こんばんは、19歳の大学生♂です

私には一週間ほど前から付き合っている彼女(23)がいるのですが、先日考える時間がほしいので距離を置きたいといわれました。
直前まで楽しく交際していたので本当に驚きました…

距離を置く理由は自分の時間がなくなって苦しいというようなことでした。
ただ私の付き合い方に不満はないし嫌いになったのではないとは言ってくれました。

交際する以上自分の時間が減るのはある程度仕方ないと思うし、自分に不満がないなら続けたいと思うのですが、とにかく考えたいと言われ、今はひたすら待っている状態です…


指定された期間はあと10日ほどなのですがそれまで彼女の言うとおり待つべきでしょうか?
ここでさびしいというようなことを言うのは逆効果でしょうか?


私は彼女をとても好きなのでただ待ち続けるというのはとても苦しいです。

さっきから携帯を持ったり置いたりの繰り返しです
10日も一人で考えていい結果が出るのか?どうせ振られるなら連絡してしまおうか…などと考えて堂々めぐりです。

待つ場合に復縁(?)できそうかもあわせてご意見をいただきたいです
駄文失礼しました。

A 回答 (5件)

連絡せずに待った方が良いかと思います。



一週間というと、二人の付き合い方に対してちょっと冷静になる頃かと。
彼女が自分一人の時間を大切にしたいタイプで、あなたが密な連絡を求めてしまうタイプ…ということはありませんか?
もしそうなら、お互いにとって適切な連絡頻度がずれていて、彼女が疲れてしまった可能性があります。
極端な例ですと、毎日彼女に電話したり、朝から晩までたくさんメールしたり、毎日会おうとしたり等を、「三日に一回電話すればいいやー」ってタイプの女性にやってしまって、「もうちょっと一人の時間がほしい」と思われる感じです。

生殺しのような感じでお辛いかと思いますが、男性も女性も追いかけられると逃げたくなるものですので、相手が期限を言ってきているなら我慢して待つのがよろしいかと。
連絡頻度だけの擦れ違いなら、相手の心地よい頻度に合わせるようにちゃんと話せば、復縁できると思います。
    • good
    • 0

>失礼ですが回答の方向を変えないでください。



変えてないけど。
「連絡しようと待とうとダメだと思う」と書いたつもり。
時間をおきたいと言われたときは、大抵ダメでしょ。
    • good
    • 0

彼女には言葉では否定しても心の中には、質問者さんに対して不満、不安、迷いがあります。


それが何かはわかりません。質問者さん自身がどうにかできることではないかもしれません。
たぶん付き合う前から彼女の心の中には、その気持ちがあったんだと思います。
マイナスの気持ちもあったけど、それ以上に付き合いたい気持ちもあった。
そうでなければ付き合い始めて一週間は短すぎます。
今はそっとしておくことが最良の策だと思います。

振られたくないなら待つことです。
連絡したら間違いなく「別れ」を選択されます。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は30歳の女です。年も大きく違うし、参考になるか分からないけど…私もついこの前、3年半付き合った同い年の彼氏に同じ理由で別れ話しをされました。諦められなかったので、3日後に、また話したいってメールしたらすぐに会ってくれました。でも自分の考えは変わらないって言われました。私は寂しいということ、好きな気持ちは変わらない旨を伝えました。彼は今忙しいし、一人の時間が続けば私の事をまた大切に思ってくれるかもって思って、一ヶ月待ってくれという彼の言葉を信じて、連絡も一切せず待ちました。でも、先日彼から電話があり、一ヶ月考えたけど、やっぱり気持ちは変わらないと言われました。
私も三年付き合った人を振ったことがあるので、今は分かるのですが、一度別れると言った人間の気持ちは変わりません。何年も経ってタイミングが合えば分かりませんが、別れを言う側としたらそれ相応の覚悟があって、振られる側よりずっと思い悩んで言ってると思います。(今までの全ての体験を通して)
あなたが相手を好きで好きでしょうがなくて別れたくないなら連絡して下さい。でも、また付き合う可能性はないと思って下さい。でも好きなら今の気持ちを相手に伝えて下さい。
その相手の言葉を聞いた時、暫くは凹むと思うけどやり切った人には必ず幸せは訪れます!今は駆け引きなしに自分に素直に(>Σ<)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

少し説明不足だったみたいなので補足します。

一応別れたいといわれたわけではないです。
「とにかく時間がほしい、勝手なこと言ってごめん。」ということでした。
私も明確な理由がよくわからなくて困惑しています。

第三者の知人は7:3で可能性はあると思うと言っていました。
(励ましてくれてるだけかもしれませんが…)
今連絡したらその可能性をつぶすのではないかと耐えています。

もう少ししてどうしようもなくなったら連絡するかもしれません

わざわざ長文でありがとうございます(^^

補足日時:2011/04/13 22:46
    • good
    • 0

彼女は社会人?


23の女性から見たら、19の男は子供っぽく見えるのでは?
学生と社会人では自由な時間が全く違うけど、一週間もつき合ってないんでしょ?
自分の時間がなくったって、一週間くらいじゃそんなこと思わないのでは。
つき合ってはみたものの、かわいい弟くらいな感じで、彼氏としては物足りなさがあったんだじゃないかな。
連絡しても待っても結果は同じだと思う。

この回答への補足

回答ありがとうございます


彼女はフリーターで同じバイトでした。
失礼ですが回答の方向を変えないでください。

補足日時:2011/04/13 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報