10日に引き落としのクレジットカード代金を口座の残高不足で払い忘れてしまい今日の夕方入金してきたのですがこれから高速道路をETCカードを使って乗りたいと思っています。ETCカードはクレジットカードの代金未払い状態だと使えないものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>ETCカードはクレジットカードの代金未払い状態だと使えないものなんでしょうか?

使えますよ。
クレジットカードが無効になると、自動的にETCカードも無効になります。
が、今回は未だカード会社が無効の手続きに入っていません。
催促・督促・解約(無効)・訴訟の案内は、届いていませんよね。
    • 0

問題ありません。

使えますよ。
    • 0

今日の夕方入金とは???

引落が遅れたクレジット会社が、今回の件についてどう判断されるかによって異なります。
一般論としては、クレジット会社内でのブラックリストに載せられます。それだけでは済まさない会社も当然多く存在しておりますので。
    • 0
この回答へのお礼

今日の夕方に引き落とされていない事に気づき、カード会社のカスタマーセンターに代金の振込み先の口座を聞いて支払いをしたんですが払い忘れてた上にすぐにカードを使いたいとは、恥ずかしくて、とても受付の人には聞けなかったのでこちらで質問させて貰いました。返答ありがとうございました。今後は気をつけます。