しかし、そんな大金もっておりませんのでどうすればいいのでしょうか?
借金するしか道はないのでしょうか?
住み込みは考えましたが、いざという時が大変なので考えておりません。

A 回答 (3件)

> 家を借りるには家賃4~6ヶ月分を前払いは分かります

私には分かりません。

敷・礼0なんて物件はたくさんあるでしょうし、仲介手数料の半額キャンペーンなんかもやっているようです。「取り敢えず」と考えて少々立地や狭さや部屋の古いのを我慢して、うまく探し、部屋を汚さないように住めば、安く住める時代です。

築浅の物件で、立地を駅から3分とかと限定し、広さが十分あって3階以上鉄筋で予算内、とか条件をつければそりゃなかなか見つからないでしょうし、あっても『大金』が必要でしょう。

みんなそれぞれどこかを我慢して生活のレベルアップのために貯金に励んでいるのではないでしょうか。
    • 0

月々の家賃は高くなるかもしれないけどレオパレスでさがしてみたら。

• 0

借金は有り得ません。

お金を溜めてから借りるの一択です。

一般的にはその位で計算しますが、敷金礼金が少ない所ならもっと安く出来ます。
また、男性なら風呂無しトイレ共同など3万以下の部屋も選択できますから初期費用はひと月分の給料で賄えるでしょう。
この他に家具・家電など必要ですが、これらは知人からもらうかリサイクル家電などでなんとかします。

仕事が決まったからと借りる場合、親御さんが出してくれる以外ではやらないほうが無難です。
お金が溜まるころには、その職場でやっていけるか見通しもつくでしょう。
    • 0