僕にはクラスに好きな人がいます。高1です。
その子はあまり男子とは喋らず比較的おとなしい子です。
10月頃、まだ喋ったことのないその子と下校中に偶然会って、お互い家が近いということを知り一緒に帰りました。そのときたくさん喋って、普段見れないような一面をみることができてそれから好きになりました。メアド交換をして、また、次の日にノートの貸し借りをするのに公園に集まってそこでも2時間ほど喋ることができました、たくさん笑ってくれました。
好きな人ができたのがこれが初めてで、それから意識しすぎてしまって、下校中にすれ違ったりしてもスルーしてしまったりしてしまい全然喋れなくなってしまいました。
そんな状態のなかで12月に直接告白してしまいました。答えは、「気持ちは嬉しいけどごめんなさい」でした。
これからもよろしくねと言ってくれたので嫌われてはないです。
3学期になってからも全然喋れないままでした。でもごくたまに勇気をだして挨拶をしたりしました。
3学期は以前よりもその子からの視線を感じるようになりました、目もよく合いました。
それで前に、いただき物のお菓子を貰ってほしいと思ってメールしたらOKがでたので会ってきました。バイトがあるとのことなので夜の少しの時間だけでしたが、喜んでくれたし、喋っているときはずっと目も合っていました。
それで夜メールしました。
僕「受け取ってくれてありがとう。」
好きな人「こちらこそありがとう。美味しそうだね。」
僕「なら良かった。てか、お誘いしたいんだけどいいかな?」それから返信がありません。
お誘いとは、遊びに誘うつもりで送ったのですが、なんか遠まわしというか、不自然な気がしてきました。
今、「昨日はごめん。メールの意味、説明不足で理解できなかったよね?返事困ってるだろうなと思って。」
とメールしました。絵文字つけませんでした。返信が来ません。それからクラス替えがあり、また同じクラスになりましたが喋っていません。今日、遠足の班をきめるのに男子のペアと女子のペアの混合で、僕が好きな人のペアに一緒に班にならないかとさそったところ、好きな人以外の人はいいと言っていたが好きな人だけ下を向いてなんだか嫌がっているように見えました。結局班にはなれませんでした。僕はもう現時点では好きな人から警戒されてますよね。原因は僕にありとても反省しているのですが直接謝った方がいいですよね?

A 回答 (1件)

こんばんわ 普通に接してみては? 私の年齢は30歳 好きになった人の年齢42歳今月で43歳

に告白して振られた 普通に接するなら問題ないと言われて普通に接してます。

メールもパソコンのことことだけメールのやり取りしてます。 普通にとは会ったら挨拶するし
 普通に声をかける 一人の人だけでなく全員に同じように接してみては?
謝りたいとおもっているなら あのときはごめんなさいと謝ってみては?
 私の場合 相手も私も宗教関係で知り合いで 人がたくさんいるところに週2日ほどあつまるのですが
  それでみんながいる前で謝るのが難しいからあの時はごめんなさいね。と言ったら許してくれたよ。
 私に対して一切恋愛感情ないって言われた 言われた時ショックだったけどもう気にしてないよ。
つながって居られるだけで幸せと思って動いてますよ。
    • 0