ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

浮気をした彼に、もう一度だけチャンスをあげることにしました。私はどういう心づもりでいたらいいですか?

20代前半の女性です。2歳下の彼と付き合って2か月になります。恥ずかしながら、私は今まで大した恋愛経験がなく、彼は初めて本気で好きになった相手です。両想いで、彼から告白されました。

男友達・女友達ともに多い彼ですが、これまでずっと誠実な人だと思って信頼してきました。そして、今まで喧嘩もしたことがないぐらい気が合って仲良しです。
が、今日デートをしていたら(朝から何か変だとは思っていたのですが)、突然、「話さなきゃいけないことがある」と深刻な顔をして言い出し。。。

途中からなぜか逆に腹を据えた私が全部聞き出したところ、最初は、「(久しぶりに会った)女友達に、DV的な彼氏と別れたいから、彼氏のふりをしてくれって言われて、そのあと好きだって言われて・・・」程度で、そのぐらいなら別に問題ないと思ったのですが、どこか煮え切らないと思ったら、その夜(バスがなくなって)彼女の部屋に泊まり、行為までいったことまで最後に認めました。

私はその夜、彼が友達の家にいると電話で言ったきり(帰ってこないと思った私がかけました)帰ってこなかったし(同棲ではないけれど、すぐ近くに住んでます)、その後電話もつながらなかったので、事故にでもあったんじゃないかと思って心配してたんですが、まさかそんなことになっていたと知ってショックでした。

罪悪感をこのところずっと感じてて、「あとで君が知るより、今君に(自分から)話しておいたほうがいいと思った」とのこと。「君に嘘はつきたくなかった」と。

「でも私は知りたくなかったよ。こういう話は、嘘をつくんじゃなくて、隠しておくことだよ」とは言ったのですが、バカがつくぐらい正直で隠し事ができないところも、優しすぎるために、天涯孤独な彼女に同情して助けに行った(結果、男の性を抑えきれなくてこうなった)ことも分かってるんです。そして彼は、別の女性に猛アタックされて彼の母親と離婚した父親と同じ「弱さ」が、自分にはあるんだと。。。

彼は父親のようにはなりたくないと言っていたし、もう二度としないと誓うと言ったし、彼女と付き合うつもりはない、私のことがまだ好きだとはっきり言ってくれたし、私も彼のことが大好きで、その話を聞いても嫌いになれず(この2か月間、これ以上ないぐらいステキな彼でした)、別れたくなかったので、今度どこかに出かけるときは前もって教えてくれることを条件に、もう一度だけチャンスをあげることにしました。あの夜、何も知らなかった私がどんな気持ちでいたかもすべて伝えました。

一度許すと決めた以上、もうこの話は持ち出さないようにしようと思うのですが、何かの拍子に口から飛び出すんじゃないかと、正直なところ自信がありません。しつこく電話するような束縛もしたくないけど、いつか不安にかられてしちゃうんじゃないかとか・・・。これから彼との信頼関係を再構築するために、私はどういう心づもりでいたらいいですか?こうしたほうがいい、これはしたらダメ、などありましたら、ご教授ください。お願いします。

※「浮気をする男は必ずまたする」「彼は浮気を告白して罪悪感から逃れたかっただけ」等の回答は必要ないです。その手の言葉は今まで何度もこの掲示板等で見たり聞いたりしてきて、彼の話の間頭をよぎってました。それでも今回は許すと決めたので。。。もしも次に発覚したら、あそこでも引っぱたいてから(すみませんm(__)m)別れよう、とは思いましたけど^^;


長文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

告白 掲示板」に関するQ&A: 電光掲示板で告白

A 回答 (9件)

20代の女です。


失礼ながら、自分と少し似た境遇かな…なんて思ってしまい投稿しました。

2歳年下の彼氏と付き合って3年半になります。
彼からの告白で付き合い始めたのですが、
付き合って1年くらい経った頃に浮気されました^^;

当時は地面に頭めりこむくらい落ち込んで、怒り任せに彼を思いっきりなじりグチャグチャの修羅場でした。
(なので、質問者さまの冷静な対応ほんとうに感服いたします!)

ですが、それから2年以上経った今も変わらず付き合っております。

当時は一生もんのトラウマになるかと思われた心の傷も、時とともに大分うすらぎ、
浮気の再犯を疑うことも今も普通にありますが(笑)、2年前のあの頃よりは心持ちが大分楽になりました。


何でそうなれたのか自分でも考えたんですが、やはり浮気した後の彼の努力もあったかと思うのですが、
自分が『無理しすぎないこと』が1番だったかな~なんて思いました。


浮気を1度許すと決めた以上、蒸し返さない!!と固く決めてきちんと守り、彼の前で何事もなかったかのように振る舞えたらそれが1番良かったのかもしれないんですが。。。
私自身は浮気直後はしょっちゅう不安になって彼に泣きついて甘えてました

↑責めるようにではなくあくまで可愛らしく…が大事かと思いますが^^

男ってやっぱり頼られたり弱ってる女性に庇護欲が生まれると思いますし、
(浮気相手の女性がまさにその手を使ったんですよね!)
だから質問者さまこそが『彼女』の立場を利用して弱ってる時くらい思いっきり甘え倒して少しでも不安も払しょくしてもらって、ワガママも聞いてもらって今回のことを償ってもらえばいいんじゃないでしょうか。

甘えて絆深めて、そうしてる内に不安も小さくなって逆に信頼が回復していくんじゃないかな~、なんて思います。
(私はそうでした)

初めのうちからあまり『彼氏のこと信じなきゃ!』とか頑張り過ぎなくていいと思いますよ。
人間なんだから、嫌な記憶はなかなか拭えないものですよね…;
質問者さまに落ち度はないんだから、今度は彼氏さんに頑張ってもらう番ですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方のご意見ありがとうございます。

私だって、最初から冷静な対応ができたわけじゃないですよー。なぜか途中から妙に冷静にはなったんですが、一番最初は「君に知ってほしかった」という彼に、「私は知りたくなかったよ。なんで知らせたいなんて思ったの?私にどうしてほしいの?私はどうしたらいいの?私に何ができるの?」と、ここまで一気にまくしたてて彼を完全に黙らせ(うつむかせ)、そのあと泣いてました。

浮気されてもなお、今でも仲良くされていて、傷も癒えてきたとのこと、なんだかんだいってもとても素敵なカップルだと思います。私たちもそういう関係になれたらいいんですけど…。

蒸し返しちゃってもいいんですかねw?責めるようにではなく甘えるようにということは、「また女の子と会ってたの?」じゃなくて「一人で寂しかったよ」ってことですかね。やってみます。ちなみに、連絡が欲しいと言った後、「あまり束縛はしたくないけど、こんなこと聞いた後だと、できるか自信ないよ」とは伝えました。

彼が変わらず私を愛してくれてるって実感できれば、多少は不安も消えていくと思いますけど、実は9か月後に遠距離になることが決まっているので、それも不安要素の一つなんです。まぁ、それは今から心配してもしょうがないんですけど^^;

どちらかというと疑心暗鬼に陥りがちな私が、無条件で信じられると思っていた相手だけにショックも大きいですが、焦らずにゆっくり関係を築いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 20:53

>浮気をした彼に、もう一度だけチャンスをあげることにしました。

私はどういう心づもりで

はい、それは単純明快で簡単な事です。

「まぁ、又浮気くらいするだろうな!!」

と優しくゆったりと構える事です。

もしも、もしも
「許すのは一度だけ。2度目は許さない。」
等という考えでしたら
甘いです。甘すぎます。

2度目許さないなら1度目も許してはいけません。

当たり前の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。1度許すとまたやるという回答もここでよく見かけますが…

彼のケースは普通の浮気男とは違うと、もうちょっとだけ信じて(夢見て?)みます。

お礼日時:2011/04/13 22:32

おばさんです。




…、彼にかわって、今度は貴女が<覚悟>を持って、しょいこむんですね…。

貴女と彼が決めた事です。

貴女が許した事です。


まず、2度と彼女には会わないと約束して貰ってください。

きちんと彼女にも伝えてもらってください。


>一度許すと決めた以上、もうこの話は持ち出さないようにしようと

貴女が気持ちを抑えられなくなった時には、無理をしないでください!

貴女が辛くなったら、彼に気持ちをぶちまける事は、<了解>を貰っておいてください。

いくら許しても、愛していれば、ケンカもしますし、いろいろ気持ちも揺れ動く。

だから、貴女が全てを抱え込まないでください!

今回の事は、貴女の心を<二人>で支えていかれる様にされてくださいね。


貴女が許した事をとやかく周りが言えるものでもありません。

余り自分の心に気負わずに、恋愛を楽しんでいかれてほしいな…と、思います。

貴女の心を大切にしてくださいね!


PS 許した事に貴女が縛られませんように…。

   貴女が無理ならば、仕方ない事だってあるんです…。


途中、中断していました。他の回答と重なっていたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに彼は今、近くのショッピングセンターへ、彼女に話をしに行っています。そしてなぜか、先ほど彼女から謝罪のメールをもらいました(驚き半分、こんなのもらっても…という気持ち半分ですが^^;)。彼女は近々別の都市に引っ越して、「彼のことを忘れるようにする」そうなので、彼らが会うことはもうないと思います。

私が辛くなったら彼にぶちまけたいという話は、あとで彼が戻ってきたときにしようと思います。何事も一人で抱え込みがちな性質なので、無理をしないように気を付けます。

無理なら仕方がないという言葉にちょっぴり救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 21:00

他の女と一発やろうが彼は彼なので気にしなければいいと思います。


10年に一回くらい他の女とやるかもしれないけど、
彼にはそれ以外の魅力がたくさんあるので収支は大きくプラスだと。

あとは彼と同レベルの男をいつでもつかまえられるだけの
魅力を自分にそなえておけば万が一の時も大丈夫なので
心に余裕を持てるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。なんだか、少し気持ちが軽くなったような気がします。

>収支は大きくプラス
そう!まだ彼のことが理由はそれなんですよね。彼に「どうしてまだこんな自分のことが好きなの?」と聞かれても、うまく答えられなかったんですけど。

自分磨きも頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:53

既婚男性です。



心づもり、というか、彼を無条件で信用するほかないんじゃないでしょうか。

浮気されても別れないという恋愛弱者の側を選んだのだから、
こうなったらもう、弱者に徹することです。

人間誰しもプライドがありますから、
弱者に徹するのは難しいとは思いますが、
ここで変に矛盾したプライドを発揮すると、
関係はこじれていくはずです。

結果論ですが、一方的な弱者にならないように、
許すという結論を、もう少し先送りにした方がよかったのではないかと、
老婆心ながら思います。

また、男性の立場として念のため付記しておきますが、
彼がすべて真実をゲロッたはずの話も、
実はウソにまみれていますからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気されても別れないというのは、恋愛的弱者なんでしょうか??今回の私の場合、むしろ彼のほうが弱い立場だった印象ですが。。。

ちなみに彼は、だいぶ前に私が「隠し事とか嘘ついたりとか、絶対できないタイプだよね」と言ったほど正直者で、たとえば、そのあと約束していた友達からの電話に、本当は町を歩いてるのに(付き合う前の私と、みんなに内緒でデート中でした)「今電車を待ってるところ」と言った程度の嘘でも、顔に出たくらいです。(この場合は電話なので関係ないですが^^;)

現に今日の話の時も、まだ何か言ってないことがあるっていうのはすぐに分かりました。それでも、もしもウソだったと分かったら、その時はその時でまた悩みます。

無条件で信用するのは、すぐにはなかなか難しいですが、努力してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:31

それこそ貴方もリスタートする気持ちが大事。


許した「側」として、彼を評価する立場で向き合わない事。
チャンスをあげたのは貴方でも。
貴方にとっても彼と付き合うチャンスを得たリスタート。
あくまで対等なリスタートにする。
そして今までの2ヶ月の延長として捉えない事。
まだまだ足元が不安定な二人なんだよ。
積み重ねが少ない。
問題が起きても起きなくてもね。
その段階でこういう状況が生まれてしまった。
ただ、早いうちだから手当てが出来る。
やり直すという選択も取れる。
お互いに良い意味で色が付いていないから。
そういう意味での「やり直し」なんだと思う。
そして、「二人」で創る関係なんだよね。
貴方一人が頑張っても、心構えを創っても上手くいかない。
「お互い」に理解し合っていかないと。
「お互い」の居心地の良さをになっていかないと。
不安は直ぐには消えない。
だからこそ、目の前の一日一日を丁寧に、なんだよね。
先の事を考え過ぎても仕方が無い。
お互いに無理なく楽しく付き合っていけるように。
貴方も力を抜かないと。
貴方にとっては恋愛経験が少ない。
それ故にどうしても彼に対する思い方や捉え方が「大きく」なってしまう。
特別な関係なんだ、という気負いが生まれてしまう。
本来なら一番気を遣わなくてもいい関係。
一番自然体で向き合える関係なのに。
そのお互いの関係を「楽しむ」気持ちが何処か脇に追いやられて。
過敏に反応したり、対応してしまう状態が起こりやすいんだよね。
そうなったら貴方にとっても付き合う事が不安定を生み出す事になって。
彼もそういう貴方とのコミュニケーションが楽しめなくなる。
幾ら自分の招いた要素があるんだとしても。
リスタートした以上、彼は改めて「今」を大切にしていく気持ちで向き合ってくるんだよね。
そういう楽しむ気持ちが分かち合えないなら。
幾ら好きでも。
その「好き」がお互いを苦しくさせてしまう。
そうなったら続かない。
貴方が大切にしていく心構えはシンプルだよ。
まだまだ弱い関係なんだと。
足元を積み重ねていく段階なんだと。
その「これから」の二人として。
改めて丁寧に「今」の二人として向き合いながら、受け止めあいながら、
尊重しあいながら。
焦らずに付き合っていこうと。
その積み重ねが。
少しずつ二人の関係を安定させていくんだと。
色々思う事があるのはわかるけど。
リスタートする以上。
貴方も身軽に向き合っていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、焦ったり気負ったりしてはダメですね。
まして、「許してあげたんだから」みたいなのはもってのほかですね。

確かに私は、付き合い始めてから、彼中心の生活が続いていたような気がします。たいていは楽しいし、彼といる時が一番自然体でいられるときなんですが、ずっと一緒にいて、彼の時間に合わせていることに、時々心のどこかで疲れを感じていて、でもその疲れを見ないふりしていたりして。。。

新たにより良い関係を築けるように、リスタートしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:20

25歳の男です。


主さんはとっても立派な方なのですね、また同時に彼氏さんもとても誠実で素敵な方だと思います。

他の女性と行為に及んでしまい、でもその不貞行為は包み隠さず打ち明ける辺りが主さんに絶対の好意を寄せている良い証拠ですね。
「そういった行為は隠すもの」という主さんのご意見はごもっともですが、彼氏さんの正直さはすばらしいと思います。

さて心づもりですが、いくら許そうとは考えても、過去に一度あった出来事は早々忘れることは出来ません。
そこで、いくつかのルールを決めてみてはいかがでしょうか。

・女性とはなるべく二人きりにはならない
・やむをえない場合は事前に連絡をする
・自分に行為を寄せているであろう女性とのコンタクトはなるべくしない(事前にわかっている場合)
・自分ももう一度信頼できるように頑張るけど、不安になったときには言ってしまうかも知れない、そのときはちゃんとフォローしてほしい

など。
この他にも主さんの安心できる何かをプラスされても全然良いかと思います。

ですが、これらのルールを決めておいたとしても、主さんの不安が全部払拭されるわけではありません。

思ったこと、不安になった際には正直に話しをするのがベストだと思います。
主さんがストレスを溜めてしまっては元も子もありませんからね。

ですが、電話攻めや、メールがすぐに返ってこなかった!などで怒ってしまうのだけは避けたほうが良いと思います。
そうじゃないと、相手が悪いとは言えギクシャクしてしまいかねませんから。

今後の信頼を取り戻せることをお祈りしております^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派なんかじゃないですが、そう言っていただいて光栄です。

「隠すもの」と言ったのは、その話をしても、彼女(私)を傷つけて疑心暗鬼にさせるだけだから、できるなら隠し通したほうがいいという意味でした。私は彼女を知らないし、共通の知人もいないし、彼女はまもなく引っ越すそうで、彼が言わなければ絶対知りようがなかったことだったので。。。

男性の方に、不安になった時はちゃんと話したほうがいいと言っていただいて、心強いです。あまりいつまでも引きずってると思われると逆効果かなと思ったので。

もう一度関係を築けるように、ゆっくりがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:10

簡単です。

あなたが彼にとって、誰よりも素晴らしい女性になること。そして彼が、あなたを失いたくないと本気で思えるような彼女になること。


心づもりではないかもしれませんが、これが一番です。

どっちでもいい相手なら、誰でも浮気をします。
また、失いたくない彼女でありながら浮気する男は、一生浮気します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まさにその通りだと思います。

失いたくないと本気で思えるような女性・・・難しいですが、頑張ってみます。

最後の言葉、心に響きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:00

浮気男を否定する回答はいらないなら…ここで質問せずに…裏切られた事実に目を向けず、なんでも許す安い年上彼女のままでいけばいいのでは?




他の女に一生懸命 愛撫して挿入した 浮気男に抱かれている あなたは安いですね

年上女の典型的例ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも許すとは言ってません。一度だけ許すと言ったんであって、二度目はないです。

「付き合う」=「抱かれる」しか直結せず、しかもこのような品のない書き方をなさるあなたも、失礼ながら安いというか安っぽいと思いますが、とにかく回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人に浮気をされて許した後、わだかまりは残りますか?

彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

Aベストアンサー

しばらくぶりにレスしてみようと思います。2日たったけど見てくれてるかな?
私は肉体関係ありの経験者です。ずいぶんそのことで悩みここに何度か質問させていただきました。私に回答してくれた人もこの中に何人かいます。皆さんその節はありがとうございました。
 私の場合は一年前になりますね、好きだというより、他の人に取られたくないという気持ちが大きかったように思います。私はそのときは許すよと言ったものの彼を信用することができなかったし、ずっと責めていました。一番好きな相手を信用できないのはとてもつらいことですよね。彼に対する気持ちは好きという気持ちじゃなくて、ただ彼を手に入れたいという所有欲なのかな?なんて思ったりもしました。彼と一緒にいたいという気持ちと、彼の裏切りに対しての怒りで心が矛盾していて、そんな状態が丸一年続きました。私はあの時彼を捨てる勇気がありませんでした。(ほんと、speenのジレンマという歌そっくりでした。知ってますか?)でも、今はやっと一緒にいて幸せと感じれるようになりました。彼は私と戻ってから自分の行いを反省しとても私を大切にしてくれました。それでも最初は彼を信用できず、ひどい話ですが、彼を傷つけるために元彼と連絡をとりあったり遊んだりしていました(エッチなしです)、他の男の影を匂わせたりもわざとしました。そんなことをしていた時はすごく心が醜いなと自分で思っていましたが、彼に対する罰よ!くらいに思っていました。しかしそんな状況にも彼は耐え、事あるごとに昔のことを責められるのにも耐え、彼は一生懸命私の信用を取り戻そうとがんばってくれました。
 情が出ちゃったのね~と思われる人もいると思いますが、私の中で、彼がここまでしてくれるんだからもういいんじゃない?みたいな気持ちが出てきたんです。それからは私も元彼と連絡をとるのをやめました。 
 気が済んだんだと思います。傷ついた気持ちは忘れられないし、今も思い出して不安になって一人で泣いてしまうことも多々ありますよ、それでも今、彼といて私は幸せです。心の整理を私は何度も自分だけでしようと思いました。彼は本気じゃない、あれは遊びだ、私のところに戻ってきたじゃないか。と、何度もプラス思考に考えようとしましたが無理でした。彼の行動の変化や、おもいやりを感じて初めて心の整理がつくと思います。だから、彼と一緒に心の整理をしてください。貴方一人だけがんばったって浮気した本人が努力しなくちゃ何にも変わりません。いくら謝ったからって「はい、それでこのことはもう言いっこなしよ!」というわけにはいきません。彼もこれから貴方の心の傷を少しでも治せるように努力していかなくてはいけない立場にあると思います。さすがにアフターケアをしないようであれば別れるを考えるのも良いと思います。人を許すということはそう簡単ではありませんが、このことを乗り越えればあなた自身も、二人の絆も前以上に強くなると思います。(モンゴル800の「あなたに」という歌ちょっとおすすめです)がんばってくださーい!

しばらくぶりにレスしてみようと思います。2日たったけど見てくれてるかな?
私は肉体関係ありの経験者です。ずいぶんそのことで悩みここに何度か質問させていただきました。私に回答してくれた人もこの中に何人かいます。皆さんその節はありがとうございました。
 私の場合は一年前になりますね、好きだというより、他の人に取られたくないという気持ちが大きかったように思います。私はそのときは許すよと言ったものの彼を信用することができなかったし、ずっと責めていました。一番好きな相手を信用できない...続きを読む

Q彼が浮気をしていた。許せる?結婚できる?(長文です)

彼が浮気をしていた。許せる?結婚できる?(長文です)

7年付き合っている彼(31歳)が浮気をしてました。

私は実家暮らし彼は家の去年の1月から一人暮らしのです。

その相手(A)は、毎週飲んでいる彼の唯一の趣味の仲間
男7・8人と女2・3人の1人でした。
その飲み会は毎週土曜日に開催して、仲間の彼女とかも参加していました。
Aは去年からその飲み会に参加してそれからよく参加しているようでした。
その仲間たちは遊んだことがあるので私たちのことを知っています。
私は毎週土曜実家の用があり、土曜開催の時は参加したことが有りませんでした。

彼は私に飲み会のことを話してくれていましたが、最近Aことがよく話題に出て
通称で呼んだりして話してました。
Aと私が似ていると言っていました。
その時、私は嫌な予感がしたんです。
Aのことかなりお気に入りなのかな?と。
それから私はずっとAのことでモヤモヤしてました。

数カ月して、彼はAに彼と私の共通の友人(男)を紹介したいと言い出しました。
そして4人で会うことになり、朝まで遊び
帰りは彼と私とAとで途中まで帰ってきてさよならをして
彼と私は彼の家に帰りました。

紹介するぐらいだから関係ないかなと思っていました。
いや、思いたかったんです。

それから一カ月ぐらいして、
私は日曜日、目覚ましをかけてないのにパッと目が覚め胸騒ぎがしたので、
始発で彼の家に行きました。
玄関の前で一息ついて開けると、女の靴が置いてありました。一番手間に。
慌てて彼は部屋から出てきました。
慌てたせいか、寝ぼけてたのかAのことを通称でなく愛称で呼んだのでした。
部屋にあがると脱いだ二人の洋服が散乱していました。
布団には深く布団をかぶったAが寝ていて「気持ち悪い。ここどこ」とほざいていた。
彼は取り繕って言い訳を言い始めました。
酔っ払ってたから泊めた、寒かったから一緒に寝てた。と
Aに私は至って冷静に「帰ってくれます?」といい、帰らせました
帰ってから彼を問い詰めました。
何回か話すと話すたびに内容が変わり
去年10月から度々彼の家やラブホテルに行って
体の関係持っていたと暴露しました。
それに、私が帰るとき彼はいびきをかいて寝ているんですが、
私が帰る時間より後にアラームをかけ起きて
Aと電話をしていたのです。ほとんど毎日。
一緒にいても彼が一人になれば頻繁に電話をかけ、
仕事中でも暇があればAに電話をしていたようです。
Aから頻繁に電話があったようです。

最近の私は感じていたのです。
・以前より電話をしても出ないし、してこない(連絡はまめにしてくる人だったのに)
・私の浮気を疑うようになった(毎日彼の家にいって、そんな暇なんかないのに)
・SEXがうまくいかない(全然勃たない・しても中折れ)
・来る時間を聞いて来るとき電話してと言う(前は早く来て・寂しいからと言ってたのに)
・私に対して態度が変った(ババアとかうるせーとかよく言い、よく怒る)
・1回だけ彼の靴が丁寧に揃えて置いてあった(いつもバラバラ)
こんなことを感じてたのに信じたかったのです。

今回のことで彼は、私が一番で今年中に結婚もすると言ってくれたんです。
私は彼のことを許して結婚をしたいと思ってるですが
彼が他の女を抱いた事と、同じ布団で寝ていたと思うと
気持ち悪いし、なんとも言えない感情が湧いてくるのです。

よく浮気が発覚しても結婚するとよく聞きますがどうなのでしょうか?
どんな風に気持ちを切り替えられるのか知りたいのです。

今は、眠れず、食べれず、すごい傷ついているのですが
時間がたてば許せるのでしょか?

彼は、Aと趣味で繋がりがあるし他の仲間とも友達だから、
これからも連絡もとるし、飲みにも行くと言ってるんです。
結婚するんだからいいだろうと言うのです。

普通、私が大事だったらそんなことしないと思うのですが
それは私のわがままなのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

まだ、混乱していて内容がまとまってないかもしれませんが
アドバイスお願いします。

彼が浮気をしていた。許せる?結婚できる?(長文です)

7年付き合っている彼(31歳)が浮気をしてました。

私は実家暮らし彼は家の去年の1月から一人暮らしのです。

その相手(A)は、毎週飲んでいる彼の唯一の趣味の仲間
男7・8人と女2・3人の1人でした。
その飲み会は毎週土曜日に開催して、仲間の彼女とかも参加していました。
Aは去年からその飲み会に参加してそれからよく参加しているようでした。
その仲間たちは遊んだことがあるので私たちのことを知っています。
私は毎週土曜実家の用があり、土曜開...続きを読む

Aベストアンサー

婚約中に浮気されたものです。

私は結婚しました。そして今幸せです。
もう38歳子供も二人います。

質問者様に言えること。。。浮気する人はまたします。
そして、それを回避するには容易なことではない。
また、結婚はできるが覚悟すること。
苦しみはつきまとうということ。

それから、私がこの文章だけで判断するには結婚は早まらない方が良いが回答です。

つらかったでしょう・・・。お気持ちお察しいたします。
私はね、浮気をされて2年責め続けましたよ。
私たちがなぜ結婚できてなぜ幸せなのかというと死に物狂いでお互いが努力したからです。
少し私達の事を話します。お付き合いくださいね。
彼は結婚していて子供がお腹にいる間に私を好きになり私と不倫した関係になりました。
もちろん私は不倫なんていやなので断りましたが主人は家を出てしまったのです。
そもそもそういう男なのです。何年も達離婚が成立した為に私はやっとOKしました。
こういうと彼だけ責任に聞こえてしまいますが、私もすきだったし、私が原因だと責任を感じてしましたので
彼が離婚成立したときは本当につらかったです。
そして何年か付き合い婚約をしましたが、その間に浮気をしていました、会社の女と。
原因はなく、ただその女が主人をすきで、主人はうぬぼれドキドキがほしかったので浮気して
私のことは一番すきで一生ともにしたいといいました。
でも、結婚前に浮気する男は信用できません。そして浮気する男は浮気します。
そこで私はどうしたかというと私は前妻の責任もあったのです。私が奪ってしまう形で傷つけていますから
中途半端な気持ちで結婚するのはいけないと。結婚する気があるのなら、浮気する男なら変えてやろうと
それでも人間ですから2年責め続けたんですね。
でも主人もそれに耐えました。浮気されると癒えません、そして信用も戻りません。
どうすれば癒えるかというと彼が私の痛みを自分の事のように理解すること。それでやっと少し癒えるけどその時だけです。
すぐまた思い出し責め続けます。彼もつらかったでしょう責める私の話をきちんと聞き、うっとおしがらず受け止めました。責め続けたら次は努力です。必死で忘れるというよりも許す努力です。
その間彼はやっと責められなくなったと安心してはいけないのです。
今彼女は僕のために許そうと我慢してくれてるんだなと理解していなければ
我慢している私はまた腹が立つのです。私が必死で笑おうとしているそれに甘んじてコイツが笑う・・
と思うわけです。でも私が必死で笑っていることを ごめんね本当はつらいのにありがとう と理解してくれることで気持ちがおさまるのです。
そうやって何年も毎日毎日苦しみと二人で戦うのです。それでやっと絆ができるんです。

お話を聞いていると結婚するんだからいいだろうという安易な考え方の人では今後また浮気します。

それを覚悟で結婚するならば反対はしませんが同じ傷ついたものとして言うならば
早まってはいけません。彼がそこまで努力してくれるでしょうか。
あなた一人で頑張って努力して苦しみを乗り越えたとしてもそれはあなただけの成長であって
彼は成長していません。
それでまた次浮気されるとしたら今度は離婚しますか?
やり直しはできると思います。ただそれには一人ではなく二人で努力しなければいけません。

しかもこれから連絡もとる? ありえません。
彼は自分がかわいいのです。あなたの事を一番好きかもしれない愛しているのは本当かもしれない
でも自分の方がかわいいのです。あなたの傷つく心や嫉妬やそういうことを考えていない。
自分のしたいことはする。それだけです。そのような人はあなたのつらい心をわかってはくれなだろうし
もしも何年も私のように苦しみ疑えば、逆切れするような人ではないでしょうか??
彼の事を私は知りませんから想像でしかありませんが、私が言えることは
時間がたてば解決するというのは本当ですが、それには彼の努力も必要です。
彼がAさんと飲みに行ってるようでは時間がたっても同じだと思います。
彼の努力、思いやり、信じてもらおうとする努力必死に自分の傷ついた気持ちを理解しようとする努力
それがなければあなた一人頑張るのはとっても辛いことです。結婚できてもまた不安は残ると思います。
早まることないです。 私が親友なら親なら反対します。

それ以外は浮気は浮気だからと割り切れる人はまた別ですよ。
私は割り切れません。信頼問題だと思っています。
きっとあなたもそうじゃないかな?と感じていますがどうでしょうか。

ただ言えること、結婚前であろうと結婚後であろうと二人で乗り越えることができたら
強いきずなができます。浮気する前よりもきずなができます。
あなたがそれまでして結婚したいなら努力です。

婚約中に浮気されたものです。

私は結婚しました。そして今幸せです。
もう38歳子供も二人います。

質問者様に言えること。。。浮気する人はまたします。
そして、それを回避するには容易なことではない。
また、結婚はできるが覚悟すること。
苦しみはつきまとうということ。

それから、私がこの文章だけで判断するには結婚は早まらない方が良いが回答です。

つらかったでしょう・・・。お気持ちお察しいたします。
私はね、浮気をされて2年責め続けましたよ。
私たちがなぜ結婚できてなぜ幸せなのかというと...続きを読む

Q一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

Aベストアンサー

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q浮気をしました。後悔しています。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありまし...続きを読む

Aベストアンサー

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を...続きを読む

Q男性の方に質問です。一度浮気をした事があったらまたするもの?

どのような理由であれ浮気経験があった場合、男はまた浮気をするものですか?

私の考えとしては、一度どのような理由であれ浮気経験のある人は、またするんじゃないか?と男の人の信用に欠けてしまうのですが。。 

ついでにお願いします!私の今の彼は前の彼女の時初めて浮気をしたそうです。その彼女とは遠距離でしたが、仲が良いわけでもなく何となく付き合った彼女です。彼が実家に戻っていてもその彼女と全然会わないで平気でいました。
浮気相手とは、やはりこれは良くない!って事で会わなくなったそうですが。。

私は、私だけ特別って考えは持たないタイプです。彼を信用してないわけではないんですが、やっぱり一度経験ある人はまたするんじゃないかと思ってしまいます。
何でもその最初が肝心だと思っているので..。

男性の方どうでしょうか?
よろしくお願いします★

Aベストアンサー

こいつは、私の考えですが、、

浮気は本命あってこそと思います。

故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

それが、良いか悪いかは別にしてね。

確かに、浮気は癖になる・・・または本人の性格による物という意見が多いですが、それが全てではないでしょう。

浮気癖のある男性が、ある女性と出会ってから他の女性に全く目もくれなくなったという事もあるでしょう。
誠実で真面目な男性が、結婚したら浮気を始めた・・・という事もあるでしょう。

本人の性格・心理状態、、そして相手との相性・関係により、絶えず浮気の可能性というのは変わっていくものです。

恋愛というのは理不尽な物で1+1=2という訳ではないようです。

浮気の心配をする・・・疑いの目で見るという事です。

彼氏殿と、どれだけの関係・どれだけの期間を付き合ってらっしゃるのかは判りませんが、浮気の心配より先にすることがあるのでは?

彼氏殿と良好な関係を作っていけば、おのずと浮気の可能性も低くなっていくのではないですか?

こいつは、私の考えですが、、

浮気は本命あってこそと思います。

故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

それが、良いか悪いかは別にしてね。

確かに、浮気は癖になる・・・または本人の性格による物という意見が多いですが、それが全てではないでしょう。

浮気癖のある男性が、ある女性と出会ってから他の女性に全く目もくれなくなったという事もあるでしょう。
誠実で真面目な男性が、結婚したら浮気を始めた・・・という事もあ...続きを読む

Q彼氏が何の連絡もなく朝帰りしたらどうしますか?

強い女性の皆様のご意見を聞かせてください。

昨日私の彼氏が朝まで帰ってきませんでした。朝8時頃帰宅し、夜通しずっと飲んできたようです。一応仕事絡みではあるらしいのですが、浮気ではないようです。
ただ「終電には帰る」と言っていたのに突然何の連絡もなく帰宅しなかったので、何かあったのかと思い、私が全然眠れませんでした。こういう事がしょっ中ではありませんが、たまにあります。全然こういう事に寝不足にならず動じないようになれるには、一体どうしたら良いのでしょう?慣れしかないのでしょうか?こういう彼氏やパートナーをお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見、コツを教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相手を当てはめるというのも難しいものがあるでしょう。
なぜならば、性格が違うからです。
また、受け止め方も違うと思います。
解決方法として私の経験で参考になれれば、嬉しいです。
連絡がないからといって、追求しないことですね。
例えば、何で連絡がないの?出来ないの?してくれなかったの?など、本人が一番良くわかっているはずだと思います。
なので、私だったら「事故がなくて良かったよ、安心したよ。今度からちゃんと連絡してね。」と軽く言いますね。
自分に振り向いてもらうような言葉を彼に言いますね。(私の彼は、すぐ調子に乗りやすいタイプですが、ご質問者様の彼氏さんは、いかがでしょうか?)
確かに、連絡もない、帰宅しないということで、不安はありますが、堂々と構えてみてはどうでしょうか?
難しいかな?
彼に求めるものがあれば、自分でも不安を改善して行く努力も必要だと思います。
きっと、彼氏さんもつい飲んで盛り上がってしまって、男同士の付き合いがあるのでは、ないでしょうか?
例えば結婚したら、どうしても男性は仕事上での付き合いがあります。
絶対に避けられないと思います。
なので、信じて見守ってみてはいかがでしょう!!
大変だろうけど、頑張ってくださいね。

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相...続きを読む

Q浮気されたら、浮気し返してもいいですか?

25歳の女です。

彼に浮気されたとき、仕返しとして浮気をし返してやろうと思うのですがどう思いますか?


以前、彼に浮気をされたことがあります。

浮気といっても、そのときはただ女の子と2人で飲みにいったい映画にいったりしている程度でした。

半年後くらいに、今度は別の女といったと思われるホテルのクーポンが出てきました。

問い詰めてかなり怒ったところ、本当に反省したらしく(かたくなに認めはませんでしたが)手紙まで書いて私を傷つけたことを謝ってきました。

正直、悔しいです。
もう何度もこのようなことで喧嘩していますが、それでも私のことが一番好き、もう心配かけることはしないとうので許してしまいます。

いい加減、次同じことがあったら私も浮気し返そうかと思ってます。
私が浮気をするときは、確実に彼から心が離れているときです。
それを知ったら、彼はとても悲しみ傷つくと思います。

でも、散々傷ついた私は同じ傷を相手にも負わせ、深く反省してほしい。

この考え方って異常ですか??

同じ境遇になったことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

許している質問者さんも質問者さんだと思いますけれど。
異常というか、賢くないと思います。

確実に心が離れているのに別れないっていうのはなぜですか?

浮気を憎んでいるのに、自分もしようと思うなんて
その彼氏にこの彼女ありって感じですね。

許すことが愛情と思っているとしたら間違っています。
むしろ許してくれるのをわかってやっているんじゃないですか?

Q浮気されてもまだ好き

閲覧ありがとうございます。

彼氏に浮気されていました。一度別れるかどうかの話し合いになった際、向こうは泣いて『別れたくない。一緒にいたい』と言ってくれました。結婚の話も出ていた人なので、その時は許しました。
しかし、その後も浮気相手と連絡を取り合っていた事が発覚しました。しかも、彼女の存在を伏せて付き合っていたようです。

彼の元カノに話を聞くと以前も同じ事があったようで、これはもう病気だと思い、別れを決意しました。 彼はまだ私と付き合っていたい気持ちがあるようです。

ですが、浮気をされてもまだ好きな気持ちは変わらないのです。冷めたり嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。

自分から振ったのに、もの凄く落ち込んで『まだ、あれもしたかったこれもしたかった』と思ってしまい、まるで振られたかのような気持ちです。
お互いに独り暮らしということもあり、寂しさからそう思っているだけかもしれません。
けれど、辛い事に変わりはありません。

まだ好きだけど、一緒にいたかったけど別れなければならなかった方がいらっしゃいましたら、立ち直り方を教えてください。

まとまりのない文章で申し訳ありません

閲覧ありがとうございます。

彼氏に浮気されていました。一度別れるかどうかの話し合いになった際、向こうは泣いて『別れたくない。一緒にいたい』と言ってくれました。結婚の話も出ていた人なので、その時は許しました。
しかし、その後も浮気相手と連絡を取り合っていた事が発覚しました。しかも、彼女の存在を伏せて付き合っていたようです。

彼の元カノに話を聞くと以前も同じ事があったようで、これはもう病気だと思い、別れを決意しました。 彼はまだ私と付き合っていたい気持ちがあるようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。


いくら好きでも、いくら彼しかいないとしても、いくら惚れていても…浮気はだめでしょ!

だって、これから先、<疑心暗鬼>になって、心からの<笑顔>が出無くなるもん!

きっと幸せって、たわいない事にお互いが笑い合い、たわいない事にお互いが喜び、そんな日々の積み重ねだと思う…。

だから、彼とでは築けない!!

どんなに愛していても、<浮気をした>彼とでは…心からの笑顔にはなれない…。

辛くても、別れは正しい!


お酒の力を借り、友達に慰めてもらい、カラオケや、がむしゃらな事や…いろいろやって、時間という<優しさ>に身をゆだねて…流されやすい彼を<過去>にしていきましょう…。

貴女の出した別れは<絶対>に良かったんだよ!!!

彼は<浮気>という快楽と、貴女の<気持ち>と<心>を交換したんだ…。

貴女の大切な<彼に対しての心>を捨てたんだ…。

過去に彼を置いてしまおう!!!


彼の事を好きな気持ちは解る!

でも、もう<愛してはいない!>

貴女が笑顔で暮らせる人は彼じゃない!

辛さも今だけ!!

顔をあげて、しっかり前を向いて、貴女の道を<凛として>歩いてほしい!

辛さも日々薄れていくから!

がんばって!!!

おばさんです。


いくら好きでも、いくら彼しかいないとしても、いくら惚れていても…浮気はだめでしょ!

だって、これから先、<疑心暗鬼>になって、心からの<笑顔>が出無くなるもん!

きっと幸せって、たわいない事にお互いが笑い合い、たわいない事にお互いが喜び、そんな日々の積み重ねだと思う…。

だから、彼とでは築けない!!

どんなに愛していても、<浮気をした>彼とでは…心からの笑顔にはなれない…。

辛くても、別れは正しい!


お酒の力を借り、友達に慰めてもらい、カラオケや、がむしゃら...続きを読む

Q浮気は許せるという人の考え方、教えて下さい。

私は、今まで彼氏の浮気なんて絶対×で、
されたら即別れる!と考えていました。

でも、「私にばれない様にしてくれたら構わない」
「男は浮気するものだし」って思っている人いますよね?
そういう人の意見を聞いてると、確かに、
一緒にいる時に自分の事を大切にしてくれて、
自分の元へ帰ってきてくれるならいいのかもしれない、とも考える様になりました。

実は最近、過去に浮気したことがあるという人から告白されて、
どうしてもそこがネックで断ってしまったのですが、
その理由で断るのは勿体無いと言うか、
二股とかでない、単なる浮気って、それほどのことではなかったのかな?
と、思っています。
皆さんはどうお考えでしょうか?

Aベストアンサー

その人が過去に浮気したことがある事を知らされていなければ、付き合っていただろうという事ですよね。

今回あなたが断った事でその人は、今後誰かに告白する時には、過去に浮気した事を隠すようになるかもしれないですね。
それならば、あなたにも隠して告白して欲しかった!ですね。
でもまあ、付き合っている途中で言われるよりは、まだ良かったと思いますよ。

勿体無いと思える人だったのなら、期待しないで付き合ってみて案の定浮気されたら即別れるって決めて、付き合ってみても良かったかもしれませんが。
・・・って、やっぱり浮気されたら傷つきますので簡単には言えないですけど。

でも、あらかじめ過去に浮気したことがあると打ち明けられていて、あなたと付き合ってからその後一生その人が浮気しなかったとしたら、それはそれで凄い事だと思いますし・・・可能性低いかな?
過去に浮気した事のない人と付き合ったとしても、されないとは限らないので、それならば最初から、もし浮気されたら即別れる!って思える人を恋愛対象にすればいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング