最近よく陰部が熱を持ったように痒くなり後で見てみると腫れていたりします。
前も何度かあったのですが最近特にひんぱんに起こるので、調べてみるとガンジタというものがヒットしました。
これはガンジタでしょうか?
どうやったら治るのでしょうか?
いつもは数日放置すれば治るのですが今回は一向に治りません。
原因もわからず対処法がわからないので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カンジダは性感染症のひとつでもありますが、性交渉をおこなっていなくてもなります。

もともと皮膚の周りにはカンジダ(だけではなくいろんな雑菌も)が存在していますが、免疫によって必要以上に繁殖することなく押さえ込まれています。
しかし、体調が悪くなったり免疫が下がったり、必要以上に綺麗にしようとして洗いすぎたりすると、カンジダなどの菌が繁殖して症状が起きます。
一度繁殖してしまうと、体調が整って免疫が上がっても治りません。
病院で薬を処方してもらって治します。
それを怠って、何年もカンジダのまま過ごしている女性も数多くいます。

カンジダの特長は、茶色っぽいおりものと、独特のかび臭いにおいです。
そこらへんはいかがなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おりものが茶色になったことはありません。忘れてるだけかもしれませんが。
かび臭いとはどのような匂いでしょうか。鉄っぽい新品のコンピュータのような匂いがします。

カンジダは誰もが持っている菌です。

ホルモンバランスや、生活習慣が乱れたりするとカンジダになりやすいみたいです。

産婦人科に行って検査してカンジダなら塗り薬が処方されます!薬を貰うとすぐ直りますが、気を付けないとすぐまたカンジダになります。
石鹸などでゴシゴシ洗いすぎると悪化するので辞めてくださいね(>_<)
カンジダは性病って思いがちな人が多いですが、女性は2人に1人はカンジダみたいです!
恥ずかしがる事はないですよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

処女なんですが自己感染もあるんでしょうか。
生活習慣治すことにします・・・。

ガンジダは性病の一種だから病院へ行きな

おっさんのインキンと一緒だなw
    • 0
この回答へのお礼

病院は行けないのですがどうしてもなんでしょうか。
インキンってなんすか?