ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

来年2月に中学受験に挑む娘を抱えています。志望校は偏差値60前後のところです。
日能研の「ベストチェック」四谷大塚の「予習シリーズ」「四科のまとめ」を使っています。
割と有名で評判の高いものだとは思うのですが算数の苦手がいつまでたっても克服できません。
他の教科の偏差値は55前後なのですが算数だけいつも47、48ぐらいで足を引っ張ります。
中学受験では算数は必須なところが多いのでなんとかしたいのですが、なかなか今の問題集だけでは解説も難しくてなかなか吸収しにくいようです。アマゾンなどで市販の問題集の口コミを見たのですが一長一短でなかなか決まりません。通っている塾は小さなところなので大手の市販問題集を進めてきます。他に中学受験でよい算数の問題集はないでしょうか?市販のものでもいいので教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

補足のご回答です。

イージースタディという教材はうちは使ったことないですが同じ塾のお子さまが使っていたので気になってはいました。その子の親はサポートでも忙しくて塾の先生に相談できない場合なども答えてくれるので心強いと言っていました。その子は塾の中でもトップクラスの成績で慶應中に合格していました。そういった意味では悪くない教材だと思います。ただお子さまに合う合わないもあると思うので電話で今の状況やお子さまの性格を伝えることを念頭にお問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ukaruhousoku.com/
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。参考になりました。先ほどさっそく電話し、電話を取られた方が大変感じのよい人でアドバイスまで頂けました。購入してみようと思います。

今年の2月に中学受験に挑んだ子を持つ母親です。

算数の問題集選びは本当に大事ですよね。4教科の中で最も気を使わなくてはならない教科な気がします。うちが使っていた問題集は陰山英男の完全習熟シリーズです。栗田哲也先生のスピードアップ算数もよかったですよ。

参考URL:http://www.ukaruhousoku.com/juniorhigh/reference …

この回答への補足

ありがとうございます!さっそく購入して見ます!ちなみにこのイージースタディという教材はどうでしたか?気になります。知っていたら教えて下さい。

• 0