こんばんは。

うらん(女)です。

私には今悩みがあります。
今年結婚するのですが、その結婚式の二次会をするかしないかです。

結婚式に呼びたい人=二次会に呼びたい人

なのです。
結婚式に呼びたい人は男性を含みます。
ただ本当に少人数で本当に呼びたい人です。

彼も地方出身で、おそらく二次会に来る人は、
結婚式に呼びたい人=二次会に呼びたい人
だと思います。

こういった場合、二次会はしなくてもいいんでしょうか??
二次会の位置づけがよくわかりません・・・
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

昨年11月に結婚式・披露宴をした者です。

二次会はしませんでした。
必ずしもしなければいけないものではないと思います。
呼びたい方全員を一次会(結婚式)に招待するのでしたら、それだけでいいのでは?
二次会をするとなると、会費などでゲストにさらに負担を強いてしまいますし。
    • 0