こんにちは。

18歳・女です。

おなじような質問がありましたが、質問させてください。
チャットでの話です。
出会って1ヶ月ほどの男性の方なんですが・・・私に会いたいというようになってきました。
すごく気が合う、素敵な人なのですが・・・。
正直、私の考えとしては“チャットはチャット”。

ここで出会ったからといって、本気であうわけではなく、あくまでもバーチャルな付き合いと割り切っていました。
いままでもそうだったからです。

それに実際に会うということは、いままでのチャットでの印象もくずれたり・・こんなことを言うのはいまさらどうかと思いますが、物騒だからです。

私はいままでチャットで女友達しかつくったことがありません。
同年齢で、3年仲が続いています。

しかし今回は異性ですし、まだ出会ってから1ヶ月しかたってませんし、相手は年上・・・二十歳くらいです。
親はこういうのをまったくもって許さない人なのでそもそも無理ですし、私だってまだ18歳・・・成人でもない未熟な私がこんなことできません。


私は会う気はまったくないので、彼にはオブラートにつつんだ会話で“会わない”という気持ちをつたえているのですが・・・相手は多分本気で会いたいみたいで、ねばってくるんです。

なんだか怖くなってきてしまって・・・それに相手にも失礼ですし。

けれども私は彼と話しているのがとても楽しくてしかたがないのです。
彼のことは尊敬しています。

しかしここで、この縁は断ち切ったほうがいいのでしょうか。



ちなみに、携帯のメールアドレスを交換していて・・彼の写真を見たことがありますが、私のは送ってません。
同じ都内に住んでいます。

こんな経験をした方って多いのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そんなに相手に失礼と思わなくてもいいです。


もし、どうしても失礼と思ってしまうなら、
それは、受け身になりすぎているからです。
もっと対等に考えてもいいんですよ。
「相手は自分をこんなに困らせている」
こう考えたことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いいえ、ありません。
自分の神経質・経験が浅いせいと相手を信じていたのでそうは思えませんでした。
相手を傷つけてしまうのも怖かったからです・・でも、いまはっきり気づきました。
私って必要以上に受身になりすぎているんですね。
だからこんなに不安をせおってしまうのかな。


こんな経験いままでなかったので、正直・・会いたいといわれただけでパニックでした。
まさか自分がこんなこと考えることになるなんて思いもしませんでした。
チャットって怖いですね、いままでTVで犯罪を多数目撃してきたのでそのイメージがあるのです。
かならずしもそうじゃないと思いますが。

やはり、こうやってこわいっておもったのだから・・・やめたほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/13 21:04

たぶん会えば ほぼ間違いなく体を要求されると思います。



貴方がそれでも良ければですが…(>_<)

「会うのはダメ」
と、言って連絡取れなくなれば 間違いなく『体目的』でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう事例がたくさんありますよね。
それがチャットのこわいところだと思っています。

会うのはだめってもっとはっきりいったほうがいいですよね。
私は性格や音楽・自然が好きな彼と話すのが本当に楽しかっただけなのです。

↑のようなことはないと信じているのですが・・。

お礼日時:2011/04/13 20:51

その人が質問主さんをどう思っているかは解りませんが


その人は、チャットや提示板などはきっかけでしかないのだと思います

要は交流とは直接会ってすること、チャットなどは一次連絡でしかないと言うことです
もっと言うと男性はそういう人の方が多いと思います(シャイは除くとして

会話は直接した方が簡単ですし楽ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよねーたしかに会話は直接したほうが簡単ですね。
そういう単純なことだったのかな。

なんだかチャットであった人と直接会うっていうのが、いまいち納得できなかったのです(頭が固いせいかな)。
私は女ということもあって、いまいち男の人の気持ちも理解できないということもありますがw

それも含めて考えて見ます^^

お礼日時:2011/04/13 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング