相手じゃないですか?
実際どんなに忙しくたって食事中やウンコ
の最中に返事くらいできますよ。
それにどうでも言い相手なら、返事できま
せんよ。なんていって返事書けばいいんで
すか?xmissさんに興味ないからパスとでも
返事しますか。
はっきりいって出せませんよね。

じらすという人もいらっしゃるので、人それ
ぞれなんですねー。

Q新潟市で生イチゴの売ってる場所

生イチゴを探していますが、カリフォルニア産などしかないようです。
通販では探すとあるようですが・・・新潟駅近辺、新潟市などで
国産イチゴを売っている店はないでしょうか?
カトウ食材やアピタはのぞきました。
三越とかデパート系はあるのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

今国産を手に入れるのは結構難しい気がしますが…。
ウオロクで輸入果物を扱っている店舗(デッキー店など)にはあるかもしれません。
伊勢丹はこの時期取り扱ってなかった記憶があります。

Qお見合い予定相手から連絡がない場合

先日、父からお見合いをしてみないかといわれました。
お相手は父の先輩の甥っ子とのことでした。
お見合いするからにはこちらも真剣に考えなければと思い、早速履歴書とメールアドレスを父の先輩宅にFAXしました(後日郵送)。
それからほどなくしてお相手のご両親がわたしを気に入ってくれたとの連絡がありましたが、本人からの連絡は全くありません。
お相手には私のメールアドレスを伝えているのですが、こちらは何も頂いていないため、ひたすら連絡を待つ状態です。
アドレスを渡して1週間が経過しますが、このまま待ち続けるべきでしょうか?
また、相手方からの依頼だったにもかかわらずこのまま連絡がないまま話はなかったことになるということはこういうお見合い話のなかで存在するのでしょうか?
今回初めてのお見合い話ですので全く状況がわかりません。
同様な経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

あと1週間だけ待ってみては?
悩んでいるのかもしれません。
ある意味人生最大の事を決めるのかもしれないのですから。

でもそれ以上は待たなくていいと思います。
承諾するにしろ断るにしろ、何かしら連絡をするのが当然の事であり礼儀です。
悩んでいるにしても連絡なしということは、そのような性格の持ち主なのですから結婚してもイライラするだけです。
相手がだれであれ礼をわきまえない人とはあまり付き合わない方がいいですから。

Qお見合いの場所

30代前半の男です。今度、親戚の紹介でお見合いをすることとなりました。
最近になり、家族で経営する会社が軌道にのり、ようやく時間的、経済的にゆとりがもてました。
それまでは休みもなく、会社にこもりっ放し。出かける機会がなかったので、東京都心や、流行の街のこともよくわかりません。
お見合い初心者でもあり、どこで会うべきか困ってます。

お見合いをする方は一般的にどんな所を利用するのでしょうか。

夏場のお見合いなので、暑さ対策も含めて教えてください。
 
お互い、埼玉南部に住んでいるので、東京がいいのかなと考えています。もし具体名を挙げていただければ、下見をして本番に挑みたいと思っています。
今のところ二人だけで会う予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帝国ホテルの1Fラウンジはいかがでしょうか?
ビジネスマンもいるし、それほど堅苦しすぎず、かといってやわらかすぎもせずいいと思います。
よく見ると何組か軽めのお見合い(紹介)のかた達もみうけられました。

外国人も出る入りしてますので、ロケーションかなり相手
の女性にはいい印象だと思います。(不思議なことにそういう場所で堂々と振舞える男性をみると、女性はなんとなく洗練されたイメージをもって好印象ですよ)

そのあと暑い時間をさけて、皇居の方に散策されてもいいですしね。

ただ今回乗り気でしたら、あらかじめぜひ下見をしてみたらいかがでしょうか。1度来ていると勝手がわかって安心して振舞えますよ。

素敵な方にお会いできるといいですね。

Qお見合い相手から連絡がきません

34歳、女性です。相談所に入り一年。なかなかご縁がなく7人の方とお付き合いしましたが二人には断られ五人は私からお断りさせていただきました。先日、同じ相談所の方とお見合いをしお互いにOKで一週間後の日曜日ににデートしました。翌日の昨日、メールをしましたが返信がなく今日もありません。相談所の方からもお断りの連絡はなく 今がどういう状態なのか、彼がどう思っていてくれるのか分かりません。私はとても相性があうような気がして前に進みたいと思っています。ただ彼は私が初めてのお見合い相手だったので不安です。しつこいと思われてしまうので私からは連絡しないでおこうと思っています。不安な気持ちを押さえきれないでいます。何かアドレスがありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今こそ気を強く持って焦らず待つ時ですよ。
冷静に考えれば、立場が逆になっただけだという事がわかる筈です。
貴女こそ、今まで5人もの相手を断ってきたのですよね。
彼らも残念だったでしょう。
断る際貴女は何を考えましたか?
もっといい人がいるかも、もっと色んな人に会ってみよう、そういう気持ちが少しでもなかったでしょうか?
だったら、今回初めて御見合いした彼が同じように考えているとしても何の不思議もありません。
何人かとの付き合いを経て納得した上で彼がいいと思っている貴女と、今回初めて御見合いした彼に温度差があるのは当然なのです。
貴女が彼と出会うまでに何人かとの付き合いがあったように、彼にもじっくり検討する時間が必要なんですよ。
彼が何人かと会ってみて、最初の人が一番よかったと理解するまで、辛抱して待ってはどうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報