職場に気になる人がいるのですが、何かあると色々めんどくさいので隠そうと思って行動してきたのですが、
 気をつけていながら廊下でばったり合いそうになると目を向けそうになる。自然に合うように時間を合わせようとしていまう自分がいる
 遠くからぱっと見てしまいそうになる(一瞬なる)
 集団で話をしていると嫌っているのか気になってチラッと見てしまう
等のキモい行動がでて困っています。
 向こうもキモい人に好意を持たれて嫌がっているのか、廊下で合うと小走りで逃げる、こちらをジロジロ観察する、横目で警戒する 目が合うとものすごい角度でそっぽを向く等のことをしてきます。
 完全に無関心になりたいのですが何か方法はないですか?
 

A 回答 (2件)

そりゃ、相手も意識して恥ずかしいのかもしれませんよ。


何もモーションかけないで、遠くからみているだけじゃ、あいても気持ちわるがるし、貴方様の体にもよくない、人を好きなのは悪い事じゃあありません。
お付き合いしてほしい事を伝えて、ふられれば、気持ちもさっぱりするでしょう。
そして、次の相手を探しましょう。

ふられてもともとです。ただ社会人ですから、お互い退職なんて考えないでください。
    • good
    • 0

こちらをジロジロ観察する


目が合うとものすごい角度でそっぽを向く
↑相手もあなたのこと好きなのでは?

私ならキモいと思ってる人を
視界に入れたくないです(・∀・)/
見るだけで吐き気がします!

まぁでも職場恋愛がめんどくさいのなら
無理に嫌いになろうとせず
好きなことを認め仲良くなって
精一杯、嫌なとこ見つけて
嫌いになればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Qめんどくさぃ女。

中2女子です。
いままで色々お世話になった先輩に突然「関わらないで」といわれました。
理由を聞くと「めんどくさいから」だそうです。
好きな人でした。
もぅどぅすればいぃかわかりません。

たしかにゎたしはめんどくさぃ女だと思います。
嫉妬はすごぃし、すぐ泣くし、いぃところなんかぁりません。
それでも知り合ってから4ヶ月こんなゎたしに優しく時には厳しく接してくれた彼が
いなくなってしまうなんて考えられません。
めんどくさぃと言われて、「ごめん、ゎかった。」と
言ってしまいました。

やっぱりめんどくさい女は嫌われるんでしょうか??
性格を直さなければいけないのでしょうか??
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

中2ですよね・・・悪く言いたい訳ではないのですが、そのくらいの年頃の女の子なんて、殆どみんなめんどくさいんじゃないですか。

その先輩だって、「面倒くさい女」の意味をわかっているとは到底思えませんね。なんとなく大人っぽいことが言ってみたかったんじゃないですか。中学生と言えば、男だってその程度の年頃です。
大人になれば「あの時、お互い子供の私達の間に起こったことなんて、さほど大した意味は無かった」ということも解るようになりますよ。


今すぐどうしろとかではなく、fullbusterさんはこれからです。時には傷付いたり、他人や状況が理解できなかったり、思い通りにならなかったりして、素敵な大人の女性になっていくのだと思います。

今のfullbusterさんは確かに「面倒くさい」のかもしれません。でも若いfullbusterさんにはそれは全く重要ではありません。
大事なのは「今の自分自身をよく自覚して、これからどう向かっていくか」です。苦悩や困難を本当にただの「嫌な出来事」「理解出来ない人」として終わらせて、ずっと憎み、悔やみ続けるか・・・長い目で見れば良い経験になったと思ってこれからのご自身の糧にするか・・は全てfullbusterさん次第です。

中2ですよね・・・悪く言いたい訳ではないのですが、そのくらいの年頃の女の子なんて、殆どみんなめんどくさいんじゃないですか。

その先輩だって、「面倒くさい女」の意味をわかっているとは到底思えませんね。なんとなく大人っぽいことが言ってみたかったんじゃないですか。中学生と言えば、男だってその程度の年頃です。
大人になれば「あの時、お互い子供の私達の間に起こったことなんて、さほど大した意味は無かった」ということも解るようになりますよ。


今すぐどうしろとかではなく、fullbusterさんは...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q現中3なんですけど、なんか高校生になってからの友達づくりが、めんどくさ

現中3なんですけど、なんか高校生になってからの友達づくりが、めんどくさく感じます。

でも友達はつくりたいという願望はあるんです。

何故かわかりません。


これでも友達できるのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、ちょっと今、自分が不安で寂しいんじゃないかな?。
だから「未来を隠したい」気分になってる。
違うかな?。

願望に素直に従ったほうが良いね。
今の関係は、後になってもちゃんと残るから。
それは高校に入ってすぐからかもしれないし、ずっと後になるかもしれないけど、でも、ちゃんと続くから。

それならば、新しい友達が増えたほうが良いでしょ?。
積極的に行こうよ。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q恋なんでしょうか、職場の人の事が気になるような気がします

 はじめまして。最近、職場で席の近い女性の事が気になるような気がします。その人は自分よりも2歳ほど年上で先輩とも言えます。自分の職場での立場は派遣のような状態で相手も同様の立場です。その人が携帯をいじっているのを目にすると彼氏なんだろうか、それとも友だちなんだろうかと思ってしまいます。その人が職場の男性と話しているのを見ると複雑な気分になります。
 自分はその人の近くにいながら、毎日挨拶をしながら、一緒に仕事をしながらメールアドレスすら知りません。しかし、ここ数日好きになってしまったのではないかと思い始めました。彼女にとって年下で収入も安定しない自分は相手としてダメなのではないか、などと考えてしまいます。今まで恋愛経験もなく女の子と上手くコミュニケーションもとれない自分にとって正直どうしていいのか分かりません。上手く説明できないのですが恋愛経験の無い自分にとってこれからどのようにアピールしていけばいいのか、アドバイス等をいただけると幸いです。心の整理がつかずやや混乱している状態なのですが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

malusさん、こんにちは。
図々しくも、思いついたことがあるのでまたコメントさせていただきます。

そう!ちょうど忘年会・新年会シーズンですよ!率先して企画されてはいかがですか?自然に宴会するシーズンですからチャンスではありませんか?

部署全体の大規模なものでなくて、No.3の方もおっしゃっているように5~10人くらいで。率先して提案しにくいのであれば、してくれそうなタイプの人と仲良くなってその人から提案してもらうとか、彼らの忘年会に「いいですね、僕も入れて下さいよ~!」なんて言って便乗するとか。それが男性だけだったら「華がないから女性陣も誘って下さいよ」とかなんとか言ってみては?

それから、雑談って何でもいいんですよ。朝、エレベーターで会ったら「おはようございます。今日も寒いですね~。駅から会社までもっと近ければいいですよね。」、忙しそうな人を見たら「何かお手伝いできることがあれば言ってください。××だったら僕もお手伝いできると思うんで。」、お昼休みの終わりがけに廊下で会ったら「あと15分あればもうちょっとゆっくりできるのに、って思いますよね~」みたいな。気になる女性に限らず、その他の職場の方々にもです。

唐突に「○○さんて趣味は何ですか?」って聞くよりも、こうして徐々に仕事以外の言葉のやり取りを作っていく方が流れを作りやすいのでは?

職場の他の男性を見てください。うまくコミュニケーションとっているなぁと思える人はいませんか?女性でも男性でも先輩でも後輩でも、見習える部分があったらどんどんご自分に取り入れてください。

それで職場の皆さんに「malusさん、前よりよくしゃべるようになったよね」なんて言ってもらえれば素晴らしいことです!誰かの印象に残るということは、気になる彼女の心にも印象を残せるということ。

仕事で彼女から仕事をたのまれることもあるということですよね?それってすっごいチャンスじゃありません?その仕事はミスなく完璧にやり遂げた上で、さらに、こうしたら彼女の手間が省けるだろうな、こうしたらより分かりやすいだろうな、という+αを!間違っても「あの人に任せると誤字脱字が多いのよね」な~んてうっかりミスであなたの株を落とさないようにして下さいね。「あの人にやってもらうといつも丁寧で正確だし助かるわ!」って尊敬されるのを目標にしてくださいね。

仕事っぷりって性格が表れます。「あの人は自分の仕事が増えないようにすることしか考えてないわ」「説明が長くてくどくて電話が長い!」「資料が見にくいし添付ファイルが重い!」「あの部長は人に押し付けてばっかり」「あの人にお願いしようとしたら露骨に嫌そうな顔をするのよね」「もっと大きな声で話せばいいのにはっきり言わないから私のほうが見かねて彼の説明を補足しちゃうわよ」などなど、これらは私を含めた周囲の社員の不満の声です。仕事っぷりは、彼女にも見られていますよ。

偉そうに長文を書いてしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。素敵に素直に恋愛をしてください。幸運を祈っています。

malusさん、こんにちは。
図々しくも、思いついたことがあるのでまたコメントさせていただきます。

そう!ちょうど忘年会・新年会シーズンですよ!率先して企画されてはいかがですか?自然に宴会するシーズンですからチャンスではありませんか?

部署全体の大規模なものでなくて、No.3の方もおっしゃっているように5~10人くらいで。率先して提案しにくいのであれば、してくれそうなタイプの人と仲良くなってその人から提案してもらうとか、彼らの忘年会に「いいですね、僕も入れて下さいよ~!」なんて言...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q職場内に気になる人が2人出来てしまいました。

職場内に気になる人が2人出来てしまいました。
私は、今年から働き始めた20歳男です。今、職場内に気になる女性が2人います。
1人は同期で1歳年上の女性です(Aさん)。もう1人は、10歳年上の30歳の女性(Bさん)です。

Aさんは、同期ということもあり、頻繁に話す機会があり、向こうも見かけたときには、話しかけてくれます。メルアド等知っています。
出勤時や退勤時、時間が合えば一緒に途中まで歩いたりします。この前も、私は気付かなかったですが、後ろにいたらしく、走ってきて私の横に来てくれて一緒に歩いてくれました。2人きりで飲みに行ったりということはありません。複数人でなら飲みに行きました。メールも用がある時くらいしかしません。かわいいくて明るくて優しくて、気遣いの大変出来る私とはかけ離れた女性です。明るくて楽しい面にいいなぁ~と思っています。

Bさんは、だいぶ年上です…でも!そんなのは関係ありません。それを感じさせないほどおもしろい人です。一緒に話していると笑いが止まりません。(しゃべり方とか仕草が独特でとても気になります。)時々、ボディタッチあります。←嬉しいです。30歳とは思えないほど綺麗です(24,25に見えます)。Bさんは、私のことがおもしろいらしく、だいぶ年下なので色々とかまってくれるというか…優しくしてくれます。そんな大人なお姉さん的な面にいいなぁ~と思ってしまいます。

Aさんは、同世代でとにかく明るい天真爛漫な女性。
Bさんは、無邪気な一面を持つ大人な女性。
って感じで、お互い正反対な部分を持ち合わせた女性なのでどちらも気になってしまいました。

AさんとBさんで共通しているのは、
・2人とも私をおもしろい存在だと思ってくれていること。
・2人とも私自身に対し、おそらく特別な思いはなく(嫌われてはないと思いますが)、私からの一方通行だということ。
・2人とも私自身に対して、他の人と接し方が違います。(良い方に)
Aさん→同期だから話しやすいから。おもしろいから。等
Bさん→年下だから。おもしろいから。かわいいから。等
の理由で他の人よりフレンドリーに接してくれるのだと思います。
・2人とも彼氏はいません。

ですが、2人気になるなんて、「自分はなんてチャラ男なんだ」とか、「何高望みしてんだ」とか、考えてしまって仕事に集中できてない時があると感じています。
なら、いっそ2人とも吹っ切る方法はないでしょうか?
職場が同じなので、顔を合わせないということはできませんし、すれ違ったりすれば話しかけられたりして、関係を切るということはできません。
話したりすると、AさんもBさんも気になってしまいます。
関われば関わるほど、両方のいい面や知らない面、意外な一面が見えてきて、より一層気になってしまいます。

同時期に2人気になる人ってどう思いますか?
最低ですか?
男として、1人の女性のみを見てあげられないなんて最低ですか?
私は、今後どう2人と関わっていけばいいでしょうか?

文がまとまらず、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

職場内に気になる人が2人出来てしまいました。
私は、今年から働き始めた20歳男です。今、職場内に気になる女性が2人います。
1人は同期で1歳年上の女性です(Aさん)。もう1人は、10歳年上の30歳の女性(Bさん)です。

Aさんは、同期ということもあり、頻繁に話す機会があり、向こうも見かけたときには、話しかけてくれます。メルアド等知っています。
出勤時や退勤時、時間が合えば一緒に途中まで歩いたりします。この前も、私は気付かなかったですが、後ろにいたらしく、走ってきて私の横に来て...続きを読む

Aベストアンサー

2人以上、気になる人が出てくることは問題ありません。
しかし、Bさんと10歳離れているのは問題です。
あなたが年の差を気にしなくても、相手は気にします。
また、Bさんが普通の価値観を持った女性ならば
10歳年下のあなたを弟みたいな存在に思えたとしても
恋愛対象とまで思わないでしょう。

Aさんに対しては積極的にアタック
Bさんに対しては相手からアプローチがあれば、それに応じるという姿勢が無難だと思いますよ。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q職場に好きな人や気になる人がいたら

職場に好きな人や気になる人がいたら、職場の同僚に相談したり好きな人と仲のよさそうな人に相談したりしますか?
相談したら好きな人とうまくいってもいかなくても職場の人に知られてしまって いるので、気まずくなりませんか?

Aベストアンサー

20代後半の男です。

余程信頼している人以外には公言しないほうが無難です。

数年前に私も職場で片思いの方がいて、同僚に相談しました。
その時は応援してくれて心強かったですが・・・

後にその応援者から、私が想っていた方に彼氏が出来たと報告されました。

すごくショックでした。
その方にも応援者に対しても、ぶつけようの無い感情しか湧きませんでした。

そんな経験から、恋愛は当事者同士でするもんだと学習しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報