今日友達から「ゴールドシリーズは箱の後ろから3番目のパックがレートの高いカード(ノーレアとか)が入っているパック」と言われて言われた通りに買ってみたらトリシューラのノーレアが当たりました。
これは偶然なんでしょうか?
偶然ではないのなら他にも同じようなレアパックの順番とかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

完全な偶然ですね^^;



それに誰かが後ろからとっている可能性もあるので、順番の情報はどうしても確実性にかけます。

この回答への補足

店員の方にちゃんと「後ろから3番目をください。」
と言いました。

そこはサーチ防止対策をとっているため、パックを買う時は店員さんが箱の上から取ってくれます。
誰かが後ろから取るというのはまずあり得ないと思います

説明不足ですみませんでした

補足日時:2011/04/13 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。 お願いします。

遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

遊☆戯☆王(1998年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2000年~2004年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(2004年~2008年)
遊☆戯☆王5D's(2008年~2011年)
遊☆戯☆王ZEXAL(2011年~2012年)
遊☆戯☆王ZEXAL II(2012年~2014年)
遊☆戯☆王ARC-V(2014年~放送中)

遊☆戯☆王(1998年)だけは、テレビ朝日系で放送していました。
それ以降はすべてテレビ東京系です!

また、劇場版もいくつかあり、

遊☆戯☆王(1999年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~(2010年)
などです!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)は、日本では劇場公開はされませんでした(>_<)

ですが、2016年に新作の劇場版遊戯王が公開決定しています!

楽しみですね(^O^)♪

Q遊戯王カードについて質問です、1箱で買うとスーパーレアとかウルトラレア

遊戯王カードについて質問です、1箱で買うとスーパーレアとかウルトラレアとかは何枚でますか。

Aベストアンサー

絶対とは言い切れませんが、スーパーが3枚、ウルトラが1枚ですね。
で、このスーパーについては大抵、3枚とも別カードです。ダブる確立は少ないです。
1箱にはそういう入れ方がされてるので、箱買いすればコンプに近い種類のカードがでます。

Q遊戯王カードを買いたい

前にも遊戯王関連で質問した者です。

(埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。
しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。

というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。
最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。

諦めるしかないですかね?
なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次男が川越界隈で遊戯王カードで遊んでいたので訊いてみました。

『川越にイエローサブマリン川越店があります。古いスーパーレアのカードがかなりあります。(ただ保存状態のあまり良くないカードもあります。)
川越から本川越まで歩き西部線を利用し所沢まで行けばチェルモとホビーステーションがあります。チェルモは店舗自体は狭いですが、時々初期カードのいいのもあります。ホビーステーションのほうは店があることは知っていますが、行った事が無いので詳しいことは分かりません。
また、上福岡駅の近くの黒田書店2Fでもカード販売をしてるようです。あまり種類は多くないかもしれません。
大会メインで遊戯王をやっていたため、大会が開かれる場所(店)しかしらないのと、二ヶ月前に引退したため情報が少し曖昧ですが、参考になれば幸いかと思います。』

との事です。
参考までにイエローサブマリンのサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/main3.htm

Q遊戯王巻き戻し乱用 遊戯王で、やたらと戻したいところへ戻す友人がいます。これはありなのでしょうか?

遊戯王巻き戻し乱用

遊戯王で、やたらと戻したいところへ戻す友人がいます。これはありなのでしょうか?

Aベストアンサー

>遊戯王で、やたらと戻したいところへ戻す友人がいます。これはありなのでしょうか?
ルール上の巻き戻しに沿っているのであれば、巻き戻しを多用してもルール上は問題ありません。

巻き戻しについては、下記Wikiの通り、

http://yugioh-wiki.net/index.php?%B4%AC%A4%AD%CC%E1%A4%B7
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%D7%A4%CE%B4%AC%A4%AD%CC%E1%A4%B7=

となっております。

もしルール上に沿った巻き戻しをしておらず、自分の都合の良いように巻き戻しているのであれば、
それはルール違反ですので、巻き戻しできないことを友人に伝えてあげると良いでしょう。

Qプレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

遊戯王のことはまったく分からない初心者です

小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、
プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性がありますがこれはカードゲームにはありません
他にも融合が頻繁に起きるのでゲーム性はカードゲームとはかなり違います

PS2はまったく変わってしまっていて
将棋のようにカードをコマのように動かすゲームになってしまってます
PS1での召喚の問題を解決するためにターンによってコストが増える仕組みになってます
つまり3ターンぐらいモンスターを召喚しなければコストが貯まって強いのがだせるって感じですね
個人的にはけっこうおもしろいゲームだと思いますが
遊戯王としてはまったく別物と言っていいと思います

カードゲームに近いのはGBの方がまだ近かったそうです
とりあえず小学一年生の子に教えるならばPS1のほうオススメします
簡単ですしね、ふせカードのトラップなどはだいたい同じです
でもおそらく買ってるのは十代編だと思うので、これ誰って感じかも知れないですが・・・
(遊戯王はジャンプで連載されていた遊戯編はすでに完結していて
新しい十代編ってのがアニメオリジナルで始まっています、ゲームルール的にはそんなに変わらないものの、でてくるモンスターがほぼリニューアルされています)

実際のルールはちょっと違いますが
「○○を守備表示にして、魔法カード一枚をふせ、ターンエンドだ!」
みたいなアニメの雰囲気は楽しめると思います
ただ対戦できますが、カードがすべて番号で表示されて見えない状態でしか戦えません
カードゲームなので手札がわかるとつまらんので仕方ないかも知れないですが
自分でノートかなんかにメモしてそれを見ながらの戦いになって面倒くさいです
そいではがんばって下さい。

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性があ...続きを読む

Q遊戯王のレア度の見方

遊戯王デュエルモンスターズ(5D's含む)のレア度の見方を教えてください。
(例) ノーマルレア・・・名前が銀色
上記のような感じでお願いします。

Aベストアンサー

ここを見ればわかりますよ

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A5%EC%A5%A2%A5%EA%A5%C6%A5%A3&word=%A5%EC%A5%A2%C5%D9

Q遊戯王のデッキレシピ

ここで質問するのはなんですが
最近、遊戯王にはまっています。
ですがあまり強いデッキがつくれません。
一番強いデッキレシピを教えてください。

Aベストアンサー

昔(2年前ほど)は1KILLといって1ターンで勝てるデッキが強かったです。

今は、自分もやっておりませんのその1KILL事情は分かりませんが、制限カードや禁止カードなどによってたぶん弱いはずです。(たぶんです)

前、はまっていた時に参考にしてました、HPのアドレス載せときますので、見てみてください。
正直、めっちゃため?になりますよ!
デッキを真似で作ってみて、慣れてきたらデッキ診断BBSにて診断してもらえばいいでしょう!

>一番強いデッキレシピを教えてください。

今の遊戯王の事情を知りませんのでお答えできませんが、とりあえず参考URLに行って見てください。

では。

参考URL:http://www2.ncv.ne.jp/~nobitter/

Q遊戯王 おすすめ パック

遊戯王で何かパックを買おうと思ってるんですが、
どのパックがおすすめですか?
当たりやすい、当たりにくいはまあ気にしないとして
汎用性の高いカードが入ってるパックを教えてください。
汎用性の高いカードがたくさん入ってるパックを買いたいです。

ちなみに愛用デッキはシンクロデッキにライロくらいですね。
出来ればいろんなパックを教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お勧めなのは、CRIMSON CRISISです。

私を含めたカードゲーム仲間が、なぜだか全員箱買いしていました(笑)

Qアニメの初代遊戯王が観たいです

アニメの初代遊戯王を観ようと思いましたが、DVDでは販売されていないようで我が家では観ることが出来ません。

どこかのサイトで観ることは出来ませんでしょうか?

Aベストアンサー

初代ってデュエルモンスターじゃなくて、東映版の遊戯王ってことですよね?
動画サイトを色々調べてみましたが、東映版を含め遊戯王全シリーズとも
動画配信はないみたいですね。
10年以上前の作品ですし、VHSしか発売されてないので非合法のサイトでも
見つけるのは難しいかと思います。

今後、DVD-BOX等が発売されれば良いのですが、東映版の遊戯王は
黒歴史的なところがありますし、ひょっとしたら大人の事情でDVD化できないのかも
しれません。

ダメ元で、ジャンプ系アニメの動画サイト「アニメジャン」に
要望を出してみるのも手かと思います。
http://animejan.jp/
お問い合わせのタブからお問い合わせフォームにご要望の種別があります。

Q遊戯王 ゴールドシリーズ収録カードについて

09年1月17日に発売される遊戯王の「ゴールドシリーズ」に収録されているカードを教えてください(できれば20種類全部教えてください。)

Aベストアンサー

ひとまず、情報サイトに載っていたものです
http://yugioh-wiki.net/index.php?GOLD%20SERIES

ここの編集の早さについてはわかりませんが、ここでこの程度ならばわかっている範囲もこの程度でしょう
ただ、サイトの特性上情報がわかれば更に追加される可能性は大です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報