自分の友達の弟がアイフォンを持っていて、
ソフトバンクの契約をしていなくて
自宅にある無線LANを使ってネット、スカイプができていて
すごいなと思って疑問がでてきたのですが

自分は今回ドコモから出されてるソニーエリクソンの
Xperia arc so-01cを新規で契約して買おうかと思うのですが、

そのXperia arc so-01cのスペックをみると
Wi-Fi(無線LAN)対応とかいてあったのですが、
そのXperia arc so-01cを
自宅にある無線LANを使えばドコモの契約をしていなくても
ネット、スカイプができるのですか?

携帯など機器は無知なので
優しい回答
解りやすい回答
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出来ますよ。

同じ事が可能です。

日本語版の私は初代エクスペリアをオークションで落札し
自宅内の簡易ネット端末として使用しています。

スカイプも日本語版が公開されたので問題ないと思います。

ただ問題は契約せずにどうやってエクスペリアアークを手に入れるかですね。
特別なルートがなければオークションくらいしか思いつきませんが5万はするでしょうからね。

ここで一つ提案ですがiPod touchを購入されるのはいかがでしょうか?
ほとんどiPhoneと性能は変わらないんですよ。
電話機としての機能がいらず、自宅内でのネットとスカイプと割り切れば
これほど良いものはありません、値段的にもです。

無線でネットも出来るし、無線経由でメールも送れますし、アップストアにも対応
もちろんスカイプも可能です。

ぱっと目に付いたページをリンクしておきます。

ipod touch skype 辺りで検索かければいくらでも見つかると思います。

参考URL:http://www.design-ja.com/ipod_touch/2009/091004/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます
iPod touchの提案ありがとうございます。
もうちょっとじっくり考えて提案されたのを検討してみます

お礼日時:2011/04/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング