家でfonルーターを使い無線LANを使用しているのですが、

最近他人の無線ルーターのpassをハックして、ネットワークに

侵入するツールがあると聞いたのですが、どうしたら

ネットワークを守れますか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

fonのルーターは、fonのLinus会員が自由に使えるwi-fi(SSID FON_***)と、ルーター持ち主が使うためのwi-fi(SSID Myplace)とふたつ出しています。

Linus会員用のwi-fiは、暗号キーが設定されていません。

Linus会員用のwi-fiのローカルIPは、192.168.182.* を使っていて、ルーター持ち主用wi-fiのとは違うため、Linus会員用のネットワークからルーター持ち主の使っているwi-fiのネットワークに入ることはできません。

持ち主は普段このMyplaceのwi-fiを利用することとなっていますが、間違ってSSID FON_***とかのLinus会員用のwi-fiを使ったりすると、他人がルーター持ち主のパソコンの中の、共有フォルダを開くことはできます。

> 最近他人の無線ルーターのpassをハックして、ネットワークに

あなたのおっしゃる「無線ルーターのpass」が、無線ルーターの設定画面のパスワードだとしたら、Linus会員用のwi-fiからルーターの設定画面は開けないようになっているので心配はありません。

ルーター持ち主用のwi-fiのセキユリティに関しては、一般のルーターのセキユリティと全く同じと考えていいです。我が家のFONルーターFON2405Eは、始めからWPA/WPA2の暗号化を使っています。ルーターの設定画面を開くパスワードは、最初 admin ですから、これを別のものに変えておけばより安心です。仮に侵入されたとしても、パソコンの共有設定外したり、見られては困る情報などを置かないようにしておけば、さほど心配することはありません。
    • good
    • 0

WEPという古い暗号化方式だと侵入されるので、これを使わないようルータを設定すればOk。

標準では使わない設定になっているはずだけど、要確認です。

もしWEPしか使えないニンテンドーDSお持ちで、なおかつ無線LANを使っているなら使用を中止して、新方式であるWPAやWPA2に対応するDSiまたは3DSに買い換えが必要です。
    • good
    • 0

基本ハックTOOL使われたらどうしようもありません。


まぁセキュリティ強化するしかないでしょう。

その手の監視ソフトもググれば出てくると思います。

他からアクセスされたときに、その回線を切るようなソフトはいろいろあったと思います。
使いやすいもの使えばいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガ家かイラストレイターか。。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。

もう就職しないといけない時期になってしまったので
この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと
思い余計に焦ってしまっています;

家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です;

このようなことは自分で決めるものだと思いますが
自分でもわからなくなってしまったので。。
なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラ...続きを読む

Aベストアンサー

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がかかって現在の状況に至ってます。

絵の種類にもよりますが、
やはり人物・背景・お話しの3点が必要な漫画に比べ、
人物と簡単な背景だけで勝負できるイラストは、
プロを目指すには近道なような気がします。
イラストレーターはとにかく営業!一件でも多く出版社にファイルを見てもらうのが肝心です。
営業ファイル作りは、最初はつまらないものですよ。
漫画家も目指していたなら、迷いが生じるのは仕方ないことだと思います。
でも、営業ファイルに漫画も入れて「こういうのも描けるんです」
と逆に武器にしてしまう手もあります。

漫画家アシスタントもお薦めですよ。
漫画業界を肌で感じることができますし、
なにより訓練されるので、絵が旨くなります。
(そしてお金ももらえます^_^)

質問者さんの状況が、数年前の自分とあまりにも似ていたので、
じっとしてられずあれこれと書いてしまいました。
うまくまとまらずに、すいません。
何か参考になれば幸いです。

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がか...続きを読む

Q無線LANのルーターについて教えてください。 NEC製の無線LANルーターを購入しました。 対応規格

無線LANのルーターについて教えてください。
NEC製の無線LANルーターを購入しました。
対応規格が「a/b/g/n/ac」となっているのですが、無線LANのSSIDはaとgしかありません。
この場合、どちらかに繋げば自動的に11acの規格で繋がるのでしょうか。
または、11ac規格で繋ぐにはなにか設定が必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

iPhone 6 は 11ac に対応しています。

NEC製の無線LANルーターは、管理画面で 5GHz帯 と 2.4GHz帯 の SSID を設定するようになっていたかと思います。

a/ac は 5GHz帯、b/g/n は 2.4GHz帯なので、a と同じ SSID で接続すればよいと思います。

Q漫画家さんにファンレター(イラスト)を送ろうと思っているのですが

よく漫画の最後の方に紹介されるファンからのイラストコーナーがありますよね?
私も今度送りたいと思うのですがわからないことがあり、質問しました。

イラストをハガキに描いてそのまま送っても(ファンレターの中に入れないで)いいのでしょうか?
あと、名前はHNだけではなく、本名も描いたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はがきに直接描いて送っても大丈夫です。
が、スクリーントーンなど貼る場合、剥がれてくる可能性もあると汚れから守るためにも封筒に入れた方がいいです。

本名・住所は絶対に入れてください。

住所・氏名(本名)を入れることは常識ですよ。
お礼の手紙などを送ってくれる作家さんもいます。
それ以前にあて先が間違えたりした場合、あて先不明で帰ってくることも。。。郵便屋さんが困っちゃうでしょう。

QWifiルーターと無線LANルーターの違いは?

ネットで調べてみるとWifiと無線LANの違いは既出なのですが、Wifiルーターと無線LANルーターの違いはまだ質問されていないので、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。単純にwifi、無線LAN、と呼んでいる機材のことをwifiルータ、
無線LANルータとも呼んでいますが、それぞれの機能をもち、かつ、ネッ
トワークのルータとしての能力ももっている機材、というべきだとは思
います。

ルータとはネットワークの玄関というか、異なるネットワーク群をつな
げて、きちんと通信できるように取り決めている機器(例えば自宅のネッ
トワークと、プロバイダのネットワークとの接続コントロールとか)、
と考えるとわかりやすいと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/47211/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC


以下雑談
ちなみにモバイルwifiルータなんてものもあります。wifiとモバイルwifi
はあくまで別物なのです。

Q絵(イラスト)について回答お願いします。漫画家志望です

絵について回答お願い致します。
私は高校一年生の、漫画家志望で、少年漫画を目指しています。
この絵についてなのですが…評価ではなく、この絵柄でも少年漫画でいけるかどうか、判断お願い致します。
スキャンやアップの際に大分画像が伸びてしまっているかもしれません;
申し訳ありません。

Aベストアンサー

これでだめということはありません。
ただし劇を構成するには絵のバラエティが必要であり
主役級の美形を数人描き分けることと
美形でない主役級をたくさん描けることと
街の八百屋とか魚屋とか銀行員とかいろんなタイプの
あらゆる年代の人物を描く必要があります。
ストーリーの大筋にかかわらなくても
脇役をたくさん描けることが武器になるのです。
あなたが示した顔を描く人はそれひとつしか描けずに
終わってしまうケースが多いので、
たくさんのキャラクタを描きわけることを
こころがけてください。

Q無線LANの設定(無線子機内臓ノートパソコンと無線ルーター)を実際に使

無線LANの設定(無線子機内臓ノートパソコンと無線ルーター)を実際に使う場所ではなく、違うところでやっておいて現地に運び、現地ではつなぐだけですぐにインターネットを始めたいのですが、可能でしょうか?
違う場所では、NTT光が開通しています。

現地ではNTTフレッツ光ネクストの工事が終わっただけの環境です。

Aベストアンサー

#1です。

質問者さんが、無線LANの接続に際して、自宅の環境で設定(テスト)することは可能だと思います。


当初は、ご要望どおりのことを実施することが可能だと記載しましたが
補足のご要望をみた結果、『難しいと思います。』に変更願います。


問題となるのは、ルーターの設定だと思います。
これだけは、質問者さんが使用者さんの自宅で設定するか、質問者さんが電話でサポートしながら使用者さんに設定してもらった方が良いと思います。
又は、
(可能であればですが)ノートパソコンを無線の親機と無線接続だけでなく、有線でも接続出来るようにし、有線だと言い張って、ルーターの設定をプロバイダーに実施してもらうか??

参考
http://support.nifty.com/support/manual/internet/bflets/index.htm
http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50176_c_fnex.html

Q家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。

家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。
出来れば、例文も教えてください。
3Q

Aベストアンサー

家とうちの違いについては既に説明がありますが、外国人が実際に使う場合は戸惑うことがあるでしょう。「うち」は内と書き外と区別します。つまり自分の家庭、家族であり、配偶者(うちの人)を指します。転じて家屋(家)を指すようになったため家(いえ)と家(うち)のように同じ漢字を当てたのでしょう。

使用例:
*隣の家は新しいがうちのは古いです・・・家
*新しい家は気持ちがいい・・・家
*うちにいる時はネクタイはしません・・・家、家庭
*今度の日曜日うちにおいで・・・家、家庭
*うちのは出かけています・・・妻(夫)
*うちの会社はケチです・・・所属する団体
*あまりうちを空けるな・・・家

Q無線LANルーターと無線LANルーターを繋ぐには

今まで有効範囲の狭い無線LANルーターを使っていたのですが、電波が届く距離を伸ばしたくてハイパワールータに買い換えました。
その結果、確かに距離は伸びたのですが、あともう少しだけ距離を伸ばしたいのです。

今回ルータを置き換えたことで古い無線LANルータが余ったので、この古いルータを中継器のように使用して範囲を広げられないかなと思いました。
そこで、無線LANルーターと無線LANルーターを繋ぐ方法がもしあれば、解説してるサイトを教えてほしいです。
簡単なイメージ図を書くと、こんな感じ↓で繋ぎたいです。
光の回線終端装置←有線→無線LANルーター←無線→無線LANルーター←無線→ノートPC

ちなみに、PLANEX等が発売している「無線LAN中継機」を使えば距離を伸ばせることは知っているのですが、古い無線LANルーターを可能なら有効利用したいので、「中継器使え」っていう回答は今回はNGでお願いします。
無線LANルーター同士を繋ぐ方法がないことが分かれば中継器は買う予定です。

Aベストアンサー

ご希望に沿うにはWDSのリピーター機能が必要です。http://www.corega.co.jp/product/navi/wds/index.htm

残念ながら、お持ちの両機器ともその機能がないようです。

Qイラストのギャラの相場についての質問です

先日あるお医者様が書かれる本のイラスト3点の依頼を受けました。イラストの内容は細胞の構造のようなものですが特別複雑なものではありません。
普通このような医学書で個人的に依頼されたものである時にいくら位が妥当といえる金額なのでしょうか…(-c-;

Aベストアンサー

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
時給といっても、自分で失敗したロス時間は入れるべきではないでしょうし、逆に、先方の都合で修正したり、描き直したりした分は加算したいところです。

”特別複雑なものではない”といっても、実際のところどんな手間のものかわからないのですが、全体的な印象からは、トータル1万から3万、5万はむずかしそーというふうに感じます。

先に書いた時給計算で、1万を下回るようであれば、1万円くらいは請求、3万以上になってしまえば、出た分はまけておく、くらいにお考えになってはいかがでしょう。

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
...続きを読む

QFONでwifiで無線LAN接続していたのですが.

こんにちは、質問です。

先日引っ越しました。レオパレスにです。
今までは、iPhoneを買ったときにもらえるFONというルーター(?)で無線接続していました。

引っ越してからは正しいメールアドレス、パスワードを入力してもFONにログインできません。
よって、インターネットも使えません。

FONは使わず、有線にすれば使えます。


引っ越す前の接続時配線は↓
部屋の100V接続口と一緒にある電話線口→ルーター→FON→無線→PCでした。

今は↓

部屋の100V接続口と一緒にある電話線口→ルーター(NITV-8000-H)→FON→無線→PCです。
これでは接続できません。

部屋の100V接続口と一緒にある電話線口→ルーター(NITV-8000-H)→有線→PC
これならインターネットを使えます。


契約書を見ると、僕の部屋は
回線 FTTH
ビデオ FTTH
配線 LAN
と書いてあります。

ルーターがテレビでTSUTAYAオンライン、CS放送も見れるようなやつです。
何か解決策はありますか?

Aベストアンサー

(回線状況がわからないのし同じ環境で使ったことは無いので)一般的な想像です
各部屋に対して1IPしか割り当てられなくて
尚且つFONをブリッジモードで動作させてればそういった状況になるはずです
※ FONがブリッジモードでも各部屋で複数機器接続できるように
  割り当てされてるならそういった状況になることは考えにくい

取りあえずFONの動作モードを確認してみては?
NITV-8000-Hが自前の機器であればその設定が悪いだけだと思います
(FONの動作モードはどうでもいい)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報