はじめて質問します。20代女です。

2ヶ月前から、ネット上で知り合った男性とメールしています。
1ヶ月前に、相手から誘われて一度だけ会いました。
(会った理由は、メールをしていて楽しく、面白い人だと相手に好感があったので)

実際、会ってみてもメール通りの人でした。
とても会話も弾んで、何時間も話をしました。
帰りは、少し手を繋ぎました。(繋ぎたいと言われたので)
また今度遊びたいとも言われました。

それから1ヶ月…
メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。
思い切って自分から誘いのメールをしてみました。

そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました;
以前メールで、Hに興味があるとは言ってました。
(普段は普通の他愛ないメールをしているので、稀な話題です)
会った時も確かに、冗談っぽくホテルに行きたいとは言ってました;(断りましたが)

私は純粋に相手が好きですが、相手は下心だけしかないのでしょうか?
少しは恋愛感情もあるのか、脈なしなのか…気持ちが分かりません。
折角勇気を出して誘ったものの、どうしていいか困ってます。

分かりにくい質問で申し訳ないですが、
出来れば男性の側からの気持ちを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

No2の答えで全て丸く収まってしまうところに被せるのは恐縮ですが・・・



もし自分がその男性だとするなら、質問者さんと同じく脈ありかどうかの様子見です。

下心云々とか考えるには早すぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難いです、有難うございます。

相手も自分に対して、脈ありかどうかの様子見していると
まだ救われます。(汗)

本当に下心だけだったら、そういうのを再び断わった後、
今後返信すら来なくなりますよね;;

ありがとうございます。もう少し冷静にメール待ってみます。

お礼日時:2011/04/13 19:51

ネット上で恋愛対象の女性を探す男は極めて少ないと思います。


ただ性欲を満たしたいだけ・・・ではないでしょうか。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。(汗)
相手も経験したいと言っていました;;

性欲を満たすために、利用されるだけなら断わるつもりです。
はっきり言って下さり、有難うございました。

お礼日時:2011/04/13 19:42

まず前提として、このサイトの「恋愛相談」全般に言えることですが、個人差です。

ここでの相談で解決はしません。

ネットでの出会いに限らず、出会いの目的として男性側は下心があるものです。
質問者様も、純粋に好きと言っても最終的にはそうなりますよね?
順序が大事とゆうなら、あなたの気持ちを含めその旨を直接相手に伝えればいいと思います。相手が優しい人なら真剣に考えてくれるでしょう。
個人的に言うなら、私は先に関係を持ったうえで恋愛に発展するかしないか、とゆうタイプです。
いろんな人がいて、出会いも様々。
どんなときも直接気持ちをぶつけて話すのが一番だと思いますよ。

この回答への補足

すみません;お礼で言い忘れましたが・・・
相手も、先に関係を持ったうえで恋愛に発展するかもしれないでしょ。
と言っていました;

補足日時:2011/04/13 19:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにネットで、解決はしませんよね;
でも、色んな方の意見を聞きたかったので助かります。

私には、いきなり関係を持つ事は出来ません。(持病の悩みもあり)
相手には、自分は付き合ってくれる人としたいと言う事は軽く言いました。

そうですよね。もっと気持ちをぶつけなければ、何も始まらないですよね。

有難うございます。。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/13 19:31

おじさんです。



<分かりにくい質問で申し訳ないですが

全くわかりにくくないですよ。
答えは簡単です。下心だけです。

ちょろいなーー。ネットで簡単にひっかかっては駄目ですよ。
最初に会ったときに、冗談ぽくでも、ホテルに誘われたのですよね。
下心で誘っているわけですよ、みえみえでしょ。

<それから1ヶ月…
メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。

ここがミソだね。この彼、慣れているね。
一回会ったあと、敢えて次を誘わないのですよ。
貴女から誘いがあるのを待っていたわけです。
誘いがきたから、

<そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました;

待ってましたとね。慣れているね、この人。
この手で、貴女だけでなく、過去にネットで女性を食っているわけです。

さぁーどうするの、あとは貴女の気持ちの問題だね。
彼は下心であって、恋だの好きだのではないよ。

好きにさせられてしまったわけですね、彼に。
みんな彼の手だよ。

次会えば、彼してきますよ。
貴女が応じれば、彼からすれば一丁あがりだ。

しばらくは重宝されても、またすぐにネットで次の女を探すでしょうね。
そんなものですよ。

簡単にひっかかっては、駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難うございます。

相手は年下で学生です。
ネットから実際に会ったのは、はじめてだったそうです。
(ネットの期間から、嘘では無いと思います)

下心は誰でもありますし、それは承知の上ですが・・・
『下心だけ』なら無論断わります。

自分は簡単にひっかかりそうと相手からも直接言われたので(笑)
気をつけます;;

お礼日時:2011/04/13 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛感情のなくなったきっかけについて

喧嘩をしたとき、「もうこの恋は終わりなんだ、別れるんだ」と覚悟をしたときから恋愛感情がなくなったそうです。
喧嘩については仲直りしたのですが、「もう前みたいな気持ちになれない」と言われ結局別れました。
彼なりにまた好きになりたいとは思ってくれていたようです。

これはどういう理由からなのでしょうか。
喧嘩のときは私から別れを告げるような雰囲気であったので、傷つかないために恋愛感情をなくしてしまったのでしょうか?
そんなことがあり得るのでしょうか?
またその時喧嘩が多かったため疲れていたというのも原因のひとつではあるかと思います。

そしてこれから長い目で見て、また彼が私に恋愛感情を持つ可能性はあると思いますか?
現状としては、彼はこれから友達としての関係を望んでいましたが、私はまだ好きなのでとお断りしてしまいました。

Aベストアンサー

「もうこの恋は終わりなんだ、別れるんだ」と思ってる時点ですでに冷めてます
彼が恋愛感情がなくなったと言っているのは、自分の中に残ってる未練を断ち切ったのをそういう風に勘違いしてるのでしょう

とても辛いことを言います。
>好きになりたいとは思ってくれた
とありますが、好きになるのは努力するようなものではありません。
努力して好きになろうとか考えている時点ですでに無理です。
しかもそれでも好きになれなかった事が全てです。
残念ながら今のまま付き合っても、彼がまた恋愛感情を持つ可能性は限りなく低いでしょう

一度冷めた恋が再び燃え上がるには相当な熱量と変化が必要です。
今の関係はあなたのために彼が気を使ってようやく成り立っている関係ですよね?そのような関係で彼は居心地がいいと感じるでしょうか?
もし本当にやり直したいと思っているのなら、一度彼の要求を呑んで別れ、その間に自分を磨いて、その上で彼に再アタックした方がいいとおもいます。

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。

今後仲良くすることはできるでしょうか?
彼女の本音を聞くのやはりよくないですよね?

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女への恋愛感情がわからなくなった・・・

大学4年です。
現在1年付き合っている彼女がいますが、現在恋愛感情がわかりません。このことで一回彼女と相談し少し距離を置きましたが、状況はあまり変わりません。
しかし非常に仲が良く、他のどの人より趣味も価値観も合い、一緒にいるときはとても心地よいです。何も気を使うこともなく、純粋にデート先で一緒にぼけたりつこったんだりして楽しむことができます。またお互い悩みなどがあれば助け合います。
しかし、ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。もちろん彼女の方は手をつないだりなどをしたいと思っていると思いますが、なぜか躊躇してしまうのです。他にも、彼女に対し独占欲もなくなり、他の男といても全く嫉妬心なども感じなくなりました。1年しかたっていないのに、結婚後ずっと暮らして老後を送っている夫婦のような気持ちです。このままでいいのでしょうか・・・

このような状態になった方はいらっしゃいますか。いらっしゃいましたら、その時どのような対応をとりその時の行動をどう思うかもお教えください。もちろんそのような方でなくともアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたらどうかご回答お願いいたします。

大学4年です。
現在1年付き合っている彼女がいますが、現在恋愛感情がわかりません。このことで一回彼女と相談し少し距離を置きましたが、状況はあまり変わりません。
しかし非常に仲が良く、他のどの人より趣味も価値観も合い、一緒にいるときはとても心地よいです。何も気を使うこともなく、純粋にデート先で一緒にぼけたりつこったんだりして楽しむことができます。またお互い悩みなどがあれば助け合います。
しかし、ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。もちろん彼...続きを読む

Aベストアンサー

自分で書いているように、もう夫婦の領域だね。

>ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。・・・他にも、彼女に対し独占欲もなくなり、他の男といても全く嫉妬心なども感じなくなりました。

倦怠期とか、彼女を好きじゃないとかの話じゃなく、あまりにピッタリ合いすぎて、心のどこかで彼女が浮気するわけない思っている安心感からじゃないのかな。
それと君が恋愛に対してドライなタイプってのもあるんじゃないの?
だから、相手が変わったところで、同じことを繰り返す気がする。

そこまで自分と合うのなら、別れたらきっと後悔する。
いっそのこと、就職したらすぐ結婚するとか決めて、とっとと子供を作る。
そうすれば、もっと充実感が味わえるよ。

Q既婚男性を食事に誘いたいと思っています。 私は20代、相手は40代です。 2ヶ月ほど前に知り合いまし

既婚男性を食事に誘いたいと思っています。
私は20代、相手は40代です。
2ヶ月ほど前に知り合いましたが、今は遠距離でLINEをしているだけです。
元々既婚者であると知っていますが、会話をしているうちに好きになってしまいました。
会話がすごく楽しくてと思い、LINEの交換をしました。
相手の家庭を壊したいとかは思っていませんが、ただ一緒に食事をしたいなとは思っています。
ですが相手は私の住んでいる隣の県の方で気軽にどこかへ行こうということは出来ません。
それに休みも不定期で休みの度に子守をされているみたいなので、もし私が誘っても断られる可能性は大だと思います。
そんな状況ですが当たって砕けろ精神で誘いたいです。
でもどうやって誘えばいいのかわかりません。
何か良い案はありますでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>でもどうやって誘えばいいのかわかりません。

「今度、食事に行きましょう」でいいと思うけど。
相手が断ったら、深入りしないこと。

Q恋愛ができなくなった。

いろんな相手と知り合ったりもするのですが、「恋愛感情」がどうしても湧いて来てくれません。別に「ひどい失恋」も「うんざりした人」も、思い当たらないのです。いい方と巡り会っても、全然「恋愛感情」が芽生えてこない自分に、最近、悲しくなって来ました。「恋愛」は好きなのです。プロセスも...。このままずっとだったら,とても淋しい気持ちなのです。同じ様な思いをされた方、いますでしょうか?

Aベストアンサー

 今、同じ状態にいます。わたしも、どうしてなんだろうと悩んでしまうことがあります。

 恋愛までのステップって、とても気力体力がいりますよね。恋愛温度をUPして、
内面外見ともに磨いて・・・。
好きっていう感情を表すってことは、自分の心の扉をオープンにすることですよね。
 (ちょこっと学校やお仕事で疲れていたりしていませんか?精神的に余裕がないと
恋愛するのに疲れたり嫌になってしまいますよ。(経験ですが・・・。))

 この頃は、自分をセーブしないで、感情を表に出してみるのがよいのかも・・・。
って小心者ながら思っています。
 お互い、楽しい恋愛ができるといいですね!

 

 

 

 

Q男性が女性を食事に誘う心理 20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われま

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全く分からないのですが、どうやら偶然写り込んだ感じではないみたいです。
その人はバツイチ独身で、彼女の有無は…分かりません。
もし彼女だったとしたら…と考えると、私を食事に誘った意味が全く分かりませんし、なぜそんな写真を投稿したのかも分かりません。
本人に確認すればいいのですが、怖くて聞けません。


前置き長くなりましたが、男性って、どんな時に女性を食事に誘うものなんでしょうか?? また、彼女がいたとしても、他の女性を食事に誘いますか?(ちなみに、片想いのこの人と私は友達といえるくらい仲が良い訳ではないです。)
男性が女性を食事に誘う心理を教えてください。

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全...続きを読む

Aベストアンサー

食事を共にしようというのは、理由があります。お互いの中を深め合いたいということです。

苦手な人、嫌いな人と会食しても、くつろげず、ろくにご飯が喉を通らないはずです。
そうではない場合、一緒にリラックスした時間と空間をともにすることで、より近しい関係になれるのです。

この原理を盛んに利用しているのが政治家たちです。微妙な関係にある二人が会食することによって、敵意は持ってませんよと互いに確認しあうわけです。外国の要人が来日してきたら、まず食事です。

恋愛関係においても、ほぼ同様です。

ランチだったら、比較的軽めです。
照明を少し落としたレストランでディナーを共にしてるカップルは、深い仲であることが多いです。

自分に好意を持っていない異性が、わざわざ食事を誘ってくることはまずないでしょう。

Q恋できなくなった

19歳女性です。

タイトルのとおり、恋ができなくなりました。
高校の頃や中学の頃は好きな人ができてドキドキしたりしていましたが、高卒で四月に就職してから半年、恋愛という意味で全く人を好きにならなくなってしまいました。

ある程度仲良くなったり、遊びに行ったりしますが、恋特有の胸の高揚感などは感じられません。友達といった感情です。

前に1人から告白をされましたが、恋愛として好きという気持ちがなかったので、断りました。
そして今、異性で一番仲のいい人から告白をされましたが、今度も全く恋愛感情が湧きません。

その人は良い人で魅力的な人です。ですが、恋愛感情が湧かないのです。

病気なのでしょうか? このまま人を好きになれないままは嫌です。なのに、人を好きになれない。

焦る必要はないと分かっていますが、良い人がいるのに好きになれないのは初めてで、困っています。それともいつか好きな人が現れるんでしょうか?

精神的や肉体的に疲れているとかは無いです。恋愛に関してトラウマもありません。普通に遊びに行ったり、趣味をしたりと普通に元気なのですが、恋愛だけは元気がありません。

なぜ今、人を好きになれないのか、教えてください。

19歳女性です。

タイトルのとおり、恋ができなくなりました。
高校の頃や中学の頃は好きな人ができてドキドキしたりしていましたが、高卒で四月に就職してから半年、恋愛という意味で全く人を好きにならなくなってしまいました。

ある程度仲良くなったり、遊びに行ったりしますが、恋特有の胸の高揚感などは感じられません。友達といった感情です。

前に1人から告白をされましたが、恋愛として好きという気持ちがなかったので、断りました。
そして今、異性で一番仲のいい人から告白をされましたが、今...続きを読む

Aベストアンサー

私も20歳くらい歳に同じ悩みかかえてました!
男性に比べ、女性はあまり恋に落ちにくい(一目惚れしにくい)と言われています。もちろん人それぞれですが…
中学や高校の頃はドキドキしたりトキメキってすごく感じましたよね。
私の場合高校卒業してからの恋愛は、好きと告白される人がちょっと気持ち悪くなったりして、相手の人には失礼ですがそういう悩みもかかえてました!
でも結論から言うと、あれから何度も恋してます!
ゆうまんもすさんも今は時期ではないだけで必ず出会えると思います!
あと、大人になるにつれ高校時代のドキドキとは違う感覚のドキドキかなとも思います。
人を好きになるって、付き合ってから本当にちょっとずつ大きくなって、かけがえのない存在になっていく…って恋愛もあると思うので、好き!とまではいかなくともお付き合いする事は悪い事ではないと思います。
好きじゃないと嫌だ!って思ってた私がこういう恋愛も経験出来ましたので頭の片隅にでも置いといてほしいなとおもいます(^ ^)
19歳という若さなので仕事も恋愛もこれからですよ♡
色々頑張ってくださいね〜(^ ^)

Q40代が20代に恋愛!?

この歳で情けないですが質問させてください。

私43才ですが、飲み屋で知り合い3年位たった女性23才に惹かれています。

私はバツイチで、20年という歳の差もあり、彼女には好意があるものの、昔みたいに考えるより行動するということが出来ない気持ちがあるのです。

年が離れすぎていて、恰好悪いとか、絶対無理だろうとか、ネガティブな考えしか浮かんできません。

ただ、知り合って3年もたっていますし、もう遅いですが、この気持ちに白黒つけてしまおうと思いました。

彼女とは、プライベートでも遊びに行く仲です。

おっさんの情けない質問ですが、40代が20代に告白するのは、どう思われますか?

Aベストアンサー

 私の父と母は12歳離れています。私の学生時代の友人は、20歳以上年上の男性と結婚しました。家族ぐるみでお友達の友人の一人は17歳も年上の旦那さんです。

 みんなうまくやっていますし、旦那さんの猛プッシュに奥さんが押し切られたという話が多いように思います(笑)

 一番よくないのは「どうせ俺なんか・・・」と、何もする前から諦めることです。よっぽど嫌いな相手でもない限り、好かれて嫌なことなんてありませんよ。まして、プライベートでも出かけるほど信頼関係を築いていらっしゃったのでしょう?まずはぶつかってみましょう!恰好悪さが格好良い、ということもあるんですよ。プライドとか体面とか、かなぐり捨ててでも自分を愛してくれるなんていう男性がいたら、その愛を受け入れられるかどうかは別としても、とっても嬉しいなぁ、私だったら。

おっさんの情けない質問なんかじゃありませんよ。恋する男性の純粋で素直な質問だと思います。


頑張ってください(^^)

Q愛情のなくなった妻、別れた方がいいのでしょうか?

妻と7才と5才の子供が2人、私の両親と同居しております。
先日、妻の浮気が発覚。
相手も妻子持ちであり、相手は家族を選び
もう合わないと約束させました。

子供達は私や両親に大変懐いており
最初、妻は別れても自分1人では養えないから、子供は置いていくと言いました。
私も気持ち的には子供さえいてくれれば別れていいのですが
子供が小さく、両親からも妻なしでは今後の養育は無理と言われました。
又、家のローンもあり別れると金銭的にもキツイです。

子供にも泣かれ、結局子供の為に夫婦を続ける事となり、
妻は両親ともお互い今まで通りに接しています。

もともと仮面夫婦で会話はほとんどなく、
自分にも原因があったと思い、今回の事は許しました。
私はこれから新たにやり直そうと思ったのですが
妻の気持ちは、当然ですがまだ男にあり
(多分この気持ちは一生消えないとも言われました)
私の事は、子供の面倒も良くみてくれるし人として嫌いではないが
男としてはまったく恋愛感情はなく、
今までの恋愛経験上、一度冷めるともう元に戻る事は無く
SEXも出来ないと言われました。
今まで私にも妻への恋愛感情はほとんどなく
元々2番目の子供が出来てから6年もレスの状態だったのですが
やり直そうと思った矢先なので、正直納得出来ません。
今の妻の私に対する態度は、男女の関係でないという以外は普通です。
(今まではほとんど会話ゼロだったのでマシになりました)

このまま夫婦を続けて行く事が正解だったのか?
それと親権や慰謝料の関係で今別れた方がいいのか?
それとも単に私の自分勝手な我がままなのか?
厳しいお言葉で結構ですので、是非アドバイスをお願い致します。

妻と7才と5才の子供が2人、私の両親と同居しております。
先日、妻の浮気が発覚。
相手も妻子持ちであり、相手は家族を選び
もう合わないと約束させました。

子供達は私や両親に大変懐いており
最初、妻は別れても自分1人では養えないから、子供は置いていくと言いました。
私も気持ち的には子供さえいてくれれば別れていいのですが
子供が小さく、両親からも妻なしでは今後の養育は無理と言われました。
又、家のローンもあり別れると金銭的にもキツイです。

子供にも泣かれ、結局子供の為に夫婦を...続きを読む

Aベストアンサー

お礼の回答ありがとうございました。
今は許すと言ったが・・・顔見るとつらい・・・ですよね。

お母さまは女で母親をしてきた大先輩ですから男には分からない細かいことがどれだけ大変かを分かってるんですよね。
女の子なら生理がきたからいるもの買ってあげなきゃ、胸が出てきたからブラ買ってあげなきゃ。男の子なら スポーツすると言えば休みは父母会で付きっきり、洗濯は山のように毎日大変。破ってこればほころびを縫ってやり。
これすべて母親しかできないんですよね。
離婚は本当に今の時代多いです。
娘が小学生の時かわいがってくれてた2つ上のお姉ちゃんが近所にいました。ある日台風がひどくて急いで迎えに来て下さいと連絡が入りました。親が来れない子供はそのまま学校で預かりますっと言われ、先生にこの子も一緒に連れて帰りますと許可を得て帰ってきました。その子の目に涙がいっぱい溜まっていたからです。
うちについてからお父さんに電話をして一緒に御飯を作って食べました。そこは父子家庭の家でした。「おばちゃん・・・あんな・・・私なお父さんには言ってないんやけど・・ご飯食べても味が全然しやんの。分からんの。お母さんがいた時は味わかったてたのに。なんでやろ」っと聞かされました。言葉につまりました。ストレスとさびしさ。毎日レトルトか買ってきたものを食べているからだと分かりました。父親一人で育てるってこういうことです。子供には母親が必要なんです。本当に愛し合ってる親が必要なんです。喧嘩ばっかりしてる親ならいらないんです。
一緒にまたスタート切ろうとしてるならもう少し夫婦として話をしたほうがいいのではないでしょうか。
今後また疑わしいことが出て何もなくても喧嘩になりかねない。
やり直そうと一つ屋根の下で暮らしていくって信頼関係がないとできませんよね。なかったことにするっていくら言っててもしこりは取りきれないのが人間ですから。
奥様と一度二人で旅行したらどうでしょうか。じっくり二人で話すために。親は抜きで。初心に帰って何か得るものがあるのではないでしょうか。昔二人で行った思い出の場所とか。奥様が嫌と行っても行けば気持が柔らかくなることがあるかもしれません。
やれることなんでもやってみるしかないと思います。
きっと時間が忘れさせてくれます。やり直すのは子供の為でもありますが自分たちのためでもあるんですから。

お礼の回答ありがとうございました。
今は許すと言ったが・・・顔見るとつらい・・・ですよね。

お母さまは女で母親をしてきた大先輩ですから男には分からない細かいことがどれだけ大変かを分かってるんですよね。
女の子なら生理がきたからいるもの買ってあげなきゃ、胸が出てきたからブラ買ってあげなきゃ。男の子なら スポーツすると言えば休みは父母会で付きっきり、洗濯は山のように毎日大変。破ってこればほころびを縫ってやり。
これすべて母親しかできないんですよね。
離婚は本当に今の時代多い...続きを読む

Q20代前半の女です。彼との関係についての質問です。 好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後ろから抱きしめられ胸を触ってきました。最終的には行為にいたり、最後までしました。彼も仕事で忙しかったので、自分でしたり、そういったところに行ったりとはなく、久々だったみたいです。酔ってるとはいえ、行為の最中には俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、俺も的な感じになったんですが、これってカップルになったってことでいいんでしょうか?久々な感じでただの処理だった可能性もあると思います。2人とも酔ってはいましたが、記憶はあります。私が好きだったことを気づいていたか聞きましたが、そうではないようです。起きてシラフの状態でその時に確認するべきだったのでしょうが彼からの返事が怖かったのでその場できけませんでした。はっきりさせようと話をしたいのですが、酔った勢い、一晩だけの関係と言われたら立ち直れません。どのように話をきりだせばいいでしょうか?
話をしようにもラインは返事がありませんし、既読もつかません。電話にもでません。元々携帯をまめにみるひとではないのですが。

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後...続きを読む

Aベストアンサー

状況だけで判断すると遊ばれただけのような気がします。
あなたを大切に思うのなら、いきなりそんな行為におよぶとは思えません。
それでも、あなたは彼のことが好きですか?
酷ですけど、LINEで返事が来ないのなら面倒な女と思われてるかも知れませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング