初めまして。
 今回ヤフオクにてトラブルに合いました。先日、時計を落札(約9,000円)し無事に商品が届いたのですが、オークションで出品していた画像とデザインや色が異なっていたので、商品の交換の依頼を取引ナビにて行ったのですが、連絡がありません。色が違う場合だけならまだしも、デザインが違うので明らかに異なった商品を送りつけられました。また、代引きで取引したのですが、そこに記載されている発送元の電話番号にかけても、連絡が取れません。出品者の評価は120-14=106で悪い評価を見て、取引後に連絡が取れないトラブルが起きている人が以前にもいました。発送元住所も電話番号も信憑性がない状態です。私が、しっかりと確認せずに落札したのが悪かったのですが、今回のトラブルを解決したいと考えております。
 目指すところとしては、正しい商品に交換または返金を考えております。徹底的に戦うつもりです。皆様、何でも構いませんので、今回の私のトラブルに助言をいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もショップから購入して、違うものをを送られた経験があります。


初期のクレームには対応してくれましたが、
それ以降は連絡が途絶えました。

1万円以下のものですが、私には大金です。

しかしながら、相手が対応してくれないから、なす術がない。

不良出品者に当たったあきらめました。
そういうリスクも含めてオークションだと理解しています。

胴元に言っても通り一遍のコピペ文しか返信ないですし、
詐欺にも当たらないので消費者センターに行ったところで、
本来の解決にはなりません。

結局相手次第ですので、泣き寝入りと言う羽目になります。

私の場合ははずれ物は、多少の損をしても違うIDで出品します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に連絡が取れ、解決することができました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:11

交換、返金、どちらにしてもショップにそのつもりがなければどうにもなりません。


しかも連絡が取れないという事は確信犯のような気がします。
ヤフーに連絡しても何もしてくれませんし、なんの解決にもなりません。

ネットショップ、取り分け、オークションは全て自己責任です。
こういうトラブルは珍しくありません。
お気の毒ですが、今回は勉強代だったと思って諦めるしかないです。
唯一出来るのは「評価」に反映させて、同様の被害を出さないようにする事ぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に連絡が取れ、解決することができました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:09

インターネットショッピングはいんちきの宝庫、多少出費してもお近くの時計店を利用しましょう。


特に衣服、靴、宝飾品、玩具、時計、健康食品、家電製品、携帯を含む電話機は手に取って見れるような専門店を利用することが大切だったのです。
結論は泣き寝入り、インターネットはすべての行動に置いて自己責任という言葉が付きまとう窮屈な世界、ちゃんと勉強しないから大損をするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に連絡が取れ、解決することができました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:10

まずは今の内に画像を保存


商品ページも。

画像でなくモデル名や型式、年式で確認できませんか。
それらの記載はありましたか?

単に画像があり大まかな商品名のみだったのでしょうか?
色が違ったら型式名の1時が異なったりするでしょう。
デザインが違うなら型番も違うでしょう。
その商品は本物?

届いた商品の型番と画像の商品の型番を比較できませんか?

全ては出品者次第
評価から無駄だと判断もできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に連絡が取れ、解決することができました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報