はじめて質問します。20代女です。

2ヶ月前から、ネット上で知り合った男性とメールしています。
1ヶ月前に、相手から誘われて一度だけ会いました。
(会った理由は、メールをしていて楽しく、面白い人だと相手に好感があったので)

実際、会ってみてもメール通りの人でした。
とても会話も弾んで、何時間も話をしました。
帰りは、少し手を繋ぎました。(繋ぎたいと言われたので)
また今度遊びたいとも言われました。

それから1ヶ月…
メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。
思い切って自分から誘いのメールをしてみました。

そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました;
以前メールで、Hに興味があるとは言ってました。
(普段は普通の他愛ないメールをしているので、稀な話題です)
会った時も確かに、冗談っぽくホテルに行きたいとは言ってました;(断りましたが)

私は純粋に相手が好きですが、相手は下心だけしかないのでしょうか?
少しは恋愛感情もあるのか、脈なしなのか…気持ちが分かりません。
折角勇気を出して誘ったものの、どうしていいか困ってます。

分かりにくい質問で申し訳ないですが、
出来れば男性の側からの気持ちを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

No2の答えで全て丸く収まってしまうところに被せるのは恐縮ですが・・・

もし自分がその男性だとするなら、質問者さんと同じく脈ありかどうかの様子見です。

下心云々とか考えるには早すぎですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難いです、有難うございます。

相手も自分に対して、脈ありかどうかの様子見していると
まだ救われます。(汗)

本当に下心だけだったら、そういうのを再び断わった後、
今後返信すら来なくなりますよね;;

ありがとうございます。もう少し冷静にメール待ってみます。

ネット上で恋愛対象の女性を探す男は極めて少ないと思います。

ただ性欲を満たしたいだけ・・・ではないでしょうか。
.
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。(汗)
相手も経験したいと言っていました;;

性欲を満たすために、利用されるだけなら断わるつもりです。
はっきり言って下さり、有難うございました。

まず前提として、このサイトの「恋愛相談」全般に言えることですが、個人差です。

ここでの相談で解決はしません。

ネットでの出会いに限らず、出会いの目的として男性側は下心があるものです。
質問者様も、純粋に好きと言っても最終的にはそうなりますよね?
順序が大事とゆうなら、あなたの気持ちを含めその旨を直接相手に伝えればいいと思います。相手が優しい人なら真剣に考えてくれるでしょう。
個人的に言うなら、私は先に関係を持ったうえで恋愛に発展するかしないか、とゆうタイプです。
いろんな人がいて、出会いも様々。
どんなときも直接気持ちをぶつけて話すのが一番だと思いますよ。

この回答への補足

すみません;お礼で言い忘れましたが・・・
相手も、先に関係を持ったうえで恋愛に発展するかもしれないでしょ。
と言っていました;

• 1
この回答へのお礼

確かにネットで、解決はしませんよね;
でも、色んな方の意見を聞きたかったので助かります。

私には、いきなり関係を持つ事は出来ません。(持病の悩みもあり)
相手には、自分は付き合ってくれる人としたいと言う事は軽く言いました。

そうですよね。もっと気持ちをぶつけなければ、何も始まらないですよね。

有難うございます。。もう少し頑張ってみます。

おじさんです。

<分かりにくい質問で申し訳ないですが

全くわかりにくくないですよ。
答えは簡単です。下心だけです。

ちょろいなーー。ネットで簡単にひっかかっては駄目ですよ。
最初に会ったときに、冗談ぽくでも、ホテルに誘われたのですよね。
下心で誘っているわけですよ、みえみえでしょ。

<それから1ヶ月…
メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。

ここがミソだね。この彼、慣れているね。
一回会ったあと、敢えて次を誘わないのですよ。
貴女から誘いがあるのを待っていたわけです。
誘いがきたから、

<そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました;

待ってましたとね。慣れているね、この人。
この手で、貴女だけでなく、過去にネットで女性を食っているわけです。

さぁーどうするの、あとは貴女の気持ちの問題だね。
彼は下心であって、恋だの好きだのではないよ。

好きにさせられてしまったわけですね、彼に。
みんな彼の手だよ。

次会えば、彼してきますよ。
貴女が応じれば、彼からすれば一丁あがりだ。

しばらくは重宝されても、またすぐにネットで次の女を探すでしょうね。
そんなものですよ。

簡単にひっかかっては、駄目だよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難うございます。

相手は年下で学生です。
ネットから実際に会ったのは、はじめてだったそうです。
(ネットの期間から、嘘では無いと思います)

下心は誰でもありますし、それは承知の上ですが・・・
『下心だけ』なら無論断わります。

自分は簡単にひっかかりそうと相手からも直接言われたので(笑)
気をつけます;;