20代後半女性です。
現在、約半年の期限付き一人暮らしです。
最近、父(50代)が頻繁に誰かとメールをやり取りするようになりました。
先ほどですが返信相手を間違えたようで「逢えると嬉しいんだ」とメールが私の所に来ました。
すぐに「間違えた、冗談」と来ましたがモヤモヤします。
こういった誤送信が過去にも一度ありました。
その時は名前も入ってました。
その時の相手は父が昔から親身にしている同じ会社の部下の女性です。
今回のメールもその女性宛かもしれません。

ただ休日も家にいることが多く、毎日20時前には帰ってきます。
家を離れてる私にも、しょっちゅう「帰っておいで」と言います。
家を新築する予定もあるので母を捨てて不倫とまでは行かないかと思ってますが。。。

ただのメル友なのか、浮気してるのか。

家を出る前に、父は母に冷たく当たることが多く、それが不安でした。

どうしたら良いのでしょうか…?
父に何か一言言うべきでしょうか?

A 回答 (1件)

これはもう、あなたも父親も大人ですから、どっちにしても自己責任ですね。

あなたの気の済むようにしたらいいんじゃないですか?
何か言うことによって解決するかもしれないし、事態がより悪化するかもしれない。
言わなかったら何も起こらず平和に終わるかもしれないし、どんどん事は進んで不倫→離婚も考えられる。
質問の内容だけでは、決定的証拠があるわけではないし、あなたと父親の信頼関係もわからない。
信頼関係(仮に早とちりだった場合に笑って済むような)があって、あなたがモヤモヤするなら、さらっと父親に聞くなり忠告するなりすればいいと思います。
国内のその歳の夫婦間だと、やたら仲が良いほうが少数派だと思いますが、「冷たくあたる」とゆうのも問題ではありますね。(別の問題だけど…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、頻繁に外泊する帰宅が遅いでは無いしメールのやり取りを隠す(相手は教えませんが家族の前でメールを打っています)事も無いので難しいですね。
さらっと「お母さんにもっと優しくしてあげてね」と言う事しかできないですね。。。