僕にはクラスに好きな人がいます。高1です。
その子はあまり男子とは喋らず比較的おとなしい子です。
10月頃、まだ喋ったことのないその子と下校中に偶然会って、お互い家が近いということを知り一緒に帰りました。そのときたくさん喋って、普段見れないような一面をみることができてそれから好きになりました。メアド交換をして、また、次の日にノートの貸し借りをするのに公園に集まってそこでも2時間ほど喋ることができました、たくさん笑ってくれました。
好きな人ができたのがこれが初めてで、それから意識しすぎてしまって、下校中にすれ違ったりしてもスルーしてしまったりしてしまい全然喋れなくなってしまいました。
そんな状態のなかで12月に直接告白してしまいました。答えは、「気持ちは嬉しいけどごめんなさい」でした。
これからもよろしくねと言ってくれたので嫌われてはないです。
3学期になってからも全然喋れないままでした。でもごくたまに勇気をだして挨拶をしたりしました。
3学期は以前よりもその子からの視線を感じるようになりました、目もよく合いました。
それで前に、いただき物のお菓子を貰ってほしいと思ってメールしたらOKがでたので会ってきました。バイトがあるとのことなので夜の少しの時間だけでしたが、喜んでくれたし、喋っているときはずっと目も合っていました。
それで夜メールしました。
僕「受け取ってくれてありがとう。」
好きな人「こちらこそありがとう。美味しそうだね。」
僕「なら良かった。てか、お誘いしたいんだけどいいかな?」それから返信がありません。
お誘いとは、遊びに誘うつもりで送ったのですが、なんか遠まわしというか、不自然な気がしてきました。
今、「昨日はごめん。メールの意味、説明不足で理解できなかったよね?返事困ってるだろうなと思って。」
とメールしました。絵文字つけませんでした。返信が来ません。それからクラス替えがあり、また同じクラスになりましたが喋っていません。今日、遠足の班をきめるのに男子のペアと女子のペアの混合で、僕が好きな人のペアに一緒に班にならないかとさそったところ、好きな人以外の人はいいと言っていたが好きな人だけ下を向いてなんだか嫌がっているように見えました。結局班にはなれませんでした。僕はもう現時点では好きな人から警戒されてますよね。原因は僕にありとても反省しているのですが直接謝った方がいいですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ 普通に接してみては? 私の年齢は30歳 好きになった人の年齢42歳今月で43歳


に告白して振られた 普通に接するなら問題ないと言われて普通に接してます。

メールもパソコンのことことだけメールのやり取りしてます。 普通にとは会ったら挨拶するし
 普通に声をかける 一人の人だけでなく全員に同じように接してみては?
謝りたいとおもっているなら あのときはごめんなさいと謝ってみては?
 私の場合 相手も私も宗教関係で知り合いで 人がたくさんいるところに週2日ほどあつまるのですが
  それでみんながいる前で謝るのが難しいからあの時はごめんなさいね。と言ったら許してくれたよ。
 私に対して一切恋愛感情ないって言われた 言われた時ショックだったけどもう気にしてないよ。
つながって居られるだけで幸せと思って動いてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q高校3年生の僕には同い年、同じクラスの彼女がいます、僕はとても嫉妬深く、男性と喋ってほしくありません

高校3年生の僕には同い年、同じクラスの彼女がいます、僕はとても嫉妬深く、男性と喋ってほしくありません、でも可愛い彼女はとても男性に喋りかけられます。。。
僕は本当は彼女を外に出てほしくないくらいに思ってるのに喋るのは耐えられません。
彼女からは喋りかけないのですが、喋りかけてくる男性がたくさんいます、それがたとえ先生でも嫌です。僕は普通じゃないですか?

Aベストアンサー

もっと大人にならないとそのうち振られますよ。
独占欲は愛情ではなく、自分の気持ちを安心させたいだけの自分よがりの感情です。
そんな器の小さい男に魅力はありません。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Qあまり、喋ったことのない男子からメールがきたのですが・・・

一週間ぐらい前、あまり喋ったことのない男子からメールが来ました。
私は、その人にメアドを教えた覚えはありません。何か、関わりがあるっていうわけでもありません。でも、毎日メールが来ます。返信しないわけにいかないので、一応返信して、続いてます。その男子は、何がしたいのでしょうか??メールをし始めてから、学校で喋るようになったりもしていません。私には、全然わからないので、何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

やりとりしているメールの内容がわからないですが、相手がRibon-Pinkさんのことが気になっているというのは確実ですね。

私も同じような目にあったことがあります。何をしたいか分からない人(話し掛けるでもなく、誘ってくるわけでもない)から毎日メールが来るっていう・・・
興味のない人と毎日メールってストレス溜まりますよね(^_^;)

今の時点ではそんなに冷たくできないとは思いますが、返信の間をあけるなどして徐々にメールの頻度を少なくしていって、そのまま自然消滅を狙う・・・というのは?私はそれでフェードアウトできました(笑)

もし誘われてもOKしたらRibon-Pinkさんの方も気があると思われたら困るので、そこはキッパリ断った方がいいと思います。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後、スターバックスで「ライブ頑張ってたから」と奢ってくれました。その後もUFOキャッチャーで私の好きなキャラクターのぬいぐるみを一生懸命取ろうとしてくれたり。良い感じなのかな?と自惚れました。
私が病気で入院した時も「早く元気になりなね」と言ってくれて、また今度遊ぼうって言った時も「もちろんいいよ」って言ってくれたり。誕生日や些細なことでも覚えててくれたりします。前に彼に「私って不真面目だから(笑)」とふざけて言ったら彼が「俺はとても真面目な印象受けるぞ。本当にあっけらかんとしてるわけじゃないもんね」と言われました。
2人で水族館行った時や、この前、彼の高校の文化祭に行った時も彼と私で話してる時など彼が鼻の下に手の甲つけたり、自分の頭かしかしってしたり照れてるのかな?なのかなと思いました。
また、彼の文化祭に行った夜、彼の友達にLINEで「あいつと話せた?」と聞かれ、「私は緊張して全然話せないんだけど、彼は冷静なんだよね」と言ったら「大丈夫、あいつああ見えて冷静じゃない」と言われ期待してしまいました。
が、しかし彼からアプローチしてきたり、決定的なアクションを起こしてくることがなく、私に興味が無いのかな?とか思ってしまいます。そして彼は本当に優しい人なので、奢ってくれたりするのは、友達だからなのかなと思ってしまいます。
告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。
また、彼の友達から聞いた話ですが、彼は恋愛したことがないみたいです。
客観的な意見を知りたいです。

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後...続きを読む

Aベストアンサー

> 告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。

その様に言われたとしても、これって進展しているのですよ。
貴女が焦っている様子なので気付かないと思いますが、仲の良い異性の友達であると言う事は芽があると言う事です。
水族館に行ったのも事実上のデートでしょうし、貴女の事を気遣ってくれても居る様ですしね。
貴女が恋愛アピール(俗に言う恋愛ビームを出す)をしますと、かえって戸惑わせてしまうだけでしょう。
ここは焦らず自然に異性の友達として接していけば、彼も恋愛感情に気付くかも知れませんしね。
「急いては事をし損じる」とも言うではないですか。
自然の流れに身を任せましょう。
もし告白してその後に妙に距離を取り始めたとしても追わない事。
常に自然体を心がけて。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q学校の普通に不満しかありません。高1男子です。 僕の学年にチャラチャラして、気が強い男子の集団があ

学校の普通に不満しかありません。高1男子です。

僕の学年にチャラチャラして、気が強い男子の集団があります。
その集団は5人くらいの男子でまとまっていて、3クラスあるクラスのガキ大将が集まった感じです。

グループの男子は、そこそこかっこいい人ばかりで
本人達も自分に自信がありまくりって感じです。

学年の男子は、そのグループの人たちに嫌われたくないと思うのが普通で、僕も嫌われないように静かに過ごしてきていましたが、何故か最近嫌われている気がします。

怖くなってしまい、その集団の人たちには近付きたくありません。
どの学校にもそういう男子とかいるものなのですか?

Aベストアンサー

高校生です。

私の学校にも学年で気の強いリーダー的な存在の男子は3人ほどいます。

その男子達は、Twitterで裏垢を作り普段の生活での愚痴や嫌いな人の誹謗中傷などツイートしています。
また、学校では気に入らない男子(女子)がいると少しずついじめをしていました。

私もその男子達に誹謗中傷をされることも多々あります。(静かに学校生活していますが…)

質問者様も言うように、どの学校にもそのような男子はいると思いますよ。

嫌われているのかな、悪口言われてるのかな、と不安になることは誰だってあります。(私もありました)ですが、そんなこと気にしていたらこれから先、社会にも出るわけですからここは少し自分が大人になって、「愚痴、悪口とかしか言えない子供なんだなぁ可哀想…笑」と考えて、その分自分は楽しいことや有意義なことをしていれば少し気持ちが晴れてくると思います!

気にすると思いますが時間が経てば落ち着いてくるし、友達に相談してみると結構楽になりますよ!

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q10代女性に質問です。 高2の男子です。 他クラスに気になってる子(あまりしゃべったことがない)がい

10代女性に質問です。
高2の男子です。
他クラスに気になってる子(あまりしゃべったことがない)がいるんですが、LINEかTwitterで話しかけてみようと思っています。塾が同じなので面識はあります。こんな人からLINEやTwitterがきたらどう思いますか?

Aベストアンサー

なんとも思いませんよ
話しかけただけで気持ち悪いとかは普通思いませんよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報