IS03にリスモポートから音楽を転送したいんですが、
 ケータイと通信できません。
 ケータイが待ち受け画面になっているか、実行中の機能がないか確認してから、パソコンに接続しなおしてください。
 と出てきます。↓

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>IS03はスマートフォンですので接続方法が違います。



失礼しました。S003と勘違いしてました
    • good
    • 0

失礼ながら…#1さんのご回答は、普通の携帯電話の接続方法ですよね…。


IS03はスマートフォンですので接続方法が違います。

>ケータイが待ち受け画面になっているか、実行中の機能がないか確認してから、パソコンに接続しなおしてください。

この表示はパソコン側ですか? それともIS03側?
パソコンでは認識されていますか?
マイコンピューターにIS03がドライブとして認識されているか確認してください。
もし認識していないのであれば、接続に適したモードに切り替える必要があります。
接続の手順は取説の205~207ページにありますので、間違いがないか確認してください。

パソコンのリスモポートは最新版ですか?
もし最新版でない場合はauのサイトからダウンロードしてバージョンアップしてください。
また、念のためIS03用のUSBドライバもダウンロードしてください。

実行中のアプリは終了しましたか?
ホームボタンを長押しすると実行中のアプリが表示されますので、必要の無いタスクは終了させてください。

バックグラウンドで動作するアプリやウィジェットを使っていますか?
タスクマネージャー系アプリやバッテリー管理アプリがジャマをしている可能性があります。
もし、お使いなら同期を切ってみてから接続しなおしてみてください。

また、ワークメモリが不足しているということも考えられます。
一度、電源を落として再起動してみてください。
意外とあっさり繋がるかもしれません。


スマートフォンは従来の形態電話と違い、ユーザーによって使用状況が大きく異なります。
上記の回答はあくまで可能性に基づいた予想ですので、的外れな回答をしているかもしれません。
全く参考にならないかもしれませんが、お許しください。

以上、長文、駄文ご容赦ください。
    • good
    • 0

機能/設定→ユーザー補助→7・データ通信/USB→2・USBモード選択→1・データ転送モードにしてみてください。



2の外部メモリ転送モードになっていると、リスモと通信できないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング