10日に引き落としのクレジットカード代金を口座の残高不足で払い忘れてしまい今日の夕方入金してきたのですがこれから高速道路をETCカードを使って乗りたいと思っています。ETCカードはクレジットカードの代金未払い状態だと使えないものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>ETCカードはクレジットカードの代金未払い状態だと使えないものなんでしょうか?



使えますよ。
クレジットカードが無効になると、自動的にETCカードも無効になります。
が、今回は未だカード会社が無効の手続きに入っていません。
催促・督促・解約(無効)・訴訟の案内は、届いていませんよね。
    • good
    • 0

問題ありません。


使えますよ。
    • good
    • 0

今日の夕方入金とは???


引落が遅れたクレジット会社が、今回の件についてどう判断されるかによって異なります。
一般論としては、クレジット会社内でのブラックリストに載せられます。それだけでは済まさない会社も当然多く存在しておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の夕方に引き落とされていない事に気づき、カード会社のカスタマーセンターに代金の振込み先の口座を聞いて支払いをしたんですが払い忘れてた上にすぐにカードを使いたいとは、恥ずかしくて、とても受付の人には聞けなかったのでこちらで質問させて貰いました。返答ありがとうございました。今後は気をつけます。

お礼日時:2011/04/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな場合、お詫び品は辞退すべき?(チョイ長文&複雑)

こんにちは。

たとえば、自分が企業の苦情受付担当者で、お詫びの品が、受け取り拒否で戻ってきたら、どう思いますでしょうか?

-----------

インターネットオークションで出品をしています。

一人、未払いで迷惑を受けた落札者の態度があまりにもひどかったのです。

しかもとある会社の就業時間中に、その会社からのインターネット接続で嫌がらせをしてきました。

その会社宛「就業時間中に嫌がらせしてくるのは、あなたの会社のネットワーク管理がしっかりしていないからだ」
と苦情を入れました。

3日後、相手の会社から、文書でお詫び文が来ました。

そこには経緯・結果の説明、お詫びとともに「お詫びの品を別便で送りました」と書いてありました。

金品目当ての苦情ではないので、受け取り拒否をしようと思っています。

この場合、受け取り拒否(辞退)は、失礼に当たると思いますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こちらの対応次第だと思います。
 一方的に無言で辞退することと、訳を話して辞退することではまったく違うと思います。
 誠意ある態度で、辞退した理由を相手方に説明し、まるく収めるということが大事でしょう。
 もちろん相手方のプライド等都合があるでしょうが、それも込みで収拾できれば、受け取りの有無自体はたいした障害ではないのではないかと。

参考までに。

Qクレジットカードの利用締め日が末日で支払い日が26日です。 クレジットカードの引き落とし口座の残高が

クレジットカードの利用締め日が末日で支払い日が26日です。
クレジットカードの引き落とし口座の残高が10000円として、6000円と4001円で合計10001円の買い物はできるのでしょうか?
できるのであれば支払い日までに1円を口座に預け入れすればいいですか?

Aベストアンサー

・可能です
・5万でも、10万でも、利用可能です・・・カードの利用枠内ならいくらでも(30万とか50万とかの利用可能額まで)
・口座から引落になる日に、請求額が入っていれば良いのですから
・注:今月6/30に利用した場合、カードの〆日の6/30に間に合わなくて、
   来月では無く、再来月の26日の支払になると思いますよ
  :〆日は利用日ではなく、請求がお店からカード会社に上がってきた利用分に関してですから
   (例:6/30にカード決済をしても、カード会社への請求が7/5なら7月末締めになり、8月支払になる)

Q※緊急 『お詫びのしようがございません』について

『お詫びのしようがございません』
とはあまり言わないでしょうか?


仕様は漢字が良いか調べてみたところ、

お詫びの言葉もございません
お詫びの申し上げようもございません

という言い方しか出てこず、少し不安になりました。

言葉の方ではなく、術がないという事がいいたいのですが


お詫びのしようがありません
お詫びの仕様もございません


これはあまり使わないのでしょうか?


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、言い回しとしては少し違和感を感じます。
「お詫びの言葉もございません」というのは意味が通じますが、
「お詫びのしようもございません」では詫び無いことになってしまいます。

これは「お詫びの言葉」というのが重要なんです、言い換えれば「筆舌尽くしがたい」みたいな事でして、
どのような言葉でも表現出来ないほど申し訳ないと思っている、という意味なんです。
それが「お詫びのしよう」となってしまうと、お詫びの手段・方法が無いことになってしまい、
じゃあ、お前は何してんだ、と(苦笑)。

という訳で、避けたほうが良さそうに感じます。

Qクレジットカード3日延滞。 お恥ずかしい話ですが昨日、引き落としのマジカルクラブカードの代金が残高

クレジットカード3日延滞。

お恥ずかしい話ですが昨日、引き落としのマジカルクラブカードの代金が残高不足で引き落としされていません。

前日に急な入り用があって口座から引き出してしまいました。

6日の朝イチには確実に振り込み出来るのですが(5日にギリギリ振り込みできるかもしれません)

3日でも延滞は延滞ですよね。
カード停止などありますでしょうか?

マジカルクラブが停止になれば他のカードも停止になりますか?

5年程使ってますが延滞は初めてです。

他のカードも延滞したことはないです。

反省しています。二度とこのようなことはしないようにします。

カード停止、他のカードの停止、信用情報に傷がつく、などの可能性を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・お問い合わせ・・よくある質問より
Q.振替日に銀行から引き落しができませんでした、支払いはどのようにしたらよいですか?
A.当社指定口座にお振込みください。
 振込口座はお客様により異なりますので、お客様窓口へお問合せいただくか、お支払い日以降にお届けするご通知文にてご確認ください。
 お電話のお問合せ窓口はこちらをご確認ください。
 ※再引き落しは行っておりません
・問合せ窓口
  ・一般電話 0120-04-2000
  ・携帯   0570-064200
 「お支払いに関するご相談」は、平日・土曜・祝日AM9:00〜PM7:00
http://www.nissen-ge.co.jp/WEB/inquiry/

>3日でも延滞は延滞ですよね。カード停止などありますでしょうか?
 ・カードは一時使用停止になります
 ・入金確認後キャッシングは翌日、ショッピングは翌々営業日より利用可能になります
>マジカルクラブが停止になれば他のカードも停止になりますか?
 ・なりません
 ・信用情報機関には記載はされません、ニッセンの社内情報として記録されるだけですから

>カード停止、他のカードの停止、信用情報に傷がつく、などの可能性を教えて下さい
 ・カード停止・・マジカルカードに関しては一時使用停止になる(前述)
 ・他のカードの停止・・影響はありません(問題なし)
 ・信用情報・・信用情報機関(CIC)には記載されません(問題なし)
      ・・但し、ニッセンの社内情報としては残ります

・現実問題として、ニッセンの再支払の指定日までに支払えば問題は有りません
 一時的にカードは使用停止になりますが、支払が終了すれば、また使えるようになります
 信用情報としても傷は付きませんから、他の所有カードに関しても今まで同様使用できます
 (ニッセンの社内情報には残るので、今後は気をつけるようにしてください)

・お問い合わせ・・よくある質問より
Q.振替日に銀行から引き落しができませんでした、支払いはどのようにしたらよいですか?
A.当社指定口座にお振込みください。
 振込口座はお客様により異なりますので、お客様窓口へお問合せいただくか、お支払い日以降にお届けするご通知文にてご確認ください。
 お電話のお問合せ窓口はこちらをご確認ください。
 ※再引き落しは行っておりません
・問合せ窓口
  ・一般電話 0120-04-2000
  ・携帯   0570-064200
 「お支払いに関するご相談」は、平日・土曜・祝...続きを読む

Q『お詫びの言葉もございません』の由来

詫び状の文面で、『お詫びの言葉もございません』というのを見かける事がありますが、お詫びするのに「お詫びの言葉がない」と宣言するのは変だと思うのですが。

「なんとお詫びしてよいやら言葉もございません」
などと、気持ちを伝える最上級の表現としてこのような表現が用いられると何かで読んだ気がするのですが、私なら素直に「衷心よりお詫び申し上げます」みたいに言われた方が謝られてる気になります。

『お詫びの言葉がない』のが最上級というのは、どうにも腑に落ちないのですが、このあたりの言葉の由来などご存知の方、ぜひともご教示下さいませ。

Aベストアンサー

「お詫びの言葉もございません」というのは
「今私の感じている申し訳なさはあまりにも深いもので、
それを表現できる言葉は存在しない」、
つまり、
「いくら言葉を尽くして謝ってもまだ足りないほどの
申し訳なさを感じている」、
ということを言っているわけです。

でも、実際はそれを「お詫びの言葉もございません」という言葉で
表現できてしまっているのですから、言葉っておもしろいですね。

Q残高不足でクレジットカードを執行してしまいました。もう同じカードは作れないのですか?

残高不足でクレジットカードを執行してしまいました。もう同じカードは作れないのですか?

Aベストアンサー

#2です
>執行→失効の変換間違いです。失礼しました。
 すでにカードは失効しています
 ・それ、強制退会になったと言うこと
 ・カード代金の支払いはどうなったの
  (いつの(何月)の支払分が引落不能で、支払はいつ完了(何月)カード会社の指定日までに支払完了?)
 ・事故情報(いわゆるブラックリスト)になるかどうかは、記載内容からは情報不足でわからない)
・それ、楽天カード? そうなら、同じ(楽天カードの)カードは作れません・・他のカードを検討して下さい
 (上記の場合には、事故情報にはなっていない可能性が高い、支払時期によっては支払履歴に記載される場合がある・・今後に多少影響有り)

Qお詫びして訂正? 訂正してお詫び ?

テレビのニュースなどで、間違いを訂正するときなど、アナウンサーが
「~は~の間違いでした。お詫びして訂正します。」
といいます。

「~は~の間違いでした。以上、訂正してお詫びします。」ではいけないのでしょうか。

一般に、「訂正とお詫び」と「お詫びと訂正」、どっちが日本語として適切だと思いますか。いつも冒頭のような言い回しを聞いて、不思議に思っています。

Aベストアンサー

一般的な礼儀として、間違いがあった場合は、先ず、非を認めて謝罪するのが良いとされているからでしょう。

まず謝ってから、このような間違いがあったので訂正しますという順序の方が、受け取る側は心情的に受け入れやすいと思います。
だから、「お詫びして訂正いたします。」になります。

ニュースでの訂正アナウンスの本質的な目的は、間違った情報に替わり正しい情報を伝えることにありますので、文章の終わりが「~訂正します。」になります。

文章の終わりが「~お詫びします。」だと、謝罪する方に重きをおいたニュアンスを感じます。

Qクレジットカード利用分が自分の口座から引き落としになるようにしてるんですけど、訳があり、今回その口座

クレジットカード利用分が自分の口座から引き落としになるようにしてるんですけど、訳があり、今回その口座から自動引き落とししないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?銀行に連絡でしょうか?カード会社に連絡でしょうか?20日に引き落としなんですが、今日は土曜日。きっと20日の朝イチで引き落としされてしまうと思うのですが、どうしても引き落としされないようにしたいのですがどうすれば良いのですか?
また、同じ口座に20日に給料も入ってくるので、朝8:45に出来れば自動引き落としがかかる前にそのお給料を全額引き出ししておきたいのですが無理ですか?

Aベストアンサー

すみませんも最後の記述に誤りがありました。内容ではなく納得でした。ついでに、利用商品によってはキャンセルも可能です。その際、当該商品代金は信販会社から返金されます。

Q商品のクレームに対するお詫びの文書について

私は、通販会社に勤務しています。

先日商品にクレームがありお詫びと現況説明の文書をお局様が書いたんですが…結びの言葉が「取り急ぎご報告旁お詫び申し上げます」だったんですが これって「報告ついでにお詫び申し上げます」って意味になりますよね?

Aベストアンサー

はじめまして
>「取り急ぎご報告旁お詫び申し上げます」だったんですが これって>「報告ついでにお詫び申し上げます」って意味になりますよね?

そうですね。今でこそ普通に使用することが多い文章ではありますが、
この場合、本来であれば確認すべき点があり、それについての報告と、
手間・時間をとらせたことによるお詫びというニュアンスになるので、
確認後の不備点に関するお詫びは改めてすることが必要になると思います。

というより、一緒に仕事をしているyhさんでさえ内容があいまいなのに
お客様にその文章で送付してもお詫びの気持ちは伝わらない気がします。
私はお詫び文を書くときは、分かりやすい言葉で書くようにしていますよ。
丁寧さは必要だと思いますが、人間味が伝わることでお詫びというのはぐっと心に響くと思います。

Qカードの引き落とし日に残高不足だった場合

日常使いでカード決済しており、毎月の引き落とし日にたまたま残高不足になって引き落としができなかった場合についてですが、カード会社に問い合わせるとすぐさま延滞金は付かず、翌月振込用紙発送されるので、それで規定日までに振り込めば延滞金はつかないと言われました。手数料はかかるそうですが。
 心配なのは一度でも引き落とし日に間に合わなかったら、その情報が金融機関に記録として回されるのでしょうか?それとも延滞金が付かない猶予期間に振込完了していれば、記録も残らないのでしょうか?何かの審査の時にそれがネックになって引っ掛からないかと気になりましたので、質問をさせていただきました。

Aベストアンサー

No.1の方の回答にある、61日以上と言うのは「異動情報」と呼ばれるもので、世間一般で言われる所謂「ブラック」です。

それ以外に、CICには毎月の入金の内容がわかる入金状況と言う情報があります。
こちらは、期日までに入金されたかどうかが管理されていますので、延滞金が付かなくても期日を過ぎた入金であれば、そのように管理されます。

この入金状況は24ケ月間保有されますが、期日に遅れたのが一回であれば影響は少ないですが(少ないだけで影響が無い訳では無い)、数が増えるほど審査に影響が出ます。

審査にすんなり通るためには、期日までにちゃんと入金する事が大切です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報