昨日、女友達が男性を紹介してくれました。
3人でご飯食べたのですが男性も気に入ってくれたようで
とても良くしてくれました。

ちょっと酔ったのか「また会ってくれる?」「もう会って貰えなかったらどうしよう」等
言ってくれアドレスを交換して駅まで送ってくれました。

食事代を男性が出してくれたので
帰りの電車からお礼メールしました。
彼「気をつけて帰ってね。今日どうだった?楽しかった?」
私「はい。また誘って下さいね」
彼「じゃいつ?」
うーん。私が誘って。って言ったのに、いつって変な返事だなぁ。
酔ってるのかな。
私「え?私の都合?」(で良いのですか?と言いたかった)
って返事してから音沙汰無しになってしまいました。

一応帰ってから再度家についた。って事とまた遊びに行きましょう
ってメールはしたのですが。。。

私、何か変な事言ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

49才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれないけど、ちょっと感覚がずれてるのかな?
別に、その男性の聞き方は、私からしたらおかしくもなんともないですよ。
誘って欲しいっていうから、いつが良いの?って聞いてるだけじゃないですか。
そこで、えっ私の都合?って返事して、日時を指定しなかったとしたら、その場で答えられないほど予定がつまってるか、社交辞令で言ってたんだなって思うんじゃないかな?
しかも、家に帰っても、まだ日時の指定が無いっていうか、また遊びに行きましょうってのは、完全に質問をスルーしてるよ。
変な事を言ってるんじゃなくて、質問に答えてないわけだよね。
とりあえず、その男性には、この前誘ってもらったんですけど、○月○日の都合はどうですか?ってメールを送ってみた方が良いよ。
まず、質問にはきちんと答えてね。
それから、どうするからは、その男性の判断だよ。
質問の回答がこないかぎり、脈は無いと思って、その男性は連絡してこないんじゃないかな?
きちんと、その男性に自分の気持ちは伝えないと駄目だよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まずは彼の質問に答えてみようと思います。

私の書き方がおかしかったんですね。
ご回答がとても分かりやすくて素直に反省出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 14:25

「また誘ってください」


「じゃ、いつ?」
「来週は仕事がちょっと忙しいので再来週あたり」
「わかった。また連絡するね」
で、後日、「何日に○○いかない?」みたいなお誘いがあるのがよくある流れかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー。綺麗な流れですねー。
こうすれば良かったのですね。

反省です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 14:35

今晩は!



何となくなのですが、お互いに「相手から誘ってほしかった」というように受け止めました。
相手の男性も、「じゃ、いつ?」(が空いてる?) という言葉を付けたかったのではないでしょうか?

または、「え?私の都合?」という言葉が2つの意味を持ちそうです。
(1)え?私の都合を聞いてくれているのですか? という意味と
(2)え?私の都合?何であなたの予定を言って、あなたから誘ってくれないの?(要は相手に面倒な人ととられたか)
返答が無いなら、もしかすると(2)のようにちょっと面倒だな・・・っと感じさせてしまったかもしれませんね。

もし、あなたがもう一度会いたければ、少し日数を置いてから、「○○日が空いたのですが、またお食事にでも・・・」っと誘ってみてはいかがでしょう?

単なる相手の勘違いでしたら、このメールで相手は勘違いだった事に気づくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)って受け止められてると辛いです><

もう1度会いたいと思うので日数置いて連絡してみます。

勘違いが解決すると良いのですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報