こんにちは!英語の勉強のために外国に文通相手を作りたいです。
皆さんはどうやって作りましたか?
また、絶対信用できる文通仲間探しができるサイトがあったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

追記です。



このサイトは住所や電話番号、生年月日、メールアドレスなどの
個人情報プロフィールに掲載することは禁止になっています。

また、サイト登録時もEメールアドレスとID以外の登録はありません。
名前すら登録しません。
サイト内のメッセージ機能で交流を深めもっと個人的にお互いを知ろうと思ったとき初めて
相手と直接情報のやり取りをすればよいのです。

メッセージを受信すると携帯電話にサイトから
「メッセージ受信」メッセージが届くので便利ですよ。
そのためのEメールアドレス登録です。
(でもこれは他の会員には知らされないので安心してください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 17:46

ハイペンパルというサイトはどうでしょう。


このサイトは運営者の方針で変な人は遮断されるようになっていて
他のサイトに比べて安心して利用しやすいと思います。
サイトにメッセージ機能があるので、
文通相手を作るとき初対面の相手に
メールアドレスを教えなくても連絡のやり取りが可能ですよ。


パソコン版
http://www.hipenpal.com

携帯電話版
http://www.hipenpal.com/data/mobile.php

この回答への補足

サイト以外での知り合う方法はないですよね・・・?

補足日時:2011/04/14 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文通をしたいのですが…

文通やイラスト交換をしたいと考えています。
ネットの「文通・イラ交相手募集掲示板」などで、文通相手を探そうかな、
と思っているのですが、そういった掲示板で探すのは危険でしょうか?
文通はしたいのですが、いきなり住所を教えたりするのにも抵抗があります。
どうしたらよいでしょうか?
また、安全性のあるサイト等を教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

私も10年くらい前十何人かと文通したことがありましたが
その時には「局留め」を利用していました。
当時はまだネットが一般的ではなかったですし、
私書箱だと私用で使うには条件が厳しすぎるので。

局留めとは郵便局で一時手紙を保管してもらう方法で、
住所はその受け取りたい郵便局の住所になります。
利用する郵便局に「局留めを利用したいので住所を教えてください」と
言えば住所や利用方法などを教えてもらえるはずです。
郵便物など1週間ほど預かってくれ、受け取りには
身分を証明するものと判子があれば受けとれたと思います。

勿論無料ですが、郵便物の通知などはされないので
こまめに郵便局に通わなければいけないのがネックです。
http://doujin-portal.com/msyo/e005_01.htm

参考URL:http://doujin-portal.com/msyo/e005_01.htm

Q日本語で外国人と文通がしたい

タイトルのままですが、英語ではなくて
日本語を使って外国の方と文通をしたいと思っています。
英語なら沢山ペンパルサイトがありますが、
日本語というのは見つけられませんでした。
もしご存知でしたら、日本語で文通したい、と思っている
外国の方が掲載されているウェブページをご紹介下さい。

Aベストアンサー

↓は如何でしょうか。

日本語での書き込みもチラホラですが見掛けました。

もし条件に合わないようであれば、
海外 ペンパル 日本語 で検索してみて下さい。

http://www.club-ho.co.jp/chf/penpal.htm

↑は↓のサイトが登録されているリンク集です。

参考URL:http://www.japan-guide.com/penfriend/index_e.php

Q海外のペンパル(文通)相手を探していますが…何処か良いサイトはないでしょうか?

現在、英語とフランス語を学習している者ですが。
英語とフランス語を学習するために、海外のペンパル(文通)相手を探しています…何処か良いペンパル募集サイトはないでしょうか?

とりあえず、グーグルで、”ペンパル募集”でサイト検索をしてみたのですが…思った以上に、外国人とのペンパル募集のサイトが多くて、どのサイトが外国人との文通相手を探すのに良いのか悪いのか分かりません。

僕が重視するポイントは、

1、多くの国の人が参加・投稿しているペンパル募集のサイト
2、ペンパル募集の投稿が無料である事
3、僕が日本語を教える代わりに、相手から英語か仏語を教えてもらえるようなサイト(以前そのようなサイトを見た覚えがあるので…)

1と2は、特に重視しているポイントで、3は、そのようなサイトがあれば良いなという感じで探しています。

文通よりスカイプの方が良いと言う人もいるかもしれませんが…個人的には、スカイプより文通の方が、英語などの外国語の学習に適していると思うので、ペンパル募集のサイトを探しています…

外国人と文通をされている、あなたが良いと思うサイトで1と2の条件が当てはまる、サイトをぜひ教えてください^^;

宜しくお願いします。。。

現在、英語とフランス語を学習している者ですが。
英語とフランス語を学習するために、海外のペンパル(文通)相手を探しています…何処か良いペンパル募集サイトはないでしょうか?

とりあえず、グーグルで、”ペンパル募集”でサイト検索をしてみたのですが…思った以上に、外国人とのペンパル募集のサイトが多くて、どのサイトが外国人との文通相手を探すのに良いのか悪いのか分かりません。

僕が重視するポイントは、

1、多くの国の人が参加・投稿しているペンパル募集のサイト
2、ペンパル募集の投...続きを読む

Aベストアンサー

文通…お手紙ですか? メールなんかでも構いませんか?

Facebookというサイトがありまして、ここのメッセージ機能は多彩なアプリを搭載していて大変便利です。
英語主体のSNSで、「マーケットプレイス」というやり取りの場があります。そこでニーズを広報すれば、すぐにお返事がくるでしょう。
フランス語をつかう方も大勢いらっしゃいます。

参考URL:http://www.facebook.com/

Q外国の人とメールではなく文通したい!

外国の人と、文通をしたいのですが
そういうことを扱ってるHP、雑誌、などを
おしえておしいのですが・・・
また、文通をして炭そ菌がーーとかいうことないのですか

Aベストアンサー

私も海外文通をしたいと思い、教えてgooで質問しました。質問検索で「海外文通」と入れて検索すると、貴方の質問の上に私の質問がのっていると思います。色々な方から回答が寄せられているので、そこを参考にすると良いと思います。
 また私は自分の質問に寄せられた回答から、PENPALサイトをいくつか登録して、今は6人の文通相手と、E-MAILでの相手が3人います。それそれ登録する際にe-mailではなくRegularーmail希望とか、載せておくと良いと思われます。又ペンパルリストを見て初めてe-mailを出す際にも、そのような希望を伝えると、良いと思われます。下にお薦めのペンパルサイトを載せておきます。頑張って下さいね。それからくれぐれも最初に住所など個人情報を漏らさないことです。信用すると言っても、最初のうちは相手を観察する期間を設けて、危険じゃないか確かめた方がいいと思います。

・PENPAL International   http://ppi.searchy.net/
 国別や年齢別の検索が出来ます。また手紙での文通希望者もよく見かけます。

・PENPAL WORLD       http://www.penpalworld.com/
 沢山の国の文通希望者を網羅しています。
・ Penpal.NET     http://www.penpalnet.com/
 なかなか文通成立率が高かったです。

 日本語で書かれている海外文通の手引きとか読むと良いですよ。↓ 

参考URL:http://amifriend.com/penpal/jp/

私も海外文通をしたいと思い、教えてgooで質問しました。質問検索で「海外文通」と入れて検索すると、貴方の質問の上に私の質問がのっていると思います。色々な方から回答が寄せられているので、そこを参考にすると良いと思います。
 また私は自分の質問に寄せられた回答から、PENPALサイトをいくつか登録して、今は6人の文通相手と、E-MAILでの相手が3人います。それそれ登録する際にe-mailではなくRegularーmail希望とか、載せておくと良いと思われます。又ペンパルリストを見て初めてe-mailを出す際にも、そ...続きを読む

Q文通されている方に質問です(相手の探し方)

文通されている方に質問です(相手の探し方)

当方、20歳代前半・女です。
年の近い、同性の方と文通をしたいと思っているのですが、どうやって探したら良いのか分かりません・・。
10年くらい前なら、雑誌の読者欄で文通相手を募集したり、大きめのコミュニティサイトでメル友作って、親しくなったところで文通を始める・・・というような感じで相手を探していたのですが、今はどちらも不可能になってしまいまして。。。
外国の文通相手ですと、簡単に見つかるのですが(そういうサイトがたくさんあるので)、日本人同士での文通を希望しています。

みなさんは、どうやって文通相手を探されていますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「e文通」という日本国内の無料文通サイトがありますよ。
サイトにメッセージ機能がついていて
Eメールアドレスを相手に教えなくても
メッセージ交換ができるので安心です。

パソコン版
http://ebuntu.net

携帯電話版
http://ebuntu.net/data/mobile.php


いい友達が見つかるとよいですね^^

Q文通相手の態度(?)が疑問です。

こんにちは。はじめて質問させていただきます。

私は小学生のころから手紙をかくのが好きで、長年文通をしております。
先日、私が先送りをして、初めてのお手紙を受け取ったのですが、「ん?」と思うことがあって、皆様のご意見をききたく思います。

(1)本文が鉛筆書き
(2)最初の手紙で、いきなり「常識のない人は嫌いです」といわれました。
  その方の言う常識のない人とは、「初回でプリクラ、プロフィール帖を同封しない人」というものらしいです(他にもいろいろあるようですが)
(3)私は10年近くプリクラを撮っておりませんので送れませんし、プロフィール帖も送ったことも書いたこともないです。勿論買ったこともないです。お手紙の中で自己紹介はしますが。
  これは暗に私が「非常識」と言われたのでしょうか。

相手が小中学生なら、まぁ仕方ないか……と思うのですが、私と同い年でお仕事もされている様なので、余計にもやもやしてしまいます。

お手紙は親しい間柄であっても、基本的にはペンで書くものだと思っておりました。
私も、相手に断りを入れた上で、「ぞうさんペーパー」なるものでお便りをしたときは、鉛筆にしましたが(ペンが滲む&鉛筆のほうが味が出て可愛い紙だったので)、普通のレターセットで初回から鉛筆って……。

また、プリクラやプロフィール帖も、社会人になったら、もっている人の方が少数派だと思うのですが、それを常識ないと言われたようで、困ってしまいました。
私には5年以上やりとりを続けていらっしゃる方が数名おりますが、どの方ともプリクラやプロフィール帖のやりとりはしたことがありません(同世代~年上の方が多いです)
なので、それを「非常識」だとは思いもよりませんでした。
そもそも、私は社会人・既婚者なのに「クラスの中で気になる人」とかどう書けば……(一瞬樽美酒研二と書こうかと思いましたが、ふざけて書いたら怒りそうな人なので思いとどまりました)

掲示板などで知り合った方なら、ここで合わない、と思えばお断りをするのですが、断りにくい事情があって……
初めてのタイプの方で、どう接したら良いか、困っています。
皆様ならどうするか、アドバイスお願いいたします。

こんにちは。はじめて質問させていただきます。

私は小学生のころから手紙をかくのが好きで、長年文通をしております。
先日、私が先送りをして、初めてのお手紙を受け取ったのですが、「ん?」と思うことがあって、皆様のご意見をききたく思います。

(1)本文が鉛筆書き
(2)最初の手紙で、いきなり「常識のない人は嫌いです」といわれました。
  その方の言う常識のない人とは、「初回でプリクラ、プロフィール帖を同封しない人」というものらしいです(他にもいろいろあるようですが)
(3)私は10年近くプリ...続きを読む

Aベストアンサー

    #1です。補足です。

>>音信不通をものすごく憎んでいるようなのですが、何かされないかと心配です(私個
人は音信不通、自然消滅構わない派なので、SPS700さんに全面的に同意いたしますが

私の常識でもってお返事返せば、向こうから断ってもらえるかも……と、まずは1通返そうかしら、と思います吉と出るか凶と出るか分かりませんが。

    この世の非常識な人を怒らせることを心配していては、奇妙な質問をして来るような人から足下を見られます。

    「向こうから断ってもらえる」ことは無いと思います。返事をすれば質問者さんの負け、しかし究極は質問者さんの問題なので僕がこれ以上口を差し挟むことではないと思います。

Qペンフレ募集のサイト

今、文通がしたいのですがペンフレ募集のサイトとか雑誌ってしりませんかぁ???

Aベストアンサー

「文通ドットコム」、人気のあるところです。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/kibibi/buntu/

Q文通相手を探す方法

中学生の時友達とらりとりしてた手紙が200通位出て来て懐かしい気持ちになりました。今更だけど手紙書きたくなりました。この携帯時代にあえて文通をしたい場合、掲示板とかで知り合い作る方法ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

e文通(ebuntu)というサイトがあります。
手紙で文通されたいとのことですが
お相手をコチラで探されてはどうでしょうか?

http://ebuntu.net/data/index.php?ln=jp

Q文通サイト

文通や メルトも 画像交換とも などを募集しているサイトありますか?
あったら教えてください
無料で
雑誌でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトで検索するとかなりたくさんあります。
特に文通は多いです。
参考にして下さい。

http://zatsubitown.com/mailfriend/
メル友募集掲示板

http://www.fumi23.com/to/q08/2.html
画像交換

http://www.kokusai.ne.jp/penpal/
文通友達

http://www.kokusai.ne.jp/Japanese/indexbuntsu.html
文通をしませんか。
http://www1.ezbbs.net/32/007/
文通相手募集

Q文通相手に送るメール

文通したいとメールがきました。
その人はまず最初はメールからがいいと書かれていたのですが、
この場合どうゆう内容のメールを送ればいいのでしょうか。
文通初心者なので、なんて送ればいいかわかりません(ノД`)

回答、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

初めてでしたら、まず、相手のことを知る上で私はこうしますが、貴方はどうしますか、見たいな感じですね。趣味などや好きな食べ物、休日の過ごし方などです。そして、相手が分からないのなら、特定の場所は書かない事(例、日比谷公会堂前で、いつも居ますとかです。)そして相手が分かってから、細かい話をされるほうが無難ですよ。
そして最後に質問を貴方はどうするのですか??みたいにしておくと話が続きますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報