お見合いで出逢って2ヶ月になる男性。何を考えているか分からなかったので、先日自分から告白しました。
返事は微妙で「人間的に好きだしうまくやっていけそうな気がするけど、まだ恋愛感情をいまいち持てない。この先、どうなるか自分でもわからない」と言われました。
少し前から以前より連絡が少なくなってきていたので、可能性は低いな…と思いました。

彼から連絡がったので、「友達としてまた会いましょう」と言いました。
でも、その後から連絡できなくなってしまいました。こちらから連絡すると重いかな…と思ってしまうんです。
まわりの友達も「しばらく連絡しないほうがいい」と「好きだったら向こうから連絡あるし、なければその気が無いってことだよ」とアドバイスされました。
このまま連絡しないことが正解なのでしょうか?

A 回答 (2件)

友人さんの

>「好きだったら向こうから連絡あるし、なければその気が無いってことだよ」
これが正論と思います。

少しでも気があるなら男性は誘います。
が、全く興味ない女性に時間は費やす事はありません。

お見合いで出会った男性が草食系でしたら、あなたが押して押して・・・も有りかもしれませんが、「恋愛感情を今いち持てない」と言ってる以上、どこかで迷いが生じてるのだと思います。

友人さんが言うように、あなたから一切連絡をやめてみて下さい。
少しでもあなたを気にしてるなら連絡が来るはずです。
時間との闘いになりますが、ちょっと辛抱してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

連絡するのをやめてみます。
もう1週間、連絡無しです。
まだつらいです。ほんと時間との戦いですね。
ありがとうございました。

>好きなら連絡来るって、ほんと?

ほんと。かなり積極的になるはず。
少なくとも、連絡は途切れないはず。
当たり前のことだと思いますが。
でも、それでも相手を好きなら、ぐいぐい押すこと。
重いかもなどと、連絡をためらってはいけない。
好きか嫌いか微妙なラインだと、うまくいく可能性がある。
それでもダメだったら諦めて、すぐ次に行くこと。
時間がかかるが、いつかきっとうまくいくと信じるしかない。
    • 1
この回答へのお礼

連絡できなくて辛いです。
でも、待ってみる事にしました。
望みはうすいですががんばります。

ありがとうございました。